「がんばれゴエモン」◀がんばれなかった理由 [294268809]
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(ヽ´ん`)がんばれケンモメン
(ヽ´ん`)俺はがんばれ無かったよ 当時は売れてない64で頑張って
売れる場所で手抜いたから ゲームとしての芯が無かったからね
ファミコンとスーファミだけで成立してた中途半端な横スクロールアクション 途中少女漫画みたいなデザインにならなかった?
てかKONAMIのシリーズ物ってどれも踏ん張れてねえし 3の打ち上げ花火の順番が覚えれなくていつもやめてたな スリが出てくるやつで何故か怖かった思い出
音も怖かった 2で花開いて、あとは全て惰性
売れてりゃ続編が出てる
そういうこと RPGから入ったくちだわ
和の世界観デザイン好きだったのに がんばれゴエモンのCM
バスの外、リーダーの後ろの窓に注目
https://youtu.be/BEibaNK1srE PSのアコキング出た時、世間はPSでは中高校生~向けゲームが求められてたのに小学生向けのゴエモン出してもそりゃウケんよ
64でちょっと人気戻した感あるけど嫌儲民世代は64はもうやらん年齢になってるから記憶にない 2Dベルトコンベアアクションで生き残ってるレトロゲー自体が稀有 プレ企画的なMr五右衛門がひどいやっつけアクションだったから
ゲームによって世界観や難度のブレが酷かった 煙管で殴ると言う殺しはやらない義賊らしい振る舞いのせいで自分がすぐに死ぬ
ポン刀振り回してぶっ殺しちまえばいいんだよ画面血まみれにしてよ
小判の代わりに手裏剣投げて眉間にグサとかが見てぇんだよ小学生はよ コナミで残ってるブランドって何だ?パワプロくらい? どーせ最後は釜茹でだし・・・ってゴエモンが鬱になったから周りの人はがんばれって言えなくなった ファミコンの音楽良かったな
和風の世界観にマッチしてて好きだった steamでも出るんだ
このご時世PCで出さないのは機会損失だからね ファミコンの一番最初のやつ、ゲームボーイの一番最初のやつ、スーファミの一番最初のやつは持ってた
特にスーファミのはめちゃくちゃ面白かった記憶あるな 一言でいえば昭和の文化だったから
時代劇と共に衰退した 2DスクロールがPS〜PS2くらいで一旦淘汰されただけで
五右衛門だけが頑張れなかったわけでも無い コナミ社員てのがきつすぎたんだろうな
今はどうか知らんけど昔は3年経ったら契約社員にさせられるんだよな
みんなが知ってるようなスポーツゲームの開発者も安定を求めてパチンコ業界に行くしな 3で絶望に叩き落としたのは忘れない
お年玉を新品フルプライスに突っ込んだのに
謎解きなんかやりたくなかった シリーズ重ねるごとにおかしな方向へ走っていった印象
スーファミの最初のしかやったことないけど フットボール後藤「でもまぁ 結構がんばったんちゃいます?」 がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネスの3がやりたかったんだよ
なんでわからなかったんだよコナミ 接待受けて頭おかしくなったソニーシンパがゲームらしいゲームとか言って任天堂に嫌がらせして作らせなかったからね
コナミ辞めて任天堂行ったなら栄転だろうな 2メガの嵐と宣伝してた割に
ある程度進めば同じ事のループだと聞いた 面白かったけど、後半きつくてクリアできなかった思い出 ゴエモンチームは任天堂のプリンセスピーチ作ってるよ 小学校の頃がんばれゴエモンみたいな髪型だとからかわれてゴエモン自体も嫌いになった 初代とワイワイワーだけだろ?
あと実況パロディくらいか? SFCの3作目くらいから頑張るのやめただろ
なんやねんあの終盤の雑展開は めちゃくちゃいいコンテンツだったのに
売り方間違えたのかいまいちメジャーではなく
パチンコに吸収されちゃったからな
本当にもったいない
和ゲーの化け物コンテンツになるポテンシャルあっただろうに 2とネオ桃山、次点で3はBGMが良かったし何周もしたわ >>59
中学にゴエモン髪いたの思い出して笑ったわ、しかも女子
あの髪質だとオシャレ難しいだろうな 高橋名人の冒険にしろマリオにしろ古いゲームの主人公は何故オッサンばかりなのか 長いステージクリアしてようやく手に入れてたキーアイテムのプレートを
なんかよく分からんカッパからまとめて3枚もらった時は意味分からんかった >>62
容量はまだあったけどクリスマス商戦に間に合わせる為と
開発陣が何日も家に帰ってない状態だったと旧ツイッターで暴露されてたな >>58
何だよそれって思って調べたら忍者ピーチとかいて草 ゴエモン3まではなんだかんだ良かったけど4で好評なボス戦をミニゲームにして設定もゴエモン星人なんてもんにしたのがダメだったな
2で暴走して壊れてたろお前
ネオ桃山とデロデロは名作
PS版がダメだったな 今のグラフィックで桃伝とかゴエモンとか天外魔境やりたい
もうこういうのは出ないのかね >>75
ボス戦ミニゲームは終わりを感じたよな
白羽どりとかまあ笑えるんだけどそれはそれとしてインパクト戦は欲しい >>75
しかもほとんどのミニゲームで連打するというステキ仕様
コントローラー擦ってやってたわ ボンボンで連載してた帯ひろ志漫画のヤエちゃんには世話になった奴多いでしょ 2の奇天烈将軍マッギネスが本当に面白かった
地域に密着したステージと乗り物
ゴエモンインパクトの爽快感
ミニゲームは2人プレイが出来て
雑巾がけレースはマリオカートが買えない欲求を満たしてくれた 人ん家で見たんだけど切腹丸が切腹後に切腹はスポーツじゃないって教えられたシーン 五右衛門は逆賊だからな
そんなやつを美化するゲームはのさばらせてはいけない 黒船党の連打の要求量が狂っててボンボンにピン球でやれとか漫画であった気がする 初代から微妙だったろ
レベルデザインがクソで抑揚なくひたすら似たような面が続く 新世代襲名ふつうにキャラのデザイン良かったので継続して作って欲しかった
PSの糞みたいなゴエモン作ったやつらが戦犯 ドラキュラと同じく色んなハードに手出すからそうなる ゴエモンとかワギャンとか
もうちょい子供向けのゲームが増えても良いと思う
まぁ、子供おじさんがプレイして文句言うんだろうけどw 3Dにしたら髪型の表現が微妙だったから
ゴエゴエとか連呼する訳わからないCM作ったから >>67
ファミコンであったな
コナミキャラ総登場でおもろいんだけど
エンカウントすごかった >>67
あったよなというより3分の1くらいRPGやで
辛うじて遊べるのがファミコンのクソデカカセットくらいだけど
デカくなったおかげでBGMは名作 ゴエモンインパクトはレギュラーキャラ化せずにきらきら道中で退場させとけよ
守りに入りすぎて以降の作品でも特に目新しさがないんだよな 元祖グランドセフトオートでありそこに想像力を足した画期的なゲームだった
マリオは優等生が作ったゲーム
ゴエモンは天才が作ったゲーム ファミコンのRPGのゴエモン、消えた黄金キセルとかいうやつ
エンディングがバグってて一気に冷めたわ
よくあんなの売り物として出したな 小学生の頃に雪姫のやつがクリアできなくて
クラスでゲーム得意だった増山くんの家に泊まりに行ってクリア目指したな >>94
マッギネスだと銭湯で女湯入るのが正解なんよな
なぜか男湯だと回復できない 劣化ゼルダとしてよく話題になってるだろ
広すぎるマップを行き来するのがダルすぎた
結局ゆき姫でいいやってなる 謎に一貫してる縦横に歩けるステージと悪魔城みたいな横スクロール面があるとかいうフォーマット シリーズ進む度にキャラと設定引き継ぐから一見さんお断り感あったよ >>127
マッギネスで遊んだ20年越しくらいでゆき姫初プレイして
今更マッギネスに出てたよく知らんキャラたちがなんだったのか知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています