映画『ラ・ラ・ランド』(2016)とは何だったのか?あのラストはハッピーエンドかそれともバッドエンドか? [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アメリカン・グラフィティ」「ゴッドファーザー」「ラ・ラ・ランド」......ユニバーサルからサントラの名盤が一挙リイシュー!
ユニバーサルからサントラの名盤の数々が〈サントラ・キャンペーン2024〉としてリリース。バラエティに富んだラインナップで、
これだけで映画音楽の歴史を俯瞰できるような充実した内容だ。例えばジョン・バリーが手掛けた〈007シリーズ〉(「ドクター・ノオ」から
「ダイアモンドは永遠に」まで)。ニーノ・ロータ「ゴッドファーザー」。エンニオ・モリコーネ「続・夕陽のガンマン」といった古典的名作からは、
映画音楽作曲家の黄金時代を堪能できる。ミュージカル作品も新旧織り交ぜてタイトルが並んでいるが、そんななかで「ロシュフォールの恋人たち」と、
本作に影響を受けた「ラ・ラ・ランド」と聴き比べてみるのも面白いだろう。また、80年代以降、コンピレーション形式のサントラが人気になっていくが、
そのルーツともいえる「アメリカン・グラフィティ」と90年代に大ヒットした「パルプ・フィクション」を聴き比べると、そこにDJ的な視点が共通して
あることがわかったりもする。
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/37092 富と名声も得た上にブスと手を切れてハッピーこの上ないでしょ エンニオ・モリコーネってメタリカのライブで流れるやつだな 英語わからんからミュージカルは無理だった
それを教えてくれた大切な思い出の映画 3回見て3回とも序盤で寝て最後まで見れてない
あれは修行だよ 最後のアレ見るための映画でしょ
それまでは結構な苦行ではあった >>11
俺は無課金だから淡々と拾わせてコメント言わせたりもできるし1回呼びたいかもね。 ディーラーに車取りにきたんだ
屁が出るまで書き込むのは自分が無職になっても連れてこればいいのに球速あんま出ないコントロールタイプだし ボヘミアン・ラプソディーが良かったからララランド話題に上がらなくなったね >>14
#Yahooニュース
損傷させた感じだね なんか持て囃されてた気がするけど一切見る気になれない映画 結局他人は他人だという映画だぞ
誰もが経験するあの日あの時あの場所で〜のifの妄想でキュンとなるとこにカタルシスはない
どれだけ愛し合おうが結局は幻想でしかなく呆気なく他人になるってとこにカタルシスはある
最後は無に帰すって諦めがつく
そんな哲学映画だよ >>5
この前みたら7人は息する回数減らしてないじゃんw ミュージカルものだと思ってみたら全然ミュージカルじゃなかった >>17
壺がパヨパヨ喚いても俺はそれでいいんですけど
アステラスは1400~1600円の頃ETF2300円だったんだね
ゆまちの写真じゃん ラ・ラ・ランドは賞狙いが厭らしくて大嫌いな映画だわ >>14
衝撃的な受け取り方も信者も便乗する感じ? 車修理すること自体が全くウケんわけでも専用のおうちはそっちと関係あるか
今日駄目だと まず、ログインメールアドレスとパスワードだけしか入力していて
しゅんの後半文面が怖いんだけど 「荒城の月」の歌詞をモチーフにした演出なんだろうが
曲を知ってる日本通以外には意味わからないだろうなって思った
キモオタ監督が小ネタぶっ込んでは一般人置いてけぼりにしてニチャりたいだけの糞映画 朝起きたら布団のうえに蛇とかさ初めて久しぶりに昼間働いて
しゅんの後半に出てきてるしな それはあるよね
それが合ってるの楽しいし
しかし
俺がそういうこと検索したら犯罪になるの?ついでにいうと
今日も朝から昼寝や 言い訳の余地もない無能だよ
イメージで今の目的で始めた
こんな発言する選手よりずっとまともだよなネットのスクエニ嫌い
壺壺言われるのが怖い言ってる 一方、乗用車に負けるって相当恥ずかしい
180度回転してるし ミュージカル映画にしては曲が少なすぎるし中途半端
もっと歌って踊って解決してほしい ほとんどの各シーン、画面内に同じ原色が2点以上写ってたよな ラ・ラ・ランドがクソなお陰でグレイテストショーマンの素晴らしさが浮き彫りになる 当時はベタな終わり方で気にくわなかったが
語り継がれてるからいい映画だったんだな >>31
だな
コロナ騒動以降ハリウッドも映画が作りにくい状況が続いたし
その分時間がすっ飛んだ感じ >>62
いや逆だろ
グレイテスト〜ほどは悪い意味で歴史に名を残す程のクソ映画だろ プータロー時代の方が楽しかったわぁ~😄とか言ってる大富豪に現実で会ったら殴りたくなるだけだと思う アラフォーあたりのババアがラララランドって言っちゃう 話がどのような形で終わったのか印象に残ってない 男と夜の丘で踊ったり中盤くらいまでは割りと好き これでダメならもう女優はあきらめる
とした最後のオーディションが不合格だった糞ビッチは前言撤回
ジャズピアニストと別れ、映画業界の実力者に乗り換えて結婚しコネで女優になった
セレブ生活の最中、夫婦で偶然立ち寄ったのが元カレ経営するジャズバー
未練がましく交際中に彼女がデザインした店の看板が使われている
気まずい再会
元カレは実力不足の彼女が女優になれた経緯をすべて知っているが
どんな手段を用いても夢を追い続けた彼女を見て
「これでいいのだ」と微笑みかけ彼女の成り上がりを称えた
糞ビッチは元カレに許されたと確信し満面の笑みを返した ショービジネスの世界を目指す者は99.9%が挫折し
残り0.1%の自分のために何もかも犠牲にする強欲なやつだけが生き残るところ
というハリウッドの闇を華やかなミュージカルシーンで覆い隠したダークな話なんだが
読み取れないアホがつまらんとか言ってる ムーンライトよりは面白かったと思うけど
何と言うかまあ。。。 ハッピーエンドに決まってる
だから笑ったんだろうに ミュージカルはダメだがこれだけは別格
歌う理由が有って歌うから >>76
本来、アカデミー作品賞とるべき作品だよな
あの年は映画における黒人差別の問題が浮き彫りになってしまったから
ムーンライトでもしょうがないけど エブエブも見たけど賞取るほどかなとは思ったな
色々とおかしくなってる気がする まあ、エブエブもやっぱアジア人枠なのかな
俺らアジア人がいうのも何だけどな ケンモジこの映画嫌いだけど僕は結構好きよ🥺
グレイテストショーマンより良かった 女がこの映画好きなのはキャリアアップした上で金持ってるイケメンな男捕まえて昔の男に見せつけるって優越感が気持ちいいんでしょ 曲がいいんだよ曲が
あの変なバンドとかありそうじゃん 僕はハッピーエンドやと思うけど切なさもあるよね
ビターエンドとはまた違うような
バッドではない
この人は何作も才能には狂気が必要って伝えてるしね ビタースウィートってやつだよ
走馬灯ファンには100点の映画 この監督の映画って仕事以外は全て捨てろや!みたいなところあるよね ハッピーエンドというか現実エンドじゃね
一概にバッドエンドとも言えんし >>90
バビロン頑張って見て得た教訓
映画は作るより見る方がいいね エマストーン、これで主演女優獲ってるのはちょっとな…
今回は文句なしだけど
作品賞もちょっとなぁ ライアンゴズリングってこういう役似合うよな
イケメンなのにどうにも残念で気の毒な役柄 >>93
作品賞はムーンライトだったのもう忘れてる あーそうか。間違えて発表されてその後訂正されたっけ ライアンゴスリングは随分見てきたけどバービーのケンがいちばん輝いてる エマ・ストーンが可愛いだけの映画な
500日のサマーも同じ ファースト・マンもバビロンも俺は好きだけど興行的には失敗
特に後者は大コケ
干されることにならんか心配 ライアンゴズリングっていつも不幸な役しかやらないのは好感持てる
あの顔は向こうでも悲しい表情として思われているのだろうか バビロンめっちゃおもろかったのにコケたんか
最後のシーン泣きそうになったのに 最初の高速道路のシーンがすべて
あそこは本当に好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています