金曜ロードショー「山崎貴監督アカデミー賞受賞記念!これまでの作品を一挙放送!📸パシャッ」 [797673174]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://abe.com
1週目 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
2週目 STAND BY ME ドラえもん
3週目 STAND BY ME ドラえもん 2
4週目 ルパン三世 THE FIRST
5週目 アルキメデスの大戦
6週目 DESTINY 鎌倉ものがたり
うーむ…
どうする? 演説以降の各種の数字出始めているが、格別バイデンに良くもなっていない様子
まあプラスであれマイナスであれ演説一本でどうなる話でもないというN.Silverの見立ての通りでは
The first post-SOTU approval rating polling, the SOTU overnight poll,
and the latest head-to-head polling vs. Trump have all not been very good for Biden.
https://twitter.com/NateSilver538/status/1767741036451782744
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins ルパン三世はいつものルパンよりちょいおもしろいぐらいにはなってた
テーマ曲流しながらトラップ抜けるとこいいよ ドラクエとか色々叩かれてた監督やろ
知らんけどマイゴジで才能が覚醒したの?
映画詳しいモメン教えて どうせやるなら
1週目ジョーズ
2週目ゴジラ-1.0
ってのもやってほしいな アルキメデス以外よくないな
マイナスワンには永遠の0と三丁目の夕日が
関連性強い
特攻という要素ではヤマトもある
最後に
シンゴジラはゴミ映画 リターナーとかジュブナイルとか面白かった頃のやつ流してやれよw >>15
元々オールウェイズ三丁目の夕日とかそこそこ人気のあるヒット作も作ってる監督
実績があるから仕事も途切れないけどここ何年かは滑り倒しててマイゴジがやっとホームラン級にヒットした >>15
元々オールウェイズ三丁目の夕日とかそこそこ人気のあるヒット作も作ってる監督
実績があるから仕事も途切れないけどここ何年かは滑り倒しててマイゴジがやっとホームラン級にヒットした >>9
娯楽作品や世界観を楽しんでるのにいきなり大人になれって説教してくる
炎上してたのにまたする事になる 【今後の予定】
3/22 魔女の宅急便 30571みたい!
3/29 ゴーストバスターズ/アフターライフ 5514みたい!
4/5 すずめの戸締まり 24872みたい! >>15
三池崇史と並ぶ日本を代表するクソ映画請負人だぞ
本人の技量がクソなんじゃなく、誰も請けたがらないウンコみたいな企画専門の映画監督 リターナーってやつがあったけどマトリックスが社会現象になった後に国内外で量産されたスタイリッシュアクション映画()の一つだったな ゴジラのアカデミー受賞ってパルワールドみたいなもんなんだろうな
低予算でここまでA級作品に近づけるなんてすごい!的な 特殊技術で賞取っただけで作品はいいとは言ってないからセーフ >>36
けどまあヤマタカ映画の中だと1、2を争う出来だと思うよ
俺も半分ぐらいしかヤマタカ映画見てないけど VFXが評価されただけだから
別に映画として面白いって話ではない >>15
覚醒してない
最後らへんとかジョーズだし
内容もやばいぐらいつまらないし意味のわからない話の進み方をする
ゴジラ来てるのに米軍は他国への刺激になるから動けないとか
戦うのが有志のだけとか
理由に無理あるのが続く
他の原作ありのもそうだけど基本的に原作愛がないからぶち壊すし
才能ないから他映画の中身ほぼそのままとかにする
スピルバーグがゴジラ3回見たって言うけど俺の作品パクってるよねって皮肉だろうね ドラクエはまあ擁護のしようがないクソ映画だけど他は普通じゃん
ただ鎌倉物語やるなら三丁目の夕日でよかったのでは? >>44
1が妄想で書いただけだぞ。まぁアルキメデスは何なら普通に面白いと思う、原作が良いのもあるけど アルキメデスの大戦は原作読んでたけど映画版も面白かったよ >>29
ゴーストバスターズアフターライフは昔のゴーストバスターズ見てるなら少しだけ楽しめる
見てなかったらつまらないと思う
昔好きだったって人は見るのを勧める 山崎は物語を作る能力はイマイチだから
円谷英二みたいにCGの演出だけに特化した方が良いと思うぞ。 >>38
良い例えだな
中身も色んな映画の詰め合わせみたいなもんだしな
違うのはパルワールドと違って内容がつまらない
低予算のVFXなのに多少頑張りましたねってだけで予算ある他映画の方が綺麗だからな 鳥山明先生追悼で、アラレちゃん6時間一挙放送とかやってほしい 金曜ロードショーって日本テレビだろ?
テレ朝のドラえもんがある時点でおかしくね? 要はゴジラのデザインがアメリカ人に受けただけってことか 鎌倉物語しか見たことないけど、普通にうんこだったよ
このラインナップだとアルキメデスのCGくらいしか見るとこなさそうだけど… 視覚効果賞なんだから
視覚効果担当者の作品を放送すべきでは? >>45
嘘っぱちかw
アルキメデスはこの中だと面白いのは確か なんかテレビが日本からアカデミー受賞が生まれたとホルホルくさくて嫌 まあこいつ会社の人間食わすためにゴミ映画の企画もホイホイ引き受けてるからな ステマ漫画が有名になってクソ映画扱いされたけどスタドラもクソって程でもないんだけどな ドラクエみてないから見てみようかな 駄作でも実況しながらなら楽しめるし ドラクエとか実際見たら言うほど悪くなかったとかじゃねーの ユア・ストーリーはなんで堀井雄二許可出したんだろうな >>50
クソ映画請負人V3の樋口と同じタイプだな
もっともあっちの才能は一枚絵で、そもそも映像監督に向いてないんだけど 素直にジュブナイルとリターナーと三丁目の夕日流せる リターナーは個人的にやって欲しい、結構岸谷五朗がいい味出してる
ジュブナイルはマジで金ロー向きだし ドラ二作目は大爆死というか誰も知らないレベルの作品 過去作とかどうでもいいので早くゴジラ-1.0をアマプラ配信して >>95
あれは映画館で見た方がいいぞ
映像が鮮明なIMAXがオススメ このゴミ監督がこれからさらにデカい顔すると思うと2度と日本映画が芽吹くことはないんだろうな >>1
安倍晋三の好きな「ALWAYS 三丁目の夕日」は無いのかよ >>1
アカデミー賞とった監督に対するネガティブキャンペーンかな? >>95
アカデミー景気で上映スクリーン数増えてるんだから今観に行けばいいじゃん
視覚効果を見たくて見るならどう考えても配信向きではないんだから 人のふんどしで手柄顔するゴミだってハッキリわかんだねw >>96
>>98
そうだよね
視覚効果賞なんだから なんか嫌儲って映画評論家多いんだな
やっぱそういう方向に行きがちなのか >>106
すべてゴジラのおかげですって割と謙虚だけどな 三丁目の夕日なんて64作まであるだろ
放送できんの? >>109
なんか本人も当惑してるよな
予算への評価も邦画の中では高い方なんですけどね…って微妙なコメントしてるし >>15
映像は昔から評価されてて原作改変のシナリオが糞ってイメージ >>110
見れば誰でもわかる
ドラえもんとか藤子Fファンならブチ切れるだろ >>15
VFXで賞取った
つまり監督の力量は微塵も評価されてないかと リターナーとジュブナイルだろ
ドラ泣きとか誰が見てーんだよ >>47
うんWho you gonna callのセリフが出た時点で涙がチョチョ切れた
オールドファンへの焦らし方が上手い
マイゴジはいい作品だと思うけど
ゴジラ全身出すのが早すぎる
もっとおどろおどろさを溜めて欲しかった >>116
だからアルキメデスの大戦とかは評価高くなるわけか いきなりゴミを見せるな
鎌倉ものがたりもラストあたりは酷いものだったが クソ監督である証明にしかならん
今回偶然にも上手くいっただけって思いっきりバレてしまうw CG効果賞って山崎関係ないだろ
コイツじゃなくてデザイナー?讃えてやれよ >>132
山崎貴って何十年も視覚効果やってる人なんだけど、知らんで言ってる? >>15
ドラクエが大人になってもゲームやってるチー牛から過剰に叩かれてただけで元々こんなもんよ
日本でVFXも理解してる監督としては昔からトップ級
樋口真嗣あたりと比べれば実力差がよく分かるはず >>47
終盤で同窓会に全振りし過ぎたよね
そのせいでクライマックスがイマイチ盛り上がりに欠けたまま敵を倒して終わっちゃった STAND BY ME ドラえもんはただのダイジェストだからなぁ
リターナーみたいに安いパクリで笑える要素もない ゴミドラえもんのヤツやったんか…(´;ω;`)
30分も見てられんかったわ ドラクエはオチはクソだけど映像はまあまあだからドラクエやってた奴は無料ならじゅうぶん楽しめると思うぞ
ほんとオチがクソなだけ >>143
バカウヨハゲとザキヤマという蠱毒みたいなクソ映画だからなw >>137
カーチェイスの場面で予算使い果たしたのか
じいさんにアクションさせられなかったのか
終盤がマジでショボいな >>10
ジュブナイルならみるがこれらはみなくていいや... ハクジンから褒められて喜ぶモンキー向けテレビ映画
ダサすぎる >>15
興味のない題材だとゴミを作る
ゴジラは本人も好きだから気合い入ってたくらいで、視覚効果除いたら凡作
でもゴジラ映画の中では初代ゴジラには及ばないまでも傑作の域ではある 現在のテレビでの放映に耐えうる映像としたら無難なチョイス
中身は置いといて 視覚効果賞なら白組じゃない?
イベント限定だったVSシリーズ流せよ ユアストーリーは普通に良かったが
ゲームは虚構だ!とか言われた連中が発狂してるだけ よくここから盛り返したな
エイリアン4の監督みたいや >>156
言われる前まで結構クソやったぞ、その最後の演出のために深堀りもなくダイジェスト映像見させられてる感じやったし ドラえもん最終回の同人誌が元ネタのジュブナイルをやれ 糞みたいなのばっかりやん
ガチャ当てただけなのか? >>77
ルパン1世が関わってくるのでこうなってる ユアストーリー「あの…そろそろ地上波で私見たくありません?名作ですよ?アカデミー賞獲った人が作ったんですよ?」 >2週目 STAND BY ME ドラえもん
個人的に最も軽蔑すべき作品。 >>111
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/2310/20/news143.html ぶっちゃけドラクエも映像はそんなに悪くなかったよな ドラクエ映画は地上波ゴールデンで放送すりゃいいのにな
日テレもがっつり絡んでたんだから >>15
岸谷五朗と鈴木杏が出てたリターナーだけの一発屋 原作全然見てないし好きでもないんだろうなってのがよく分かる監督 >>47
あれ批判多かったけど昔のゴーストバスターズ要素が何度も出てきて嬉しかったわ そもそも山崎貴が白組出身だってあんまり知られてないのか オールウェイズじゃないのかよ
お化け図鑑とかも良かったぞ まああれだけ叩かれたドラクエを地上波で放送するにはこのタイミングしか無いだろうしな >>187
つまり映像に関する技術や知識だけは間違いがないという訳だな
でも優秀なアニメーターが監督やるとストーリーテラーとしてはダメダメってのもあるあるな話だな どれもこれもモメンがぶっ叩いてた印象しかないが
確かにヒットメーカーいわれても偽りなしだわ 正直昔言ってたナウシカの続編を実写でやりたいんです!
を今言い出しても全然夢物語ではないからな
最近鈴木Pが続編に乗り気じゃないのをメディアで公言してはいるが どれも見たことない
ゴジラは見たけど他の作品観ようとは思わんな 企画立ち上げ自体は違うっぽいけど、オチを出したのは堀井で山崎はゲームを題材にするリスクを重々承知してたと
原作者だからこそ、ゲームはあくまでゲームだと割り切った発想で作った結果がこれなんだろうか >>198
ちゃんと読むと、堀井がアイデアを出したというのは最後のセリフで
プロット自体を思い付いたのはあくまで山崎監督みたいだね
堀井雄二は山崎監督を全面的に信頼してたぽいけど >>99
そもそも三丁目の夕日が賞レース総なめだった時点でやばい
百歩譲って視覚効果や美術はともかく演技部門も掻っ攫ってたんだもん ケンモメンが見たいのルパン三世 THE FIRSTだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています