【朗報】「モンスターハンターワイルズ」 完全なオープンワールドとなり神ゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [426633456]
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のわの:げーみんぐ@Gust_FAN
噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる
‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い
https://x.com/Gust_FAN/status/1773409186648592620 オープンワールドでモンハンとかクソめんどくさいだろ これは絶対に発売日に買うのが確定してる
本当にたのしみすぎ
極みベビーモス以来の興奮を欲す 劣化スカイリムしか作れないカプンコになに期待してんだ 狙うモンスターがいる地域までファストトラベルして戦闘では
今までのでよくない?ってなるしな ずーっと空飛びっぱなし 逃げっぱなし
隙をつくゲームだったはずが隙をとにかくなくしていくモンスター
終わりだよモンハンは オープンワールドが合うゲーム性とは思わんわ
ハンターが1000人いる空間でのオープンワールドなら面白いだろうけど >>558
それ楽しそうなんだけど
実際やったらリオレウスがリスポンした瞬間見つかって100人に1分以内で狩られそう 飛竜は空中散歩からの延々と撃ち落される未来しか見えない ライズはすぐ飽きたけどガルク移動の快適さだけはガチ >>558
本気でオープンワールドにしたいなら素材集め周回をどうにかしないと駄目だろうな モンハンに重量制限とかロストゲージ付けて
キャンプ頻繁に強制でOWサバイバルさせて誰が楽しいねん... なぁ原神ってオープンワールドだと思う?
オレはエリア追加型の普通のネトゲと変わらんと思うんだが >>565
そもそもオープンワールドに明確な定義がない
スカイリムの半分くらいの広さがあればそう呼んでもいいかなくらいのもの
日本人は言葉の使い方が適当で足し算の計算機程度のものでもAIとよんだりする
カプコンもなんちゃってオープンフィールドをだしてくる可能性はある ドグマ2のせいで初動は-20%くらいデバフかかっただろうな
2024年はまともなカプコン新作ないしこのメーカーのイメージはドグマ2でしばらく記憶される PSPとか3dsで友達とワイワイやってた時に大体やり尽くしてしまったよな 今までのモンハンはいうなら麻雀
あつまったうてる4人でだらだら遊ぶもの
モンスターハンターワイルズはみんなでキャンプに行くくらいの遊びを期待する
キャンプがうまいへた関係なく参加できて数人から十数人楽しめるものを >>570
変な病気罹ったら味方から海に投げられるぞ でもリオレイアとかディアブロスとかさすがにもうええわ になってんだろ?おまえらも 広くなれば面白いってわけじゃないだろ
豪邸に住むとそれだけ掃除が面倒くさくなるんだぞっと 一人じゃ心折れるくらいタフなレイドボスみたいなのも湧くんだろうな アンリアルエンジン製かな?
そうだったらUEVRでVR化できるね
ストリートファイター6とおなじRE Engineかな?
そうだったらREFrameworkでVR化できそう モンハン最近ユーザーフレンドリーだから信じたいけど
ドグマスタッフみたいに自分のオナニー全開で
面白くもない不便さユーザーに押し付ける人間がカプコン内にまだ残ってるの見ると不安になるわ なぜかゴキブリが暴れててワロタ
もうPC買っちゃえばいいのに >>522
どうでもいいは無いと思う
PCおじさんしょっちゅうイキってるからこれはこれでタチ悪い ワールドってオープンワールドじゃなかったんだ
でもエリア間ロードなかったよな?
定義がよくわからん 古代樹みたいな入り組んだマップでモンスター逃げ回らせるのやめろよな ファストトラベルに制限つけたとしてもFO76くらいにしとかないとな
ドグマの仕様ってプレイ時間の引き伸ばしでしかないだろ ドグマ2そんな不評なん?不便だけど緊張感あって楽しいけどな
ただこれ一周やったら終わりかなと思ってる
二周目やるのしんどいってのは確かにある >>556
オレからするといつものカプコンが帰ってきた
って安心感しかないが 女ハンターのおっぱいでかくしてくれ
3G辺りから途端に貧乳化したよな >>69
そうじゃないと海外では受けないからよ
ダメージ表記の初はMHOというテンセントとMHF(フロンティア運営)との共同開発した11年前の作品が初でダメージ表記したのは中国では血しぶきだけの表現は理解が難しいとしてダメージ表記にモンハンとして初めて行ってワールドに繋がってる
https://i.imgur.com/cC628FX.jpeg クエスト受注したら対象のモンスターが確定で配置されて他のモンスターはランダム配置とかなのかな AI持たせてリアルジェラシックパーク、リアルでしょう?からの
戦うとFPS20に落ちます、死んだら拠点の自宅でセーブしたところからです ターゲットモンスター狩って剥ぎ取って、そのまま翼竜で拠点にファストトラベル、クエスト酒場には他のプレイヤーがワラワラいて、「このクエ行きたい」とかシームレスでチャット出来る
こうゆうのにめっちゃ憧れてた…
マジで楽しみすぎてやばい モンハンはP3rdで止まってるんだけど、どのくらい変わったんだろう OPみたいに罠に追い込んで大樽爆弾の一撃でケリが着くようなゲーム性ならオープンワールドで追跡探索移動して環境利用みたいなゲームでもいいんだけど
実際はバカ体力の敵の弱点に高火力のモーション何回も当ててクリアするアクションゲームだから方向性が違うのよね 超大型モンスター大討伐クエストでは何十人で挑むことになります
今度は表示されるんだろうね
IBの時はクエスト時は四人で他のパーティーは同じ時間軸で戦ってますだったけど >>575
同士討ちにダメージ判定つけて「囲んでボコる」に制限つければそこまでタフでなくてもいけるんじゃないかと >>598
プレイヤーの攻撃がプレイヤーに通るのはクソにしかならんぞ
サンブレイクでようやくそれがなくなったが(ただしプレイヤーが準備する必要あり) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています