ファイアーエムブレムで1番好きなシリーズ [511633375]
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頭にうんこのせてるアイコンも歓迎します 紋章の謎がピークだったな
今じゃパクリゲーのがずっと面白い
>>3
例えば 聖戦までしか知らない
どれもおもしろいと思うけど
最初のFC版が好きかな 封印、烈火、聖魔のGBA三部作はたまにプレイすると夢中になってしまう >>15
へえ。
どの順番でプレイするのがいいの? SFC紋章の謎ですらこれじゃない感があった
本物は初代と聖戦のみ >>22
それなんでファイアーエムブレムシリーズにナンバリングされてないの? 風花雪月しかやった事ないけど言うほど面白くなかったぞ 封印の軽快さは割と革命だったな
UIが酷くて面倒なゲームのイメージしか無かったから >>15
俺漏れも
リンのアンダー草原のワイルドな香りとフロリーナの空中排泄を20年間妄想し続けてる しっかりと受け継がれていくと私は確信しております(お箸クルンッ) ペガサスナイトの排泄スレの魅力
なんかスレ立ててそうな奴がいるけど リンちゃんが出てくるやつ3D化リメイクしてほしい
FE無双でおっぱいプルンプルンしててドスケベだった メガテンとペルソナみたいに路線分けてもよかったのでは スケールのデカさなら聖戦
ゲームとしての面白さならベルサガ 封印、烈火、聖魔、if、エンゲージらへんは今もやるわ >>31
風花雪月は絵柄もあんまりオタクっぽくなくていいね
ジュディットさん操作出来ればいいのに >>15
立ち絵、ストーリー、戦闘アニメーション
すべてが良かったね トラキアとベルサガ
あの理不尽さがいいんだ
雑魚を固くしてバランス調整するのはセンスなしのゴミ >>36
これシリーズ化して長く続いてるゲーム全般に言えるかもね
スピンオフみたいにしとけば実験的なことがやりやすい >>22
ティアサガもええな
クリア後育てたキャラで対戦できるところはかなりよかった 聖戦以外ないだろ
ラクチェのためなら軍隊ごとくれてやる 橋とか廊下などチョークポイントにアーマーナイトで敵の大群を押し留めて後ろから間接攻撃するのが醍醐味だよな
いやそれただの作業やん毎回やっても飽きるだろって思うんだけどでもそれがいいんだよな
あとは凹字型の城壁で待ち構えて3方向から弓矢で攻撃とかな(堀があったらなおよし)
シミュレーションとかストラテジーは防戦の方が好き >>59
わかるノブヤボ革新でも巨大勢力と戦う時自国に鉄砲櫓廻廊作って自国兵減らして相手に攻めさせて櫓でバチボコに減らすの好き 聖戦の系譜よぉ
コープルあんなにつよくなんなくてもよくね? コープルもユベロもユミナも
ひとりでできるもん系一軍になれるんだよな。いや~。。 すこしレナとかマリアとか見習いなさい。守ってあげないとどうなりますか。 おまえらは
あっこいつよわ~いとおもうと育てねえやついるからな。パティのこともなめとるやつおるやろ。 シルヴィアのことはなめていい。どうやっても、守ってあげないと。 ユベロとユミナは最強の双子なのな。知らんやつよっぽどや。 ベルウィックサーガ
未だにやってるわ
難しいけど敵が強すぎないバランスがすごくいい 封印烈火
聖戦の反省とはいえ
もーすこしマップ広くてええお。 安くなったらエンゲージ買いたいなと思ってたけど
全然安くならんね
3DSの頃の安売りのイメージがまだあるだけなだけど 評判の良い風花雪月やってみたいけどロード地獄だって聞いて二の足を踏んでるわ
switchの後継機で改善されることを願う 風花雪月でなんとか盛り返したのにエンゲージなにあれ 蒼炎だな
暁までセットだが暁は残念な出来だった
特に4部は全部だめ 風花雪月と言いたいところだけどやっぱり覚醒かな
子どもシステム楽しすぎるわ 外伝って全般的に攻撃力低い&マップ狭いから、アーマーが使えた印象
エコーズはやってないけどどう調整されたのか 蒼炎は暁にしか居ないキャラの名前や伏線匂わせてて楽しかったな
暁は残念だったけど テンポは封印烈火聖魔
封印はマップクリア後の会話が少なすぎて残念
ストーリーは蒼炎と暁(中盤まで) 期待してなかったけどif暗夜は面白かった
ストーリーはアレだが >>85
左さんの?そら左さんは
ささみさん@がんばらない、夏色キセキのひとじゃけえの。はいむらきよたか、黒星紅白、幾花にいろ、森倉円さん級。これに
みしまひろじが加わろうとしているのでよろしく。 聖戦
封印はキャラと話が劣化加賀な所以外はよかったけど劣化が酷くてやめた
加賀は加賀で誰かがリード握らないとオナニーしだす癖があるので加賀とインテリの共作でないと駄目なんだろうなって思う >>97
加賀FEは要するにおまえ倒すストーリーなんでな。よくもまあ堂々と乗り込んできたものだ。 蒼炎の軌跡やろなぁ
マニアックの難易度がホント絶妙
その上で傭兵がロードになる新機軸
ストーリーも良かったな
漆黒の騎士がちゃんと強いのが良いわ >>97
おまえがこのスレでのびのびとやれるのは
一連の🏺FEのたまもの
プレイしたみんなを既に洗脳済み。 狡猾そのものだな、統一教会よ。いいたかねえが、さすがは世界のナチス・ドイツ・ブレイン。 ファイアーエムブレムの
ロゴが変わったことにも
警戒しねえとおめーらよ。油断やぞ。 死んだら終わりシステムがなんか受け入れられなかった よほどのことがないと死なないよ。死んだらやりなおすんだよ。 今、旧作やろうとするとハード面で入手しにくいな
聖戦以前ならSwitchオンラインで遊べるようだけど >>97
をれとおまえ
これは一見正義対正義に見えるばあいはあるよな。しかしおまえのその
偉大な原作者へのリスペクトの欠けたその不遜。 普通にSFC版暗黒竜・紋章の謎
最近の任天堂はもう終わってる、キャラで売り出すようになったからね にせウルトラマンと、ウルトラマンじゃねーの。←かほるさんかほるさん。←どーちたのわがあいするちぺこ。←じーどっぽい。←あらやんたこと。 >>84
エコーズはよくできてるけど、探索だけめんどくさい そのあたりも、食指動かねえんだよなあ。
士郎正宗さん、FEでは、いい仕事したとは言いかねる。 加賀さん関わってなくて、たのしいのは、封印烈火だよね。
いまでもこのふたつは
中古いい値段するからな。 武器の使用回数制限があるのはクソ
だからエンゲージが好き
戦闘が楽しいしキャラクターが可愛い、ストーリーはうんこ
武器の使用回数制限はストレスでしかない事に気づいてほしい GBA3部作くらいのボリュームがサクッとやれていい感じだったな
最近のは拠点のイベントとかやること多くてタルい 紋章の謎は
てんしのオーブか
パラ2、あがるからね。 >>123
メガドライブ版の1と2はクオリティ高かったな
他機種版はヌルく改変されててイマイチ
つか、そっちは大昔にガイアの紋章というゲームあったよなw
FEより数年前なのにタイトル似てたw ガイアの紋章は操作性悪いしゲームバランス悪いし糞難しいしでクソゲー一歩手前だったな
慣れればどうにかクリアできるマニア向けゲーム
今思えばFEに近いゲームではあったかも? ガイアの紋章はファルコンナイトとアーマーナイトがコスパ良かった記憶
つか一部兵種がFEと同じだな
使い方もおおよそ同じ
全員が攻撃命中率が30%ぐらいだから、スゲーイライラするゲームw
https://izuito.net/game/pce-gaia/index.htm ガイアの紋章はのちのメサイヤな、つまりラングリッサーの前身
敵が消滅するときの演出が
押井守アヴァロンより美しい。 >>126
パスワードをちょこっと入れ替えるとホワイト・ドラゴンざくざく量産
それでしか解けねえ。 メサイヤの前身がNCSなのだがこの名義で
X68000/シグナトリーを製作している。時をかけて
ナチスと対峙する。をれの人生の予言書だな。 メサイヤには、SRPGほかに
カイザードと、ガイフレーム、があるぞ。
カイザードは、おすすめだぞ。 あれだ SFCのF91がまんいちたのしめちゃったというをれみたいなやつには、まさにうってつけカイザード。 MZ711、MZ721、MZ731だったのは
ナチ野郎が入社してきやがった!と、いうSOS。 MZ700シリーズのキーボードは、前機種のMZ1200より
粗悪にできている。 シャープ最後の、法人向けノートPCがBM10なのは、バスターマシン10号。 ゼットン、ゼルエルに、相当する。ので、いったんは、ウルトラマンの、庵野さんを、倒した。 トップをねらえ2!の、ときも、庵野さんを従えていたが 庵野さんが新劇場版で息を吹き返しても
Qでさらにクーデターした。庵野さんは
実写監督失格を撮った。 しかたないのでメカデザイナーたちは
Qのメカデザインを
手抜きして
精一杯の抵抗をした。Qのメカ
おもちゃ、バカ売れしたものはひとつもねえのな。 シンエヴァではまた庵野さんが復帰したので
メカデザ気合入っとる。ヴンダー弐~四番艦
をれは、買ってもいい。 しかし、をれら
タ・ト・バタトバタトバで、すっかり洗脳されたんでな。 ユ・リ・パダッセェ~、とまず感じたあの感性を、未だに保持しているおたくは、おるまい。 NHKのドキュメンタリーで
庵野さんは敢えて
鶴巻と並んだショットで撮ってもらった。 トップをねらえ2!の、制服がえっちじゃないのは
統一教会の意向なわけよ。いまの、ジェンダーレス水着の哲学と完全におなじ。 >>97
聖戦までは横井軍平がプロデューサーやってたんだっけ?
やっぱ手綱握る人は必要だな >>155
おまえいい格好だな、🏺なんざ名前欄に掲げやがってよ。 >>160
山止な。チー牛なんで、眼が悪いんやろ。 山上にあやかりたいけど山上のような行動力も胆力もないゴミが姑息な名前名乗ってんなよアホ >>162
キレんなよおめえよ。先日
白いハイエースタイプのバンが
をれのスクーターの真横で急ハンドル切って
強引な幅寄せしてきて猛スピードで走り去っていった。
山上は命を狙われてはいない。をれは統一教会にとって
山上よりも厄介というわけな。 をれは
ガルマ・ザビが五十四歳まで童貞で生き延びてすれっからしになるとどうなるか
というモデルケースでよ。それにくらべれば、山上は坊や。 あいつは全体像を把握してはいない。安倍ちゃんに言われるがままに動いただけ。 >>166
おまえそれがおまじない効果あるとかなんとかかんがえてんでしょ。
まじくっそやべえ。 あ~
統合失調症の母親が
むすめのともだちが家にあそびにきて
なんかのアクションゲームやっててよ
突如
“◯◯@むすめの名前、を殺さないで!”と、あやつけてきたんだと。 ま~このとにかく
見立てるともだちもともだちなら
見抜く母親も母親。 実に実におまえらくっせえエピソードだよね。軽蔑するよ。 聖戦の系譜は調整不足過ぎてだるい
そりゃこの頃でこれほど詰め込んでるのは凄いけど
章とマップがやたら長い関係もあるため、
前もって情報収集しつくしておかないとやってられん
せめて受け渡しが普通に出来れば緩和されるのだが 覚醒だわ・・・・いや覚醒しかやったことないから・・ 聖戦はもともとFE作品として作ってなかったのもあってテンポ悪すぎて今の時代無理だわ 聖魔ぬるいけど男だと主人公無双出来るのが良い
得物が槍なのも良い 烈火が一番難易度調整うまい
ヘクトルハードはめっちゃハマったなぁ >>181
初めてFEやる人から中毒者まで満足の仕上がりだから凄いと思う
聖魔のハードとか全く配置が美しくないしひたすら物量のごり押しだけだから悲しい 岩手まだいるなら聞きたいけど風花雪月とエンゲージ両方やった? >>192
蒼炎も、やってない。聖魔でやめて、でも、ECHOSは、外伝なんで、やった、たのしかった。男キャラが、かっけえ、みんな。 >>22
これ
本家じゃないと知ってビックリしたな まあ風花雪月だよね
単純に色んな勢力使えるから
ifで実験して風花で板についたのになぜエンゲージで一本道に戻したのか謎 >>200
FEはストーリー派とゲームの部分の派閥があるゲーム部はやりごたえあるけど
ストーリーは酷いからそこで評価が割れるわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています