【朗報】「モンスターハンターワイルズ」 完全なオープンワールドとなり神ゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [426633456]
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のわの:げーみんぐ@Gust_FAN
噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる
‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い
https://x.com/Gust_FAN/status/1773409186648592620
うおおおおおおおお
ぐう楽しみ
ゼルダブレワイ超えそうやな
カプコンの「本気」を見せてもらおう でもスイッチとかスマホでできないんだろ?
寝転がりじゃないとゲームできないから無理だよ いつまでモンハンやってんだよ
亜種抜いたら大した敵バリエーションないくせに いまどきオープンワールド有難がってるのなんて普段ろくにゲームやらんやつやろ オープンワールドのドグマ2が最適化不足だったし、PCでも60fps安定しないんじゃない? うおおおお
昔からそうならないかなと思ってた
やっと実現か
水中戦も頼む ドグマ2があれだからCPUボトルネックのえげつないゲームになりそう 来年の春なら隠す気もないほどSwitch2に合わせてるな
wiiu以来のモンハンロンチありそう 広大なマップでモンスターを追いかけるって
単純にだるいと思うけど
そこらへんのバランスが重要だな ドグマとモンハン同列に語る奴アホだろ
規模も予算も全く違うよ >>41
あるわけないだろ
そんなボトルネックわざわざつくらない
現実見ろよ Switchで出せよ。
テレビの前にかじりついていられないんだよ。 >>47
面白くないから没
と
技術的に実現不可能だから没
違いはわかるかい? エルデンリングみたいになりたいんやろなぁ
でも技術がないんやろなぁ 分割してれば突拍子もないエリア作っても許されるのにオープンだとそれが出来ないのがどうかなって感じ 誤)オープンワールド
正)シームレスリーディング
うおおおティガレックスが追ってくる!あの岩場までにげろおおお!
→マップの境界を跨ぐ→ティガレックス(ハンターさんの霊圧が消えた…?クルー switch2にも出るだろ
ゴキくん残念だったねw >>58
そういうのは携帯機でやっていればいい
携帯機はファンタジー強めの若年層向けで
据え置きはリアル路線ってのはトライ位から顕著だったろ バイオハザードの次作もオープンワールドって話だよな
ドグマでREエンジンをオープンワールド用に改修したしモンハンあたりには安定したエンジンになるんじゃないか どうコストカットされてるんだろう
本命は発売時点での内容がカッスカスで5000円ぐらいのDLCを随時追加していくって感じかな? ライズからワールド戻るとダルってなるからなあ
もう痕跡とかその辺のダルい要素は全部排除してフクズクとガルク標準装備で頼むわ ワールドでダメージ与えるたびに数字で可視化されたので萎えたわ
実際にモンスと戦うときにダメージが出るか?もっとリアリティーを重視してほしい >>9
それよく言うけど寝ころびながらゲームしてると腕痛くなるから結局座ってやる事になる って思ったけどすでに受付ジョーの重ね着課金とかあづたな リオレウスを街や拠点まで引っ張ってきたら防壁や小屋が破壊されるくらいだったら認めてやるよ
プレイヤー側のデメリットとして街の衛兵総出で即討伐されて素材は没収程度のペナルティな ワールドで念願の海外人気得たのにアイスボーンとライズで台無しにした無能 エリア制じゃないと時間制限と噛み合わせがわるそうだけどホントリークなの?
全編モガの森でもいいけどさ >>68
よく聞くのは「文明が進歩しすぎて別ゲー」的な感想やね 逃げるモンス追ってゼルダより広い世界を走り回らなきゃならんのか
それともエリア担当制になるんか オープンワールドって要求スペック跳ね上がるだけで特にメリットないだろ
どうせファストトラベルでロード挟みまくるんだし ドラゴンズドグマでクソ開発力やらかしたカプコンだろ >>73
アイスボーンは傷付けがめんどくさかったな モンハンのモンスターのほとんどはただそこで暮らしてるだけなのに人間の都合で狩るってのがかわいそうでダメだわ ドグマのやらかしがあるから
オープンワールド心配だな >>70
あれ言う奴ってモニター置く机と座る椅子が無いんだよ。察してやれ アイスボーンは初動でビチビチのうんちとかやらかしたのがね
一応アプデでかなり改善されたけど結局後だったからフレ皆やめてた… ワイルズの売りは物理演算だろ、オープンワールドとかあんま関係ないよどうせエリア移動しまくるんだろ敵が 乱入してくるバゼルが常にどこにいようとプレイヤー追いかけてくるの誰が面白いと思って実装したんだ? >>92
その次作ライズでは初動8時間クリアからの金玉ゲーミングで勢い一瞬で死んだしな 完全なオープンワールドよりワイルドハーツぐらい規模の方がモンハンには向いてる気がするんだが ひたすらモンスターを狩るゲームはもう嫌だ
シリーズ全部やり込んだ奴は万単位で狩ってんじゃねえの ライズみたいな超人アクションのインフレはもういいかな… 始祖鳥ぽいオトモが可愛い😍
あれに乗って快適に狩りできるならあとはいつものモンハンでいい モンハンがコケたらいよいよいヤバいだろうから本気だろうな 毎回思うけどクエスト受けたら必ず狙いのモンスターと戦えるのはリアリティ無いよな 完全なオープンワールドってどういう意味?
ライズでもエリア移動のロードなかったし、鍛冶屋、飯処とかの拠点も全部つながるってこと? Switchで出なかったらどうせ爆死だからあまのところ興味無し ドグマ2みたいに不便を楽しめみたいなオナニー強要したら死ぬ >>106
DOSがコケたからそういう方向にはならない
もったいないよ 実際グラフィック自体は比較的軽いから大丈夫だろ
動くnpcなんてそんないないだろうし DD2の失敗をぜひ活かしてほしいけどワイルズの発売日まで日数少ないから失敗を活かし切れるのか微妙だと思う >>108
psなんかで独占してたワールドはどうなりましたか…? 完全なっていっても大型から逃げ切る範囲の設定あるんだろうしそこまでプッシュする事じゃないと思うわ >>108
Switchで出なかったモンハンワールドが2500万本売れました… マジモンのリークならワイルズの乗りモノの名前とか新ギミックとかに言及するだろうから話半分で 飛び立ったリオレウスが本物のワールドツアー見せてくれるんだろ >>119
マリオカートは6000万本超えてるんですが笑
意味不明な絡みしてくるなよ PS4切ってんじゃん
Switch2も無理だこりゃ mhxxまでやった
武器の調整これじゃない感で
いらついてできなくなった マジでスタイリッシュアクションはやめてくれ
ワールドぐらいにしてくれ 友人曰くプレステのAPPLE売却はガチらしいから人生最後のモンハン
カプコンは本気で作ってくれよ~🥺 RISEとかいうゴミはなかったことにできるの?
ダブルクロスのが未だに人気ある時点でな チョンテンドー逝ったああああああああああああああああああああ!w >>128
現実でも牛の脳の血管が切れてフラついて橋から落ちるとかあるかもだしだし >>130
普通の一般人も皆心待ちにしておったわ! >>142
プレステと何の関係が?
PCと同発だろ? >>140
ワールドはsteamセール中なら2000円とかだし触ってみたら? >>68
低グラ
DLC前提の半ライス
ガタガタfps
チョンテンドー独占
ガキ向け操作感
ボケボケテクスチャ ドグマ2の惨劇でもう二度とカプコン予約するのやめた
人柱の評判見てから考えるよ オープンワールドにする意味ある?
無駄が増えるだけじゃん >>128
大変なことになってるけど
誰も反応しないんやな >>25
パソゴミなぞ所詮PSのオマケ
遊べるだけありがたいと思え! >>158
売上も人気も賞も全てに置いて負けたPSなんて持ち上げても虚しいだけだぞ
知的障害者には理解できないか🤣 >>164
忘れられないというか正式ナンバリング最新作なんだが…?
進化を望まないで何を望むんだこの馬鹿は… >>68
言うて1番売れたワールド系の8割くらい売れてるし3位以降の作品の数倍売れてるぞ 叩かれてたけど、サンブレイク面白かったよ。
防具の傀異錬成だけはくそつまんねーガチャで最悪だったけど。
あれやるなら発掘のが従来のハクスラドロップと一緒なので良かった、鍛冶屋の前でボタンポチポチとかつまんねーよ。 RISEのときガルクに乗りながら攻撃したほうがいいんじゃねと思ったけど
ダチョウみたいなのに乗りながらってのはありかもね
狩り場に誘導ってならリアリティ求める人も満足だろう 乗り物の犬が攻撃するの鬱陶しいからやめて欲しかった🥺 >>154
クロスで一番嫌いなクソモンス🐘(´・ω・`) >>158
うーん、これでワイルズが成功したらスイッチのせいになるな >>171
ワールドが面白いからと地雷掴まされただけ >>166
前に見た
それともう一つ面白い動画もあった >>177
成功は大確実
宗教上遊べぬチョンテンドーピッグガイジがネガキャンしているだけ >>131
いきなり本数マウントを取ってきたのはどっちだよ? >>1
それってあなたの妄想ですよね
なんかそういうデータあるんですか? なんでブスザワごときがGOTYなんだ、モンハンでGOTY取ろう
ワイルズにはそういう願いが込められている🌟 妊娠さぁ低スペSwitch2なんかで出すわけねーだろ
おそらくSteamでも出すからPC基準のクオリティだよ カプコンセールでもワールド>ライズだった現実を直視せよ! >>179
それはおかしいな
不評なアイスボーンの後に出てるから君の理論ならアイスボーンの評価が尾を引いて売れなくなるはずだが? サンブレイクは金レイアのあたりから積んでるわ
ガチャしんどいんよ >>186
その通り
買収ブスザワを絶対に許すな! >>184
お前がSwitchで出さないと爆死するって言い出したんだろうが >>189
IBが不評だと喚き散らしていたのはチョンテンドーピッグガイジのみ!w 普通にワールドが面白いね
少し前のゲームなのによく出来てる
グラフィックも素晴らしいしこれで当分遊べる >>189
ワールドよりはライブのほうが遥かに快適
当たり前だけど古いのは色々とかったるくてやってられん >>195
都合が悪くなると全部任天堂のせい
ほんとどうしようもないな、お前は ちな参考
ライズはSwitchの完全新作で期待高まったけどサンブレイクはその名の通りアイスボーン以上に死滅した
https://i.imgur.com/7RsSfXP.jpeg ワイルドハーツみたいにマップをからくりで整備させてくれ >>70
モニター吊るして腕にクッション咬ませてるから寝ながらゲームしても疲れないよ >>106
そんなにリアリティ大事なら現実社会で頑張れよ >>203
むしろ課金要素増やしてもらって無料アップデートし続けてもらったほうがいいじゃん モンハンワールド→オープンワールドになりました
とか言いながら実態はクソ細い通路で細切れにして繋げただけの従来とさして変わらん似非オープンワールド()クソマップ
ほんまこのクソゲーが何で持ち上げられてるのか不思議でしょうがなかった 買うにしても評判出揃ってからだな
課金すごそうだし >>106
モンスターが居るからクエストが依頼されている
クエスト受けたら戦えるのは当然 >>205
いくら普及しているハードでも前作より劣化するとこのざまか うさんくさいリークでも全力で乗っかるのがケンモメンのたしなみだからな >>211
誰がオープンワールドって言った?糖質の方? >>205
アイスボーンなんてはなから期待すらされてない大爆死してて草
まぁそもそもゴミステ市場が息してないから妥当だけど スルーしてたサンブレイクは最近やったけど意外とよかったわ
メルゼナは一番最初にナルガと戦ったときを思い出してよかった(最初ボコられるけど慣れるとかわいい) >>225
モンハンワールドのワールドをオープンワールドのワールドと捉えたのかもしれない >>214
そもそも日本はソシャゲとかfpsが主流になってる
あとは任天堂ブランドのあるゲームくらいでサードが視野に入れてるのは海外市場 >>227
ちなみに緑色の地で這いつくばってるのがサンブレイクなんですけどね 翔蟲と鳥集めはいらんよ
秘薬の効果を前に戻して毎回モンスターの所で落としてくれ なんで株価下がってるの?
ドグマみたいな3軍タイトルの評判がそんなに影響するのかよ >>69
羽が生えて火を吹くトカゲが出てくるゲームにリアリティも糞もないだろ 石のガチャはやめてスキル自由に組めるようにしようよ 最近ワールドをVTuberがプレイしてるの見てるけどさ
モンスターをハントというかただの怪獣バトルになってて草
次の舞台は宇宙だ!とかなってもおかしくないな >>236
目的は1部のモンスターが増えすぎたり減りすぎたりしないように生態系のバランスを整える事やぞ
現実で特定外来生物の駆除をするようなもんや アイスボーンの売上が大爆死してたし海外でももはや化けの皮が剥がれて誰も興味ないだろ
ゴミステのフリプとSteamでただ同然でばら撒いてようやくライズ系の売上に辛勝できる程度とか情けなさすぎる 1月~3月って完全に年度末決算に合わせてるじゃん
ドグマ2みたいに未完成のまま売るのはやめろよ >>249
ライズではそういう意識0でクエスト依頼文のサイコパスっぷりがネタにされてたな >>247
宇宙怪獣みたいなのはもう既に何体かいるぞ >>209
ファストトラベル用の乗り物だけど
頻繁に道中でモンスターに襲われるイベントが起きて壊されて
その場から徒歩移動するしかなくなる仕様だからな >>252
ドグマどころかモンハンライズでラスボス未収録とかいう詐欺をしでかしたからなぁ アクションがひたすらカウンター打つだけだし操作も複雑化しすぎでついていけない >>257
カウンター打つだけってどういうことだ
敵が攻撃してきたら避けてこっちが攻撃するってんじゃ不満なのか?
一方的に攻撃できるような状況がほしいのか? >>259
ブレワイエルデンが売れた理由をバカでも説明できるように無理やり神格化してるだけだからなあれ
とりあえずオープンワールド凄いって言っておけば良いみたいになってる >>259
ポケモンの世界を体感したいとかFF7のミッドガルを歩き回りたいなど
世界にフルダイブして没入感を得たいという気持ちがある
モンハンにもそういう需要はあると思う
ただそれによってゲーム性が損なわれたり
モンハンストーリーズみたいな派生作の設定が持ち込まれると
シリーズファンにとっては良い結果にならないかもしれない >>226
でもお前は無職じゃん
いい歳こいてゲームから卒業したら?🤭 >>256
あれも許してないわ
今回もやらかしたらしばらくカプコンのゲーム買うの辞めるわ
プラグマタも2回延期したあと最終的に未定になったしスケジュール組むの下手すぎるわ オープンワールドはないわな
協力プレイで全員違う地方に居たらどうすんねんってなるし
ワールドで泣く泣くカットになった仕様が復活ってのがギリギリかすってるくらいだろうか >>257
2ndGおじいちゃんだから攻撃の派生とか覚えられない
片手剣とか複雑すぎ >>263
モンハンの世界観()とか語ってる奴がどこにいるんだよw
単純作業を延々と繰り返すだけのハッタショゲーで世界観もクソもないことがワールドで世界にバレたからアイスボーンの売り上げが8割減の核爆死したのに
売上爆死で炎上してるFF7Rさんも真っ青やでえ 猫も杓子もオープンワールドの時代は終わったけど周回遅れの和ゲーには相応しいな 「オープンワールド」の定義が曖昧すぎてオープンワールド化とか言われてもどんなオープンワールドになるのかわからん >>1
ドグマ2とか言う特にグラが凄いわけでもないクソゲーが30fpsも安定しないゲーム機じゃ絶望しかないだろこんなの >>260
カウンターって採用しちゃうとバランス取りにくくなるんだよね、最悪なのが全クラスにクラス特性無視してカウンター実装しちゃうやつ
>>266
ファストトラベルか、黒い砂漠みたいな原則ファストトラベルなしで特殊コマンドを採用する方法もある ドグマのせいでこっちも怪しくなっててワロタ
新型switchじゃ動きませーん、ってスペックだと爆死するかもしれんぞ そういやモンハンも完全版商法の定番だったな、わざわざ1作目を買う必要はないだろう どういうこと?おっきいダンジョンってだけじゃないの? 野性味のある世界で色んな動物狩って暮らす感じじゃなくて
なんか派手な色したドラゴンが次々出てくるゲームになったな モンハンnowとかいうゴミで繋いでるハンターさんかわいそうに
はよリリースしてくれや モンハンをオープンワールドにするなら一度でも倒したモンスターはいつでも闘技場で戦えるシステム付けろよな
戦いたいモンスターを世界中くまなく探してから戦えとかクソゲーにしかならんわ >>278
発売直後の新型なんか売り上げの数にもならんわ
ハード売る側としては良いけどソフト側は旨味ないだろ またモンハンかよ
もうモンハンに固執するのやめなよ 実際何もかも繋がってるオープンワールドってあんのかよ MGS5みたいに村からクエストエリアへのだるい移動が発生するだけだろ もうワールドみたいな珠ガチャはやめろよ
あんな低確率周回要素を入れやがったら見送るからな ドグマ2がクソ重いせいでカプコン製エンジンはオープンワールド向いてないんやろって言われてるけど果たして・・・ まあモンハンの起源は韓国だからな
手博図にも描かれている >>271
モンスターハンターの世界観
まずはいきなり鬱蒼としたキャンプに放り込まれる
不安とともにエリア移動するとそこは森と丘
プレイヤーがまず体験することはアプトノスの親子にアクションを取る(攻撃する)こと
いきなり襲われ逃げ出すアプトノスの群れ
プレイヤーは必死に追い子供を惨殺し肉を剥ぎ取る
そして雄大な大自然を背景として陽気な音楽で肉を焼き始める
ワクワクしながら次のエリアに移動すると
ジュラシック・パークのラプトルのような動物の群れに遭遇する
周囲を囲まれ何もわからぬまま殺されてしまう
…と思ったらプレイヤーはキャンプ地へ担架で運ばれる
なんなんだあの謎の猫は
ここまででもうモンハンは完璧な世界観表現とゲーム体験を提供している EDFの地獄知ってるとモンハンて余裕?
今までこのシリーズやったことないんだが >>291
3DSモンハンの時代はその大して普及率の無い新ハードだった頃から始まって結構続いたんだが >>300
エンドコンテンツはEDFの方が難しいと思う >>301
3DSでしか遊べない時代が続いただけだろ
今作はsteam、PS5、箱
十分ハードは出そろっている >>300
地球防衛軍はわからんけどワールド以降のモンハンはストレス要素少ないぞ
ライズなんかはストレスほぼない(人によっては薄味と感じるかもしれんが) >>309
もう日本人は相手にしてないだろ
いつの時代で時間止まってんだよ 狭いフィールドだから出来る事がオープンワールドだと出来なくなってただ広いだけの糞化するパターンが多い モンハンのオープンワールドってどうなるんだ?
ウィッチャーみたいな形式? こないだのセールからワールド初めたけど楽しい
古のモンハン民だけどアホほど挨拶するのがマルチモンハンのイメージだったけど
無言が普通になったのと集会所に集まらなくなったんだな。
もしくは俺がボッチ勢だから知らないだけでみんな集会所に集まって楽しくしてるのか まあ、多少は地形を利用して逃げる奴いてもいいけど
もう逃げておっかけての繰り返しをデフォにするのやめようか… >>316
確実に次世代機対応してるやろ
むしろカプコンがそこの時期に合わせてるんじゃないか? >>316
発表されてるのはPS箱PC
新型Switch出たら新型限定でSwitch追加もまぁ0ではないけど無いだろうな アイスボーンチームで作ってるのか?
期待できねえな 任天堂マネーでもない限り新型Switchで出す理由がない (´・ω・`)もうディビジョン2みたく
(´・ω・`)どっかの都市を廃墟にして
(´・ω・`)モンハンowにしたらいいんでね 周回ゲーのモンハンでオープンワールドってどうなん? ID:VmpkcC6x0NIKU
こいつはなにの目的でソニーの信者やってるの?お前がプレステ作ったの? >>323
ほぼ100%のキッズが所有している後継機種に対応しないわけ無いだろw >>331
ギルドメンバー募集してます!
Switch❌ >>328
クエストで大型の近くまでFTしてくれるでしょ 没アイディアが採用されてるということは水中戦復活来るなこれ
楽しみだ シリーズの伝統だったクエスト受注して素材集めての繰り返しもやめるのか
あれオープンワールドと相性が悪いもんな (´・ω・`)つかオープンワールドで
(´・ω・`)ファストトラベルって害悪よね クエスト素材とモンスターの狩場荒らされて初心者即辞めたりしないかな >>314
ヘルプ要請出せば誰か入ってくるし、なんなら野良で勝手に加入して来ることもあるぞw
自分も助けられたことあるし >>335
それやるならもはやオープンワールドの意味ねえな
どうせ武器作るのに必要な素材分だけ周回繰り返してモンスター倒すんだし闘技場でいい >>331
0では無いって言ったけどPS4対応してないからやっぱありえないわ
スペック不足 まあドグマIPとは社内の待遇や評価が違うからなあ
>カプコンが全力を上げるAAA級
御曹司がモンハンのPだからね 広いフィールドで・めんどくさモンスターが走り回って・吹き飛ばされたりで色々めんどい、が固まると何が起きるかっつったら
ディアブロス相手のほぼ重弩一択、囲んで射的フェスタな光景なんよ なんだかんだワールドもアイスボーンもライズもサンブレイクも面白かったわ
怪異錬成だの文句言いたい仕様もあるけどストーリーとクエコンプやるだけなら全然面白い
ワイルズも期待してるけど8000円とかなんだろうな
モンハン良いゲームだけどセール来るまで割高なんよな >「オープンワールド」の明確な定義は無いため、どのような作品をオープンワールドとするかはメーカーやプレイヤーによって異なる。
>日本では主に繋ぎ目(マップの切り替え処理)の無いシームレスなマップを指すことが多い。
こんな適当な俺定義で「完全オープンワールド」とか誇られても… モンハンオープンワールドはめんどくせーだろ
どうせモンスター追いかけるだけなのに ゴミステで集金してハイスペックのスイッチ2で完全版になりそうじゃない?
ゴキブリは有料デバッグよろしくなw バトルの最中に武器捨ててやったぜ!!ワイルドだろぅ? Switchも追い出したし
スト6みたいにPCPS5箱のクロスプレイ対応しろ 次作はクロスプレイやりたいってPがどっかで言ってたよな ニシくんはガキに混じってポケモンでもやっててくれやwww
👦👴👦👦👦 ファストトラベルは没入感を無くすという意見はわかるが
そもそも電車や車で移動する現代人に対して
広大なフィールドを徒歩で移動するのがリアルだというのは狂ってる
移動手段が貧弱なオープンワールドはアホ
GTAなんていつでもどこでも車パクれるからその問題をクリアしてた
西洋ファンタジー世界観で徒歩の旅なんて現実ならただの苦行
FFみたいな世界観ならゲーム開始時から飛空艇が飛び回ってる方が世界観として正しい
ただそれをやるとゲームとして成立しないから、ストーリーRPGをオープンワールドにするのは難しい MHWのあたりからずーっとカプコン順調だったのにドグマ2で醜態さらしてワイルズに黄色信号灯ったよな >>367
虐待されてるのだいたいいつも俺のハンターなんだが?
さぞかしアクションお上手なんでしょうね カプコンだから無理だろうけど鯖立ててそれぞれ16人くらいのクロスマルチプレイで拠点構築したり、クエスト発行したりしてどんどん拠点でかくするみたいなゲームだと面白いとは思う
施設のアプグレとかにモンスター素材使うイメージ
ここまでするならオープンワールドにする価値はある
既存のゲーム性のマップ繋げただけだとエルデンリング程度のレベルなんだよ
移動の自由度だけ上げてもただ広いだけでオープンワールドの旨味は弱い >>369
お前が虐待するからだろ
幸せに暮らしてるんだから放っとけよ アイルーを上手にいただくクエストがあれば
あとは何もいらない >>367
雑魚狩りはゲーム的にも全くおもしろく無いし印象もアレから要らんやな🥺 オープンワールドなんか目指す前にまず生態系どうにかしろよっておもうわ
大型同士が出くわしたらお互いちょっとだけ噛みつきあって片方退散するとか意味わからんw
大型二体ともハンター狙ってくるのとかもストレスでしかない >>347
プレイ時間を考えたら安いもんだろ8000円なんて
どんだけ嫌儲なのよ >>380
PCゲーって1000~2000円で数百時間遊べるゲームいっぱいあるから ワールドみたいなモンスター見つからねーオンラインはやめてくれよ もうワールドで完成したと思うんだけど まだ進化の余地あるか? ワイルズ出てもなぜかライズが大盛り上がりってことになりそうだよな 拠点から現地に向かってBC設営してって設定・世界観なのにオープンワールドにする意味あんのか
ドグマみたいに馬車や牛車で移動して途中でモンスターに襲われるとかやるんか サンブレイクの最終環境に慣れたからもう体力もスタミナも切れ味も減るモンハンなんて耐えられないよ >>388
何で移動してるかよく分からん行商人は昔から居るし出てこないけど西洋騎士とか姫とかもクエスト依頼は出してるしオープンワールドで見せようと思えば色々できそう
クトゥルフも居るから半分スカイリムだな PSPで友達とプレイしてたけど、ゲームとしてはつまらなかったなー
久々にPC版のモンスターハンターワールドを500円ぐらいで買ったけど、やはりつまらなかった
なんでだろう
カプコンのゲームはどれも面白いのに、それこそ最近発売されたドラゴンズドグマ2も面白い
何故かモンスターハンターシリーズだけ、死ぬ程つまらない >>68
特にサンブレイクで顕著になるが
ほとんど全武器で敵の攻撃をカウンターや無敵で凌ぐゲームになって
結果モンスターが高難度だとクソ固くてダルくなったのが理由でやめたな >>391
ドグマ2は酷評されとる
モンハンは面白いと言われる
クソゲーハンター気質なだけでは >>392
チャアクと大剣と操虫棍しか使ってないが大剣以外カウンター技って言えるようなのなかったが オープンワールドというよりかは
デスティニー2みたいにしてほしい
ワールドや、ライズのようなせまっこいフィールドではなく
デスティニー2のような広大な上下左右いけるエリア >>377
確かに
拠点→討伐エリアへ→拠点形式みたいなの辞めるのかね?
ポケモンみたいにモンスター種類多い訳でもないから広大なマップだと似たようなモンスターばっかり見る羽目になって面白くないだろうし >>211
オープンワールドとかどこで言ってたの? ああチャアクにもあったか
敵のモーション覚えてないと使えないようなカウンター技 まさかREエンジンではないよな?
REエンジンはステージ制ゲーム性で特化型でオープンワールドに不向きってドグマ2で判明したじゃん Switchみたいなゴミハード切り捨ててたら
ライズの時に出来きてたよな… (ヽ°ん°)武器種増やそうねガキじゃないんだからさあ! >>400
太刀とスラアクと弓使ってたけど
弓は火力高いからいいけど
弓以外は何回も何回もカウンター当てて攻撃しっぱなしでもなかなか死ななくて嫌になったわ ドグマ2滅茶苦茶評判悪いなー
自分も中々慣れなくてモンハンワールドに逃げてるわ >>404
どうせトップ層が使ってるティア上位しか使わんのだろ?
種類増やしてなんになるよ(´・_・`) モンハンとオープンワールドって相性悪くね
エリア移動しないマップの方が人気だろ モンハンの日本での熱量すごいからな
エルデンリングも日本のストリーマー界隈で相当流行ったけど、モンハン新作はそれ以上バズると思うわ >>409
PCでは出すっしょ
ただ日本人は割引率高い外部ストアで買わせてもらえないだろうけど >>323
その通り
チョンテンドーモンハンは惨ブレで終焉w >>307
普通の一般人ならばPS5で遊んでおるわ! >>278
部品交換ハブのMHWバカ売れでしゅまんw >>415
Steamで出るなら鍵あるし安く買えるっしょ >>261
これかチョンテンドーピッグガイジの民度 >>250
大爆死したのは半ライスと惨ブレ定期
悔しかったら売り上げて勝ってみろ >>225
チョンテンドーピッグガイジディメンションではそうなっているらしい >>227
チョンテンドーピッグガイジは目潰しダサでメクラになったのか >>409
PS4以下のポンコツ低性能ダンボールブヒッチツーでだせるわけ無いだろ モンハンって一作やればやること同じだなと思ったんだけどこれ毎度エンドコンテンツまでやり続けてるやつって何かしらの病気じゃないの? ライズやったけど未だにクセのあるモッサリな操作感とか
リアリティのない「お約束」がだるかったから
モンハンはもういいや 大量の嫌がらせ仕様とその解決策(課金)まみれのゲームになりそう 独身中高年おじさんらはゲームとかしてる場合なんだろか
まぁ独身中高年おじさんらは世捨て人みたいな感じだけど 相棒とかギルドとかクソみたいなシナリオとかそういうのいいんで もうスペック的にエリア分割しなくていいだろとは思ってた 新モンスター出てくるたびにムービーぶちこむのやめてください
ムービー全部いらないっす、ひたすらキモい寒いだけのテキストもできるだけ端折ってほしい >>440
ムービーはいいけどライズサンブレみたいな寒いのはやめて欲しい オープンワールドとやらで神ゲーになるなら世の中みんなそのオープンワールドで大成功しとるわい オープンワールドって普通にいらないんだけど
でも絶対買っちゃうけど 意味もなく乱獲されるモンスター達がかわいそうで出来ない ストーリー的にはワールドのマダオが海で死んで新しい大地が出来上がったところからなのかね >>440
フルフルがケルビ捕食するムービー最高やろ
https://www.youtube.com/watch?v=fR0sVRQs0_A
ワイルズは生でフルフルの捕食シーン見れたり
フルフル殴ったら口からケルビの死骸出てきたり
フルフル剥ぎ取ったらケルビの角手に入ったりして欲しいわ
まあ無理やろうけどね🥺 まぁモンハンを正統進化させるのならそうなるやろ
水中も復活させろ ワールドでなかなかモンスター見つけられなくて不評だったのは忘れてないだろうと思うけどな
てかオープンワールドにしたらダウン3回でクエスト失敗をどう扱うのかって問題が1番大きい
知らない奴が勝手に討伐入ってきて死にまくったらモンスターがどっか行ったら笑うな 今度はアイルーが病気になって水に沈められるのかな? モンハンの戦闘ってなんかいまいち面白くないんだよな
なんなんだろうあれ レウスがガン逃げしてストレスがヤバい、になるんじゃん?
レウスじゃ無くてもフィールドを広く使った糞モンスは出るだろうし ワールドも革新的とか言っておきながら
UIからなにまでストレス仕様でこんな不便をありがたがってるの異常だよ >>453
どうせ無理だろうけど深海とか海底洞窟みたいな要素大好きだから復活して欲しいな
水面に見えない壁があるのはさすがにダサいわ この世にゲーム機で言い争う奴がいたとは驚き
健常者ではないのだろうけど… バイオハザード9もオープンワールドのリーク情報があるよな
本当かまだ怪しいけど >>453
必須にしなきゃ復活出来そうだがカプコンのことだから無理だろうし ワールド/アイスボーンのスリンガー/クラッチクローにあたる情報がないうちは嘘リークだろうね エンドコンテンツがガチャでしかも時間が経つごとに当たりやすくするアプデが入るとこが最高にくだらない >>459
メタルマックスじゃねーか
よく考えたらあれにも敵に付けるペイントボールみたいなのあったな
>>461
反射神経はそこまで必要ない覚えゲーだから大丈夫 ワールドはイベントについていけなくなって挫折したからもっと自分のペースでやれるようになってくれたらいいな >>227
どんな人生送ったらこんな悲しい人間が生まれるんだよ ワールドのグラフィックを上げてくれるだけで十分なんだが ドグマ2なにからなにまで失敗したことなってるけどSteamの最大同接でバイオ4リメイクを超えるなんてこっちもカプコンも驚きの出来事なんだけどな
初動大成功。発売後に叩かれ失速したが
ただCSでアクションゲームなのに30fpsしか設定ないのは擁護できないわ アイスボーンは最終アプデのミラボレアスまで含めて考えると良ゲー
ただ完成までが長すぎる(約1年) 中国では販売禁止なんだろ
弱いものが力を合わせて強いものを倒すって思想が危険だから オープンワールドでハンターが20人ぐらいいて
野良として組めたりしたらいいな 水不評だったけどこれ以上世界観拡げると
やっぱり必要だわ
トライで海潜った洞窟の先にラギアの巣があったり
3Gの水没林の地下水洞窟にロマンあったじゃないか >>474
FFみたいに後から効いてくる
そうなったら時既にお寿司 古代樹の森みたいなアクセス糞なマップは無いってことで良いんだよな? なぜワイルズでは〇〇技がないのですか?
↓
ウツシ教官がいないからです >>485
無理だから切られた
そもそもワールドの時点で重い場所では30fpsも出なかった 鉄は熱いうちに打て
って名言があるようにワールドで盛り上がった後に
ライズだの恐竜のネトゲだの駄作作って冷え冷えになった後じゃ遅いと思う
(´・ω・`) 鬼滅がそう教えてくれただろうに・・・ >>483
狩技がWでリファインされたように蟲技もマイルドにリファインされるよ フィールドなんていらねぇだろ
ストーリーをクリアすらだるいのに
クエ受けて即戦闘じゃ無いと無理だわ そろそろ カプコンの悪い癖でブランド 壊しそうだよな モンハンの世界で生活する生活ゲーならオープンワールドにする意味あるかもね
モンスターの素材を材料にして住めそうなところに家建てたりとか おつかいとか少なめでダラダラ遊びたいな
ストーリーとか薄味でいい オープンワールドでいつもの道通ろうとしたら壁になってて
誰が運搬クエストやってるのかよ・・・とかなったら面白いのに >>483
さすがに操竜はやりすぎじゃないかと自分も薄々思ってた 1日にいける狩りの回数に制限があって上限超えるには課金が必要なんだろ トライ3Gデビュー組なので水中戦面白かった思い出しかないんだがな…
海底神殿海底都市海底洞窟とかロマンしかないし
池や湖が現状水棲モンスの移動と釣りでしか使わないの勿体無いやろ みんなでワイワイやるゲームなのに、何でオープンワールド? >>469
メタルマックスのオープンワールドMMOとか熱すぎるんだが モンスターの種類とか装備の数にこだわってくれたほうが良いんだけどなぜオープンワールド化に舵を切ってしまうのか ライズサンブレイク慣れした身体には翔蟲がないとストレスマッハになりそう なんで嫌儲でこんなにゲハ戦争になるんだ
ゲハ厨はほんと害悪だな 他のアクションゲームと比べて全体的に動きがもっさりとしてて重そうな武器を重そうに振り、デカいモンスターの攻撃を受けたらぶっ飛ぶ
そういうリアリティあるアクションが受けてたところなんじゃねえの
空中軽々飛び回りデカい武器を小枝のように振り回す感じになったらそれもう無双シリーズとかやりゃあ良いじゃんってなるんだが >>461
視力次第
50インチ以上のテレビがあるならまあ別に >>69
ダメージ出すならモンスターの残りHPも表示できる設定もつけるべきだよな >>504
移動マウント無しは怠く感じるだろうな
戦闘はやっぱり従来のもっさり地味アクションが好きになると思うよ ワールドに犬と蟲入れるだけでいいんよ
犬はもう代わりのやつ確定してるけど マジで?
ドラゴンズドグマ2がとんでもない神ゲーだから期待できるな
お前ら課金準備はokか? オープンワールドが必要なゲームじゃねぇ
別にそこで暮らしたい訳でもねぇ ようやくOWか
遅すぎたくらいだ
素材集めるゲームなのにクラフト要素が武器防具だけなのも古臭いから止めろよ マジでサンブレチャアクは革新的だった
正直形態変化前進とCFCのないワールドには戻れねぇからアクション面も頼むぞワイルズ >>9
リモートプレイすればいいだろ
挟むタイプのスマホコントローラーあるよ >>505
あれお客さんだからな、ケンモメンはわりとPCゲーマー多いからゲームハードとかどうでもいいのが多い ライズ/SBのガンランス過去最高の面白さだった
次回作で従来型に戻ってたら投げ捨てるぞ >>524
あんなストーリー上必要だから素材取ってこいみたいなのはクラフトじゃないよ >>346
時間気にせず運要素武器掘るのも好きなら先に買ったほうがいい >>526
オープンワールドの認識の違いだろうけど
その言い分だとマイクラはオープンワールドで
フォールアウトやウィッチャー、ドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないと思ってる? >>387
ないない
既にライズよりWの方が大盛り上がりだからw オープンワールドっていってもライズ見たいなやつなんじゃねえの 走り回って他人が戦ってるモンスターに気軽に手軽に殴り行けるのもいいが
完全ソロあるいはフレ専も出来るようにしろよ
頼むで 移動も環境利用も苦痛だわ
結局平地で戦うのが一番ハンターに有利なんだから全部決戦場形式でいい いやモンスター見つけるのも追いかけるのもしんどいやん モンハンの戦闘操作感って何に似てるもんなんだい?ホライゾンみたいなのなら試してみたいんだが ワールドみたいに最初のマップ作って力尽きるのはやめてほしい みんな思ってたことがついにだよ
モンハンにオープンワールドはめちゃくちゃあうのではないか
ただ今までとは別ゲーになる オープンワールドでモンハンとかクソめんどくさいだろ これは絶対に発売日に買うのが確定してる
本当にたのしみすぎ
極みベビーモス以来の興奮を欲す 劣化スカイリムしか作れないカプンコになに期待してんだ 狙うモンスターがいる地域までファストトラベルして戦闘では
今までのでよくない?ってなるしな ずーっと空飛びっぱなし 逃げっぱなし
隙をつくゲームだったはずが隙をとにかくなくしていくモンスター
終わりだよモンハンは オープンワールドが合うゲーム性とは思わんわ
ハンターが1000人いる空間でのオープンワールドなら面白いだろうけど >>558
それ楽しそうなんだけど
実際やったらリオレウスがリスポンした瞬間見つかって100人に1分以内で狩られそう 飛竜は空中散歩からの延々と撃ち落される未来しか見えない ライズはすぐ飽きたけどガルク移動の快適さだけはガチ >>558
本気でオープンワールドにしたいなら素材集め周回をどうにかしないと駄目だろうな モンハンに重量制限とかロストゲージ付けて
キャンプ頻繁に強制でOWサバイバルさせて誰が楽しいねん... なぁ原神ってオープンワールドだと思う?
オレはエリア追加型の普通のネトゲと変わらんと思うんだが >>565
そもそもオープンワールドに明確な定義がない
スカイリムの半分くらいの広さがあればそう呼んでもいいかなくらいのもの
日本人は言葉の使い方が適当で足し算の計算機程度のものでもAIとよんだりする
カプコンもなんちゃってオープンフィールドをだしてくる可能性はある ドグマ2のせいで初動は-20%くらいデバフかかっただろうな
2024年はまともなカプコン新作ないしこのメーカーのイメージはドグマ2でしばらく記憶される PSPとか3dsで友達とワイワイやってた時に大体やり尽くしてしまったよな 今までのモンハンはいうなら麻雀
あつまったうてる4人でだらだら遊ぶもの
モンスターハンターワイルズはみんなでキャンプに行くくらいの遊びを期待する
キャンプがうまいへた関係なく参加できて数人から十数人楽しめるものを >>570
変な病気罹ったら味方から海に投げられるぞ でもリオレイアとかディアブロスとかさすがにもうええわ になってんだろ?おまえらも 広くなれば面白いってわけじゃないだろ
豪邸に住むとそれだけ掃除が面倒くさくなるんだぞっと 一人じゃ心折れるくらいタフなレイドボスみたいなのも湧くんだろうな アンリアルエンジン製かな?
そうだったらUEVRでVR化できるね
ストリートファイター6とおなじRE Engineかな?
そうだったらREFrameworkでVR化できそう モンハン最近ユーザーフレンドリーだから信じたいけど
ドグマスタッフみたいに自分のオナニー全開で
面白くもない不便さユーザーに押し付ける人間がカプコン内にまだ残ってるの見ると不安になるわ なぜかゴキブリが暴れててワロタ
もうPC買っちゃえばいいのに >>522
どうでもいいは無いと思う
PCおじさんしょっちゅうイキってるからこれはこれでタチ悪い ワールドってオープンワールドじゃなかったんだ
でもエリア間ロードなかったよな?
定義がよくわからん 古代樹みたいな入り組んだマップでモンスター逃げ回らせるのやめろよな ファストトラベルに制限つけたとしてもFO76くらいにしとかないとな
ドグマの仕様ってプレイ時間の引き伸ばしでしかないだろ ドグマ2そんな不評なん?不便だけど緊張感あって楽しいけどな
ただこれ一周やったら終わりかなと思ってる
二周目やるのしんどいってのは確かにある >>556
オレからするといつものカプコンが帰ってきた
って安心感しかないが 女ハンターのおっぱいでかくしてくれ
3G辺りから途端に貧乳化したよな >>69
そうじゃないと海外では受けないからよ
ダメージ表記の初はMHOというテンセントとMHF(フロンティア運営)との共同開発した11年前の作品が初でダメージ表記したのは中国では血しぶきだけの表現は理解が難しいとしてダメージ表記にモンハンとして初めて行ってワールドに繋がってる
https://i.imgur.com/cC628FX.jpeg クエスト受注したら対象のモンスターが確定で配置されて他のモンスターはランダム配置とかなのかな AI持たせてリアルジェラシックパーク、リアルでしょう?からの
戦うとFPS20に落ちます、死んだら拠点の自宅でセーブしたところからです ターゲットモンスター狩って剥ぎ取って、そのまま翼竜で拠点にファストトラベル、クエスト酒場には他のプレイヤーがワラワラいて、「このクエ行きたい」とかシームレスでチャット出来る
こうゆうのにめっちゃ憧れてた…
マジで楽しみすぎてやばい モンハンはP3rdで止まってるんだけど、どのくらい変わったんだろう OPみたいに罠に追い込んで大樽爆弾の一撃でケリが着くようなゲーム性ならオープンワールドで追跡探索移動して環境利用みたいなゲームでもいいんだけど
実際はバカ体力の敵の弱点に高火力のモーション何回も当ててクリアするアクションゲームだから方向性が違うのよね 超大型モンスター大討伐クエストでは何十人で挑むことになります
今度は表示されるんだろうね
IBの時はクエスト時は四人で他のパーティーは同じ時間軸で戦ってますだったけど >>575
同士討ちにダメージ判定つけて「囲んでボコる」に制限つければそこまでタフでなくてもいけるんじゃないかと >>598
プレイヤーの攻撃がプレイヤーに通るのはクソにしかならんぞ
サンブレイクでようやくそれがなくなったが(ただしプレイヤーが準備する必要あり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています