【悲報】X民、気付く「あれ?有名クリエイターってみんな『実家が太い上級国民』じゃね?」 [426633456]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これからロシア文学とか映画とか、面白いの出てくるかもよ
戦争をやったし、凄い外圧が高くなったから
社会は荒れるだろうけど、面白い才能が中からでてくる
ウクライナも注目してるけど、あまり詳しくない
ソ連時代はオデッサスタジオというのがあったんだが、今は映画なんかどうなんだろう お前ら底辺に優しくしろって言うけどsyamu嫌いだろ? インフルエンサーだって容姿ガチャ当たったやつばかりだしな >>945
現実政治的に軍国主義に負けた、というか圧殺されてんだからそら当たり前やろ
いずれにせよ、作家たちの上級っぷりを批判したんだ、言うんなら「働きながら書け」
プロレタリア文学の人らはそういうことをしたぞ >>947
まあ肥後細川庭園と永青文庫みたいなのもあるけどね
角栄の土地も半分ぐらい日本女子大になってるし、そういう使い方はあるだろうけど >>944
規格化ってか今はテキストでも動画でもその道のプロによる最短ルートでプロになる為のアドバイスやテクニックが大量にあって誰でも簡単にそれを受けれるから画一化されてしまうのは学問だろうがクリエイターだろうが同じだね >>941
今まで似非インフルエンサーみてえな奴らにへーこらしてたのなんかムカついてきたな
所詮生まれが良かっただけで偉そうにしてる奴ら
上級の養分になるのやめますありがとう マイケルジャクソンみたいに親から超スパルタ教育されるのが理想みたいだなこいつら >>944
幸田文や森茉莉まではまあと思うけど、その子や孫まで作家にするこたないだろうと思うw >>952
塹壕とドローン攻撃の地獄から生き残ったとんでもないヤツ出てくんのかな ビートたけしの映画は、例の映画音楽つくる人が居なかったら有名になってなかった気がしないでもない
出合いとかの運もあるよね結局
この編集者に見出された、この監督に見出されたというのもある気がする >>955
まあ軍国主義にやられたのはプロ文に限らず文学者みなそうだろうが、プロ文学も戦後に復活して、時代の主流に躍り出たとは言い難いねw 私小説と同じように時代の流れに抗し切れず廃れていったという印象であるねw
高度成長時代になれば、辛気臭い貧乏な小説は受けず、文学も軽くポップになっていったわけであるねw 異様にプッシュされてるミュージシャンとか俳優、女優とか見るとあー金持ちの子なんだあって思うよな >>958
育てるというか、ちゃんと発見する、んで潰さないって方が正しいな
後進を育てるのは脅威みたいな部分はあると思うのよね、何つーか評価する側、つまり権威側の責任みたいな話
おフランス語ではノブレスオブリーシュという、まあ戦争があった時代は貴族は戦争に出ればよかったんだけどさw >>960
マイケルジャクソンってやっぱり天才だったんだろうな
ユーチューブみてもなんか違う気がする今でも
それともこれは自分が年代あってるからそう感じるだけなのか・・・ AI推進派が有名クリエイター達に多いのは
実家が太いからなんだろうなあ データが少なすぎるな
少なくとも1000人の歌手を調べろよ >>966
大学進学で上京してそれなりに野心もあったが
でも同級生が都内の高級住宅地に住んでる人とか結構多くて、これから自分が手に入れようとするものをもう持ってる人がいるってのを目の当たりにすると
なんかいろいろバカバカしくなったってのはあるね クリエイティブ界隈も他の仕事も貧乏人の場合才能が有っても
それを活かせるチャンスの選択肢が限りなく低いってのは有るな
太いってのはそう言うことやと思う クリエイターの仕事なんて誰がやっても大差ないのよ
だからコネ次第 まぁ家にグランドピアノがあるのはそこそこ金持ちなんかもしれんけど >>4
欧米の伝統文化なんかほぼ全部上級への翼賛芸術だよ 幼少から音楽に触れる環境にいたらそれだけで差がつくもんな
基礎が違いすぎる 有名クリエイターかどうかはわかんないけど、まさにそれだけででありがたがられてる人って
内田也哉子の名前がまず思い浮かぶ そら少子化なりますわな
こんな世にわざわざ生まれさせる方が罪悪感てな アガサクリスティーのお父さん
父フレデリックはアメリカ人の事業家だったが商才に乏しく、祖父の残した遺産を投資家に預けて、自身は働かずに暮らしていた。
ワロタw とりあえず無作為に10000人調べてデータを取ってから言って 今の奴らて負けず嫌いだよなぁ
俺なんかすごいやつは素直に凄いて認めるけどあいつは環境に恵まれただけで大したことないとか本気で思ってるみたいだしな クリエイティブ、発達障害の椅子取りゲームだからただでさえ倍率やばくてアドバンテージなきゃ厳しい世界だよね >>981
女優として唯一無二の存在感をもつ樹木希林の薫陶を受けてるのは強いわ クリエイターってどういう職種なの?
料理人もクリエイターでいいか >>965
戦後10年ぐらいまでプロ文の影響力は絶大だったと見るのが文学史の通例でっせ
そもそも、「働きながら書け」の通り、商業作家を目指す運動じゃなかったわけだしな。そら流行小説ではない
つかね、有名クリエイターになってそれだけで大儲けしたい、食っていきたい、
なこと目指すから実家が太い羨ましいとかいう話になるわけで
特権階級を目指さないなら、いつでも作家にも絵描きにもなれる
特権的階級って上級だよね、みたいなトートロジーな話だな >>987
樹木希林自体がなんでそこまでありがたがられてるのかがわからんのよな
わりと世渡りに長けた人だと思うけど 罪と罰とか読まないのか今の人は
100年前からスレタイの話は常識なんやけど 貧乏人がguやユニクロで安い高く争ってるときに
金持ちは伊勢丹で余裕の買い物
貧乏人は上級の暮らしてる世界
も分からないw
体験してないから予想出来ないw ジャップはいまだに封建的な繋がりを重視する社会やいうことやな
中国父さんとはよく言うたもんよ >>964
パヤオが細野降ろしてやらせた人だよ
そりゃ Oma Sei「わい漫画家モメン>>362」
Oma Sei「こんなに苦労した>>301,602けど成功したよ」
Oma Sei「本格的に漫画描き始めたのは40代以降」
バカA「スゲェ~応援するわ」
バカB「頑張れ!おまえは嫌儲の星だ!」
バカC「夢のある話で活力になるわ」
↑こいつらがいつまで経ってもうだつがあがらねえのなんでだか分かるよな?
まずバカA型は既に成功した人間を応援してどうすんだって話だしどうせ口だけで何もしない
次にバカB型は勝手に自己投影してセンズリこいてるが頑張るのはおまえだろって言われても分からない
そして何より愚かで救い難いのがバカC型
こういう何か事を一つ形にした人間と自分を同じ分類だと思い込んでるバカね
おまえらとは才能も努力も何もかも条件が違うのに同じ結果を導き出せると思い込んでるバカ
身の程を知れよ
分かった? >>1
【映画評論&SF翻訳】
山形浩生
麻布学園→東京大学理科1類(都市工学)
→マサチューセッツ工科大学
町山智浩
麹町小学校→麹町中学校
→早稲田高等学院→早稲田大学の法学部
柳下毅一郎
甲陽学院→東京大学理科1類(建築)
大森望
京都大学の文学部
高橋ヨシキ
暁星学園→早稲田大学の文学部 >>990
へー
ここで愚痴られてるようなことにも既に行動で示した偉大な先人たちがいるわけか
負けてらんないな >>1
【問題児】
宮台真司
麻布学園→東京大学
成田悠輔
麻布学園→東京大学 かつて友達が家に来てそして離れていくのを思い出した
線引きされた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 51分 59秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。