【朗報】「モンスターハンターワイルズ」 完全なオープンワールドとなり神ゲー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のわの:げーみんぐ@Gust_FAN
噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる
‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い
https://x.com/Gust_FAN/status/1773409186648592620 ストーリー的にはワールドのマダオが海で死んで新しい大地が出来上がったところからなのかね >>440
フルフルがケルビ捕食するムービー最高やろ
https://www.youtube.com/watch?v=fR0sVRQs0_A
ワイルズは生でフルフルの捕食シーン見れたり
フルフル殴ったら口からケルビの死骸出てきたり
フルフル剥ぎ取ったらケルビの角手に入ったりして欲しいわ
まあ無理やろうけどね🥺 まぁモンハンを正統進化させるのならそうなるやろ
水中も復活させろ ワールドでなかなかモンスター見つけられなくて不評だったのは忘れてないだろうと思うけどな
てかオープンワールドにしたらダウン3回でクエスト失敗をどう扱うのかって問題が1番大きい
知らない奴が勝手に討伐入ってきて死にまくったらモンスターがどっか行ったら笑うな 今度はアイルーが病気になって水に沈められるのかな? モンハンの戦闘ってなんかいまいち面白くないんだよな
なんなんだろうあれ レウスがガン逃げしてストレスがヤバい、になるんじゃん?
レウスじゃ無くてもフィールドを広く使った糞モンスは出るだろうし ワールドも革新的とか言っておきながら
UIからなにまでストレス仕様でこんな不便をありがたがってるの異常だよ >>453
どうせ無理だろうけど深海とか海底洞窟みたいな要素大好きだから復活して欲しいな
水面に見えない壁があるのはさすがにダサいわ この世にゲーム機で言い争う奴がいたとは驚き
健常者ではないのだろうけど… バイオハザード9もオープンワールドのリーク情報があるよな
本当かまだ怪しいけど >>453
必須にしなきゃ復活出来そうだがカプコンのことだから無理だろうし ワールド/アイスボーンのスリンガー/クラッチクローにあたる情報がないうちは嘘リークだろうね エンドコンテンツがガチャでしかも時間が経つごとに当たりやすくするアプデが入るとこが最高にくだらない >>459
メタルマックスじゃねーか
よく考えたらあれにも敵に付けるペイントボールみたいなのあったな
>>461
反射神経はそこまで必要ない覚えゲーだから大丈夫 ワールドはイベントについていけなくなって挫折したからもっと自分のペースでやれるようになってくれたらいいな >>227
どんな人生送ったらこんな悲しい人間が生まれるんだよ ワールドのグラフィックを上げてくれるだけで十分なんだが ドグマ2なにからなにまで失敗したことなってるけどSteamの最大同接でバイオ4リメイクを超えるなんてこっちもカプコンも驚きの出来事なんだけどな
初動大成功。発売後に叩かれ失速したが
ただCSでアクションゲームなのに30fpsしか設定ないのは擁護できないわ アイスボーンは最終アプデのミラボレアスまで含めて考えると良ゲー
ただ完成までが長すぎる(約1年) 中国では販売禁止なんだろ
弱いものが力を合わせて強いものを倒すって思想が危険だから オープンワールドでハンターが20人ぐらいいて
野良として組めたりしたらいいな 水不評だったけどこれ以上世界観拡げると
やっぱり必要だわ
トライで海潜った洞窟の先にラギアの巣があったり
3Gの水没林の地下水洞窟にロマンあったじゃないか >>474
FFみたいに後から効いてくる
そうなったら時既にお寿司 古代樹の森みたいなアクセス糞なマップは無いってことで良いんだよな? なぜワイルズでは〇〇技がないのですか?
↓
ウツシ教官がいないからです >>485
無理だから切られた
そもそもワールドの時点で重い場所では30fpsも出なかった 鉄は熱いうちに打て
って名言があるようにワールドで盛り上がった後に
ライズだの恐竜のネトゲだの駄作作って冷え冷えになった後じゃ遅いと思う
(´・ω・`) 鬼滅がそう教えてくれただろうに・・・ >>483
狩技がWでリファインされたように蟲技もマイルドにリファインされるよ フィールドなんていらねぇだろ
ストーリーをクリアすらだるいのに
クエ受けて即戦闘じゃ無いと無理だわ そろそろ カプコンの悪い癖でブランド 壊しそうだよな モンハンの世界で生活する生活ゲーならオープンワールドにする意味あるかもね
モンスターの素材を材料にして住めそうなところに家建てたりとか おつかいとか少なめでダラダラ遊びたいな
ストーリーとか薄味でいい オープンワールドでいつもの道通ろうとしたら壁になってて
誰が運搬クエストやってるのかよ・・・とかなったら面白いのに >>483
さすがに操竜はやりすぎじゃないかと自分も薄々思ってた 1日にいける狩りの回数に制限があって上限超えるには課金が必要なんだろ トライ3Gデビュー組なので水中戦面白かった思い出しかないんだがな…
海底神殿海底都市海底洞窟とかロマンしかないし
池や湖が現状水棲モンスの移動と釣りでしか使わないの勿体無いやろ みんなでワイワイやるゲームなのに、何でオープンワールド? >>469
メタルマックスのオープンワールドMMOとか熱すぎるんだが モンスターの種類とか装備の数にこだわってくれたほうが良いんだけどなぜオープンワールド化に舵を切ってしまうのか ライズサンブレイク慣れした身体には翔蟲がないとストレスマッハになりそう なんで嫌儲でこんなにゲハ戦争になるんだ
ゲハ厨はほんと害悪だな 他のアクションゲームと比べて全体的に動きがもっさりとしてて重そうな武器を重そうに振り、デカいモンスターの攻撃を受けたらぶっ飛ぶ
そういうリアリティあるアクションが受けてたところなんじゃねえの
空中軽々飛び回りデカい武器を小枝のように振り回す感じになったらそれもう無双シリーズとかやりゃあ良いじゃんってなるんだが >>461
視力次第
50インチ以上のテレビがあるならまあ別に >>69
ダメージ出すならモンスターの残りHPも表示できる設定もつけるべきだよな >>504
移動マウント無しは怠く感じるだろうな
戦闘はやっぱり従来のもっさり地味アクションが好きになると思うよ ワールドに犬と蟲入れるだけでいいんよ
犬はもう代わりのやつ確定してるけど マジで?
ドラゴンズドグマ2がとんでもない神ゲーだから期待できるな
お前ら課金準備はokか? オープンワールドが必要なゲームじゃねぇ
別にそこで暮らしたい訳でもねぇ ようやくOWか
遅すぎたくらいだ
素材集めるゲームなのにクラフト要素が武器防具だけなのも古臭いから止めろよ マジでサンブレチャアクは革新的だった
正直形態変化前進とCFCのないワールドには戻れねぇからアクション面も頼むぞワイルズ >>9
リモートプレイすればいいだろ
挟むタイプのスマホコントローラーあるよ >>505
あれお客さんだからな、ケンモメンはわりとPCゲーマー多いからゲームハードとかどうでもいいのが多い ライズ/SBのガンランス過去最高の面白さだった
次回作で従来型に戻ってたら投げ捨てるぞ >>524
あんなストーリー上必要だから素材取ってこいみたいなのはクラフトじゃないよ >>346
時間気にせず運要素武器掘るのも好きなら先に買ったほうがいい >>526
オープンワールドの認識の違いだろうけど
その言い分だとマイクラはオープンワールドで
フォールアウトやウィッチャー、ドラゴンズドグマはオープンワールドじゃないと思ってる? >>387
ないない
既にライズよりWの方が大盛り上がりだからw オープンワールドっていってもライズ見たいなやつなんじゃねえの 走り回って他人が戦ってるモンスターに気軽に手軽に殴り行けるのもいいが
完全ソロあるいはフレ専も出来るようにしろよ
頼むで 移動も環境利用も苦痛だわ
結局平地で戦うのが一番ハンターに有利なんだから全部決戦場形式でいい いやモンスター見つけるのも追いかけるのもしんどいやん モンハンの戦闘操作感って何に似てるもんなんだい?ホライゾンみたいなのなら試してみたいんだが ワールドみたいに最初のマップ作って力尽きるのはやめてほしい みんな思ってたことがついにだよ
モンハンにオープンワールドはめちゃくちゃあうのではないか
ただ今までとは別ゲーになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています