今思うと(ヽ´ん`)「なんで俺若い頃こんなヤツの曲聴いてたんだ...」ってアーティスト教えて [632966346]
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倖田來未 クボタ筑波工場の期間工に就職しようと思ってる
ちなみに未経験。どう思う?
ガガガSP
KEN-U BLANKEY JET CITY
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ダサすぎる EpitaphとかFAT系
路線変えないのはすごいと思うけど今聴くと厳しすぎる 深夜ラジオから聴くぶんにはよかったけどグリンデイハイスタは無理だろ さっきX見たらメタラー系のフェスから名前外れてたな
前も嫌儲に貼られてたけどよくわからん奴らだ チンポをボロンッていきなり出してくる歌ばっかでお茶の間とか気まずくならんの? 彡 ⌒ ミ
(ヽ゚ん゚) ぼくうさぴた
_| ⊃/(___
/ └-(____/
じゃあ寝るね 今でも懲りずに無駄な抵抗してるなあと思いながら臭いの聴いてるけどな血塗ラレタ世界はまだ聴いてる >>20
と思うけど昔の曲聴いてみるとやっぱ良いんだよね
途中から曲の雰囲気が変わってしまった感じがする 逆はあるけどな
今猛烈にスカイラークを聴いてる
スカイラーク全部 むしろアニソンはバリバリ聴いてるわ
幼少の思い出は裏切らんしな ホンダのCMでwanna be freeeeeeeeeって流れ出してびっくりしたわ ドラゴンアッシュはどんどんクソダサい感じになってるな
初期のスマパンのトゥデイパクってチャラチャラした曲やってた頃の方がマシだった 大半の洋楽
CD時代はネットもなく田舎で試聴できなかったから買ってからハズレと気づく SPEED
中学生くらいの頃はテレビにどっぷりだったからあんなのでも普通に流されて聞いてたわ
人生の汚点 ひねくれて昔っからjazzyヒップアップとか洋楽ばっか聴いてたから今も聴ける amazarashi
米津玄師
ボカロ系
本当に黒歴史だわ
あの頃は自分に酔いまくってた わりと無い 今でも全部好きというか
楽曲のくみたてや歌唱にあらためて感動する 小室哲哉は
今でも聴きたくなるシングル曲はあるにはあるが
アルバム通して聴くとワンパターンさが気になってしまう 嫌な言い方ですまんがここで皆があげてるようなのは
流行ってるの理解しつつ何がいいんだ?って当時から思ってたな >>60
同じ世代だな
自己嫌悪の塊みたいな人間だった頃amazarashi聞いてたわ
自分の弱さに陶酔するのに飽きたから聞かなくなったが曲はやっぱり良いわ zebra
餓鬼レンジャー
キングギドラ
童子-T
加藤ミリヤ
50cent
般若 もっと過去に遡ってまずベースの宗教騒ぎもあったブルーハーツを聴けるだろうか乗せられて浮かれてたやつらもそいつらの人生は救いないままだと思うけど 初めて買ったCDがマライア・キャリー
今だに何で買ったのか分からない
>>48
今日コンサートいてきた 小6のころだったかおかんとツタヤに行って当時流行ってたサザンのマンピーのGスポット借りようとして
「それはやめなさい」って止められたんだけど当時の俺は意味がよく分かってなくて
というか意味自体は分かってるけどそんなそれそのものを意味した歌が世に出るわけがないと思ってて
なんか別の意味があるんだろうという思いで手に取って借りて録音して親や姉の前でも延々聞いてたんだけど
暫くしてそのまんまの意味でしかない事に気付いて、当時家族は何を思ったんだろうって むしろ今聴いても良い趣味の聴いてたなー俺って思うわ
メタル系なんて30年経った今もほとんど今も活動してるし コーネリアス
イジメが日本中にバレたやつの音楽聴いてたなんて誰にももう言えんわ
黒歴史 意外と無いな
好きだった曲は今でも全部好きかもしれん あと姫トラとかいうオムニバスのトランスアルバムも好んで聴いてたけど意味がわからん UVERworld 大嫌いだったあの大人達って歌ってるお前も大人だろ ラップが流行ってたころに聴いてたドラゴンアッシュとかキングギドラとかリップスライムとかキックザカンクルーとか 17歳
(;^ん^)中学時代に水谷麻里聴いてたなんて言えないな
↓
27歳以降
(ヽ´ん`)中学時代に水谷麻里聴いてて正解だったわ >>21
これ
他のアーティストではそんな思わないし懐かしみすらあるけど
B'zは「今思うとなんで聴いてたんだ...?」ってなる エイフェックスツインかな
今なら逆に聴けるが当時は何が良いのか全く分からずだけど周りは大絶賛してて怖かった エキセントリック少年ボウイ松本は入ってないんだな🤣 ガラケーでペーペーポペーペペポー♪とか音慣らして着音とかやってた青春悲しすぎるわ
今の10代羨ましい ないな
今聴いたらダサいなんてアーティストは腐る程いるけど何で聴いてたんだろとかは思わない
聴いてたアーティストでネトウヨになってる奴もいるけど当時の自分は良いと思ったんだから聴かなきゃ良かったなんてことも思わない そういうのはないな
若い時に聴いてた曲は今でも好き 中古CDが投げ売られてるから聞いてみて好きななったアーティストって結構ない? B'zかな。
別に嫌いというわけではないのだが、海外により上位互換が溢れるほどいるしね。 俺も不思議とそう言うのはないな
ただしサブスクで聞き直すこともない 今聞いても好きな曲ばかりだわ
電波ソングとかも今でも好き >>109
LUNA SEAは当時思い入れあった奴の一部は
河村ソロでイメージぶっ壊されたの嫌で、自分の中で黒歴史化してそうなイメージ
喉やられたせいでボーカルは一段落ちてしまった感あるのが残念だが
最近のライブ動画とか見たらバンドは割とキレキレでいいと思うわ ボカロ系だなぁ…
初音ミクの機械音声まるだしの抑揚のない歌は
令和時代に改めて聞くとクオリティが低すぎて笑えてくる 特に卒業式に千本桜を流したうちの中学は全員黒歴史だろ
全国国公立・私立中学校調べ
卒業式に歌う合唱・コーラスの課題曲ランキングTOP10
1位「仰げば尊し」
2位「旅立ちの日に」
3位「手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)」
4位「千本桜」
5位「贈る言葉(海援隊)」
6位「蛍の光」
7位「YELL(いきものががり)」
8位「3月9日(レミオロメン)」
9位「桜(コブクロ)」
10位「桜ノ雨(初音ミク)」 昔からダサいものはダサいと感じられるセンスがあったから無いな ファナティッククライシス
去年最近の歌い方で昔の曲のベストアルバムを出したけど中途半端に歌が上手くなってて昔の良さを全部殺してたわ 大森玲子だわ…
周り皆モー娘。聴いてた時期に
俺一人だけあのアニメ声にハマってた >>110
昨日何十年ぶりにSMのムチみたいな音のやつ聞いたけどなんとなく分かるw 今思うと曲が全然良くない黒夢
カッコつけるのがかっこ悪くて仕方ない >>142
残りのベストが一昨日出たぞ
なんか懐かしくて聴いたわ >>48
契機は作詞やってるhydeの結婚かな
特に子供生まれてから歌詞が愛と世界平和ばかりになった
音楽的な面は置いておいても世界観にわかりやすく影響する歌詞が一変したのがでかい
もちろん悪い意味でだが Greeeen
教師にいやいや聴かされてたけどあまりにもセンスが無い奴ら
いまだに飲み屋とかで聴こえてくると蕁麻疹出る ボカロって初音ミクより鏡音姉弟や巡音ルカのほうが歌声かっこいいからな >>164
いま聞いてもよくないか?
普通に唯一無二だろあれは DA PUMP
昔の4人時代のね
今聞くとクッソだせぇよなぁって 90年代のJ-POP全般
クラシックとかも聞いてたけど、当時ほかに楽しめる曲なかったな >>167
そんでヒップホップだとは超悲しい まだアニメの歌の方がマシ
変な曲 何語だそれ? そうだそういや sell outの過去形 >>174
たかし
俺も嫌い派
断然今のほうがいい楽曲多い
CD一番売れてた時期だからその時期が黄金期とかのたまう同世代居るけど
つべでCD買わんでも聞けるからフラットに楽しめていい時代だよ ロキノン系どっぷりだったけど今でもみんな好きだよ
あの頃のことを思い出すよ 桑田佳祐
もらった紫綬褒章をバカにしてたのは心底ダサかった
まだ文化勲章を辞退した大江健三郎の方が一貫している >>20
REALまでのラルクは今聞いても面白いと思うけどな こんな奴ってのは特にないな
当時の時代背景とメンタルを合わせて思い出すと懐かしい
背伸びして良さがわからないのに聞いてた曲すら愛おしい こういうの無い、なんか子供の頃からセンス良かった
普通はテレビとかに感化される小学生・中学生の頃からJ-POP(在日朝鮮人)の音楽なんかゴミしかないと気付いてたし
日本ならマイナーレーベルしか聴かなかった
当然サザンとか当時から吐き気がしてた >>60
それは黒歴史ではないな
日本のボカロは今や世界で一番再生されてるスタンダード
世界の音楽が小賢しい技術のひけらかしになってリスナーと音楽市場が疲弊し
またアメリカと日本はプア向け低品質ファスト音楽だらけになり
この世界から音楽が消えかけていた時に
日本の若者だけがボカロという音楽を生み出していた、特に音楽の「楽」の部分を思い出させてくれた。 若い頃からjpopくらいしか聞いてこなかったけどいい加減に飽きた
でも洋楽とかkpopとかの動画貼られてるのたまに開いてるけど全く良さが理解できない
そもそも日本語以外分からない
こんな俺は一体何を聞けばいいの? 義務感で見ていたアニメの謎曲
何が好きだったんだ俺は >>192
洋画の主題歌とかサントラとか聴くんだよぉぉ! なぜか一時期ハマったニコニコ協奏曲みたいな名前のメドレー
いさじとメス豚をipodに入れて聞いてた
ちなみにメドレーの中の元ネタはドラクエしかしらなくて原曲聞いてがっかりしたものもあった 初めて作った買ったCDは元祖高木ブー伝説だったな
俺は高木ブーだって歌詞だった気がする ジュディマリというかYUKI
NOKKO好きだったから余計に許し難い 全然思いつかん
歌や曲なんて聞けば聞くほど好きになって自分の中で名曲になっていかねえ? 聴いてて後悔するようなアーティストはいないわ
メタルもユーロビートも電波ソングも今でたまに聴くし なんでって思わんけど、長渕剛を16の頃聴いてドハマりしたけど大人になると全く聴かなくなったな
まあ長渕に限らずメッセージ色の強い歌詞が受け付けなくなった そんなのあるかな?と思って見てみたが
エーベックスのCDが一枚もないのは自分でも感心する 今は全然好きじゃないってのは腐るほどあるけど
キッズなんてそんなもんだから
疑問系にはならんな ないかな
逆になんで聴かなかったんだろうというのがN.S.P
いい曲多い >>78
OZROSAURUS
SEEDA
KREVA
辺りも追加で >>77
解散するまでの曲は未だに聴ける
ソロと再結成してからは…
初めて買ったCDがSEKAI NO OWARIのRPGなんだけど今聴いてもガキの頃の色んなこと思い出して良いなって思うよ 大瀧詠一とか佐野とか稲垣とか聞いてたの黒歴史扱いしてたけど
いま聞くとやっぱり悪くないなw >>233
そうそう
一時期黒歴史扱いした曲も一周回って好きになると思う >>212
ないよねぜんぶ懐かしい
小室ですら悪い感情はない 昔はこういうアフィスレに嬉々として書くモメンいなかったのにな ヴィジュアル系バンドとかダセェとか散々言ってたけど今になると何聴いててもええやんと思うようになった >>85
えらそーにYoutubeでアニメ解説して語る山田玲司も昔はこんな漫画描いてたからな 強いて言うなら… ユーミンとドリカム かな…
ゴメンねw >>241
山田玲司先生って偉そうか?そんなふうに思ったことなかったわ
俺はあの人の話好きや えらそうかどうかはともかく昔からミーハーの印象はあったわこの先生w 安室奈美恵
華原朋美
Every Little Thing
当時特に好きでも無いんにアルバム買うたんは人生の汚点や🤔 すぐCD買ってたのはあるな
ほんとに聴きたかったんかって今とかじゃなくて買った当日くらいに思ってることもあった すぐCD買ってたのはあるな
ほんとに聴きたかったんかって今とかじゃなくて買った当日くらいに思ってることもあった 一時期ワンオク聞いてたけどガーシーの件で完全に見限った
七光りだし生き様がダサ過ぎる 韓国アイドルの曲を聴く若い人ほど社会に出たら黒歴史として隠したくなる 古いアニソンとかむしろ今聴くと異様に上手い人達が歌ってることに気付く >>144
ついこないだソリッドステイトサヴァイヴァー30年ぶりぐらいに聞いたがめっちゃよかった 昔よく聴いてたのに今全く聴かないの水樹奈々くらいしかいない PUFFYとかもまぁまぁやばいな
なんちゅうか、みんなあの頃は何もないのにふんわりと浮かれてたんだな メタル全般がそうだったな
ミュージックライフとかバーンに踊らされてた
でもいろんな音楽漁るのに飽きてきた今またメタル好きになってきた 昔は娯楽がカラオケくらいしか無かったから何でもある程度歌えたらモテた
冷静に考えたら人の歌とか訳わからんが 漫画で見たレベル42って洋楽ぜんぜんわかりもしないのに聞いてた >>266
なんであんなのが売れるのかさっぱりわからんかった ないなあ、いろいろ聴いてきたけどそういうの一切ないわ >>237
実際まとめられてるサイトってどこにあるの ハロプロ聴いてたのはガチ黒歴史
リアルでは一生隠し通したい >>275
良いじゃないの
ゴマキや辻加護のエロコラ画像をオカズにオナってた事は隠しておくべきだろうげど オフコースなんか聞いてたのはいま思い出しても恥ずい >>272
単純に曲がキャッチーで2人のキャラも当時は受けたからだろ
内容の良し悪しは好きか嫌いかあるのは当たり前でそれはあの時期の話だけじゃなくてもっと昔のヒット曲や人気歌手、グループも同じだし
寺尾聰のルビーの指輪みたいなヒット曲も歌唱、歌詞ともあれ?ってレベルだけどリリースされた当時は受けて大ヒットしたし今でも懐メロとして人気あるし
そういうもんだ >>278
渋谷陽一とか伊藤政則とかにめっちゃ叩かれて
男は聴いてはいけないみたいな状態だったけど
やってたことが正しかったのは小田だな PUFFYは逆でしょ
今振り返っても凄いなって思う
井上陽水奥田民生草野マサムネですよ
同時期の「おどるポンポコリン」なんかと合わせてトンチキソング系の傑作でしょ >>153
ええ
松野アリミいた頃のやつ全然いいじゃん
今でも聴いてるぞ シカゴブルースとかカントリーだな
時代背景が分かっていて尚且つ触れていないと聴いててもあんまり意味がない
外国人が日本の演歌聴いてても後で黒歴史になるだろう >>3
受かったら行けばいい
ただそれだけ
適正は向こうが決めてくれる ピコピコ系キンキン声の電波ソングやアニソン
今は聞いてるだけで疲れる >>90
音楽自体の価値が損なわれる訳じゃないと思う
音楽家なんて人間性はクズの奴たくさんいるだろうし、ウンコーネリアスさんに関してはロキノンの書き方が悪かったというのもあるし
別にCD処分したりはしなかったな
小山田圭吾はかつてのことについて、ブザマでも真摯に向き合うべきとは思うけど >>24
はっぱ隊にはリーマンショックの時に命を救われている どんなアーにだってプロならいい曲はあるだろう
誰を聴いてダサいとかっていう感覚がダサいわ、キョロ充 葉っぱ隊とかむしろ大人になってから良さに気付く曲だろ バンプ
ラッド
セカイノオワリ
これ聴いてた奴は馬鹿な >>308
今でも聴いてるんだが?😠
GOLD COBRA定期的に聴きたくなるは 人気あるからとかで聴くからそうなる
自分の感性を信じろよ >>266
パフィはライブ行ったらあまりにもダラダラしすぎてて1発で嫌いになったな
あれからまったく聞いてない
あんまり後から嫌いになるってないんだけどパフィだけはなんかもうダメになった 特に無い
今も全部好きだし
スマートフォンに入ってる
逆になんなんその感情
ファッションで音楽聴いてたんか? ある程度歳とったら好きだった曲自体とは和解できるよ
アーティストそのものへの好悪とは切り離して 銀杏ボーイズ
ボーカルの元カノの名前の曲とかよく作って歌えるなと思う
こっちが恥ずかしくなってもう聴けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています