【速報】Creepy Nutsさん、ついに米ビルボードグローバルチャートトップ10にランクイン [462275543]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
This week's #Global200 top 10 (chart dated March 23, 2024)
https://i.imgur.com/7PSihPt.jpeg
Creepy Nuts’ “Bling-Bang-Bang-Born” rebounds 6-3 on Global Excl. U.S., after hitting No. 2. As on Global Excl. U.S., the song becomes the Japanese duo’s first top 10 on the Global 200 (13-8), with 53.9 million steams (up 72%) and 19,000 sold (up 48%) worldwide in the tracking week.
https://www.billboard.com/music/chart-beat/ariana-grande-we-cant-be-friends-global-charts-number-one-debut-1235635815/
Global200 8位
Global Excl. U.S. 3位 なんかピコ太郎とかの流れか知らんけど
アイドルとかこれとか変なネタ系音楽ばかりヒットするね 外国語音楽チャートて日本の演歌チャートくらいの知名度だろ なんとなく英語圏で危ういグループ名っぽいけど大丈夫なの? いうて他の誰がアニソンにブリンバンバンボンなんて思い付くんだ
まごうことなき鬼才だよ アメリカのレーベルから出さないと載らないの?
こういうの
日本人のGlobal 200トップ10入りは4組目
2020.10.31 Homura LiSA 8位
2022.07.02 Glimpse of Us Joji 2位
2023.07.01 Idol YOASOBI 7位
https://ja.wikipedia.org/wiki/Billboard_Global_200 アリアナグランデやビヨンセ入ってるんだけどこれガチな奴? 曲がヒットしてるのはわかったけど
マッシュル本編見てるやつはおるんか? チピチピチャパチャパと同じ枠だけど恥ずかしくないの? >>15
SpotifyとかApplemusicに登録してれば載るでしょ 誤解されないうちに言っておくけど
これはヒップホップじゃなくてj-popだからな 評価されたいならボーカル変えろよ
聴いてるほうが恥ずかしくなるレベルでひどい ミュージシャン側が完全に主導権持っちゃってる感じになってきてるな
マッシュルとか全然おもんなかったけど曲でアニメまで人気出てるだろ
推しの子とかフリーレンもyoasobiだから見たようなもんだし
そうじゃなきゃ見てなかったかも >>24
どうせこのランキング内の曲全く知らないんだろ?
お前みたいな猿に外国人の感性理解するの無理だから考えるだけ無駄 >>9
アニメは馬鹿にされてないだろ
いい歳してアニメばかり見てる奴は馬鹿にされてるけど Creepy Nutsの日本語訳は「気持ち悪いチンポ」て意味だけど海外では受け入れられてるんだ >>34
どう見ても逆だろ
アニメに寄生しないと売れないクソバンド >>33
それもそうだし
何も知らない奴がCreepy Nutsをヒップホップにカテゴライズしてるのがうざい
これJPOPだからな
少なくとも現場にいるリアルなラップリスナーは誰もこいつらのこと認めてない ナズとかジェイ・ジーみたいな本物のあとに聴くと笑いこらえるのがきつい
アニソンだからヲタクにうけただけだろ >>43
ラッパーごっこな
ストリートじゃコイツ何も功績残してないから
ゲトーの奴らが鼻で笑ってんぞ とりあえずR指定聞くなら、ケニーG聴けよ
現役のヤーさんラッパーだからな
リアルヒップホップ以外、俺は認めない 聞いてみたけど何がいいのか理解できなかった
どうせチックトックでバズってるとかそういう受け方だろ? DJ松永:もう本当に、自分で言うのもですけど、「日本音楽史上」みたいな数え方になってますから。俺ら、まだMV出してないので。それが加算されずに1位なんですよ。ぶっちぎりで
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a63b984942a524b0abb1ed1dec16c43aeeb16fd >>51
アリアナグランデやビヨンセは英語じゃなかった!? >>57
グローバル200はアメリカのアーティストも含んでます >>56
アーティストの国籍が関係ないから(グローバル)だろw >>40
オージーだけどDeez Nuts(金玉, スラング)ってバンドがいるな。アメリカで知られてる
スラングならいいって感じじゃないかな
スラング的にはチンポじゃなく気持ち悪いキンタマじゃないか グローバル🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😏🤣 >>67
グローバル200はアメリカのアーティストも含んでます ♪~ ♪~
(´・ω・`)(ヽ´ん`)
レ レ レ レ
l l l l オタク系SNSではほぼ無風なんだよな
チー牛はこういうの嫌いだもんな アニメと抱き合わせでしか売れない日本音楽
かつてオタクと叩き続けていたのにいつの間にか金を生むコンテンツになったからみんな擦り寄った >>74
一方共産党は敵視してしまった…
どうしてこうなったんだ… >>78
アニソンじゃなかったたら売れなかったけど、アニメも一期は全然だったのにこの主題歌がバズったおかげで売れた
理想的なウィンウィン >>70
YouTuber
渡米して人気者になった こういうのみると
世界ってこの程度でいいんだなと思ってしまうな >>82
どっちが引っ張ってるのかよう分からんよな こいつらライブの集客は大した事ないんだよな
そんなデカいハコでもないのに埋まりはするけど即完はしないし
スタジアムツアーとかやっても埋められないレベル >>49
jポップは分かるが
リアル感じるなら50centとかがいいよ >>82
ちょっとアニメを見たけど
ストーリーはワンパンマン、舞台はハリポタ、キャラは色々なとこから引っ張ってるよな
Dグレイマンで見たようなやついたり
こりゃ打ち切りだわと思ったけど原作まだ続いてるのか? 全く流行ってなかったマッシュルが息を吹き返すレベルだもんな
一期の頃完全に空気だったろコレ 日本では空気だったが海外のアニメランクではそこそこ高かったよ アニソン歌手から場所を奪うアーティスト様たちは日本のアニメイベントオタクイベントには出てくれるの? 前例のないパターンではあるんだよな
2期でいきなりOPだけで一点突破しちゃうっていう >>104
初めはそうだったけど
この間のファーストテイクで爆発した ケニーGってパクりのFakeラッパーやん
そんなFakeじゃ勝てないんだよ これで紅白選ばれなかったらNHKに熱心なアンチがいるって事になるな
>>114
kpopとかみたいはクールな曲より
jpopみたいな奇抜な曲の方がTikTokでは流行りやすい 米ビルボード上位にランクインした日本人
Billboard Hot 100 【シングル総合】
1位 坂本九 (1963)
8位 ジョージ (2022)
14位 プラスティックオノバンド (1969)
30位 プラスティックオノバンド (1970)
37位 ピンクレディー (1979)
38位 ジョンレノン&オノヨーコ (2022)
53位 ジョージ (2022)
54位 松田聖子&ドニーウォールバーグ (1990)
58位 オノヨーコ (1981)
58位 坂本九 (1963)
Billboard 200 【アルバム総合】
1位 ジョンレノン&オノヨーコ (1980)
3位 ジョージ (2020)
3位 ジョージ (2018)
5位 ジョージ (2022)
10位 プラスティックオノバンド (1970)
11位 ジョンレノン&オノヨーコ (1984)
13位 ニゴー (2022)
13位 ベビーメタル (2019)
14位 坂本九 (1963)
39位 ベビーメタル (2016) >>103
まあ中身も面白いけど1期はここまでバズらなかったからOPで当たり引くのも大事なんだなと思った R指定は好きだけど流石にビルボードは本チャートにランクインしてから騒いで欲しい こいつ叩いてたリョフカルマとか言うやつはどんくらい売れてるんだ? もうアメリカが世界の中心なんてことはないから
全米と世界を合わせたグローバル200が本チャートです >>115
断ってる可能性もあるだろ
若者は紅白に憧れなんてないし >>129
毎年何で選ばれなかったんだよーってラジオでネタにしてたじゃん
最初はアニオタ中心に広まって、そこからヒップホップ好きにも注目されるようになった感じかな?
異質なビートで異質なラップしてるもんな >>13
松永曰くストックの曲出しただけらしいぞ
よふかしのうたも >>136
イキリ松永の間違った謙遜だろ
これが書けてたなら他をもっと研ぎ澄ませろよ。サボってんじゃねえよ >>49
こういう悪=ヒップホップって考えの痛い勘違い君いるよな
やたらとリアルとかストリートとか言いたがるけど日本で何いってんの?って感じ クリーピーナッツの話題になるとワラワラ本物(笑)のヒップホッパーたちが出てくるの笑う
鳴かず飛ばずの国内楽曲の中でこんだけ海外ウケしたのは素直にすげえよ
アニソン効果だとしても曲がハマらなければここまで再生されない LISA
ヨアソビ
米津
こいつらより圧倒的にマシじゃん
アニメありきのキモオタ向けソングと違って流行りのジャージークラブだし
KPOPとも違ってむさいオッサン2人だしキモオタジャップもこういう曲聞くんだと評価が上がるはず 海外で人気でもジャップはあんま聞いてないんじゃないかな >>137
アメリカ以外が弱くて入れてないだけでしょ LisaもYoasobiもCreepy nutsも日本以外ほぼチャート圏外なのにTop10入り出来てしまうグローバルチャート なんだ
グローバルチャートかよ
アメリカで売れてる…というわけじゃないんだな >>120
最近mitsukiてのがランクインしているがjoji と違ってアメリカ国籍なのか >>70
日本人だけどほぼアメリカ人
アメリカ人向けの音楽で成功してる アニメとタイアップすれば海外にまでヒットするから凄え >>49
ラッパー()ってこういうの平気で音読できそうだよな >>7
キッズ受けかアニソンというわかりやすさはあるじゃん >>139
すまん。無視しようかと思ったけどカチンと来たから完全に論破させてもらうわ
>>日本で何言ってんの?
そもそも日本が平和な国と思ってるのはおまえだけ定期。日本は最近、毎日のように強盗事件や殺人事件が起きてて
そのニュースはおまえだって知ってるはずだよね
ここまで治安悪化しててやべーことになってきてる国が平和なわけない。
後OECDの貧困率で日本は先進国でトップクラス。格差指数もえげつない
つまり日本はアメリカに負けを劣らず格差社会で、十分にリアルな土壌はあるってこと
さらに言わせてもらえばアメリカには銃があるからリアルに思われるけど
日本だって銃がもし合法だったら今頃発砲事件だらけだよ。逆に言えば日本とアメリカの差は銃があるかないか程度の違いしかない
日本の半グレなんかは実は国際的にめちゃくちゃ恐れられてて関東連合なんかはtokyo gangとして海外でも知名度が高い
あと世界で一番稼いでる反社会組織は山口組な
このように日本のギャングやヤクザは国際レベルで見てもかなり凶悪でやばいし、そんな社会を謳うラッパー達は充分にリアルだよ
平和な日本でヒップホップなんて〜とか言ってる奴は認識が古くて甘い 北米チャートには全くかすらないのな
アイドルの時と同じで 日本のチャートといかに乖離してるか分かる >>160
ゴリ押しされまくってた時期の宇多田は大コケして
オワコン化してからキングダムハーツとコラボしたらちょっと売れたのってがねえ どうせ夜遊びと同じで
(アメリカ除く)って小さく書いてあるんだろう exclusive USってカテゴリってどうなんだよ アニメのおかげと言うが、逆じゃね?
一期より二期のが遥かに盛り上がってる理由ってこの曲のおかげだろ? >>137
日本のチャートと層の厚さも売り上げも桁違いなんだわ
自国のチャートが加味されるグローバルなんて世界的にはまったく評価にはならん
グローバルって言葉に引っ張られてこっちの方が世界だからすげぇって勘違いしてるお前が老人なだけ >>46
クリーピーがダサいのはその通りだけどストリートとかはクソどうでもいいんだわ
出自云々じゃなくいい曲作れってだけ あキレてる呆れてる
ってとこがなんか恥ずかしいよな >>159
御託並べてるところ悪いけど日本は超治安いいよ
それも年々良くなってる
音楽性に出自が関係することはあるけど出自ありきなんて音楽の核心には全く関係ない キャッチーな曲って煽り文句あるけどキャッチーなことの何がいけないんだろう
つまらん曲聞いて楽しいか これってジャージークラブとして聞かれてるのかどうか気になる
ジャージークラブを取り入れた未知の何かって感じ?
極端に言えばBABYMETALみたいなものなんか? >>168
クリーピーナッツの過去曲より盛り上がってるのは? この曲よりも不適切にもほどがあるの曲の方が好きだけど何がヒットするかわからんもんだな 電通かなにかの組織に推されていきなりメディアに出てきたフェイクと言われているが認めざる得ないのか?
ガキがぶりんばんばんって歌っててこういうのが大人になったらって恐怖だったは この曲一つで1期が一切話題にならず見られてなかったアニメ本編の配信ランキング爆上げなんだからすげぇわ creepy nutsて性的な隠語では精液まみれのナッツとかそういう意味じゃないの? 普段の再生数が50以下なのに、このブリンバンバンのアニメ作ってアップしたら再生数が一万超え ラジオで知名度上げて本業の音楽も評価されてテレビで歌うくらい一般人気も出て
電気グルーヴと同じコースだなと思ってたら日本以外でも評価されるってとこまで一緒になるの? >>179
お前が情弱なのを電通のせいにするなよ
インディーズからの叩き上げだよこいつら 安心しろデビュー当時から嫌儲公認スレ立ってる
嫌儲の先見性誇っていけ
【音楽】天才ラッパーR指定(25まで童貞)&童貞DJ松永 二人の陰キャユニットcreepynutsがメジャー初アルバムをリリース!☆嫌儲公認☆
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1525156194/ >>169
グローバル200はそのアメリカも全世界もどっちも含んだ順位なんだから
アメリカだけの順位より価値がある >>185
じゃあ比較的捕まりそうな方だけはお咎めなしになるんだな >>189
Billboard Global Excl. U.S.(ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS)は、"Global 200"から米国のデータを除外したチャートで、"Global 200"とともに発表される。ビルボードは2つのチャートがある理由として、「このプロジェクトの目標の一つは、人々にさまざまな地域の音楽に触れてもらうことだった。そのため、各チャートを200位まで掘り下げて米国の影響を除いた楽曲の一覧を示すことも、我々にとって非常に重要だった」と述べている DJ中村はDMCオリンピックの開会式に出てて「あっ…」と思ったよね キモオタの言う「アニメは世界で大人気」もアテにならないからな
ネトフリとかアマプラの世界ランキング見てても日本のアニメなんか空気だよ
今アマプラで一番人気のアニメはアメコミ原作のインビンシブルだし まだアリアナ・グランデが現役なんだな
ポップミュージック全然新しいのこないじゃん 一緒にランクインしてる顔ぶれがすごいな
ガチなやつやんこれ ソニーミュージックのロック部門みたいなとこに拾われて
仕事選ばずロックフェス出たりテレビでもラジオでもなんでも出て泥臭く売れていった奴らだぞ >>191
Creepyが8位に入ったのは米国を除外してないグローバル200の方です
>>1の画像くらい見ろ >>160
やはり「上を向いて歩こう」(1位3週)の偉大さよ
あとはテイ・トウワと意外なほど健闘してる(最高37位、トップ40入り)ピンク・レディーな jojiとかテイトウワ日本人枠にいれるのはちと強引すぎんか アリアナグランデとかどこがいいのかさっぱり分からんものを持ち上げてるから米国の文化発信力が落ちるんだわ
あいつのフォロワーからまともな音楽やる奴が出るわけない クリーピー叩いてたコアなラップファンはどう反応してるの? Vtuberでそこそこ歌える奴は必ずこれセトリしてるイメージ >>201
あれはj-popだから…ってことで処理してる
サブスクのプレイリストにもヒップホップのとこには入ってこないんだよなクリーピーナッツ
レーベルとかも関係してるのかも知れないが そもそもジャップのラップという時点でダサいのに優劣決めようとするのが面白いよな >>159
犯罪白書とか読んだことないんだろうけど日本の治安は良くなってる一方やで?
長文書くヒマあるなら勉強したら? こういうアニソン+tiktokで売れたパターンって一発屋で終わるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています