ケンモメンて女性ボーカルの曲好きでしょ?🥺 [663277603]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性ボーカルの爽健な個性が光る7作目はブラン・ニュー・ヘヴィーズも想起させる好盤
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/37046 女性ボーカルのほうを好むけど
女性ボーカルが好きというよりは男性ボーカルが嫌い
そもそも歌がそんなに好きでなくてオフボーカル曲を聞くことのほうが多い アニソンしか聞いてないから女ボーカルだらけだろケンモメン 基本そうなんだよな 男はミドリカワ書房ぐらいしか聞かない バカデカい声量でアレンジが凝っててうるさい曲が好き カマホモみたいな裏声多用する男バンド増えすぎだもん
だったら女性ボーカル聴くわ フィオナアップルの辛気臭い感じがケンモイズムあって良い そらそうよ。女性ボーカルしか聞かない
男の歌聞くなんて気味悪い 歌声と全然違う地声持ってる女歌手ってなんかエロいよな
最近だとaimerとmilletがいいわ他に誰かいないか? へなへなしたゴミボイスしか出さんなら女ボーカルでええやん ぼくD4DJとバンドリの曲大好き🤗
アビスメアとピキピキとRAS推しです😎 ハイ・ラマズのCookie bay聴くと毎度泣けてくる あいみょんとかシシャモとか好きそう
アドやリョクシャカとか苦手 カラオケ付き合い用にブルハ・グレイ・ラルクとか買って練習したけど基本聞くのは女性ボーカルだったな
洋楽に移ってからも基本は女性voだった 女性ボーカルのタイポップスばかり聴いてる
ふにゃふにゃしたイントネーションがかわいい >>17
○○好きを気持ち悪がる人は世の中に多いけど
○○嫌いを気持ち悪がるのは随分と異質な人だね おっさんのくせにAdoとかYOASOBIとか聞いてる奴wwwww ベビメタ、バンドメイド、ラブバイツ、花冷え、アンキモ 淡谷のりこの和製ブルースも美空ひばりの魂の歌もまったく共感できない
中島みゆきも松任谷由実も別にいいと思えない 最近の喉仏出てないせいで高い音出せるだけの(ずるい)男ボーカルと鼻から出てるみたいなカマボイスがすげえ嫌い
https://youtu.be/-FXqqko_D5Q?si=Eoh5V0cfq2fgci9I
ジョセボならこれすき
歌詞見ないと何歌ってるか全くわからんけど歌声も含めた音として聴いてる カラオケでも甲高い声で歌うもんだから仲間内以外では普通に引かれるんだよね そうだよ、Shiggy Jr.の再結成嬉しいおじさんだよ School Food Punishment今でもたまに聞く! 別に女性ボーカルにこだわってないな
だって世の中のアーティストは男か女しか居ないんだもの
スマホにある女性ボーカルを見ると
今井美樹
堤田とも子
Chara
Myuk
平松愛理
MISIA
川本真琴
松任谷由実
aiko
和田アキ子
森高千里
マライア・キャリー
キャンディーズ
PUFFY
ZARD
斉藤由貴
JUJU
JUDY AND MARY
永井真理子
カーペンターズ
プリンセスプリンセス
広瀬香美
安室奈美恵
大黒摩季
渡辺美里
矢井田瞳
リンドバーグ
アンジェラ・アキ
ここ3年ぐらいでCD集めまくった
アニメは省略した >>50
別に嫌いじゃないけど聴いてない
松任谷由実だけはベストアルバム買ったけど 教会音楽みたいなのに女性コーラス入ってるのが好き
まあゲーム音楽なんだけど
具体的にはブラボとかダクソのサントラ YeYeみたいなまるみのありつつハスキーさも兼ね備えたヴォーカルがたまんないんだよね liveとかやと女ボーカル行った事ないかもしれんw
フェスで観たくらいか 基本男でたまに女がスッと入ってくるのが好き
メタルでたまにある 女性ボーカルだとカラオケで歌えないから聴くなら男性ボーカル一択 エイミーワインハウスとエデル、八代亜紀と西野カナ、加藤ミリアぐらいかな好きな女性ボーカルは
あとは男性ボーカルばっかりだわ 男はどうしても音域が狭いから音が激しく上下するようなメロディアスな歌に向いてないよね
俺はそういう歌の方が好きだからどうしても女ボーカルばっかりになる
メロディあんまり関係ないラップとかだと普通に男ボーカル聞くけど 加藤登紀子
大橋純子
越路吹雪
中島みゆき
竹内まりや
確かに 「歌は男に限る」「いや女が至高」「うわこの歌歌ってるの女?聞きたくないなあ」とかそんな奴いないだろそもそも 何で金出して男の声聞かなきゃいけないんだよとか言ってる奴いてキモかった
女に求められない人生で
ひたすら女に飢えて
耳まで風俗かよと だって最近の男の歌手なんて高い声で鼻声カマボイスばっかじゃねえか
尾崎紀世彦みたいなのを出してこいよ グレイススリックとかドリーパートンとかドリス・デイとか好き 日本の男性ボーカルの高音が鶏に鳴き声に聴こえて仕方ない 男だ女だ意識して聴く曲選んで無いけど
実際は男8女2ぐらいだな >>81
竹内まりやのCD欲しいけど昨今のシティポップブームで手に入りにくいな
特にあのプラスティック・ラブは元々ニッチな曲らしく
ベストアルバムぐらいしか入ってない 開幕kーpop短足すぎる
いつも貼られてる写真は何なのか >>84
クレイジーケンバンドが無い人生は考えられない はい
女性ボーカルを艶やかにきくために何十万再生機器にかけたか そういえば男女が同時に歌うことって全然なくね?
デュエットっていうの?
やったらダメなルールとかあるん? カラオケでキーを弄るやつって何なの?
原曲キーじゃなければ歌う資格ないだろ 男性アイドルの歌い方は女性にはウケるのかもしらんが男性にとっては苦痛
次に覇権とる男性アイドルは男性からの支持を得るグループになるだろうな そんなことねーぞ
男でも女でもいい曲は聴くし男でも女でも合わない曲は聴かない
それだけだ おされCaffeのBGMがクレモンティーヌだったのはもしかして俺がOTAKUだから店が寄せてきたのか 薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃と来生たかおの夢の途中どっち聴く? >>120
これ
歌が上手い人は男女共にいるし声がいい人も男女共にいる
どっちがどうと比べるものではない 乙女ハウス好きだったから気が付けば女性ボーカルのもの聴いてる事は多かったな >>112
ゲットワイルド、浪漫飛行、夢を信じて、少年時代
昔の曲は高い声でもきつく感じないのけど最近のアイドルは無理ってのはすげーわかる
聴くのは大体古い曲ばっかだわ ゲームで男のケツを眺めていたくないし曲で男の声なんて聞きたくない
でも難易度高いゲームを女でやると萎えるし中身ある歌が女だと萎える >>123
シャカラビッツ好きな女と話盛り上がって一晩寝た思い出 >>112
KinKi Kids好きだけど?
SMAPはベストアルバム買ってみたけど
思ったより歌下手だった 子供くらいの年齢差の男性ヴォーカル聴いてるおじさんなんて居るのかね >>49
あん肝いいね
というかフキのボーカルは素晴らしい おれが狭量なのかも知れんが
歳とってくると年下歌手のメッセージとか人生観みたいな歌詞は聴きづらくなるわ 歌うまいは別として耳に残る声ってあるな
ZARDとかマイラバとか
ユーミンもそれか >>139
逆もまた然りなんじゃないの
年上のアーティストだけ受け付けるっておかしくね? >>139
歌詞もあるのかもしれないけどいいメロディーを出せなくなってんじゃないかと思うわ
最近シティポプを聴いて知らない曲が多かったけど日本も昔はこんないい曲多かったんだと衝撃は受けたな 良い音楽が出なくなったのは日本だけじゃなくアメリカでも起こってるのでシティポップブームなんて起こってるのだろう
ウケてるのがテイラー・スウィフトやブルーノ・マーズだけだもの 好きだけど嫌儲で俺しか聞いてなさそうな女ボーカル
ケチャップマニア アルガレイ kicca セラニポージ
アドバンテージルーシー 伊藤サチコ 榎本くるみ
大塚利恵 金星ダイヤモンド 常盤ゆう トルネード竜巻
のあのわ 本間哲子 音楽は誰でも聴けるけど
他人と好きを共有できないジャンル
そう思ってる >>64
阿部芙蓉美と大貫妙子もいいわよ
優しい音楽💓 なんか年をとってきたら「けいおん!」の曲がよく思えてきた…あんなに馬鹿にしてたのに 女性ボーカルに関しては洋楽より日本の方がお淑やかで好きかな
基本外人女って劣化早いからキツキツのババアが歌ってるのきもいし、ほとんどポップスかオマンコラップだし
ビリーアイリッシュとかテイラースヴィフトとかマジで何が良いのかわからない 前は男性ボーカルのが好きなミュージシャンだったけど、
ここ10年くらい良いのに出会わない
SUPERCARみたいなボソボソしてるのが好きなんだけど >>40
僕もタイの音楽聞いてる
独特の揺らぎがあってトリップ感があるね 最近のアニメ主題とかに使われてる女ボーカルはいい感じっぽいね
主観では30年前の価値観しか感じないけどガイジ引き込もらせてる効果見込めてそうで アストラッド・ジルベルトが好きだったけど去年死んでしまった >>162
リンク先を明示しないお前みたいなガイジにみんな迷惑して音楽きかなくなるんだよ >>119
いい曲なら歌は要らないはYMOが証明してるしな
東京五輪はTECHNOPOLISで行ってほしかった >>164
それはさすがに言い過ぎだと思うけど、この手のスレでリンク貼って歌手名と曲名書かない人は仕事あんまり出来ないタイプなんだろうなという偏見がある ということをこの手のスレで今まで散々書いてきた なぜか邦楽は女ばかり洋楽は男ばかり聴くようになってる
>>150
ケチャップマニアとかセラニポージ聞いてる🥺 アストラッドはズド〜ンと沈み込んでいく感じがええんよな
似た感じで沈めるんはカレンカーペンターとかルーマーが居るね 昔は男の方が多かったけど今は女以外ほとんど聞かなくなった
カッコいい男に憧れるみたいな感覚失っちゃったなオッサンになったからなのかな >>163
フランスギャルも亡くなったな。
どちらもヘタクソだけど凄く好き LINDBERGとプリプリは今でもカラオケで良く歌ってる 女々しいというか女をアピールしてる感じの声は駄目だわ
若干おばちゃんぽい声や中性的な声がいい >>174
ミュージックスクエア知らんから聞いてくる 昔は聞いていたけど歌えないのでだんだん聴かなくなった >>151
昭和の価値観と真逆やね
YouTube登場以前の価値観と
4周年だョ! 宝鐘マリン ア・ホイ!ホイ! 昭和歌謡祭
https://www.youtube.com/watch?v=Nuy3XE8vjgc&t=1m
昭和の人は趣味に関係なくここに出てくる歌の半分以上は知ってる、口ずさめるんよなあ
それだけ情報の間口が狭かった、洗脳しやすかった裏返しでもあるんやけど >>195
男性ボーカルのほうが、密かにキーが高くない?
「2オクターブ出る人じゃないとこれ歌えんよね?」と思うような曲が多い気がする
船長が"Get Wild"を歌うのにキーを下げてたし https://www.youtube.com/watch?v=ooIIIP9kK-E
昔職場でよくかかってた曲
最近ふと思い出して探して見つけた
すごくいい曲だしヴォーカルの声もいいのにあまり売れなかったらしい 僕は東欧ロリ!
Вика Старикова - Фонари
https://youtu.be/neGtv1pzpUo 基本♀Vtuberしか聞かんがyoutubeのおすすめに出てきた
メガテロゼロさんだけは気に入って聴いてる
ああいう声好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています