「ゲームを後半まで進めると急に面倒臭くなってやめる」っておかしい? 情熱減ってつまんなくなるっていうか。 [136963135]
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久々に長いことやったのはcore keeperぐらいだわ プレイして最初の方でやる気がなくなってやめる事はあったも、最後の方までやってやらなくなることはまずない クリア目前で終わらせるの勿体ないなって思って放置して完全に忘れる
何度も同じ経験してるわ ラストダンジョンで敵堅くなってめんどくなる
終わりも見えてるし、クリアしたことにする ファントムキングダム5回目のチャレンジで遂にLv9999にしてゼタの娘も倒したけど結局ストーリー最後まで知らんわw FF6のラスダンでパーティー分けるのが面倒で放置したなあ エロ漫画が好きだからって作者のおっさんが好きってことにはならない 射精感が高まってきたらオナニーやセックスをやめるのか? ラストダンジョン手前で投げ出したのが10本ぐらいある
はっきりタイトル覚えてるのはFF3 >>268
オーガズムに達したら賢者モードになるじゃん 物語終盤後が本番のエルミナージュ
物語中盤までが本番の世界樹の迷宮
物語序盤までが本番のウィザードリィ シミュレーションは第一勢力になると後は消化試合になったり 「終わって欲しくない」とかそんなんじゃないんだよな
ほとんどのゲームは明らかに後半がつまらない
中盤までに盛り上げすぎなのかもしれんが 終盤で飽きるわ
最近のゲームってダクソとかの影響で理不尽な死にゲーになっててマゾプレイするのアホらしくなって辞める ブレワイが数年かけてもクリアできない
素材集めやただ歩いてるときは無限にできるんだが、ストーリー進めるためにあの巨大なバケモンの中に入って謎解きしなきゃいけないんだってなると止まる
あとひとつなんだけどなあ Steamの週末無料プレイでクリアまでいくと最高の気分になれるな
サブクエとかのやり込みは出来ないが 子供の頃途中でやめたゲームって
無限大にイメージ膨らませられるんよな
逆に大人になってクリア動画見てガッカリしたり >>68
8はその後も最後まで全く盛り上がらなかったから特にプレイする価値は無いぞ ガキの頃珍しくクリアまでやったゼルダの夢を見る島は切なくて素敵なエンディングだったな アニメの最終回見なければ終わらないとか言ってる奴らとは違うんか? エルデンリング、ファルムアズラ行ったら急にやる気なくなった
木燃やして終わりの気持ちになった ラスダンでボス倒さずに放置とかやるよな
クリアしちゃうとやらなくなるから そこでニューゲーム始めちゃえば一番おもしろいとこからまたプレイできるしな アンセムとか発売日に買ってもプレイ出来なかったし不具合
今更やる気も出ねえし
少し前スクエニで酷いオンゲーが出てたろ? クリアするともうやる気なくなるからクリアする前にやってないことやりつくしておこう
つまんねえな
放置
もうええわやりつくしてないけどクリアしちまえ
後ろ髪惹かれても勢いでクリアしたほうがいいんだろうね RPGは仲間が揃うまで
スパロボも参戦作品が揃ったら飽きる rpgとかだとストーリーやイベントがあまりに稚拙すぎて萎えたりするもんな >>68
俺と同じだわ
DQ8は2回プレイして2回ともその辺りで止めた それはあるわ、終盤のインチキ性能のオリジナル敵とかなんも魅力ないもん
スパロボは序中盤の戦力が揃ってく状況が楽しい、揃ってからはただの消化試合 三国志信長の野望は二大決戦のわんこそば競争の目処が着いたらもう終わり
人材の質で負けていてもこのわんこそば競争の途中で相手の優秀な人材を刈り取っていけるかどうかの瀬戸際がアドレナリン放出のピーク ハマってるかどうかだな
飽きつつあると終盤で辞める事が多い
ガッツリやってると最後までやり切る ゼルダの伝説でいうとスカイウォードソードがその現象で積んだままやな これにならないように飽きたら一直線でクリア目指す
寄り道とか取りこぼしなど全部気にしない >>102
先が見えたからってのもあるけど、核心としては中盤ぐらいまでは
新しく覚える事色々あって展開も予測付かないからプレイヤーに適度な負荷が掛かってて
それがゲームの面白さだけど、後半はもう作業でワクワクしなくなる
ワクワクしないって事はつまらん FF12の最後の空中要塞の中でセーブしたまま15年くらい置いてる デフラグさんも最初のほうはめっちゃ頑張って時間掛けてやってるけど最後のほうは駆け足だもんな パルワールドもレベル35くらいで急にやる気が無くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています