「男はつらいよ」って、なんで今でも人気があるの? [354828124]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
昔の風景が記録されてるから
それ目当てで観てる部分も大きい ストーリーを楽しむのではなく、撮影した時代のロケ地の風景を楽しむ映画といわれて見てみたらとても楽しかった 結構毛だらけ猫灰だらけ嫌儲民のケツの周りは糞だらけときたもんだ ガチでジジババしか見てない
映画館で寅さんの新作やると
杖ついたり車いすで来たり付き添いと一緒に来たりと
普段映画館で見かけないようなのが
いつ死ぬか分からんから死ぬ前に見るんだ!
って感じで必死に来て席埋めてる >>15
監督自身が
普段は映画なんか観てなくて盆と正月だけ映画館に来てくれる
爺ちゃん婆ちゃんに向けて作ってる、
という趣旨のことを言ってたな ケンモメンは好きな人多いだろ
左翼の山田洋次が監督だし とらちゃんの生き方は答えを出さない生き方
成果を求められる現代人にはできないから需要がある
恋愛も答えを出さないから女にしたら楽で付き合いやすい
でも答え出さないから決して結婚できない永遠のキャラ 俺も寅さんみたいに日本中旅行しまくってるけど
なかなかマドンナには出会えんね
もっとも寅さんみたいに声かけないから出会えないのも当たり前なんだけど >>1
47作+αで週一でちょうど一年回せるから
各局持ち回りで毎年放送してるね
刑事コロンボも同じw 渥美清のプライベート話がヤバすぎて観る気になれない 後藤久美子が寅のことおじちゃまと呼ぶのは結構キモい 女が見ても面白くねえんじゃないかな
寅さんブサイクだし 昭和の町並みが面白い
あと女の人もふつーに働いてる >>19
馬鹿は映画作れないから
映画監督は99%サヨクw 女の場合さくらに感情移入して見るのかな
ひょっとして あの満男が白髪混じりのおっさんになるんだから
俺も年取るはずだわ 寅さんとか北の国からとか1話からみねーと分からんのやろ それがめんどいよね 精神病で三億円事件の犯人で創価信者でグリコ森永にも関与してた疑いのある人が
寅さんのモデルだから親族からもフーテンすぎると証言があった
金のない時はあるものを人に売って金にするところその上手さは寅さんのようだった 寅次郎の空気の読めなさにうわぁってなりながらついつい見ちゃう >>37
>1話からみねーと分からん
上にも書いたけど
そういう風には作ってない 寅さんはこち亀の両津みたいなもん
おいちゃんは部長でさくらは麗子
寅さんがむちゃくちゃな事して振り回すけど最後はお決まりのパターンだから皆安心して観られる 親がヤクザで奥州梅屋一家と山口組の総親分の日蓮大聖人様が親だとかで
見た目もキツネ目で寅さんと体格も似てた 楽しみ方が全くわからなかったけど両津勘吉みたいなもんって言われてなるほどとは思った 面白いから
でも平成以降はツマラン
昭和の話は面白い 寅さんも幸せだよね
さくらみたいな良い妹いて
普通いないもんな
あんな良い妹 ヒロシが良い奴すぎる
あんな面倒臭い義理の兄普通嫌だろ 一作目を見たけどバイクノーヘルで乗ってたり時代を感じるよね 初期の寅さんはアナーキズム全開だから今の若い人には理解できないと思う >>51
でも寅さんのお陰でさくらと結婚できたから
一生頭上がんねえよ 髭の兄貴が好きなんだよな
道理でカメラうまいと思った 初期のコンセプトは厄介者のヤクザの兄貴に迷惑するみたいな感じだったんかな?
世間に受け入れられていいやつみたいな感じになったけど 正月とか親戚が集まった時に見るのが恒例で
どこの一族にも一人は寅さんみたいな困った人がいて
寅さんの周りの人たちに感情移入して楽しんでるって
そして自分は寅さんポジションだから肩身が狭いって
(ヽ´ん`)が言ってた >>3
クッソおもしれえよ第一作の
男はつらいよ 望郷篇
寅次郎あじさいの恋
男はつらいよ 寅次郎恋歌
男はつらいよ寅次郎相合い傘(メロン騒動
タイトル忘れたは、ちょっと知恵遅れの田舎娘を田舎へ帰してあげる話も人情味あって良かったな シンプルに撮影と演出が上手いよ
脚本はあんまり好きじゃない >>54
若い人で寅さん好きな人はヤバそう
寅さんに
労働者諸君!
とか言われた時には若い人はキレるだろ
良い歳して妹に金もらってテキ屋で納税もしてないゴミクズ野郎がフザケンナ!って >>20
でも最後はリリーと結婚エンドでも良かった気もするファンとしては 寅さん自身はテキ屋で稼げるし最悪和菓子屋継げるんだから相当気楽だよな >>59
大体合ってる
俺も
俺がいたんじゃお婿にゃ行けぬ
分かっちゃいるんだ弟よ~
って思ってた >>55
元々さくらもヒロシに惹かれてたんじゃなかったか? >>60
ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ
即興でスゲえな 寅さんはイケメンじゃないし
女好みの強引さもないしリードしてくタイプでもない
でも相手のこと考えてる上で
自己犠牲を払うんだよな
この自己犠牲ってのが現代の女には嫌われそうではある >>63
田舎娘の回は若い頃の田中邦衛が出てくるんだよな
当時からあの喋り方してて笑ったわ >>73
確か勇気の出ないヒロシの背中押してやったのが寅じゃ無かったかな 非行少年だった時期にアメ横のあたりでテキヤ(霊岸島桝屋系)してたんだよな
テキヤの所作や啖呵売のリズムはいちおう身についてたんだろ クソ野郎も生きているんだから自分も生きていて良いんだと確認出来る映画だから 披露宴で黙ってる志村喬を見て
寅さんの「お高くとまった野郎だ」からの志村の感動のスピーチは何度見ても泣いちゃうね 40作くらいあるよな
うち2,3しかないけど面白いのはある >>30
面白いね芦屋雁之助ね
裸大将🍙「ふ、富士山は遠くで見ると綺麗なんだな、そ、それでぼ、ぼくは富士山に登ってみたんだな、近くで富士山を見たら岩がゴツゴツたくさあって遠くで見るふ、富士山の方が綺麗だったんだな、お、女の人も、と、近過ぎるより?と、遠くで眺めている方がいいんだな」
このセリフ好きだったw 毎度のように前田吟が運賃や宿代を肩代わりしていたけど
どの回から見始めてもどういう人物かわかるようにしてあったんだな
基本的な起承転結はいつも同じ
旅先でマドンナと会いマドンナが柴又の団子屋まで訪ねてマドンナに振られてまた一人旅 去年奄美に旅行行ったんだけど
宿のラウンジの大きなテレビで深夜ネットフリックスで男はつらいよ奄美編
酒飲みながら見たな
宿で知り合ったオッサン数人でw テレビで放送しまくったせいだろ
放送回数はジブリ並じゃなの? >>88
BSテレ東じゃ何周もしてそうだからジブリは余裕で超えてるだろうな まっとうに仕事してるサラリーマンは寅さんみたいなゴミクズは嫌いかもしれない
もしかしたら >>51
まあずっと一緒に住んでるわけじゃないしな 渥美清は哀愁を出すのが凄い上手いんだよな
コミカルさと哀愁を絶妙なバランスで出せる俳優ってなかなかいないから大人気だったんだろう
そのバランスって芸人のプロのたけしや志村けんでさえ出せないから渥美清は凄い役者だと思う >>90
それな
昔、テレ東の午後ロー枠で男はつらいよ放送した時の2ちゃんねる実況クソ盛り上がってた 自分の地元とか縁のある土地が舞台の話観たら楽しそう 今気づいたけどワッチョイがヒッナーになってんじゃん まあ、昔テレ東の平日の午後ロー枠で放送して実況が盛大に盛り上がったのは実況している連中も無職ニートばっかだったんだろうなw ひな祭り
>>95
旅行行く前に見るのも面白いかも
ロケ地めぐりみたいな感じで
おれ行けなかったんだけど奄美のなんとか島
至るとこに寅さんが◯◯したとこ
みたいな看板あったって >>91
昭和はああいう風にしがらみのなさ、憧れだったらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています