斎藤圭一郎(31)「ぼっちざろっく監督です。フリーレン監督です。推しの子のOP描きました」👈完全に未来のレジェンドな件 [769931615]
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宮崎駿
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https://greta.5ch.net/poverty/ 一発だけだとまぐれかもしれんが2回以上当てると本物感漂うよな 原作通り映像化マシーンであることを本人はどう思ってるんだろうか オリジナルでヒット出せたら大したもんですよ
リコリコの足立慎吾の方が上ってこと? オリジナルどうなるか見たいところだけど、ぼざろフリーレン2期でそれどころじゃないか >>14
たつきは極一部にカルト的にウケただけだからな
同列にはしづらいかな
まあたつきのほうがオリジナリティあるのかも知れないけど 最近原作通り作らねえって叩かれてたドラマあったけど
原作通りにこのアニメらを作ってたらここまでヒットしてないからな 斎藤とたつきの才能がどうこうって話じゃなく>>1の扱いがけもフレ全盛期によく立ってたスレにそっくり ぼざろ最後盛り下がって終わったのは許してねえからな オリジナル作ってからだろ
正直作品だけ見てこの監督だってわかる作風でもないし 名前上げられた直下に細田守とか佐藤順一とかが続いていくので
あと数年数作は当て続けて細田とかの下位置、十年以上当て続けてレジェンド枠じゃね
先はなげーわ 原作通りに映像化する才能を求めるのは理解できる
今はそういうのが求められる時代だからな
ただそれで「天才」とか言うのはなんか違うくね?という気もする
最高の職業監督ではあるだろうけど >>32
最終回後に公式垢2日連続5万フォロワーくらい増えてるんよな…そういうことや >>36
こういうタイプはオリジナリティは期待しない方がいいだろうな… 優秀なアレンジャーって感じ
うまく育てば山田尚子級にはなりそう
これ褒めてるんだよ まず30そこそこで監督出来てる時点でとんでもなく優秀
昔は30までにD(ディレクター)ポジなんていってたが今はそんなん絶対無理
今のアニメ業界はとにかくポストが空いてないから能力あっても上に行けない構図になってる
やってることほぼ大谷だよこの人 オリジナルモノを作れるかどうかはまた別の才能の話だろう。 原作膨らますのが上手いタイプだから、それ全振りでも良いと思っちゃうけどね 原作ファンでフリーレン見てたけど
超高レベルで理想的なアニメ化だった
原作の丁寧な補完と視聴者が見たいシーンの追加(アクションシーンやカップルのイチャイチャ)
さらには雰囲気ピッタリな音楽
これで31歳とは恐るべしだわ 31歳とか聞いたら冷めちゃうな
感動してるやつがバカに見える
有名声優とかとつきあってそう
青山吉能とか >>53
アニメーターと付き合う声優なんかいないだろ ぼっちざろっくって原作は4コマ漫画なんだろ
原作の糞作画を神作画にして当てた鬼滅より凄くないか
背景写真で金も使ってないし 同時期に我を出してた人に対する当てつけで持ち上げられてる感はあった
求められてるものをちゃんと作ってるのはすごいよ フリーレンみたいに自然に原作補完ができる人はもっと評価されて良いよな
バス江みたいにアニオリ突っ込みたがるタイプ嫌なんだわ ぼざろは原作微妙だったし
あれであそこまで大ヒットさせたんだから凄いわ ぼっちざろっくみたいな覇権アニメからフリーレンみたいな佳作まで作れる凄い職人監督だよな
そして1ミリも話題に出てこないチェーンソーマンの監督w 新房とか岸誠二とか一時期よく名前見たけど最近は全然だな アニメ監督って基本的に若くねぇか
大張もドラグナーOP描いた時まで20歳って聞いてたまげたが >>61
フリーレンも原作💩でよく話題になるけどアニメはクッソ頑張ってるわ
あれもし平凡な監督なら空気アニメで終わってたろ ぼっちちゃんのおっぱい縮小したのは許してないからな >>53
どういう意味で醒めてるんだ
若すぎるから? >>60
新房は演出に我を出すタイプだから違う気もする >>67
ぼっちざろっくの100倍ぐらい予算あったな
ただぼっちにあった監督の個性みたいなのは消えててそこは不満だったわ はじめの4話くらいは音楽の使い方も映像も安っぽくて駄目かなー思ったけど
段々慣れてきたのかいい感じになって来た
最後の方、コンテと間だけで演出してるようなとこはかなり上手いと思う >>61
いや、ぼざろは原作から話題だったぞ
アニメ化されてないきらら漫画でここまで注目されてたのは他にない ぼざろ原作読んだらびっくりするぐらいつまらんかった
素材同じなのに違うもんだなって思ったわ
アニメの力の存在感じたのははじめてかもしれん フリーレンまた会ったときに恥ずかしいからあっさり終わったのに
来週総集編やるのは恥ずかしいと思った フレーレンの原作知らない人のための言うと
時間感覚が特殊で非常にゆっくりだったり高速で過ぎ去ったり
極めて独自の表現がある(主人公が人間よりはるかに長寿なため)
あれを不自然にならずにアニメ化して30分に収めるのは天才と言わざるえない 才能はあるけど富野由悠季や宮崎駿や庵野秀明と比べると凡人レベルだわ
磯光雄レベル ぼざろが初監督でそのままフリーレン任されたのかすごいな 4コマぼざろと紙芝居フリーレン
これを30分アニメにして
原作にしっかり肉付けする能力はすげーわ >>59
そういうのってコミュ障には難しそうだなあ
アニメーターなんかコミュ障ネトウヨだらけだからこの人が若くして重宝されるのも分かる どういうルート辿れば31でフリーレンの監督なんて任せて貰えるんだよ。関わった人の殆どに天才って思われないと無理だろ、本物なのかもな フリーレン原作漫画下手すぎて「これ今何起きてんだろ?」って疑問がアニメで答え合わせみたいになってて監督凄いってなったな
次作もあんまり漫画が上手くない作品アニメ化してほしい >>69
これ解釈一致ですげーわ
フェルンへの解像度が原作以上だは 深夜アニメの新エースではあるけどその映画監督の並びとは違うやろ 満を持してオリジナルアニメの監督をやって大爆死しそう >>72
「裏方やります」みたいな感じでよかったけど これを機に原作準拠じゃなくてアニメ製作陣が独自に味付けしたアニメ流行って欲しいけどなぁ
原作と違うだけで叩かれるのうんざりだよ
みなみけ2期とか言うほど駄作でもないしな >>75
けいおんもそれだった
ただカキフライ先生は作中の名曲を作詞したりしてたが >>33
これ
脚本能力が微妙なパターンもあるから安心できない でもチェーンソーもその筋では有名なのか知らん人が監督だったしもうそういう時代なのかもな 問題はぼざろとフリーレンどっちの2期を先に作るのかだ 高校不登校でFランのアニメーション学科出ていきなり大活躍とかいうなろう主人公みたいな経歴 中山🐲みたいに変に我を入れだすと失敗するから気をつけよう! 漫画が下手てよく言われるけどざっくり言い過ぎなんだよな
キャラデザと構成はかなり上手いぞ
俺は一番感心したのはゼーリエとフェルンの会話のとこで
あれのテンポってコメディのものなんだけど何かそう見えない微妙な感じっていう
漫画の空気が映像になってて上手かった
あれゼーリエがちょっとでも受けのリアクションしてたらしょうもないシーンになってただろうな オリジナルじゃなかったら鬼滅の監督でもその並びには入れんじゃろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています