【速報】Creepy Nutsさん、ついに米ビルボードグローバルチャートトップ10にランクイン [462275543]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
This week's #Global200 top 10 (chart dated March 23, 2024)
https://i.imgur.com/7PSihPt.jpeg
Creepy Nuts’ “Bling-Bang-Bang-Born” rebounds 6-3 on Global Excl. U.S., after hitting No. 2. As on Global Excl. U.S., the song becomes the Japanese duo’s first top 10 on the Global 200 (13-8), with 53.9 million steams (up 72%) and 19,000 sold (up 48%) worldwide in the tracking week.
https://www.billboard.com/music/chart-beat/ariana-grande-we-cant-be-friends-global-charts-number-one-debut-1235635815/ >>51
アリアナグランデやビヨンセは英語じゃなかった!? >>57
グローバル200はアメリカのアーティストも含んでます >>56
アーティストの国籍が関係ないから(グローバル)だろw >>40
オージーだけどDeez Nuts(金玉, スラング)ってバンドがいるな。アメリカで知られてる
スラングならいいって感じじゃないかな
スラング的にはチンポじゃなく気持ち悪いキンタマじゃないか グローバル🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😏🤣 >>67
グローバル200はアメリカのアーティストも含んでます ♪~ ♪~
(´・ω・`)(ヽ´ん`)
レ レ レ レ
l l l l オタク系SNSではほぼ無風なんだよな
チー牛はこういうの嫌いだもんな アニメと抱き合わせでしか売れない日本音楽
かつてオタクと叩き続けていたのにいつの間にか金を生むコンテンツになったからみんな擦り寄った >>74
一方共産党は敵視してしまった…
どうしてこうなったんだ… >>78
アニソンじゃなかったたら売れなかったけど、アニメも一期は全然だったのにこの主題歌がバズったおかげで売れた
理想的なウィンウィン >>70
YouTuber
渡米して人気者になった こういうのみると
世界ってこの程度でいいんだなと思ってしまうな >>82
どっちが引っ張ってるのかよう分からんよな こいつらライブの集客は大した事ないんだよな
そんなデカいハコでもないのに埋まりはするけど即完はしないし
スタジアムツアーとかやっても埋められないレベル >>49
jポップは分かるが
リアル感じるなら50centとかがいいよ >>82
ちょっとアニメを見たけど
ストーリーはワンパンマン、舞台はハリポタ、キャラは色々なとこから引っ張ってるよな
Dグレイマンで見たようなやついたり
こりゃ打ち切りだわと思ったけど原作まだ続いてるのか? 全く流行ってなかったマッシュルが息を吹き返すレベルだもんな
一期の頃完全に空気だったろコレ 日本では空気だったが海外のアニメランクではそこそこ高かったよ アニソン歌手から場所を奪うアーティスト様たちは日本のアニメイベントオタクイベントには出てくれるの? 前例のないパターンではあるんだよな
2期でいきなりOPだけで一点突破しちゃうっていう >>104
初めはそうだったけど
この間のファーストテイクで爆発した ケニーGってパクりのFakeラッパーやん
そんなFakeじゃ勝てないんだよ これで紅白選ばれなかったらNHKに熱心なアンチがいるって事になるな
>>114
kpopとかみたいはクールな曲より
jpopみたいな奇抜な曲の方がTikTokでは流行りやすい 米ビルボード上位にランクインした日本人
Billboard Hot 100 【シングル総合】
1位 坂本九 (1963)
8位 ジョージ (2022)
14位 プラスティックオノバンド (1969)
30位 プラスティックオノバンド (1970)
37位 ピンクレディー (1979)
38位 ジョンレノン&オノヨーコ (2022)
53位 ジョージ (2022)
54位 松田聖子&ドニーウォールバーグ (1990)
58位 オノヨーコ (1981)
58位 坂本九 (1963)
Billboard 200 【アルバム総合】
1位 ジョンレノン&オノヨーコ (1980)
3位 ジョージ (2020)
3位 ジョージ (2018)
5位 ジョージ (2022)
10位 プラスティックオノバンド (1970)
11位 ジョンレノン&オノヨーコ (1984)
13位 ニゴー (2022)
13位 ベビーメタル (2019)
14位 坂本九 (1963)
39位 ベビーメタル (2016) >>103
まあ中身も面白いけど1期はここまでバズらなかったからOPで当たり引くのも大事なんだなと思った R指定は好きだけど流石にビルボードは本チャートにランクインしてから騒いで欲しい こいつ叩いてたリョフカルマとか言うやつはどんくらい売れてるんだ? もうアメリカが世界の中心なんてことはないから
全米と世界を合わせたグローバル200が本チャートです >>115
断ってる可能性もあるだろ
若者は紅白に憧れなんてないし >>129
毎年何で選ばれなかったんだよーってラジオでネタにしてたじゃん
最初はアニオタ中心に広まって、そこからヒップホップ好きにも注目されるようになった感じかな?
異質なビートで異質なラップしてるもんな >>13
松永曰くストックの曲出しただけらしいぞ
よふかしのうたも >>136
イキリ松永の間違った謙遜だろ
これが書けてたなら他をもっと研ぎ澄ませろよ。サボってんじゃねえよ >>49
こういう悪=ヒップホップって考えの痛い勘違い君いるよな
やたらとリアルとかストリートとか言いたがるけど日本で何いってんの?って感じ クリーピーナッツの話題になるとワラワラ本物(笑)のヒップホッパーたちが出てくるの笑う
鳴かず飛ばずの国内楽曲の中でこんだけ海外ウケしたのは素直にすげえよ
アニソン効果だとしても曲がハマらなければここまで再生されない LISA
ヨアソビ
米津
こいつらより圧倒的にマシじゃん
アニメありきのキモオタ向けソングと違って流行りのジャージークラブだし
KPOPとも違ってむさいオッサン2人だしキモオタジャップもこういう曲聞くんだと評価が上がるはず 海外で人気でもジャップはあんま聞いてないんじゃないかな >>137
アメリカ以外が弱くて入れてないだけでしょ LisaもYoasobiもCreepy nutsも日本以外ほぼチャート圏外なのにTop10入り出来てしまうグローバルチャート なんだ
グローバルチャートかよ
アメリカで売れてる…というわけじゃないんだな >>120
最近mitsukiてのがランクインしているがjoji と違ってアメリカ国籍なのか >>70
日本人だけどほぼアメリカ人
アメリカ人向けの音楽で成功してる アニメとタイアップすれば海外にまでヒットするから凄え >>49
ラッパー()ってこういうの平気で音読できそうだよな >>7
キッズ受けかアニソンというわかりやすさはあるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています