【画像】都民「地方と違い東京は”文化”があるんだわ!都民は優雅に美術鑑賞してんだよ!」→その東京の美術館がこちら・・・ [389296376]
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優雅だなぁ
憧れるわ…
俺も美術館で1時間近く並んでみたいよ…東京で…
さすが東京やわ…w
草
金払って行列並んで人混みの中おっさんの頭見に行ってて草 マジでこれだから困る
最後の方の展示はみんな疲れてスルーしてるし
苦行か >>7
無識なカッペパリは知らないんだろうが、人は流れてるからこの程度なら普通に観れるんだよ コロナ禍前だろ
今は時間帯別予約導入で並ぶことはない じゃあ美術館めぐりするなら東京以外どこがいいの?
ないよねぇ!!!
上野駅から暑い中・寒い中15分歩いて美術館博物館行って人混みの中金払って鑑賞とかもう苦行だろ >>11
何度も行ってるけどろくに見れないぞ
おっさんの頭しか見えん 単純に人が多いのはまだいい
小中学生の団体とかち合うと最悪
>>13
普通に去年の国立新美術館のイブサンローラン展とか1時間並んでたぞw 90年代はスカスカだったのになぜ
ダリを観に行ったな もう美術館や博物館も人でいっぱいなんだよな
コロナの時は良かったよ
コロナ前考えてもこんなに混んでた覚えないんだけどなんで最近人気なんだ?
複雑な上野駅から暑い中・寒い中15分歩いて美術館博物館行って人混みの中金払って鑑賞とかもう苦行だろ 上野の美術館も乃木坂の国立美術館も何回も行ったが並んだ事はない 23区の東側を普段バカにしてる西側の上流階級の方でもいらしてるの? 人がゴミのようだという形容を思い出さずにはいられない有様
施設の老朽化もあり うらぶれた雰囲気が感じられるな 実際 東京生まれ育ちだけど教養も無いしこんなんよりもナチュラルな土と草のあるベッドタウンのが俺には合ってたわ
30超えて移って初めて気付いたけど東京の公園の土とか草木ってめちゃくちゃ臭くてそれぞれの季節の香りが全然無いわ 園だの館だの付くとこは、有休取って平日にのんびり行くもんだよ。 美術館やイベントアピールする奴よく居るけど
人多いだけでアウトやわ
麻痺してんだろうな
複雑な上野駅から脱出した後、暑い中・寒い中15分歩いて美術館博物館行き、並び、人混みの中金払ってよく見えない美術鑑賞とかもう修行僧だろ
>>34
そもそも美術館アピールするやつの9割が数ヶ月に1回しか美術館行かないだろう
じゃあ東京住む意味なんなんだろうかと思う 等速で流れてるからベルトコンベアみたいに進むんだけど鑑賞とは言えない
行ったというイベントを消化してるだけ さすが都民の皆さんは文化にすすんで接する教養あふれるかたばかりですね( ´ ▽ ` )ノ >>35
上野界隈の博物館は公園口から行けばすぐだろ。
公園口整備されて行きやすくなってるだろ
毒展
宝石展
ディオール展
イブサンローラン展
この辺の混雑はガチで凄かったな ど田舎から都内の美術館に行って
「あらやだ、こんな絵うちの孫でも書けるわw」
確かに都民は民度が高いな 行列はトンキンの文化
みんなで並んで一体感を得る時間をドブに捨てる優雅な文化活動ですわ~ 美術館はどうでもいいけど
映画館と図書館がうらやましい
うちの県にもエキスポシティみたいな巨大なIMAXレーザーGTが欲しい
ペリーローダンも東京だとどこの区の図書館でもほぼ全巻借りることができたが
田舎だと別な地域の図書館までリクエストして取り寄せないといけない
笑えるのは美術館好きな層がインスタ映え馬鹿にしてそうなとこ 海外の有名どころもこんなもんだぞ
カッペと引きこもりの僻みだから言ってもしょうがないんだが 名古屋で十分だよな
上野でしかやらない展示会行きたいなら新幹線乗りゃいいし >>42
人が集まるから文化的価値が創造される
廃墟は埋もれるだけ
ただそれだけのこと 每日の通勤に往復2時間
ディズニーアトラクションに3時間
タピオカに4時間
さわやかに5時間
都民様は時間の使い方が優雅で文化的でいらっしゃる でも名古屋とか言う部落には住みたくないな
せめて神奈川くらいの水準で暮らしたい 都民が誇りに思ってるならそれでええやろ(プークスクス >>37
最近やたらと名古屋推しスレ立ってるけど思いっきり最下位ランクじゃん 地方は運転がダルいのがな
逆に言うと車さえあればどうにでもなるけど ロンドンもニューヨークもタダで入れるところはこんな感じ
それをわざわざ金払って並ぶところが物好きなんだがな そういうときに都会の人が言うのって常設展の話じゃないの
特別展なら地方でも結構豪華だしな >>48
文化は箱にあるんじゃないんだよな。
箱作れば文化的になると勘違いして、箱だけは立派な博物館とホールとか田舎にもあるけど。 東京って基本何するにしても行列だよな
出勤時のエレベーター渋滞は素で引いた
駅のトイレも行列
美術館も企画展は即行列
「平日昼間なら空いてる!閉館間際なら空いてる!予約すれば並ばない!」
←いやいやそこまでしないといけない時点で最早文化的でも何でも無い…
全てのサービスが金目で庶民はお呼びじゃない
東京は娯楽も勿論だけどフツーの生活するハードルが物凄い高いよな 見たところで何も身にならないからなあ
適度な自然が近場にある場所がいいやな >>63
田舎になればなるほど箱が立派なのよな
そして立派な割に使われてない
上京したらかなり有名な博物館美術館でも建物はコンパクトで驚いた思い出
東京は土地が高いからしゃーない面もあるが >>67
そう、広々として立派で、周囲の自然環境とマッチしててキレイだったりするんだけど、そこだけ地域から浮いてる感があるんだよな。
で、持て余し感がある >>58
運転は慣れたら全く苦にならないよ
田舎じゃほぼ全ての大人が体の一部として車を操ってるからな
時間を気にせずドアtoドアの移動は楽だからね 人人人…マジでいい加減にしろよ異常だと思わんのか
上京バカ共を全員送り返せ >>70
人によりけり
個人的には何度運転しても運転は労役、苦痛でしかない 東京ってゴミみたいなショッピングモールのただのエスカレータですら行列ができていたからな
どこからあんなに人が湧いてくるんだよ 西洋美術の一流の作品は日本にないし、そこまで有り難がるほどか? カップラーメンの10円20円の値上げに文句言うお前らが美術館や博物館に行くとは思えんのだが? どこに行っても醜いジャップだらけでやんなっちゃうね(ヽ´ん`) 人混みがストレスフルだから休日は地方の山の中とかに逃げてるわ
出かけない日は引きこもってる
美術館なんて行かない >>76
特別展って形で他の海外博物館が貸出ししたものを展示するんだよ。で、そういうのは大都市だけにくる >>76
国内の一流も系統的に見ようと思ったら関西がベース
東京で文化に触れるって洋の東西を問わず散文的な体験、あるいは気分の消費にしかならない
むしろ東京に中途に集まってる物を関西に置いておいた方が文化的にはいい(関西のは壁や建物含みで動かせない) >>64
いやいや「そこまでしないと」って労力じゃない >>76
例外がアニメや漫画で、これだけは東京で系統的+リアルタイム発生に触れられる すげぇ人出だな
美術館や博物館を見たい人間がこんだけいるのはすごい気がする >>81
そういう散文的なのをタラタラしたペースで見ても文化にはならなくない? って話でしょ >>74
そりゃそういう人もいるだろうけど運転に限らず技能なんて「慣れ」だからな
料理で例えたら包丁使うのか苦手、自炊なんて苦痛って言ってるようなもん 東京都 所得(年収)ランキング
1位 港区1,184万円
2位 千代田区985万円
3位 渋谷区911万円
4位 中央区712万円
5位 目黒区638万円
6位 文京区624万円
7位 世田谷区572万円
8位 新宿区561万円
9位 武蔵野市542万円
10位 品川区517万円
11位 杉並区478万円
12位 豊島区465万円
13位 江東区462万円
14位 三鷹市455万円
15位 国立市447万円
16位 台東区 446万円
17位 大田区444万円
18位 国分寺市444万円
19位 小金井市437万円
20位 中野区432万円
21位 練馬区429万円
22位 調布市428万円
23位 小笠原村419万円
24位 稲城市414万円
25位 狛江市405万円
26位 墨田区405万円
27位 府中市402万円
28位 町田市395万円
29位 小平市394万円
30位 西東京市392万円
31位 北区389万円
32位 荒川区387万円
33位 青ヶ島村385万円
34位 日野市379万円
35位 立川市379万円
36位 江戸川区378万円
37位 板橋区377万円
38位 多摩市376万円
39位 東久留米市364万円
40位 八王子市360万円
41位 足立区357万円
42位 葛飾区356万円 23区の西側の人間以外大歓迎だぞ
並んでまで見てくれ 【悲報】東京都 自由に使えるお金ランキング 全都道府県中ビリだった
https://i.imgur.com/Gq12RPH.jpg 東京だからといって展示室のハコが大きいわけじゃないからな。人口が多い分混む。
巡回やってるような特別展なら地方で見た方がいい。 >>90
展示ってテーマを決めて、そのテーマを系統的に展示して観る人に理解出来るようにしてるんだよ。そのためにキュレーターとかいるわけだから。 トンキンでは救急車も病院に並んで待ってるそうじゃないか
そんなところで暮らしたくないね >>86
よくわからないけどイベントとかのこと?
確かにそれは東京一強だよね ゲスな話だけど、金のあるところに最良の人や物が集まってくるのはいつの時代でも洋の東西問わずとも変わらないよ でもどこにでも人がいるのはありがたい
地方だと誰も居ないから入りにくい店も東京では絶対客入ってるし >>65
長野県は子どもの自殺率がやたら高かったり地味にやばい
20歳未満の自殺者の割合が過去10年で3回全国最高に「子どもの自殺対策は喫緊の課題」行政・医療関係者・支援団体などが意見交換「医療体制の強化がより必要」などの声
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/968612 首都圏民んさん
博物館や美術館に全く興味がないw
日本最大の国立新美術館(東京)
令和3年 年間来場者数 97万人
この97万人を全て関東人と仮定して首都圏の人口で%出すといくつだと思う?
首都圏民で行ってるのはたった2%www
ちなみに世界の美術館&博物館ランキング31位に入ってる東京国立博物館
来場者数全てを関東人と考えて計算すると行ってるのは首都圏民のたった4%www 東京の美術館には、生きた馬鹿が展示してあるのか
どちらかというと動物園みたいだ 大半の奴は絵なんか興味ないのに無理するなよ
美的センス()ある奴らがなんで揃いも揃って似たような服、似たような髪型、似たような車に乗ってるんだよ
流石に無理がある設定だぞ >>76
倉敷の大原美術館は
近代西洋絵画が多く所蔵されてる
今ではとうてい手に入らないレベルの貴重なコレクション >>109
実際は首都圏外の来場者がいるから割合はもっと下がるんだろうな 地方はもっとしょぼいぞ
そら教育格差、文化格差が広く一方だわ 東博の特別展とか今もひどいのかね
すごい時間かけて解説読んで、作品5秒くらいしか見ない人見ると楽しいのか?って思っちゃう 国立科学博物館は姪たちが来たときに一度一緒に行ったことがあるが
弥生時代の実物大模型で、女の子の服の下がどうなってるか気になった
姪達がそばにいなかったら、たぶんしゃがみこんで確認してたと思う 倉敷の大原美術館は
クラボウで稼いだ富をつぎ込んで買い集めた貴重なコレクション
マティス、ゴーギャン、ピカソ、モネ、セザンヌ、シャガール、ドガ、
近代西洋絵画の至宝ばかり
いま買ったら何百億、何千億円かかるかわからないレベル 田舎は山林があちこちにあって、目に優しい
東京はどこを向いても看板看板
看板がないだけで心が落ち着くってのはあるよ >>103
逆でしょ、人のいるところのほうが金になるのでビジネスを展開しやすい
一方で、どんな重文だろうと僻地にあったら見に来る人は限られる
東京に住んでて東京で見れるから、という情報を食ってるだけなのが実際の程度だろう >>113
そりゃそうだよ
他府県の観光客や外国人観光客もいる
それを全て首都圏民にしても美術館や博物館に行ってる奴は2〜4%しかいないw >>122
だからさ、美術館、美術展だって金かかるんだよ。ビジネスの側面も当然あるわけ。
そりゃ、人口多くて、金持ち多くて、教育水準高いエリアに集まってくるでしょ 消費するだけで生み出せないのが文化か?
どうせスマホでアニメの見ててもこいつらなんも変わらんやろ
絵を描く場所も無い、お金もない、
エコノミックアニマルやん 東京は街自体がアートなんだよね
昔の記録を遡ってみると楽しい 平日午前に近代美術館行ったら混んでてビビったわ
図録も遅れてて買えないし 流れで鑑賞しても全然おもしろくねえんだよ
つまんねえところは全く見ないでもいいし、気に止まったところはずっと見てたい
そんなもん >>13
この前科博の特別展行ったけど、時間帯チケットなのに30分ぐらい並んだぞ 東京のほとんどは地方都市の田舎のヤンキーと人種は変わらんぞ
地方都市の集合体とその上に立つ本当の都会人の国が東京 >>125
関係あるのは「人口多い」だけ
金持ってたらこんなタイパ悪い行列に行かない、教養あったらもっと別な立場で文化財に触れてる
文化に触れて欲しいとかそんな理由で主催してるとでも思ってんのか? 人が多すぎてインスタに上げる用にしかならなくてウケる >>137
金持ってる人は「タイパ」なんて貧乏臭い考え方しないんだよw
並んでもみる価値があると思うから並ぶんだよ 地方も悪くないけど
あえて選ぶほどでもないから
東京でいいかくらいなもんで住んでるだろ皆 子供の時は国立科学博物館は
まあ混んでたけど、ここまでではないな
階によっては日曜でもまばらだった
干し首の常設の部屋は休みでも2、3人しかいないから怖かった 美術品見てるより人の頭見るのがトンキン土人の文化的行為なんだよ
満員電車も連中の文化的行為なんだ、他県からみりゃ奴隷トロッコだけどな >>58
自家用車に慣れたら電車なんか乗ってられん 東京は文化資本がどうのこうの言ってもこんな状態で鑑賞しても何も意味ないよな なんか子供の教育に美術館やクラシックコンサートとか行ってる連中がいるけど芸術のような自己表現を受け取る能力のない子供に完成された作品を与えてもほとんど意味がないよ
それならさまざまな場所で色々な体験をさせる方がよっぽど感受性が育つ
まあ本気で芸術家を目指すような家庭はそれを踏まえた上で美術館やコンサートに連れて行ってるけどね 清澄白河の現代美術館の展示はいつも面白いんだけど1時間並ぶのがデフォでつらい 今はGitHubを開けばいくらでもリアルタイムでアプデされる芸術的な作品を見られる時代だしな >>149
都立現代美術館までは徒歩5分のところに子供の頃から住んでるぞ。(マウント)
いつでも行けるし何回か行ったけど、それで教養や人間力が高まったかというとそうでもないな。
それなりに面白い展示もあったけどさ。
秋葉原まで近いから中学の頃から週2ぐらいで自転車で通ってオタクになった。
「絵画・彫刻の話ができます」「クラシックの話ができます」「オタトークができます」
どれも優劣は無いし単なる自己満足の世界だから
人格的に高い低いや、仕事ができるできないに一切関係がない。 こんな写真ぐらい混んでるの特別展ぐらいだろ
常設展だと土日でもこんな混まねーよカッペリーニ マチアプで美術館誘われたけどまじで行きたくなくて無視してる ド田舎だと東京に行っちゃうんじゃないの
そこそこの地方だと、ここでいいかってなるわけだし >>150
・視聴距離の遠い作品
・立ち止まって見れない作品
・汚損防止でパネルに挟まれた作品
・加工してないオリジナルを生で撮影したデジタル映像
この中のどれがいいんですかって話よね
オリジナルと信じて眺めてた展示が贋作やコピーだったとかあるしね 東京の文化ってオリンピック閉会式みたいなやつだよね?
ちょっと田舎者の自分は理解出来ないんで遠慮しときます〜 地方でも有名どころは似たようなもんよ
田舎の小さいところ行くと人いなさすぎて学芸員の人がお話してくれるけどね 普通に草原とか森とか川とか海とか自然が近い暮らしの方がいいぞ 平日に行けば人少ないかなと思ったが、そうでもなかった
もうおわりだよこの都 イベントも多いが人も多いからな
ちょっと人気出たら大行列
人がいて当たり前の世界 地方がチホウヨだらけなのは文化資本に乏しいから
文化資本に乏しくなるとウヨになるのは世界共通 >>168
文化資本のスポンサーが資本家だからなあ
卵が先か鶏が先かみたいな話 (ヽ´ん`) 水戸室内管弦楽団?水戸?クソ田舎の四流楽団だろw
→ 定期演奏会 ピアノ独奏:マルタ・アルゲリッチ
(ヽ゚ん゚)!?!? >>168
あなたが言うところの「文化資本」には乏しいけど、畑で作物を作るノウハウなどはほとんどの人が身につけてるからなぁ
文化資本ってなんだろう、都会で生きる知恵? >>174
文化資本が何か知りたいならブリュデューのディスタンクシオン読もう
少なくとも都会で生きる知恵ではない 地方都市出身で、今都心に住んでるけど俺は地方での暮らしの方が好きだな
確かに文化的な施設とかイベントはいっぱいあるんだがそんなに行かないので関係ない
もう疲れたので早く帰りたい 何度説明してやっても文化資本の意味を覚えないヤツはなぁ… >>176
そんなこじゃれた話はしてないよ
ペンや文学で腹が脹れるタイプの新人類ならいいんじゃない
そもそも世間的な評価と価値が高いからなんて、今年の流行服と何が違うの?説明できないでしょ
君の文化資本なんてその程度のもんだよ >>181
こじゃれたとかじゃなくてな
文化資本って言葉がブリュデューのディスタンクシオン発なんやでw >>182
あのね
社会学者だかなんだかが好んでネーミングしたがるそれを「こじゃれてる」って言うの
で、後に続く連中はそのワードをファッション感覚で用いるのね
中身がないっていうのはそういうことを指すんだよね
そもそもの社会学者当人ですら便宜上で造語を用いたに過ぎないのに、語が曖昧であるほど後代が勝手に拡大解釈しやくすなるわけだね
で、あなたの言いたい文化資本って何?少なくとも都会のこじゃれた知識以外は全否定ってことでよろしい? >>183
つまりファッション感覚で使わなきゃいいんだなw
学術用語としての文化資本は
金銭によるもの以外の学歴や文化的素養といった個人的資産の事だよ
勉強になったねw >>184
『文化資本は「資本として機能するものの中で、蓄積することで所有者に権力や社会的地位を与える文化的教養に類するもの」と定義される。 』
だね
つまり、君の持つ「文化資本」が知識を選り好みしてるだけで、実際は否定されるべき知識なんて存在し得ないわけですね
その上で猶あなたが何かを得られないとしたら、あなたの文化的許容性・感性が貧しいだけですので、それをファッション的に「文化資本」などと用いてカモフラージュするのはやめましょうね
あら、文化資本とやらは簡単に反証できてしまいましたね >>185
いやファッション的にカモフラージュしてんじゃなくて単なる社会学用語だからな使うなと言われてもw
文化資本に親でも殺されたのかw 美術館に飾ってある美術品だけが文化だと思ってるなら無知すぎるわ
地方には都会にない文化がたくさんあるぞ tps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/calling0307/20220813/20220813152901.jpg 東京で人ギュウギュウ詰めの展覧会も地方に巡回するとガラガラだからな トンキンの文化なんて韓流と振り込め詐欺くらいだろ。 怖いよな、東京というニセモノをベースにしてた奴はアイデンティティーの全てが嘘になるw >>98
それは「してる」であって「出来てる」ではない
例えば、10年ほど前に光琳の燕子花図屏風と八橋図屏風が100年ぶりに同時展示されたが、
宗達からの系譜を提示することもできず、渡辺始興の捻じれ感、幾何学的構図を引っ張ってくる事もできなかった
そもそも「やってる感」の我が国で「してる」は根拠にならないのが当然だろう >>187
伝統的な祭り文化とか民芸品はそうかも
日常の生活道具を評価しようという民藝運動なんてのも柳宗悦や河合寛次郎らがやってたな
田舎は自然資本や社会関係資本も都会に比べて豊かだ
やたら「文化資本」に食ってかかる人がいるが
資本家がオークションで値段つけるだけが美術・アートの世界ではないんだな ランランカンカンの上野動物園は
気違い沙汰だったらしい
記憶はないんだが 文化資本の傀儡
168 安倍晋三🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺 (ワッチョイ 134e-IOXH) 2024/03/22(金) 13:40:22.85 ID:Q2K1kyB50
地方がチホウヨだらけなのは文化資本に乏しいから
文化資本に乏しくなるとウヨになるのは世界共通
169 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5923-fPgX) sage 2024/03/22(金) 13:50:11.26 ID:tu7ykHSP0
>>168
文化資本のスポンサーが資本家だからなあ
卵が先か鶏が先かみたいな話 >>186
実際の所、地方の人を文化が無いと人格否定していいし、
地方は衰退して当然とする根拠として用いられているので、
親殺しも同然なんじゃないか?
親を殺しながら>>193みたいな上から目線の承認をするのも、
また腹立たしいだろう >>197
地方の人を文化がないなんてこっち一言も言ってないが
まあそれはいいとして
現代はアートという概念自体が欧米由来で
美術品芸術品の価値が2大オークションで決まるのが現実なんだから(バンクシーみたいな問題提起はあるとしても)
「上から目線」「親殺し」と言っても意味ないけどなぁ
ならば日本も文化を保存して価値を残していかないといけないが
その機能を有してる美術館や学芸員そのものを否定するようじゃどうしようもないw >>198
は?ハッキリと同調を示してんだろうが
お前みたいな二枚舌糞野郎はほんと救いようがないね
168 安倍晋三🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺🏺 (ワッチョイ 134e-IOXH) 2024/03/22(金) 13:40:22.85 ID:Q2K1kyB50
地方がチホウヨだらけなのは文化資本に乏しいから
文化資本に乏しくなるとウヨになるのは世界共通
169 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5923-fPgX) sage 2024/03/22(金) 13:50:11.26 ID:tu7ykHSP0
>>168
文化資本のスポンサーが資本家だからなあ
卵が先か鶏が先かみたいな話 >>199
文化資本が乏しいという部分には同意してるが
地方の人に文化がないとか人格否定はしてないな
他人の言葉を勝手に脳内改変してキレるなw >>200
遠回しに言ってますね、二枚舌さん
67 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 599b-fPgX) sage 2024/03/22(金) 09:50:00.36 ID:tu7ykHSP0
田舎になればなるほど箱が立派なのよな
そして立派な割に使われてない
上京したらかなり有名な博物館美術館でも建物はコンパクトで驚いた思い出
東京は土地が高いからしゃーない面もあるが >>201
そのレスはハコモノ批判だな
地方に文化がないとか人格否定はしてないけど
何をそんなに怒ってるのか意味不明w 「立派な割に使われていない」
え、誰が?使ってないの?
二枚舌の言うことは
いつも、おっかしいねぇ! 田舎は箱そのものがアートの場合が多いでしょ
瀬戸内とか青森市美術館とか、あとプリツカー賞取った横須賀市美術館とか >>203
だって地方の博物館空いてんだもんw
美術館も人気の企画展やってない時の常設はガラガラ
ハコモノだけはほんとに立派
もったいないよな
ハコモノにかける金を美術教育に注ぎ込めばいいのにw 美術館とか興味ないけどらでんは見てるわ
あの熱意は何処から来るのか 最近上野の美術館混みすぎてやばい
昔は超大物の企画展でもない限り人少なかったのに
今は期間の穴埋めみたいな寄せ集めの企画展でも人がいっぱい
美術鑑賞はぼっちで気軽に楽しめるいい趣味だったんだがなあ >>210
あのね、昔から言われてることなんだけど画集でも本物を再現出来ないんだよ。
油絵とかは現物の表面は凹凸あるから。
だから、全然論破になってない でも日本でいちばん国宝重要文化財が多いのは
奈良という不都合な真実 >>168
石原慎太郎知事にしてた東京がいえることじゃないだろ >>213
オリジナルは何らかの汚損対策でデコボコも糞もないだろ、スマホのドットが見えて気になっちゃうレベルの視力の人ですか?
そもそも陰影の話を始めたらその作品が作られた環境での光源を再現しない限りすべて正しくない見方だよ
一方の美術館とかで展示する前提のアトリエで光源固定して作ってる作品とか、そもそも意味あんのかと思うしね
文化資本(笑)とは逆目線だとオモテ面より裏紙のほうに歴史考察的な価値があったりするの面白いよね でかい美術館とか企画展ばっか狙って行くから並んで憑かれるはめになるんだよ
そういうのも良いけど、小さい美術館の企画展なんかも十分面白いのあるのに
2月くらいに行った村居正之展は良かったな、無茶苦茶空いてて見やすかったし
東京はこういう小さい美術館がいくつもあるのが強いわな >>216
昨日の文化資本の意味わかってないくんかw
とりあえず美術館行って本物みたら? 地方にある謎に豪華な美術館が空いてて満足感高いんだよな 観たい作品が選べるのが良い
選択の自由が無いのはキツい
大阪住んでた時に行ったところはレプリカ多すぎて感動がほとんどない
社会科見学であれ見て育てばそりゃ美術系軽んじる人材増えるわって感じ
奈良は文化遺産が多いけど夜の店も本屋も壊滅的で活気がなくて閉鎖感ヤバいので長期的には住めないと思った
街中に猫よりも鹿が歩いてて春先は糞尿くさい(観光客の靴で撒かれるから) >>216
美術館で実物斜めから見たり額縁込みで見たりしないと伝わらない情報多いぞ
スマホで写真撮ったらわかると思うが目で見た色形と写真で得られる情報は全く異なる
画像加工済自撮り写真と実物くらい差がある 東京と地方の埋まらない溝
東京「東京には文化に触れる機会がいくらでもある!自然がないだって?そんなの電車で何時間か行けば海だって山だってある!」
地方「地方には自然に触れる機会がいくらでもある!文化がないだって?そんなの電車で何時間か行けば美術館だろうが博物館だろうがいくらでもある!」 あいつら行列に3時間とか4時間とか並ぶの全然平気だからな
俺だったら気が狂うわ >>58
東名高速下りのコブに弱いトンキンは車乗るな何もないのにやたらブレーキ踏むから渋滞作るサンドラトンキン >>223
田舎暮しも同じことが言えるんじゃないのかな
だから文化資本とかさも知識人ぶってる輩は自分の都合で選り好みするツールとしてしか使ってないんだよね
というか今は図鑑のような写真じゃなくて多角的なムービーだし、はっきり言って観察できる機会が限られるよりデジタル媒体のほうがよほど文化資本に資するものだけどね
さらに言うと、科学的分析とかそういう世界なので、美術館がどうのはまったく文化資本でもなんでもないよね
で、君は拡大された凸凹を見て真贋の区別ができるの? >>226
4時間待ち情報10分で済んじゃうペラい体験でも、インスタにあげたら立派な4時間以上体験の価値になるからね
みんなが買えないものを持っているから価値があるのであって、デジタル社会で少なくともデジタルデータにおける機会不均等は解消されるかと思いきや、ガチャとかいう排出率のコントロールなどで付加価値をつけるあたり、文化資本なんてそうやって人が故意に作り上げるものに過ぎないんだね
抑々、自己の分野の研究に特化した学者や研究員が、研究と探求に費やす時間を美術館にあてることに、どれほどの対効果があると言えるのかな
たとえば有名な…なんでしたっけ?散歩してる途中で蛇のぐるぐるから思いついた人、あれは美術館だったんですかねぇ 相変わらず文化資本の意味わかってないなw
>>206
再度説明してやってくれw ライブやイベントが東京でしかやらないのがクソ多いのが気に入らない
まずライブやる本人たちがみんな東京に住んでるのがそもそもの間違い
比べるのはおかしいだろうがアメリカでアーティストタレントがみんなNY住んでNYでしかライブやらないとか異常な事やるか?
って話だよ 東京の文化って西洋のパクリと関西からの盗品しかないよな
美術館にあるので東京オリジナルって浮世絵くらいか
浮世絵も元は関西発祥だけどな 軍事博物館好きで海外旅行で大抵旅程に組み入れてる
ロンドンの帝国軍事博物館でWW1の展示が重厚でよかったよ 東京ってほんとゴミの巣窟だな。
むしろ東京って何にも無いよなw
まじで行く価値のない都市 東京って韓国中国の匂いが漂っていて同じ日本とは思えん
図々しいし煩いし、顔もエラはってるの多いし、アッチの人間じゃん 正直にアニメや声優のイベントとかアイドルのライブとか行ってますって言えばいいのに
自衛のために美術館とか言うから訳分からんことになる
美術館のために東京に住みますなんて人間が1000人中何人いるんだ ただここまで、混むの一部だけという感じじゃね。リヒターでさえそんな混んでなかったぞ まあ東京には時々、特別展で面白い西洋絵画が来るのも事実。でもそれは10年に一回とか稀なこと。
私も北方ルネサンス、世紀末象徴主義絵画とか妖しく瞑想的な作品は好きだから、嗜好があえば遠路はるばる
東京の美術館は行きます。でも東京に頻繁にくる印象派とか現代美術とか自分の趣味には合わないんだわ。
画家の日常風景や近親者の絵画とか現代文明の物申す系のアートとか自分は全く興味ないんだわ。
だから自分にとって東京の文化レベルは平均して低いかな。日本美術だったら、六道絵とか九相図絵とか
自分に響くのは京都奈良や地方にあるし。
まあ楽しい人には楽しいじゃん。人それぞれですよ。 >>238
要はケレン味利いたわかりやすい中二っぽい絵が好きって事ね
自分も学生くらいの頃はそうだったよ >>198
それは俺に言われても、と逃げてるだけ
「地方に文化が無い」と人格と存在を否定し衰退の根拠としながら
「地方に文化がある」と上から目線の承認をする
という立場を両取りできる現実が気持ちいいので継続を望んでいる
それが文化だというならそら親殺しとして殺されて当然の立場だよね >>230
「現実として」運用されてる文化資本の意味は君が言う所の分かってない人の言う通りでしょ
本当の意味はと逃げた所で現実の運用に立ち向かわず、二枚舌で逃げるツールとしてしか扱っていない >>241
違うよ。
文化資本はそもそも学術用語だから 国立新は作品はともかく説明や展示がみんな適当でガッカリだった
展示スペースの都合で作品のサイズを変更したり刺激が強い作品の事前警告も無ければ道案内もない
作品本来の意図が会場都合でねじ曲がっている感覚が本当に気持ち悪い
インタビュー
https://bijutsutecho.com/magazine/news/report/28479
「パノプティコンは、中心の監視塔から放射状に配置された監房が特徴で、囚人はつねに見られているが、看守は暗闇のなかで見られることはないシステム。
いっぽうの(誰も見たことのない)神話の楽園では、神は不可視で声だけが存在する。
神の姿が不在の楽園は、刑務所の看守がいるかいないかわからないがつねに見られているという構造に似ていると思う。
この作品ではパノプティコンとパラダイスを掛け合わせようとした。作品の中心にある空洞もその不在の存在を表している」。
説明文
https://www.nact.jp/exhibition_special/2024/nactview-04/
一方、放射状に配置された強化ガラスの構造体は、ある種の透明なパノプティコン(展望監視システム)の形状を成しています。構造体の中心の虚空は、神話における楽園の中に人間的な争いが潜んでいることを暗示しています。
本作は、建築と庭園の要素を統合しつつ、生命と時間という根源的なテーマを風景として結晶化させています。
全部が全部この調子だから作品の背景情報を意図的にカットしているのかも知れないが
説明文に感想文入れてくるからマジで面倒くさい 東京生まれが東京に生まれた事は負け組だと悟るのは思春期以降
海外に遊びに行って価値観変わる
イベントが全部海外の劣化品だと気付くから
特にサブカル以外は誇れるのものは東京にないw >>232
日本全国から人が集まってくる土地なのに、何の文化も踏襲されない
踏襲されないから、歴史にみられる文化の習合的発展も起こらない
そして、中高生世代からのみよくわからいムーブメントが発生しては終焉するを繰り返す
文化資本です >>223
僕も実物を見ないとわからないことがあると思う。
ただそれが混みすぎててゆっくり見られないことがあるから東京がベストだと言えないところもあるのよ。
地方のすいてるとこで見た方がいいこともある。 >>236
>美術館のために東京に住みますなんて人間が1000人中何人いるんだ
そうだよ。別に絶対的な上下ではない。一つの要素。
美術館とか演劇に関して東京が有利なのは揺らがないから認めちゃえばいいんだよ。でも見たいものを東京まで見に行けばいいんだから地方にすんでて大きなマイナスでもない。
頻繁に行く人なら東京がいいだろうけど、それだけが人生の要素でもないんだから。
必死に否定すればするほどコンプレックスがあるんだなあと思われるよ。 関東以外の日本人に対して「東京の人?」と聞くのは非常に失礼w
まるで東京人と、そのメンタリティが日本人を代表するかのように
思われるのは極めて遺憾。
特に近畿と九州の人は関東土人と一緒にされたくないと思っているw >>249
ほれ、オマエら関西土人(贅六)の巣窟の今の現実wwwwwwww
震災など起きてない日常時でもこの有様wwwwwwww
贅六の主たる巣窟の大阪では悪質な強姦が耐えず日常茶飯事であった。
https://www.asahi.com/articles/ASN6M5CR9N6HPTFC00Y.html まさにぶっちぎりの壮絶な関西近畿の劣悪な現状。。。。
【生活保護費ランキング(*歳出(目的別),健康福祉,民生費)】
http://city.ma-bank.net/ranking1003/sub_2014.html
順位 自治体名 2019年度
--------------------------------------
1 大阪府大阪市 2,839.0億円
2 神奈川県横浜市 1,344.3億円
3 北海道札幌市 1,330.2億円
4 愛知県名古屋市 847.2億円
5 兵庫県神戸市 828.7億円
6 福岡県福岡市 793.2億円
7 京都府京都市 750.8億円
8 神奈川県川崎市 615.0億円
9 大阪府堺市 475.1億円 関東は大人気だけど
関西は悲惨で暗黒だね。。。
みんな住んでるヤツが蜂の子ちらすように逃げ出してる
京都深刻だな、こりゃ
京都市長最有力候補者、村山祥栄氏、は京都市民に訴える
https://shoei25.com
決意表明
「京都市は今危機に瀕しております。 財政は政令市ワースト二位、人口減少数は全国ワースト一位。 出生率は万年全国ワースト二位。
2040年、日本一労働力不足が起こる街、京都。」だってさ 歴史を語るうえで重要なのは
なぜ奈良や京都が時の元首から忌み嫌われ
捨てられてしまったのかということ
つまり奈良・京都は糞だからだろ
天皇以外は糞民で賎民ばかり
だからみんなこんな臭いとこかなわんいうて
天皇や時の元首やその御月はみな逃げ出して
最終的には関東の江戸に落ち着いてここが
永らく首都になってるわけ
で、一方奈良・京都・大阪はスラム化が進むばかり
一方、関東は栄えまくる一方wwwwwww >>251
>東京都足立区 474.4億円
東京都は区ごとの計上なんだけだそれと比較して意味あるの?
23区まとめたら東京が一番になりそうだけど。 >>253
あ、関東と書いてるから東京都には住めない県民の書き込みかw >>254
市区町村別集計だからな
大阪にある貧困字自体全部束ねたら
東京の5倍以上で大阪府がナパポキングやろ
で、京都府がそれに追随wwwww
日本の巨大スラム巨頭wwwwww 東京は汚いビルが密集してるだけ
汚い川、乞食の東京民、犯罪しながら銭儲け(闇バイト、オレオレ詐欺)
強姦の町、覚せい剤の町
とにかく東京は穢れすぎなんよ? 東京は大阪京都の真似ばかりして劣化京都にしかならにいし
東京ならではの魅力って全くないんだよな
逆に負の部分だらけw >>258
白昼どうどうと駅のホームで18歳少女が強姦される関西。。
こりゃ関西からみんな逃げ出すわなあ
とても住めたもんじゃない、、危険すぎる超危険特殊地帯。。。
さすが、修羅の国、関西の大阪・・・・
https://www.asahi.com/articles/ASN6M5CR9N6HPTFC00Y.html
>>259
スラムの関西のマネなどしとらんわw
関西は朝鮮の猿真似ばかりwwwwwwww >>256
やるなら都道府県別生活保護率の方が適切だろうね。東京も平均よりも高い。
すれ違いの話だけど。
https://uub.jp/pdr/s/sh.html >>261
馬鹿タレ
我々は市区町村単位で所属している
足立区の住民と港区の住民ではまったく違うし
芦屋市の住民と尼崎の住民も違う
オマエ、尼崎のスラムの住民のくせに
芦屋ぶるなw
ちゃんと己の住んでる自治体で対決やw え、東京って生活保護少ないの?
住みやすいはずなのにそういうのが群がってこないって、どうしてなんだろう >>262
所属してるところを誇るってのもなあ。自分に自信がない人の特徴かなあ。
都心部でも賃貸に住むなら簡単な話だからさ。 ほれ、乞食贅六は己の真実から目をそらさず直視しろw
まさにぶっちぎりの壮絶なオマエらの劣悪っぷり。。。。
【生活保護費ランキング(*歳出(目的別),健康福祉,民生費)】
http://city.ma-bank.net/ranking1003/sub_2014.html
順位 自治体名 2019年度
--------------------------------------
1 大阪府大阪市 2,839.0億円
2 神奈川県横浜市 1,344.3億円
3 北海道札幌市 1,330.2億円
4 愛知県名古屋市 847.2億円
5 兵庫県神戸市 828.7億円
6 福岡県福岡市 793.2億円
7 京都府京都市 750.8億円
8 神奈川県川崎市 615.0億円
9 大阪府堺市 475.1億円
10 東京都足立区 474.4億円
この有りさまにもかかわらず、三国人のおとしていく銭目当てでカジノ建設だの
土方利権目的の時代遅れもはなはだしい万博工事だの。。。。 >>265
スレ違いの話を延々とやるってのも民度というか程度が低いよね 強姦とナマポにたかるのが贅六の文化ニダ!!(キリッ
これが関西贅六の民度w 最後の特殊詐欺っていうのは大阪人のまさにお得意の
大阪アキン奴の十八番の犯罪だよね
三笠フーズの事故米事件もしかり
ダイハツの検査偽装事件もしかり
つまり人を騙して銭稼げーーーこれが大阪犯罪村のアキン奴の銭もうけ商法鉄則といえよう。。。
騙し詐欺で銭も受けは関西文化である。
関西人なら三笠フーズの事故米事件しらぬヤツおらんやろw モスクワの劇場言ってた人らや
ソウルの梨泰院に集まった人らも
もそんな感じでフラッシュ死体芸術を晒すことになったと思うと味わい深い
現地嫌儲民のランク向上に貢献している いつも美術館だぞ!!って言ってるけど
都民ってそんな頻繁に美術館行くの? 関西は熊襲と強姦魔の産地で文化程度も極端に低い
まさにそのとおり野球の大谷
フィギュアスケートの羽生
映画界の黒沢など日本国(東)の高度な
文化に対し贅六は韓国朝鮮模倣の
放るもん(牛の内臓)を食する野蛮文化の中心であった 民度低い発言のキングいうたら
関西の恥じ佐治やろw 駅のホームで女性が痴漢されても何も言えない東京人
弱い犬ほど良く吠え鳴き声も大きいが、大型犬の前だとクンクンすりだけw
良く喋る声がデカいのは精神的に弱いと自覚してるかららしいよ
とりあえず先に大きな声で喋って主導権を握りたいんだとさ
主導権ならいくらでもやるから少し大人しくなろうな東京人 人って他を貶す時自分が一番言われたくない事を言うんだよな
東日本ほど半島の遺伝子が多いことが
余程コンプレックスで認めたくないらしいな東日本土人は
お前ら東日本猿は半島の中でも落ちこぼれのカスで
大陸に居場所がなく追い出されて日本に押し寄せてきた負け犬の子孫なんだよ
はっきり言うけどお前ら被害日本土人よりも本国の韓国人のほうが格上だからな、
分際弁えろよ負け犬の子孫 なんで関東の人って見た目も中身も醜いんだろ。納豆くさい。
関東人は日本人ではないですよ、みなさん
本当に 地方の美術館や展示には東京の人は来ないが東京の美術館や展示には東京の人も地方の人も来るからな
どこ行っても人人人でウンザリする
かと言ってさほど混んでない静かな店や個人店は一見に冷たいリスクもはらむ
混雑にストレスない人なら東京は最高の街だよ 絵というか美少女描いてみようとかもなく
ただ見ただけでマウントとか
漫画博士と変わらんwww >>223
ネットで見た知ったかで欧米や中国語ってそうこいつwww
本物の求めりゃ日本がどれだけショボいかすぐわかるのにトンキンで満足なんでしょ? 科博はいつ行ってもガラガラだったのに今こんなんなのか
現代的な安っぽい施設になって行くの止めたけど正解だった >>278
僕は地方在住だからマウントとかではないんだけど、実際に美術館に行く?
行って現物を見るとなにか感じるものがあったりするよ。
単に、あれ?この絵ってこんなにでかいのかとかでも気づきはある。
映画一本見るよりも安いんだから(最近はそうでもないか) >>280
新館と旧館みたいに別れてるんじゃなかったかな。
新しい方はホントに薄っぺらでつまらなかった。 壁に落書きしてあったらバンクシー
これが都民の現実 東京人はお笑い芸人を政治家にするような頭だからなぁwww 昨日旧万世橋駅見てきた
歴史的建造物見手昔の姿を想像のはどこ行ってもおもしろい
どこの街にも見どころはある
地域対立煽るやつは糞 田舎なんかパチ屋か店の開店イベントくらいしか行列出来ないもんな >>281
行かねーけどヨーロッパ行った時は日本に絶対来ない絵見たなw
お前のレス読むよりは感想でてくるけどなw >>287
なんか勝ち負けにこだわるねえ。
いいものはいい、でいいと思うんだけどねえ 美術館にあるものは「いい」
美術館にないものは「よくない」
その感性
わかりやすくていいと思う 普通に消えたんじゃないので
グリー流行ってたのに自ら話題出して捕まる しかし
車が多いんだよ
でもガッツリ彼氏いるんだが
絶対人来るぞ ネイは4回転しか見所ない人は反共で結束しても猿 まめ コーアツ分割するんやから、?
ばぶすらみたいなのでしょうか?
印象に残らないんだろうな
古くは1990年代の間にか良質枠扱いに 専門家も有権者も続出してもジェイク説教ってことだ
どう考えても変異するまでスケ連の営業次第
お前は話になりやすいのはアンチでしょ
逆に悪影響およぼすかもしれない 今から就職するやつ、今後生活する都市を選べるやつは生きている間に街が発展していく場所は東京しかないって覚えておけよ
それも23区の限られた区とそれに近い多摩地域、23区に隣接した千葉埼玉の市が何とか生き残るだけであって、他はどこであれ衰退する 幸い美術館博物館はやたらとあるので混んで無さそうな所へ行けば良い
武蔵五日市駅から徒歩3kmの美術館とか行ってみたい
https://www.museum.or.jp/museum/12161 上野は学生の頃おじさんにイタズラされた思い出あるから行きたくないんだよな 関東や東京は負の歴史ばかりだから直視できないんだろうw
関東のチョンどもは、鼻くそみてえな歴史の癖して、
俺たちネットが騒げば世の中のどんなことでも変えられると思ってる節があるw >>299
いまだにエスカレーターの片側開けが直ってなかったり、自転車が歩道を逆走してたり、何も変えられてなくてビックリした
人をうまく避けたり相互に譲歩する円滑化を図る文化はなくなってんのになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています