真・女神転生IIIっていうのやったんやけどこれなに?😲 [826239858]
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名作『真・女神転生III NOCTURNE』のSwitch/PS4リマスター版が今だけ1,000円以下に!https://dengekionline.com/articles/223873/ マニアクスおじさん「マニアクスじゃないと意味ないよ」 〇×ゲーム無しのランダム継承一発勝負でやりくりしてジリ貧具合を楽しむゲーム
運が悪いと早くもマタドールさんで詰まってレベリングすることに 楽天ブックスで買ったけどセーブとワープに演出入るのが地味にストレス
難易度イージーからノーマルに戻したら敵が強くてビビった ディレクターかつバトル部分の調整やった橋野って今やペルソナの人だが
真3の時に橋野っていったらプレスターンの人か、バックアタックが理不尽すぎる戦犯ってイメージだよな リマスターはマニアクスのダンテ入れてくれたから良かった スライムってこんな形だったっけ?ちんこっぽくね?とか思ってたらちんこだった ヨスガ、シジマ、ムスビ
最後までピンと来なかったわ
もっとわかりやすい分け方にしろよ >>1
おせーよ
もっと早く教えろゴミ
終わってんじゃねーか 新しいゲームが次から次へと出てくるのに
わざわざ見劣りする古いゲームをやる意味がわからない 鬼畜パズルのせいでマガタマコンプできなかった人結構いたんじゃねーの >>17
でもいつもの属性解釈だと行き詰まりを感じるから
真3やアバドン王みたいな独自解釈アライメントのタイトルやりたいけどな >>18
ほんとこれオブこれオブこれええええ!!!💢💢💢💢💢 アサクサパズルは嫌だ!アサクサパズルは嫌だ!!アサクサパズルは嫌だぁー!!! 世紀末ごった煮感やSF感は無くて代わりに寂寥感が強まってるけど
メガテンのセーフゾーン少なくて延々とバトルするサバイバルゲー感は一番あるよな
戦闘や育成自体は真4Fや真5の方が色々便利で小回りきくから普通に進化してるんだけど
3は心細い世界で戦い続けて悪魔たちにたまに癒してもらいながら生き抜いて道を決めていく雰囲気がとても良いタイトルだって思う タルカジャかけて物理で殴るゲームだよ
魔法が弱すぎてハマムド系以外が産廃なんだよね こっちのやれることが少ない序盤~中盤が一番きつかった気がする ハチ公にいるデカラビアくんが可愛くて当時配布されてたデカラビアのペーパークラフト作ってしまった マニクロだとハードのガキにナメプでやられた人のが多いかもしれんが
ノクターン無印だとコ、ロス!コッローーース!!!っとか言ってくるチンとかいう鳥が3体だか4体だかいるパターンとエンカウントして
衝撃属性の羽ばたきみたいな攻撃連発されて終わった人が多いはず 戦闘曲何か違うと思ったら
ギターソロが何パターンかあったのか >>10
俺は真3でリタイアした
シンサンだけにw
はさておき、やっぱ真ではない1、2の掘り起こしもどっかでやればと思うなあ
真1は、当時ネット情報もなしにリアルでNルートになった人は以外に少ないんじゃないかと思ってて、俺はそこは今でも印象に残ってるけど LNCの3ルート制を捨てたのは岡田耕始も限界を感じてたんだろうか
しかしエンディングを全部同じ演出にしてしまってはあまり意味がなかった このゲームの悪魔グラフィックを2024年のペルソナ3リロードで未だに使い回してるという事実 リマスターのHARDのバックアタック遭遇頻度を無印と同じにしてバックアタック攻撃倍率を無印の2週目以降と同じにするMODとかないのかな
マニクロのバックアタック仕様を無印準拠にできるなら完璧なんだが 久しぶりにやろうかなって思ってもアサクサパズル思い出してやる気失せる セールで安!と思ったけど
世界観好きじゃないしPS2版は持ってるからスルーしちゃった マニアクスプレミアついてる時に買って積んでおいたらSwitch版が出た
買うかどうか迷ってる 今のゲームと違って色々と面倒くさい仕様だからなスキルの○×が無くなったとはいえ 金子一馬のフラットなキャラデザインと
PS2のローポリが奇跡的に噛み合い
なんか古さをあまり感じない
が、戦闘システム(プレスターンバトル)はアトラスがコスり続け過ぎた為に
今やっても飽き飽きしてしまう… サマナー〜ソウハカ当たりの絵柄というか塗りだと3Dとあんま合わん気がする
ペルソナ2がリメイクされるかもしれない噂が立っているけど
2のペルソナをはじめとするあまりにも奇抜・エロ意匠多めデザインを3D化させるのすげぇ難しそうだな 主人公が悪魔になるって発想は面白かった
今までは味方が悪魔合体してばかりだったし アサクサパズルガチで全部自分でやった奴3人くらいだろ 新Ⅱかソウルハッカーズが一番面白かったわ
右も左もわからない状態でやったとき ティターニアは真3が一番かわいい
他のナンバリングの蝶バージョンのティターニアは可愛げがない アサクサパズルは10面まで自力でやったけどおかわりが来た時点で攻略見たわ
攻略見ても長すぎるし >>17
コトワリを持って世界を再生するという概念はよかったわ Steamでめっちゃ安くなってんだな
これってグラフィック以外になんか変わってんの? >>74
後続の作品に合わせて合体の際の継承スキル選べるようになってるらしい
もちろんオプションで原作と同じランダム仕様にも出来るので
原理主義者の方でも存分に○×ゲームを堪能していただけます if面白かったな
数字当てゲームとか宝石集めしてたわ >>19
これまでの日本は真女神2みたいなロウルートだったけどこれからはカオスルートだから真3の需要があるのは時代の流れなんよ☺ >>6
でもあれスマホなのにアトラス純正のメガテンより悪魔のモデリング凝ってないか?
ボス倒したときも全部専用モーションあるし ポケモンの亜種だと思えばいい
モンスターを仲魔にして育成するRPGの元祖が女神転生
実際、デビルチルドレンというポケモンの対抗馬を昔は出していた ペルソナもだけど、モンスターをスカウトしたり育成したりするのが面倒に感じる人も多い
人を選ぶゲーム
のんびり進める人向け 旧約女神転生を真面目に作り直してくんねーかな
バグまみれでマジクソなんだけど 偽典女神転生がほんとに面白かったんだがプレイ人口少なくて誰とも話ができない
リメイクしてくれないかな アサクサパズルは電源つけっぱで仕事行って帰ってまたやってを繰り返してたな 剣x悪魔x悪魔や魔晶変化が無いと
剣と魔法と銃がメガテン まさかプレスターンバトルを20年近く引っ張るとは思わんかったわ… >>94
まあサガフロのときの河津も連携は一発ネタみたいなこと言ってた気がするし… 浅草パズルがやりたくなさすぎてリマスターは買わなかった 話はスピリチアルすぎて意味分からんし、何しろ過去作と比べてモンスターの種類ががくんと減ってしまった >>91
PCのスペックが上がれば上がるほど難易度が上がるみたいな話を聞いたけどそうなの? 今のアトラスって
真のICBM落ちなかった世界のデビルサマナーで堅実に作っていかなかった末路だよな
会社自体プリクラやらおかしなことばっかりやってたしそらスタッフも逃げるわと 途中まで面白かったけどカジャゲー&相性ゲーなのに気付いてからなんか冷めたなあ
その後のP3に至っては味方がアホだわ物理や万能にすら耐性多いザコ敵が多くてスゲーつまんなかった もうセール終わってんの?ダンテもライドウもやったし知ってたら買ったけど別にいいかな
なんか不評見た気がする 一部はNINEあたりからの3Dモデルずっと使い回してるよな >>91
PCのスペックの問題でダンタリオンあたりで詰んだんだったかな
仲魔も装備品を身につけられたりレベルアップしたりして、愛着持って育てられて良かった
あと水系悪魔が水族館に集まってたりしてて(してたよね?)その場所にいる意味があったのが良かった いつかリアルな東京(崩壊後)を舞台にしたオープンワールドなメガテンやってみたい
崩壊したワシントンD.C.を舞台にしたFallout3みたいな感じのを
崩壊した東京観光したいじゃん 別の会社にお金出してもらって別の会社に作ってもらう カグツチ塔モト劇場よりもヤクシニー辺りにボコされた人が多そうではある >>99
うん
スペックによって戦闘スピードや敵の移動スピードが変わるという理不尽なシステムのせいでプレイ当時から大変だったけど、
20歳の頃PCでやったらもうなにがなんやら分からん速さになってた >>105
そんな細かいことよく覚えてるなすご
プレイしたの15歳くらいだったから正直あんま覚えてない
ウブな中学生がヒロインにちんこムズムズさせてたらいきなりおっぱい見れたと同時にバラバラ死体にされそのパーツを探す旅を崩壊した世界で行うっていう世界観が大好きだったことしか覚えてない
今やるとあんま面白くないんかもな Steamでセールしてたから買ってみた
ペルソナ3,4,5しかやったことないけどペルソナでもベルベットルーム篭もってるときが一番楽しいからできるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています