【速報】Creepy Nutsさん、ついに米ビルボードグローバルチャートトップ10にランクイン [462275543]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
This week's #Global200 top 10 (chart dated March 23, 2024)
https://i.imgur.com/7PSihPt.jpeg
Creepy Nuts’ “Bling-Bang-Bang-Born” rebounds 6-3 on Global Excl. U.S., after hitting No. 2. As on Global Excl. U.S., the song becomes the Japanese duo’s first top 10 on the Global 200 (13-8), with 53.9 million steams (up 72%) and 19,000 sold (up 48%) worldwide in the tracking week.
https://www.billboard.com/music/chart-beat/ariana-grande-we-cant-be-friends-global-charts-number-one-debut-1235635815/ >>139
すまん。無視しようかと思ったけどカチンと来たから完全に論破させてもらうわ
>>日本で何言ってんの?
そもそも日本が平和な国と思ってるのはおまえだけ定期。日本は最近、毎日のように強盗事件や殺人事件が起きてて
そのニュースはおまえだって知ってるはずだよね
ここまで治安悪化しててやべーことになってきてる国が平和なわけない。
後OECDの貧困率で日本は先進国でトップクラス。格差指数もえげつない
つまり日本はアメリカに負けを劣らず格差社会で、十分にリアルな土壌はあるってこと
さらに言わせてもらえばアメリカには銃があるからリアルに思われるけど
日本だって銃がもし合法だったら今頃発砲事件だらけだよ。逆に言えば日本とアメリカの差は銃があるかないか程度の違いしかない
日本の半グレなんかは実は国際的にめちゃくちゃ恐れられてて関東連合なんかはtokyo gangとして海外でも知名度が高い
あと世界で一番稼いでる反社会組織は山口組な
このように日本のギャングやヤクザは国際レベルで見てもかなり凶悪でやばいし、そんな社会を謳うラッパー達は充分にリアルだよ
平和な日本でヒップホップなんて〜とか言ってる奴は認識が古くて甘い 北米チャートには全くかすらないのな
アイドルの時と同じで 日本のチャートといかに乖離してるか分かる >>160
ゴリ押しされまくってた時期の宇多田は大コケして
オワコン化してからキングダムハーツとコラボしたらちょっと売れたのってがねえ どうせ夜遊びと同じで
(アメリカ除く)って小さく書いてあるんだろう exclusive USってカテゴリってどうなんだよ アニメのおかげと言うが、逆じゃね?
一期より二期のが遥かに盛り上がってる理由ってこの曲のおかげだろ? >>137
日本のチャートと層の厚さも売り上げも桁違いなんだわ
自国のチャートが加味されるグローバルなんて世界的にはまったく評価にはならん
グローバルって言葉に引っ張られてこっちの方が世界だからすげぇって勘違いしてるお前が老人なだけ >>46
クリーピーがダサいのはその通りだけどストリートとかはクソどうでもいいんだわ
出自云々じゃなくいい曲作れってだけ あキレてる呆れてる
ってとこがなんか恥ずかしいよな >>159
御託並べてるところ悪いけど日本は超治安いいよ
それも年々良くなってる
音楽性に出自が関係することはあるけど出自ありきなんて音楽の核心には全く関係ない キャッチーな曲って煽り文句あるけどキャッチーなことの何がいけないんだろう
つまらん曲聞いて楽しいか これってジャージークラブとして聞かれてるのかどうか気になる
ジャージークラブを取り入れた未知の何かって感じ?
極端に言えばBABYMETALみたいなものなんか? >>168
クリーピーナッツの過去曲より盛り上がってるのは? この曲よりも不適切にもほどがあるの曲の方が好きだけど何がヒットするかわからんもんだな 電通かなにかの組織に推されていきなりメディアに出てきたフェイクと言われているが認めざる得ないのか?
ガキがぶりんばんばんって歌っててこういうのが大人になったらって恐怖だったは この曲一つで1期が一切話題にならず見られてなかったアニメ本編の配信ランキング爆上げなんだからすげぇわ creepy nutsて性的な隠語では精液まみれのナッツとかそういう意味じゃないの? 普段の再生数が50以下なのに、このブリンバンバンのアニメ作ってアップしたら再生数が一万超え ラジオで知名度上げて本業の音楽も評価されてテレビで歌うくらい一般人気も出て
電気グルーヴと同じコースだなと思ってたら日本以外でも評価されるってとこまで一緒になるの? >>179
お前が情弱なのを電通のせいにするなよ
インディーズからの叩き上げだよこいつら 安心しろデビュー当時から嫌儲公認スレ立ってる
嫌儲の先見性誇っていけ
【音楽】天才ラッパーR指定(25まで童貞)&童貞DJ松永 二人の陰キャユニットcreepynutsがメジャー初アルバムをリリース!☆嫌儲公認☆
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1525156194/ >>169
グローバル200はそのアメリカも全世界もどっちも含んだ順位なんだから
アメリカだけの順位より価値がある >>185
じゃあ比較的捕まりそうな方だけはお咎めなしになるんだな >>189
Billboard Global Excl. U.S.(ビルボード・グローバル・エクスクルーディングUS)は、"Global 200"から米国のデータを除外したチャートで、"Global 200"とともに発表される。ビルボードは2つのチャートがある理由として、「このプロジェクトの目標の一つは、人々にさまざまな地域の音楽に触れてもらうことだった。そのため、各チャートを200位まで掘り下げて米国の影響を除いた楽曲の一覧を示すことも、我々にとって非常に重要だった」と述べている DJ中村はDMCオリンピックの開会式に出てて「あっ…」と思ったよね キモオタの言う「アニメは世界で大人気」もアテにならないからな
ネトフリとかアマプラの世界ランキング見てても日本のアニメなんか空気だよ
今アマプラで一番人気のアニメはアメコミ原作のインビンシブルだし まだアリアナ・グランデが現役なんだな
ポップミュージック全然新しいのこないじゃん 一緒にランクインしてる顔ぶれがすごいな
ガチなやつやんこれ ソニーミュージックのロック部門みたいなとこに拾われて
仕事選ばずロックフェス出たりテレビでもラジオでもなんでも出て泥臭く売れていった奴らだぞ >>191
Creepyが8位に入ったのは米国を除外してないグローバル200の方です
>>1の画像くらい見ろ >>160
やはり「上を向いて歩こう」(1位3週)の偉大さよ
あとはテイ・トウワと意外なほど健闘してる(最高37位、トップ40入り)ピンク・レディーな jojiとかテイトウワ日本人枠にいれるのはちと強引すぎんか アリアナグランデとかどこがいいのかさっぱり分からんものを持ち上げてるから米国の文化発信力が落ちるんだわ
あいつのフォロワーからまともな音楽やる奴が出るわけない クリーピー叩いてたコアなラップファンはどう反応してるの? Vtuberでそこそこ歌える奴は必ずこれセトリしてるイメージ >>201
あれはj-popだから…ってことで処理してる
サブスクのプレイリストにもヒップホップのとこには入ってこないんだよなクリーピーナッツ
レーベルとかも関係してるのかも知れないが そもそもジャップのラップという時点でダサいのに優劣決めようとするのが面白いよな >>159
犯罪白書とか読んだことないんだろうけど日本の治安は良くなってる一方やで?
長文書くヒマあるなら勉強したら? こういうアニソン+tiktokで売れたパターンって一発屋で終わるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています