家庭を壊さずに恋愛気分を楽しみたい…既婚者合コンで「友達以上配偶者未満」を探す46歳女性の"本音"
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6c51913adad44c7c85f20b987c66049c5ba19e?page=3

■異性に「きれいだね」「素敵‼」と褒められたい
 平日に都内のレストランで行われていたランチ合コンには、男性が9人、
女性が8人の計17人が参加していた。年齢層が高めの会を選んだため、女性は40代後半〜50代後半、
男性は50〜60代。30代は男女ともにいなかった。主催者の男性は言う。

「ほとんどの方は、『家庭を壊さずに恋愛気分を楽しみたい』と秘密をスリリングに味わっています。
中には真剣な出会いを求めている人もいるかもしれませんが、ごく稀ですね。ほとんどが、
今の生活を変えたいとモヤモヤを抱えていて、それを突破する一つの方法として、
出会いの場に足を運んでいる感じ。
 ちょっと突っ込んで話を聞くと、『結婚したらモラハラ男だとわかった』
『長く付き合って結婚したからトキメキがない』『長く単身赴任で独身のような生活をしている』などいろんな人がいますね。
出張先で合コンに参加して、出張の時にデートを楽しむ男性もいます。
皆さん共通しているのが女性や男性として見られたいこと。『きれいだね』とか『素敵‼』
って褒められたいんですよね。
女性は、ご自身も働いていたり、ご主人の稼ぎが良かったりして、生活に不安がない方が多いのも特徴です」

■男性からチヤホヤされると自己肯定感が上がる
 既婚者合コンを利用して、交際を経験したことのあるナミさん(仮名・46歳)は次のように話す。
 「どっぷり恋愛したいというよりは、割り切ったライトなお付き合いをしたいので、
そういう方と付き合ってきました。ご飯を食べて、楽しかったから、ついでにセックスもするかって感じ。
フィーリングが合って、優しくて、面白い……というように一緒にいて楽しいことが大事なんです。
だから、見た目が良くてつまんないのもNG。それから、『彼女になってください』みたいなのも重いんですよね。
私は、昔から男性好きなので、お話をしてチヤホヤされると気持ちいいし、まだまだいけるかなと自己肯定感が上がるんです。
お互いにそういう感じで付き合えればいいなと思っています」