人類、ついにゲームが時間の無駄だと気づいてしまう [823824795]
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[2日 ロイター] - 調査会社ニューズーが発表した報告書によると、パソコンとゲーム専用機(コンソール)を合わせた市場の売上高成長率が鈍化する見通しだ。主要な新作ゲームの発売が先送りされてゲーム時間の減少が見込まれることが要因。
報告書によると、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)以前の2015年から危機最中の21年までの成長率は7.2%だった。しかし23年末から26年までの伸びは2.7%にとどまりそうだという。
ゲーム時間は21―23年にかけて四半期平均で26%減少しており、今年もこうした傾向が続くと予想され、1月は約10%減っていたという。
ニューズーは「ゲーム愛好者の増加率が鈍化すれば、業界が市場規模を拡大する能力に影響が及ぶ」と指摘している。
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/3NWGVKFP2BK57MEFP2A5RNURMQ-2024-04-03/ 繰り返しやるのは無駄
だが一度きりの挑戦にすれば無駄ではない 働き始めると趣味の時間も無くなるからなおまけに疲れるから動画やら配信観てみたいな事になってばかりで昔みたいにやり込みが出来にくい昔の感覚でゲームが出来なくなったのは確か スポーツはプロになれなくてもメリットがあるのにな
ゲームは何も与えてくれない🥴 嫌儲に費やす時間の方がよっぽど無駄じゃね?
ゲームが無駄とか言ってる奴らはぼっちか下手糞か買ってもらえなかった貧乏人のどれかだろw この思考はすべてが虚無に映る事になるからやめたほうがいい >>957
DJやっててレコード買いまくってた
年間200万くらい
聞くより探すほうが楽しい
今はかなり高い値段で売れるから損はしてないけど当時は全然金たまらなかった ゲームにもよるとおもったりする
outer wildsは子供にやって貰いたいと思った 身体を動かす遊びやスポーツも子供時代に夢中になって
大人になるとよほどの好き者以外はモニター越しの観戦で十分になるだろ
ゲーム配信の登場でゲームもそこに到達した 楽しくても時間の無駄だと言うなら生きる意味というか生まれる意味すら無い訳だが
どうせ死ぬし地球も滅びるんだから >>1
時間の無駄だとは思うが
楽しいからいいや🥺 ゲームはいいけどソシャゲはほんまゴミ
デイリーミッションとか AAAゲーム作ってるところがディズニーみたいな映画業界と同じドツボにハマってる
ESGファイナンスに頼ってDEIなんかの思想をゲームに落とし込もうとして
無用なDEIコンサルタントに大金払ってゲーム作りの主導権を放棄して
それを良しとしない購買者と対立している状態 下手くそな女配信者の動画見てる方が楽しいっていうね ただのコミュニケーションツールなんだよな
配信みたり、マルチプレイしたり、話題を共有するためのもの うん
子孫作ってもいつかは絶滅する
素晴らしい社会作ってもいつかは消滅する
金持ちになってもいつかは貧乏になるか消滅する
上がるということはいつか下がるということ
すべてが無駄だからこそすべてが救われるというか ビーダマンとか現実の形あるおもちゃがまた流行るようになってほしい 初任給でカセットビジョン買ったわ
結婚してしばらくしたらファミコンが発売されたのかな
それ以来ずっとゲームの虜よ 初めてDiabloIIを遊んだ時に雷を受けたような衝撃を受け、それまで遊んでいたRPGが全て陳腐に感じたんだけど
今は全くオンラインゲームを遊ばなくなり古今問わずシングルゲームを説明書片手にじっくり遊んでる
思えばファミコンブームからSTGブーム、格ゲーブーム、スクウェア無双時代、ネトゲMMO、モンハンブームと色々なゲームの楽しみ方を経験してきたけど、いつの時代も楽しかった
結局のところ楽しめるツボがどれだけあるかじゃないかな 働くのは無駄じゃないと仮定する
じゃあ金を稼いで何をするか?
暇をつぶすためだよ
人生は暇潰し ゲーム黄金時代は1980~2010まで
それ以降はもう技術的にも真新しいものがない ゲームは複雑になりすぎて仕事と変わらなくなってきた
なんで昼間仕事して帰ってまた仕事しなきゃならないんだと思ったらゲームしなくなったわ 何するにしても面倒にというか億劫にというか挑戦したりすることから臆病になったなと思う若い頃に比べると
子供の頃に今の大金があればまた違ったんだろうと思う
昔に比べて多くの資金があるがゲームやら漫画やらアニメやら1つの事だけ以外にも出来る様になって情報も多く集めることができるが時間が追いついてない
あと情報を発信できる人間の中に色んな人がいて
その中で自分の知ってる行っている趣味の中で自分以上に出来る凄い人間の活動を目の当たりにできる情報を気軽に知れるようになったんだが
それと同時に無力感と壁を知れるようになって何かすること挑むことに怖くなった気がする
情報を知る見ることで完結してそれ以上のことが出来ない出来なくなったホントに 何するにしても面倒にというか億劫にというか挑戦したりすることから臆病になったなと思う若い頃に比べると
子供の頃に今の大金があればまた違ったんだろうと思う
昔に比べて多くの資金があるがゲームやら漫画やらアニメやら1つの事だけ以外にも出来る様になって情報も多く集めることができるが時間が追いついてない
あと情報を発信できる人間の中に色んな人がいて
その中で自分の知ってる行っている趣味の中で自分以上に出来る凄い人間の活動を目の当たりにできる情報を気軽に知れるようになったんだが
それと同時に無力感と壁を知れるようになって何かすること挑むことに怖くなった気がする
情報を知る見ることで完結してそれ以上のことが出来ない出来なくなったホントに ゴルフなんかも無駄やん
バンカーで転ぶし撃ち殺されるし アニメやゲームばかりしてたらいつの間にか独身中高年になると思う >市場の売上高成長率が鈍化
こんなんゲーム関係なく何であろうとそうなるだろ 苦手な音ゲーを無課金でやっとるがこれは意識手先が鍛えられて老化防止になるぞ このスレッドは1000を超えました。
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