「がんばれゴエモン」◀がんばれなかった理由 [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
しかもほとんどのミニゲームで連打するというステキ仕様
コントローラー擦ってやってたわ ボンボンで連載してた帯ひろ志漫画のヤエちゃんには世話になった奴多いでしょ 2の奇天烈将軍マッギネスが本当に面白かった
地域に密着したステージと乗り物
ゴエモンインパクトの爽快感
ミニゲームは2人プレイが出来て
雑巾がけレースはマリオカートが買えない欲求を満たしてくれた 人ん家で見たんだけど切腹丸が切腹後に切腹はスポーツじゃないって教えられたシーン 五右衛門は逆賊だからな
そんなやつを美化するゲームはのさばらせてはいけない 黒船党の連打の要求量が狂っててボンボンにピン球でやれとか漫画であった気がする 初代から微妙だったろ
レベルデザインがクソで抑揚なくひたすら似たような面が続く 新世代襲名ふつうにキャラのデザイン良かったので継続して作って欲しかった
PSの糞みたいなゴエモン作ったやつらが戦犯 ドラキュラと同じく色んなハードに手出すからそうなる ゴエモンとかワギャンとか
もうちょい子供向けのゲームが増えても良いと思う
まぁ、子供おじさんがプレイして文句言うんだろうけどw 3Dにしたら髪型の表現が微妙だったから
ゴエゴエとか連呼する訳わからないCM作ったから >>67
ファミコンであったな
コナミキャラ総登場でおもろいんだけど
エンカウントすごかった >>67
あったよなというより3分の1くらいRPGやで
辛うじて遊べるのがファミコンのクソデカカセットくらいだけど
デカくなったおかげでBGMは名作 ゴエモンインパクトはレギュラーキャラ化せずにきらきら道中で退場させとけよ
守りに入りすぎて以降の作品でも特に目新しさがないんだよな 元祖グランドセフトオートでありそこに想像力を足した画期的なゲームだった
マリオは優等生が作ったゲーム
ゴエモンは天才が作ったゲーム ファミコンのRPGのゴエモン、消えた黄金キセルとかいうやつ
エンディングがバグってて一気に冷めたわ
よくあんなの売り物として出したな 小学生の頃に雪姫のやつがクリアできなくて
クラスでゲーム得意だった増山くんの家に泊まりに行ってクリア目指したな >>94
マッギネスだと銭湯で女湯入るのが正解なんよな
なぜか男湯だと回復できない 劣化ゼルダとしてよく話題になってるだろ
広すぎるマップを行き来するのがダルすぎた
結局ゆき姫でいいやってなる 謎に一貫してる縦横に歩けるステージと悪魔城みたいな横スクロール面があるとかいうフォーマット シリーズ進む度にキャラと設定引き継ぐから一見さんお断り感あったよ >>127
マッギネスで遊んだ20年越しくらいでゆき姫初プレイして
今更マッギネスに出てたよく知らんキャラたちがなんだったのか知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています