種崎敦美「フリーレンです。アーニャです。プリキュアです」⇐すごい [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
種田が、ああなったら
こっちの種崎と入れ代わりで人気になったイメージ 同じようなキャラなら分かるけどフリーレンとアーニャって全然違うからなあ
凄すぎるわ 完全に実力で成り上がった感がすごい
チャラチャラしたアイドル声優とは心構えが違うわ これでトークができれば1流の声優になれたがアレでは・・・ ムキムキの女キャラとかもチョイチョイやってて草生える 子安「レザード・ヴァレスです。南斗水鳥拳のレイです。コンボイ司令官です。ボーボボです」 >>17
トークできないのって、言うほど声優にとってマイナスか?
テレビラジオやABEMAのバラエティにはあまり呼ばれないってだけじゃ? >>24
子安なんて演じた瞬間子安って分かるけど
種崎は憑依しすぎて一切特定出来ない
これたぶん凄いよ ハイジですアカネちゃんですてんちゃんです
あとコロ助 >>31
なんかパンツ吸血鬼アニメのマスコットの時は気付かなかった 花澤香菜「ザーさんです。ザーさんです。ザーさんです」 >>24
だが異世界おじさんみたいな微妙にギャグ入った役のほうが、楽しそうに演ってる キュアプーカは映画のゲストとは言え
キュアフレンディと合わせて前人未到のプリキュア役2回 >>31
いうて色々聞いてるとパターン分かってくるけどな
フリーレンもグリザイアの忍者と演技テンション似てるし 表の作品はちゃんと見てないからなんとも言えないけど
昔出演してたエロゲ数本しかやってないのに強烈に印象に残ってるからすごい ダイもやってるの知って驚いた
マジでオールマイティーじゃん なぜか低い声ばっかなんだよな
キャピキャピした声のキャラやらせてほしいけど、エロゲの方と声がモロ被りするから駄目なのかな 魔法使いの嫁のチセの声もやってるとは思わなかった
幅広いなと感心したわ カメレオンなんて書いてあるからマガジンの漫画かと思ったわ 演じ分け凄いよな
この声あの人だ
より
この声あの人なの!?
ってなるほうが声優のとして優れてると思う >>38
オッパイア(ロザリオとバンパイア)のことなら、ちゃんと人型になって大暴れする回があるぞ
その時はいつもの子安だ >>47
特徴ある人も凄いけど
特色消してキャラ本来(だろう)声出せるの凄くないか? 時間の無駄だからすっかりアニメ見なくなってどんな声かイメージ湧かないわ
一時期の川澄綾子みたいな感じ? >>47
種崎である必要はないけれど
キャラに一番合う演技をしたのが種崎なのでしょう >>47
いやスゴイだろ
本人の名前や顔の主張一切せず、役に没入した演技できる俳優って相当上手いと思う アーカイブ/『葬送のフリーレン』特番「トークの魔法 特別版 一級魔法使い試験編」/
出演:種﨑敦美、市ノ瀬加那、長谷川育美
https://youtu.be/7wktJ8DWoGw フリーレンです。アーニャです。プリキュアです。合体! 一般人「アーニャ!フリーレン!」
チー牛「種崎さん…ぷいきゅあ…」 プリキュアっていくらでもいるから別にそこまで価値なくないか? 山寺宏一みたいに
そのうちほぼ全キャラ種崎みたいなアニメ作れそう >>63
それはそれですごいというか
そっちのがすごいと思うわ
石田彰とか声は同じだけど
腹黒く聞こえたり
優しそうに聞こえたり
神経質に聞こえたり
ヘタレに聞こえたり
包容力ある感じに聞こえたり
偏屈に聞こえたり
するもん 正直聞き飽きた、結婚もしたしメインヒロインとかはもういいわ エロゲやってた時から別格の演技の天才だったし
マジで他の声優とは全然次元が違う怪物だった 種崎さんは天才的な才能があるね
声優業界でもトップクラスだろう
温かみのある声が素晴らしい
声づくりも色々と工夫してて
キャラクターに合った声を考えている
しっかりとキャラクターに魂を吹き込む
素晴らしい声優さんです そのアニメが当たらなかっただけでエロゲ声と遜色無いヒロイン声もやってる フリーレンは結局ぼざろみたいに社会現象にならなかったな >>94
喘ぎ声いつでも聞けるから実質ガチ恋成就してるな 一度で良いから表でもオナニー言いながら走り回って欲しい >>1
でも5年もしないうちに顔劣化してあんまり良い役貰えなくなってくるんでしょ
女声優って闇だよね >>61
なんか声で人を操るだったかのイベまで子安とわからんかったわ 種崎の凄い所は自分の声を完全に消して
キャラだけの声を作れるのが凄いわ
釘宮とかはめちゃくちゃ魅力ある声だけどやっぱあんま使い分けできてないからな 一度大当たりキャラ取れるとその後も取れるようになるんだよ
あのアーニャの声優が!とかで >>102
今でも全然美人枠じゃないから問題ないやろ
早見もそのポジション 女版山ちゃんだよな
これで顔まで良かったら好きになってなかったかもしれん ぶっちゃけそのうち聞き分けれるようになると思うけどな
高いとき
普通くらいのとき
低いとき
この3つがわかれば「この役は30%くらい高い側にふってるときのだな」とか分かるようになるんじゃない?
わりと低いときは分かるようになってきた 子安はTVなら花形美剣、ゲームならアレフ・コールソンみたいな三枚目のイメージが強いっす >>104
映画鬼太郎で未亡人頑張ってたけど一発で分かったな
釘宮はショタとかやってなかったっけか 種崎って声のレパートリー何個あるんだろうな
フリーレンとアーニャってほんとに真逆だしもっとキャラのレパートリーあるんだろうな 何やっても早見沙織と同世代でやってるのが良い
役者でも言えるけどどちらのタイプも必要なんだよ >>104
釘宮はあの声が唯一無二だから採用されてる感じだしな
声変えたら魅力が無くなる こいつほど器用貧乏という言葉が似合う声優はおらんな 俺的には推しの子ルビー役の伊駒ゆりえの方がインパクトあったわ 10年ぐらい前嫌儲に画像貼られまくってたときは
何だこのブスとしか思ってませんでした。すみませんでした 種崎はどの役任せてもちゃんと想像通りの声出してくれるから好き
この声じゃない!ってことがないんだよな
低いところから高いところまで全部声出せるし演技も上手い
ただ早見とか釘宮とか花澤みたいにオンリーワンの声は持ってないよね あとはガンダムと国民的アニメの何かで役取れば完璧だな 風音様や安玖深音はなぜ天下を取れなかったのだろうか >>125
マジでどんな声でも出来るんだな
気づかないわ
エンポリオもそういや俺の想像通りだった 女声優は男の子ぽい声も出せる感じ
フリーレンって女の子というより男の子ぽい声だろし >>128
ラインバレルでもオカッパ少年やってるけどそこまでくぎゅって無かった >>130
早見さんはわりと能登さんと聞き間違える人いるんだよな
だからオンリーワンかと言われると困る気もする >>135
竹内順子とか高山みなみとか野沢雅子とか
少年キャラは大体女性声優だよな >>70
クセのない声で棒読み感がないので、
川澄綾子や早見沙織とは全く違うタイプ え?ええええぇぇぇぇ?
フリーレンとアーニャ同じ奴だったの?
全く系統が違うのに凄すぎいいぃぃぃ >>15
まああれぐらいなら声優はたいていできるだろ >>131
わりとそういうポジションをサクッと押さえたのは一ノ瀬とかやな >>15
ダイは凄いと思った、言われてもわからなかった
最近の結婚報道で心からおめでとうとおもったのは
この人と大谷だったな。 声優は一生オーディションを受け続けないとダメだから苦しいってインタビューの記事が印象的だった >>98
言うほどぼざろって社会現象になったか・・・? それでも野沢や神谷にはなれないんだよな
なんだろ強烈な個性持ってた方がええんやろか ルックスとか無関係に売れまくってるから10年後とかも普通にアニメ出まくってそう フリーレンとアーニャって同じ声優なのか知らなかった
すげぇな
俳優と声優別れてる文化って日本だけ?すごい特化してるし競争も半端じゃないからこんな面白い人出てくるよね 合ってるかどうかだからな
アーニャ以外はすごくない でも 声変えまくるやつより
ずっと同じ声のやつの方が長く生きるよな >>155
円盤だけじゃなくCDもギターもイヤホンも売れまくり
間違いなく社会現象だな 声優って割りとあんな作った幼児声は誰でも出来る、というかむしろ声優にとっては簡単なことだろ
そんなので過大評価し過ぎなんだよ >>15
違うならそれぞれ別の人がやればいいのでは? 甘い声しか出せない→三流声優
甘口と辛口がだせる→普通の声優
となるのだが
この人の場合は
甘口と辛口だけじゃなくて濃醇と淡麗を使い分けてるところが凄い デレステで名前を知ってサノバウィッチをポチった
似たようなことをウマ娘でもやった >>110
5ちゃんねらには毒婦というのが素らしい 種崎はオールマイティータイプだよな
マジでなんでも出来る
それも中途半端じゃなくて100%出してくるから唸るしか無い
弱虫ペダルで言うスプリンター、クライマーどっちも出来るオールラウンダーの中でも最高峰って感じ >>161
これあるわ
若本規夫とかもう若本規夫だもんな あんまり過剰に声を変えるのはいいことだとは思わんな
役者で言ったら顔がないのと同じようなもん
どっかで落ち着いて自分の声の範囲を決めるべきなんじゃないか アーニャ以外は代役が利くと思う
複数の声を一度に使える声優でもないから >>135
苦手というか、他の役に影響しちゃってた人もいるな
少女役なのに、少年役の声の感じが混じっちゃって
報道ステーションのナレーションの人だけど >>161
このキャラの声はこういうイメージでやってくださいってパターンより、このキャラは○○さんの声しかありえない!なのでいつもの○○さんでやってください!ってパターンのほうが求められてるしそりゃ長生きだよね この人の出演作で「残響のテロル」って覚えてる人どんくらいいるんだろ。
あれ、内容的にもういまだとテレビで流すの難しいような……まだいけるかな? >>139
正直早見と能登を間違える人は相当耳が悪いと思うし実際言うほど似てないとは思うぞ
吹き替えとかで低い声やってる早見とか能登要素ほぼないし >>15
皆さん見てください
これが弱者男性チーオタクのキモさです エロゲから天下取ったりAVから天下取ったり夢あるよな 大半の声優って幼女ショタから大人声までできるぞ
逆に使い分けできない声優のが少ない印象 いい意味で目立たないんだよな
エンディングのスタッフロール見てこの人だったのかって驚くときあるわ >>98
>>163
ネタかと思ったら本気で言ってたんだな
すげえな 短期間での当たりの引き率がスゴい
野沢雅子は長いキャリアでの当たりだし
ザーサンなんかはハズレを引いたら声でバレバレだがこの人はハズレても声じゃ誰か分からない この人が凄いのは裏から表にきて成り上がった初めてのパターン
表声優が裏名義もやるのはよくあるけど、裏でしか活躍してなかった人が表に来て覇権取る例は今までになかった >>189
声だけなら他の人も真似できるけど
喋りながら裏返るとか長いセリフをいうのは流石に本人以外は苦しいかなってイメージ >>177
あまりやり過ぎると
やれなくなる期間早くなるよな
まどまぎで、TV版の最終回ではまどか声のままテンション上げた声やっていたけど
総集編的な映画ではやっていなかったり >>201
姫というくらいだから
ロリ側室ちゃうの >>185
俺もそう思うけど、実際間違えるやつ割といるからね エロゲ上がりは叩き上げとかいう風潮ほんとなんなんだよ >>205
山寺はもうほぼ1種類よ、昔は色々やってたけど結局メインの1つに集約していった エロアニメといえばカミーユ
最初の相手はベジータの奥さん >>199
一時期は裏でも覇権取ってたからな
裏でも表でも覇権取った声優は今までいないんじゃね ヒンメルの人は爆豪くんみたいオラオラみたいなのしか出来んと思ってたら結構幅広いな
龍が如く7の中国人の喋り方が気に入ってる >>207
早見の場合深夜アニメ以外に、ナレや吹き替えなど多方面やっているから
吹き替えの方の演技や声を知っていたら間違えるはずがないんだけど似ても似つかないから
結局オタクは深夜アニメしか興味ないからな、その深夜アニメでも低い声最近は多いのに >>217
そうなんだ
マジで驚いた
全然気づかなかったな
この声優、凄い
ネタスレにされるだけの事はあるわ 早見は出てきたときはそっくりだったな
そっから能登が引いて母親役とかやるようになって差別化できてる でもたぶんレパートリーおおいと10年ぶりの続編とかが出たときに「あれ?演技ちがくね?」ってなりやすいと思うんだよな
アリスギアのアニメ版とか「あれ?ゲームと演技ちかくね?」ってなったし アーニャも昔の大谷育江のコピーみたいなもんだよな
何やってもハイクオリティだからそんなパクリみたいには言われないけどさ 山寺宏一「ジャムおじさんです、チーズです、カバおです、かまめしどんです」 なぜ嫌儲だけが種崎敦美の凄さに早々に気付けたのか
エロゲやってるからやろな🤔 他にもDr.STONEのニッキーも担当
本当にすごいと思う >>155
けいおん!の時より楽器がよく売れたらしいぞ ダイの大冒険の戦闘シーンでたまにうめき声がエッチすぎて
朝っぱらからムラムラさせられたわ ゆずや桐谷華のファンが偉くなってから種崎敦美を使っているんだろ 安倍晋三「岸信介の孫です。最長内閣総理大臣です。国葬です。」
これすごくないか? >>222
思い出した、玉葉様だった。
ちなみにもうひとりの方(死にかけてたのを猫が治療した人)は進撃のミカサの人、ロリの方は「Buddy Daddies」のクソガキ幼児の人です。 凄いけど何か違うよな
本物の声優にはキャラが寄せるべきなんじゃないかね それでも子ども向けご長寿アニメのレギュラー持たんとそのうちあまり見なくなる 代表作はたくさんあるけど声が思い出せないわからないってのはありそう >>237
最近昔のそういうゲームがエロソシャゲとコラボ!みたいなの増えてるから
乗り気じゃなくても昔のエロゲーの仕事やらされる人増えそう >>171
フリーレンのラジオをつべで聴いてそれは感じたなw熟考に熟考を重ねてから喋るタイプなんやろか >>178
薬屋見てて
男役以外全部やれるだろ…と思ったわ
ナレーション含めて フリーレンぽいキャラが好きだな
青ブタの役が近かった ナタルとフレイとか
キキと絵描きとか
年近いキャラのがすごいんじゃね >>241
子供向け長寿なんてもうないから、その仮定は無意味よ 表で売れたからもうエロゲキャラは続編出てもやりません、なんて言ったら干されるだろ スパイのアーニャ
フリーレン
薬屋の玉葉
全部系統違うよね種崎のキャラって フリーレンって感情ない系のキャラかと思ってたけどそんな感じではないんだな
その辺のバランスとれた声上手いわ >>252
新しいのはほぼ受けてないわけだしな
昔からの仕事をやってるだけだな >>253
薬屋にも出てんの?
声優は裏番組的なライバルアニメ出てもいいのか >>253
その「系統」がそれだけでは済まないのがこの人のすごいところだね……。 >>254
ヒンメルならそう言いそうだね( ◜ω◝ ) >>195
40 :安倍晋三🏺 (ワッチョイW 0f8e-rMF3) [] :2024/03/06(水) 12:18:58.40 ID:CjwXQkPl0 (1/2) [PC]
>>15
年齢差995歳
本気でこれ言ってるガイジwwww >>253
全キャラ知ってるから
いかに凄いかがよく分かる ネタがないから声優持ち上げに付随してフリーレンで話題作ろうとする涙ぐましいステマ努力 声優さんは主役クラスから端役までクレジットされるから、ホンマに声のニーズなんやろなぁ。 >>265
たしかBBA声もいけるはず
これでラジオでのトークやれたらさらにブレイクしたんだけどな >>265
BBAをやりだしているから加齢とともにシフトするんじゃね? まるでフリーレンで記事作るノルマでもあるのかというくらい、他のアニメでは絶対取り上げないであろう部分で記事を量産しとるよなあw >>257
時間帯は被ってないしどっちも日テレだから大丈夫 >>257
時間帯は被ってないしどっちも日テレ&サンデー出版作品だから大丈夫 >>229
ボソボソ系ならわかるときはわかる
マオはわからん 消えそうではあるもったいない
今の業界は器用さより個性を求めるから
ざーさんがいつまでも残ってるのはそれが理由だし >>270
同じクールでアーニャとフリーレンと玉葉姫の声聞いてたらなんやこいつバケモノか!
って思ったよ俺でも この人声優アワードW受賞した年から一気にトップ声優に踊りだしたな
それまで泣かず飛ばすの地味な声優だったのに
やっぱり地道に努力してる人は人に認められるんだなと思った フリーレン巻きをバズらせようとして完全に失敗してたよねこのアニメ
共感性羞恥発動した >>253
フリーレンは昔からよくやってる系統の演技
最近だとアンダーニンジャの鈴木とかフリーレンと全く同じだった 「売れてるアニメでキャスティングされてます」って言ってるだけやんけw >>253
低い声だとモブサイコ100の脳感電波部部長とかもあるな >>271
ほえー
巷では双璧のように語られてるから声優同士はちょい複雑やろね また九州出身の声優が覇権とってんのか
もう本州解体して鳥栖辺りに首都移せよ 声優を話題にしてるように見せかけて売れてるアニメをアピールしたいだけなんだよなw ステマ以前にフリーレンは実際覇権アニメなんだから話題に出て当然なんだけどな >>288
覇権アニメという演出だろう?
円盤6000程度のアニメがw
まあステマしてなきゃ1000-3000くらいだったろうから成果は出してるんじゃねえのw >>261
これだけはマジで最初気付かんかったわ😅 声優として長くやっていくには沢城の不二子とかみたいに鉄板キャラとれるかだろうな 声優の演義ってすげーよな
一見同じような演義に見えるのって視聴者に同じ声優だって意識させるためなんだろ?
本気で演じようとしたら全然違う声になってた そもそも今どき円盤買わないだろ
つーかなんでおそ松さんあんなに売れたんだ ソシャゲで3人くらいのキャラが食べ物口に含みながら会話するシーンがあって一人だけその演技がめっちゃ上手くて笑った >>279
改めて聞くと別人としか思えん
ガチで凄すぎる
特殊な声帯に恵まれたのかな アーニャという大当たり引いたときにさらに当たり役引いたのがでかいな ドル売声優時代の頂点に君臨する叩き上げの実力派ってカッコいい >>279
これはマジで分からねえわ
七色の声を持ってる >>296
今時円盤買わないっていっても鬼滅や呪術や進撃なんかは一期初動2万いじょううれてるからねw
推しの子も8000だろ
水星ごときでも9000
それにとも届かないレベルで「覇権」とか演出以外のなんなんですかwwww アーニャもフリーレンも次クールが高確率で来るから数年は有名声優と呼ばれる保証ができた さらにはASMRまで出しているのだから
他ももっと見習うべき 円盤売れてたら円盤の枚数でマウントとる系のやつが売れないと別の軸用意して持ち上げようとするは笑えるわwww この人に関しては本当に天才だと思う
文句のつけようがない 売れたあともエロゲに出演してたのがプロだな
どっかの誰かは売れたらエロゲの続編の出演を断るのに >>306
じゃあ今期も前期もしょぼかったでええやん
現時点でアニメと言ったらフリーレンが筆頭で上がるってだけの話や >>313
そういう宣伝をしたいという欲求がおまえらにあるというだけだろw >>306
だからおそ松さんが一番素晴らしい作品ってことよな? プリキュアで初めて耳にしたが
いろはちゃん可愛いなと思う
素直な子だ >>15
全然違うからやりやすい
近いけど違い出すほうが大変 >>317
そりゃそうよ
「人気」「覇権」ということにしなきゃ持ち上げられないお前らにとっては一番売れてるハンバーガーとコーラが一番うまい食い物だろ?w >>17
トークスキルポンコツなのかいいんじゃないか😊 >>316
楠木ともりよりは林鼓子のほうが似てる感じ。 >>283
あれ種崎だったのかクセが強い女キャラって感じだったが 種崎結婚直後のラジオ
声優になりたいと小さい頃からその事だけを思って生きてきて
養成所に入るために会社員になってお金貯めて養成所入って
声優になったけど全然仕事ない時期が長くて
その時には声優であれればいいやそれでいいやと思って
誰かに知ってもらえなくても声優という仕事を続けていけるのならそれでいいや
それだけを思っていたんですけど
気づけば「結婚しました」って書いたら本当にたくさんの人から「おめでとうございます」と共に喜んでくださって
就職して東京に上京した時に一人で寂しくて死んでしまうようー!って思ってたんですよ
声優になりたいから東京にきたけど寂しすぎる!知り合いがいないどうしよう!
でも声優になるためお金貯めるために…って思ってた家具が全然ない部屋とか思い出して
真摯にやってるとこんな未来もあるんだな
一生懸命やってたらこんな日もくるんだな
と思ったというか
「おめでとうございます」と言われて「ありがとうございます」と返すんですけど
ありがとうございますじゃ伝えきれないんだよなって思いながら「ありがとうございます」って返してます >>28
イベントの集客もこみでキャスティングされる案件もあるんだろ、たぶん フリーレンと似た感じのまほ嫁のチセもしっかり別に聞こえるのすごい >>327
マジで苦労人だから報われて本当に良かったと思うわ
地道に頑張った人が報われるのが良いね MAO「巨乳のモブです。眼鏡のモブです。関西弁のモブです」 声優も変わったなあ
昔なら素声がそのままアニメのキャラ声まんまでラジオトークとかもまんまアニメのキャラが喋ってる感じでそれが良かったんだが
かな恵、アスミス、竹達、こやまきみこor森永千才、etc 今だと久野ちゃんや加隈、石見、デルミンの中の人辺りか
喋る声がガラガラ声のダウナーお○さん?ってのがやるようになったってなんだかな >>17
声優とか俳優ってトークさせると一般人より喋れない人たまにいるよね
演じることが天職なんだなって思う そのエロゲ声優よりも仕事も知名度も演技もない人ばかりだという 種崎は長く売れない時代を経験してから結果的に売れたから話題になってるけど
上手いのにいつまで経っても売れなくて消えていくモブ選声優、プロデビューさえできない声優志望なんて全国に掃いて捨てるほどいる 櫻井「クロ高神山です。ヒカ碁の本田です。スザクです。義勇です。ツルツルにしといて」 逆張る訳じゃないけど低音は特徴的じゃない?種崎
種崎の低音 >>346
ゲッターの號だと声を変えているが
作った声がオンリーワンの声ではないんだよね ただアニメキャラに声充ててるだけの何が凄いんだ?
馬鹿雄がチンポで選んでるだけじゃねーか >>343
根性なんだろうな
普通はやれんメンタル ただコネで回ってるだけじゃん
実際暗い婆がぶりっ子してて痛々しく聞こえるわ >>327
泣けるなあ
これで顔が良ければよかった この子とはやみんはビジュアルじゃなく実力で上がってきた感あって抜ける >>46
子安はボーボボは何をやってもNGにならないから楽しかったと今でも言ってるからな 黒沢や種崎は吐息のコントロールが上手い
吐息そのものが悪い訳ではないんだけど常に吐息混じりの声だとどうしても緊張感が薄れがちな気がする >>343
そういう人達がSNSで誹謗中傷したりしてんのかなと思うとなんかなー 早見系とかなら良いんだけど、変なところで吐息の混じる声を聴くと演者がマイクに向かっている姿を想像してしまうから
種崎はそういうのが全く無い感じがする エロゲ時代からバケモンっていう評価だったんだっけ?
それを確認するためにやってみたくなる 本人のトーク聞くとアニメは見てないしなんかドラマばっかり見ててつまんない話しかしてないの面白い そこまで上手く無いよね
特徴無いから使いやすいのか 声を使い分けた上でキャラソンをキャラクターボイスで歌える奴が上手いと思ってる フリーレン見てるけど、フェルンの声優のがうまくない?
ボソボソ演技の時もちゃんと聞こえるし
種崎おばちゃんは聞き取りにくいのよ >>172
本人がラジオで言ったのはCUE!という空気アニメに出てきた漫画家が何も演じていない素らしい
毒婦は決まった当時1番低い声を演じたとサイゲのスタッフが言っていたはず 考えてみたら20代前半のピチピチ種崎さんにフェラ声ボイスドラマとか喘ぎ声出させてたのはすげーな >>104
釘宮のどの役だったか忘れたが全く違う声だしてものすごく上手かったぞ
声質だけで天下とったわけじゃないのは確か >>336でも書いたけどさ配信者がやってるような聴いていて耳が幸せになれる
そういうのが声優のイメージだったんだけど変わったなほんと
能登早見や柚木涼香のラジオみたいなのをイメージしてたわ vivyとエンポリオが同じ人なのはひっくり返った
無表情キャラできるのいいよね 俺はアイマスで知ったけど既に天才声優言われてたもんな
レンジの広さは素直にバケモンだろ ナインの新海天で知って好きになった
あんな兄弟漫才みたいな演技のキャラまたやって欲しい >>3
野沢さんはシコリティのあるキャラも居たような気がするが…気のせいか?
ちなみに田中真弓さんはカンナが可愛いよな >>3
野沢雅子「悟空です。悟飯です。悟天です。」 >>394
どうやっても幼少悟空を越えてシコられた数は居ないだろうな(男女ともに…) >>327
若手エロゲ声優ってこんなこと思いながら喘いでんのか
抜けるわ 俺は10年前から伸びると太鼓判推してたけどお前ら天ノ弱だからディスってたよな
俺の直感が正しかったってことだ >>261
これ好きやったわ
完全に声優のお陰だと思う >>385
アルフォンスエルリックだけで凄さが分かるわ >>342
今期ゆびさきと恋々でメインキャラやってるし、これから仕事増えるかもよ ガチでアニメ見まくって修行してた頃に唯一声の見分けがつかなかったのがMAOだな
MAOは七色の声すぎる
見分けるの無理 >>392
今日のデレステのピックアップガチャを確認しろ オーバーウォッチのオリーサの声よく聞いたらフリーレンに似てて草 始まる前はダイの声どうかなぁと思ったらめちゃくちゃ良かったわ
少年声までできるとかすげえよ >>343
そういう印象あるけど
実際は2011年ごろにエロゲでてから今までずっと仕事あるし
20代前半からちゃんと声優で飯食えてると思うよ >>410
MAO自体は声は変えるけど、役幅が狭いという変なタイプだからな >>414
Clover Days
ワールドエレクション
嫁探しが捗りすぎてヤバい。
キミの瞳にヒットミー(修正パッチ入手困難)
など多数 >>385
最近はママ役でもちょくちょく見掛けるようになったけど上手いからな >>418
詳しいな
っていうか叩き上げ感があってええね >>343
裏で売れてただろ
裏の王が表で最近ブイブイ言わせてるだけだ エロゲでは声優買いされるほどの人気を誇ってたから
売れてない時期があったという印象はまったくないやね まあmaoもペコリーヌとかキュウレンジャーのピンクみたいなタイプなら流石に判別つくようにはなってきた エロゲのときは正直またコイツかよレベルで出てたよな >>59
特徴ある人はそれはそれで貴重だが
特徴ない上に演じ分けできないのが今多すぎる つーか声の仕事としてはゲームのが金になるんだろ?
アニメは収録時間で給料でるけど
ゲームは喋った分だけでるわけだし アイドルタレントもどきの流入組だらけやないかい!
と一部不評だったがなんやかんやで差別化できてるみたいでよかったよかった
<青山なぎさ>“彼女にしたい声優No.1”初写真集 “奇跡の一枚”は赤ドレスで美背中露出
https://news.yahoo.co.jp/articles/3431e75362049cfb3f88d4df6655fc7514a55e0e >>435
単純比較ができない
パチンコとグローバル配信があるならアニメも強いけど、アベレージで考えるとソシャゲは強いと思う
まあもらった仕事全部出ればいいだけだし(ただしステージ仕事のあるタイトルは除く) >>418
キミの瞳にヒットミーって戯画だけど消滅したのか
修正しないとどんな不具合があるの? >>439
光ディスクレス起動ができなくなるのが
いちばん面倒かな
戯画はホームページもダウンロード販売も畳んじゃったから
どうにもならない感じ >>347
フリーレンもアーニャも演技が必要なキャラじゃないし自然な感じがウケてるのかもな >>418
久しぶりに批評空間見て調べたけどバブル弾けたあとの世代なんだな
各メーカーの末期の作品でメイン張ってるくらいにはレジェンドだけど ラブライブシリーズ、けものフレンズ、ゆるキャン(なでしこの声優が無名だった)・・・
期待以上の人気作になった作品には声優がフレッシュ新人な場合が多い
そういうわけでオレは種崎みたいな上手さや出演数を誇るような声優は
特に良いとは思わないな ダイ役一番酷かったな
旧作が有名だったのもあったけど素人が演じてるみたく棒読みで酷い >>441
あの戯画がもう存在しないのか
パルフェは良いエロゲだったのに残念 そう言えば当時は桐谷華とツートップ扱いだった小倉唯じゃなくて小倉結衣ってまだオチンポ連呼してんのかな >>104
釘宮理恵は使い分けできてる方だろう
キャラに合った声出しつつ個性が消えてないタイプ
種崎はキャラに合った声出して個性が消えるタイプだけど 田中真弓「クリリンです。ヤジロベーです。ルフィです。パズーです。」 >>456
パズー「僕は海賊にはならないよ」
↓
13年後
ルフィ「海賊王に俺はなる!」 >>441
あーディスク入れないと駄目なのか
今はディスクレスが主流だから辛いな 凄いし本人のキャラ好きだけど
良い声だなと思った事が一度もない >>426
地声が怖い
どっからあのアニメ声出してるのか謎すぎるくらい地声低くてビビる >>429
この人アーニャでブレイクするくらいまで普通にエロと並行してたんだよな 市道真央みたいだよね
参加できるオーディション全部出てるんだよな
一時期いろんな作品に出てたけど最近は少ないな
需要が種崎敦美に移ったのかな? Vtuber()なんて勝負にならないくらいの音の技術だけどいい使い道がない >>79
アニメ公式Xのフォロワーは7万人以下だし
ゲームはソシャゲもコンシューマーも爆死したのに場違い過ぎるだろw
>>98
未だにアニメ公式Xのフォロワーが40万人以下だしな
ダイよりは遥かに多いが日テレがゴリ押ししまくったんならせめて100万は超えないとなw
>>265
青年役も少年役と同じ声だから出来ないと言っていいw
>>277
2020年からダイの大冒険で主役を2年間やったけどコケたしなw
>>279
フリーレンの声はダイがボソボソ喋ってるだけだなw >>462
してねーよ
スパイファミリーの5年以上前からエロ仕事減らしてるから フリーレンとアーニャ同じ声優って言われてもピンとこないな
ほんとかよ >>471
エロゲー批評空間見ると2023年も出演作あるけどこれはエロゲーではないの? >>473
過去作の続編仕事引き受けてるだけ
新規でヒロイン役来てもまずやらないだろう >>473
過去と比べると近年は減っているのは確か。
いや昔の出演ペースがすごすぎるんだけとも。 >>117
美鳥の日々の同級生役がもの凄いショタだった >>475
去年開始されたエロソシャゲに普通に出てるぞ >>450
藤原とか小市みたいな少年役で売り出し中の人達に比べると劣るのは否めないな 凄い人気で売れっ子になったからエロゲNGになったわけじゃなくて単純にスケジュールの都合が付かないってどこだかのメーカーの人がぼやいてた >>479
変な箱のエロゲとかもはや主流じゃないしな
批評空間はまだ変な箱で止まってるのか 年齢は何歳なんだ?
旧版ダイの大冒険のアニメ見たというのが本当ならかなりの歳だぞ すごいとは思うけどおちんぽに響いてこない
エロゲでの声聞いたことないから知らんけどやろうと思えばそういう声も出せるんだろうか 演じ分け凄いと思うけどシコリティの低いキャラばかりなんだよなあ
これは声のせいだと思う >>410
慣れると逆に判りやすい
特徴あるほうだからな
判らんのはウマ娘ならイクノディクタス >>491
うーん上手いとは思うけどやっぱりおちんぽには響かんな
こればかりは努力ではどうしようもできない天性の才能なんだろうか
>>495
わからん
俺も嫌儲で手に入れた >>496
そっか
団長って言ってるし花騎士の辺りなんかな
固有名詞が少しでも出てくれば探せるんだけど >>491
何がよいのか全くわからん
信者が絶賛するほどじゃないな 日本一のルフ魔女のルカさんがかなりよかったからそこで覚えた
ビッグになりすぎィ!そしてダブル主役だったはずの仙台エリはどこに行ったのか あちこちで採用されるってのは上手さもあるだろうけど現場で好かれてるんだろうね 中の人をガタガタぬかすのがアニヲタ声優オタクだろうけど、林原めぐみのピークがな…新アニメ全部関わってるレベルだったんよ… 売れない新人声優の受け皿ってエロゲからソシャゲに変わったよな >>508
最初に入った養成所から事務所に所属できなかったからそういう仕事から頑張るしかなかった >>483
まあそうだろうな
報道ステーションのナレやってるような人をエロゲメーカーがスケジュール押さえられるわけない 桐谷時代だけど最初は可愛いキャラとか中性的キャラが多くてチョッパーボイスとか言ってたけど某ゲームの安兵衛から声質の格が違うって思ったわ エロゲでも人気すごくて声優買いとか当たり前だったもんなそりゃ売れるわ 信者がエロゲーファンとか終わってんな
ゲゲゲまで汚すのやめろ そもそもエロゲーでも人気って言うけど桐谷とか知らんわ
エロゲー低迷期ただ使われる機会が多かっただけだろ
枕営業か >>490
旧版のダイの大冒険見たというのが本当ならありえないだろ
33年前のアニメだぞ >>509
確かにな
ウマ娘なんてだんだん「誰?」に近くなってるしな
あれは歌って踊れるのも条件に入るけど
>>511
逆に言えば、都合さえつけば、今でもやってくれるってことか? こういうのってやっぱ、アニオタがところかまわず「エロゲエロゲ」いうから
子供向けアニメのオーディションとか受かりつらくなって裏から引退するんだろうな
だからアンチならともかく、ヲタが書き込んでるならアホだよな? >>520
2話のベギラマ口パクズレは新人声優でもやらかさないミスでマジで草だったわ
まあそもそもダイ大自体が極一部のおっさんしか見てない空気アニメだったしなw
>>1がダイを種崎の代表作に挙げないのは至極当然 ???「しょうがないな、昔ヒンメルも同じ事を頼んできたよ」 ソーサリージョーカーズのルゥが一番良かったな
こんなガチガチの悪役やれるとは思わんかった >>3
正直歴代声優ナンバーワンだわ
なぜか山寺宏一が1位だけど >>518
あの糸目が信用できんし平気で嘘付いて来たんじゃないの
>>522
こいつめっちゃ出演してるけど
ちんぽ気持ちいいとか言ってるの聞いたら引くだろ
親が見させたい訳ないし特に凄いわけでもないのに選ぶの無能だわ >>528
野沢さんいいよな
墓場調の鬼太郎もいいし声質からして本物だわ 聖闘士星矢みてたら母にシャイナさんとアラレちゃんが同じ人って言われてビビったわ >>3
直近の映画で悟飯が最後の必殺技叫ぶシーンは驚愕したわ
80歳過ぎてあんな難しい発音でかっこ良くシャウトするのすげーわ >>523
ダイ大好きで見てたけどポップの声優じゃ上手かったわ
ダイの声優は最後まで下手すぎた… >>531
プリキュアとかが決まるタイミングで卒業したり、名義かえる人が多いらしい
衰退してるエロゲ業界にとってはやり手がいなくなるので
まとめてるアフィとかめっちゃ迷惑なんだろうな >>1
> 声優を職業として認識したきっかけは『美少女戦士セーラームーン』である。同作品のテレビアニメ第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」を視聴したことから、その話の演技力に魅了されて声優になろうと決心する。
わんぷりでこれやるべき
成田良美先生こういう壮絶もの得意だし
下記作品のような死亡ネタも多い
ななついろ★ドロップス
シリーズ構成:島田満
第9話「かなしみ色はサンドベージュ」(成田良美)
→彼氏死亡(ぬいぐるみ化)
Yes!プリキュア5GoGo!
シリーズ構成:成田良美
第46話「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」(佐藤勝一)
第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」(成田良美)
→全員死亡(石化)
ハピネスチャージプリキュア!
シリーズ構成:成田良美
第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」(成田良美)
→彼氏+全員死亡(棺桶に囚われる)
ハピプリは直前に彼氏闇落ちもやってたな
こんな感じなので後半に悟死亡回あるのは確定かと
ただ今のところガルガルを治すという内容で敵幹部もいないし
第3話「言っちゃダメェ~!」(成田良美)によりななドロの死因も解消されたので
死亡回来てもどうやって死ぬか不明
セーラームーンのようなガチ死は無理そうだし
封印系になるとは思うが 毎晩アーニャやフリーレンの声でエロゲで培った淫語語録を言ってくれるの羨ましいだろ >>503
去年公開されたコナンの映画は監督からの指名だし
アニメデビュー作の打ち上げの時に副監督から
「また、一緒に仕事したいから消えるなよ」って激励を送ったらしい
数年後、その副監督が監督するアニメで初主演
去年は6年ぶりの監督作品である薬屋のひとりごとに出演している フリーレンの声でそのいきり立った物を見せてよって言われたい でもスパファミはアーニャのあの声で受けただろ
他のキャラの声を聞いても他の声優とは明らかに格が違うのを感じる でもやっぱり悠木碧の方が実力は上なんだよなあ。種ア敦美自身もそれが分かってるから薬屋ではモブ的演技しかしていない。 >>543
猫猫の演技聞いてると種崎じゃ絶対勝てないのがわかるよな >>538
そんなのエロゲーファンだろ
中身知ってるし作り声の時点でダメだな そもそもダイの時もだけど特にうまいってわけでもないし声質が嫌いなんだよね
陰語多様してもちんぽ立たないぞ
あのmp3のようにだから何?としか ダイ大最後まで見てたけどポップの声優は応援したくなったわ
種崎はびみょう… うまいかわからないけど似たようにしつつ独特にがんばってた気がする
ダイ大は声の選出が酷い
作画、演出も今一だし >>549
ほんそれな
ダイ以外もレオナ・アバン・ハドラー・クロコダイン・ヒュンケル・ラーハルト・ロカ・ヴェルザーとミスキャストが多い
作画や演出もいい時と悪い時の差が酷かったし令和のアニメとは思えん >>532 >>534-535
レジェンドとの比較自体が野沢雅子に失礼過ぎるとは思うが
種崎のダイの叫び声は最後まで下手糞だったな
20代の若手でももっと上手い奴沢山いるんじゃね
>>547
陳腐な少年声の上に未だに新人声優より下手糞だしな
2年間も主人公やったのに或る意味凄過ぎだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています