鳥山明が死んだってすごい事なのにお前らもう忘れてるよな [441978185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画が生きてるからよ
せいゆうとかだとショックだけど 漫画家としてはだいぶ前に終わってたから
すでに歴史上の人物だった 天国じゃパチンコとタバコやっててね
漫画はこりごりよな とよたろうとかいうやつも死ねば良いのに
鳥山と二人して、超とかいうゴミで原作を汚しやがって ショックはショックだったけど現役でバリバリ描いてる感じじゃないからね 小学生の俺だったらショックで立ち直れない自信あるけどもうドラゴンボール完結してるからな 影武者に任せっきりで腑抜けてたドラクエが少しでもマシになることを祈るよ
モンスターズ3は本人色前面に出してていい傾向だったけどそこは残念だったな FC2ライブで毎日ドラゴンボール放送してるから毎日思い出すよ ドラゴ以降の何十年も作品だしてない期間のが長かったし、どうでもいいんじゃ そりゃ永遠に鳥山明の事ばかり考えるわけにはいかんし
安倍晋三だけで脳ミソのほとんどのキャパ占めてんのに フジで追悼アニメやれよ
悟空vsアラレちゃん とか 読んだことある有名作品の作者とはいえ
ちょっと遠い存在だから
結局他人事なんだよね
リアルタイムで読んでいた頃ならもっとショックだったかもしれないけど 大友克洋とかもそうだけど現役感がなさすぎ
高橋留美子みたいな生涯漫画家とは違う ドラクエ作った人たちほとんど死んでるやん
もはやドラクエは古典だなw そもそもドラゴボ以降ゴミマンガばっかり描いててとっくに忘れられてただろ 正直喪失感で言ったら三浦建太郎が死んだ時の方が大きかった
もうベルセルク読めないのかという ベルセルク作者が死んだ時の方が
ショックは大きかったな
阿鼻叫喚だったじゃん いーむす・アキ先生とは違うからな
鳥山に世話になった覚えはない 長編作品は完結してたし
たまに短編描くくらいで
もう現役じゃなくて
ほぼ引退してたようなものだしな
作家としては既に過去の人だったせいもある つかストーリーは完結してるってのもある
※ストーリ
カカロッツ「バイバイみんな、また会おうな!」
ってところ 現役でジャンプ連載しててなおトップランナーだったらまた違ったかもな 現役バリバリで何か連載中だったらもっと喪失感もあっただろうけどセミリタイア状態だったしな キャプ翼高橋の年齢にはもう死んでる様なもんなんだよな
人生太かったが遠い人になったわ >>51
オッスオラ悟空というセリフを生んだのは野沢雅子 そもそももうほぼ隠居状態で手抜き仕事しかしてなかったんだから
クリエイターとしては死んでたも同然だろ その点安倍晋三ってスゴいよな
死んでも紅麹の機能性表示食品といいアベノミクスで撒いた種が今でも咲いてるんだからな ingでは無いので個人的には手塚治虫が死んだ時と同じような感覚だな
正確には手塚治虫はingだったがグリンゴ見てなかったし まあ正直言って過去の人だよね
別にいい年していつまでも漫画なんか読んでねえし
赤塚不二夫って漫画界の大物で近所に仕事場あった
バカボンもおそ松くんも見ていたのだが
ただ世代じゃないから子供の頃は意識して無かった
漫画家には現役感必要というのと
成熟すると人は漫画なんて読まないし、漫画家もまともな大人が読むような漫画で勝負しない
だから漫画家は過去の人になりやすいのだろう 肉体の生死じゃなくて、創作者として死んだ時に
悲しい思いして、自分の中では一区切り付いてるんだわ 俺が好きだった鳥山明は20年以上前にとっくに死んでた ベルセルクもハンタも続き読みたいという気持ちなくなってるな
ヒストリエもそうだけど
全盛時に触れれたことには感謝しかないが晩年はもっと好きに生きてくださいとしか
ただ遊戯王の作者なくなったのはあまり騒がれなくてあれだった、直後に安倍晋三だし 今やバンダイナムコの集金コンテンツでしかないからね
この企業の悪辣ぶりを知らない国の人達が神格化してるのだろう 安倍晋三だって一週間もすりゃ嫌儲は通常運行だったしそんなもんよ 全盛期だったら一か月くらい教室お通夜状態だったと思うけど昨今は引退したような状態だったし 最近ナッパ戦のとことか読んでみたら絵が綺麗過ぎてビビった 家族友人でもないのにまだ引きずってる方が異常だろう いや、忘れはしないよ
今後ドラゴンボールがどうなってくんだろうなとか想ってるよ >>73
自分にとっての安倍晋三の賞味期限は1日だったな
「え~!」と感じることもあれば「へぇ~」と
感じることもあって2010年代後半くらいから
基本後者の立場安倍の時も後者の感覚で
「生き残って更に神格化されたら嫌だな」
くらいにしか思ってなかった z世代からしたら元から死んでる人扱いだよ
なんせ週刊少年ジャンプに連載してるところをリアルタイムで見たことがないんだから この前のドラゴボ映画を見ると悟空とベジータを引退させて世代交代を図ろうとし始めたようだから
次作以降に鳥山明監修のお墨付きがつけられないのはちょっとつらいかなとは思う 手塚みたいに未完の作品があるわけでもないんでしょ? 断トツで絵上手かったわ
顔左向きを苦もなく描ける漫画家
実はあんまおらん
お前らが絵上手いと思ってる漫画は顔どっち向いてるか意識してみ
例えばスラムダンクなんて作中全員右向いてる >>63
赤塚不二夫みたいな過去の超レジェンドと違う所はスマホゲーやらアニメ映画やらでコンテンツそのものはまだ現在進行形な所かな
(無論赤塚不二夫のコンテンツも今現在決して生まれていないわけではなかったが)
俺はさっき手塚治虫の死と同じ感覚とおもったが藤子不二雄Fの方がより近かったのかもしれない z世代はついぞ一度も週刊連載でこいつ拝むこと無かったからね
何考えてるのか知らないけど 改めて思いを馳せると鳥山明の描く車が好きだったな
メカメカしいけどこぢんまりしてる車にギューギューに4人乗ってるイメージがすぐ浮かぶ >>85
手塚治虫は火の鳥の現代編を描いてほしかった >>88
もっと広い車に乗れよとしか思わなかったわ
あんなん風吹いただけで倒れるだろ 5ちゃんならスレが立てば
リアルなら話振ってくれれば毎日でも語れるけど 政治思想出さなかったから良かったね
すぎやまこういちは右翼だったからチョソモメンにいろいろ中傷や不快な書き込みされてたからね
こういうのあるからクリエイターは政治の話して欲しくないが馬鹿は右左はっきりさせたいからうざい 久しぶりにドラゴボ改アニメみたけどそれほど引き延ばし気にならんかったわ
やっぱり面白いな 言うて連載途中じゃないからなあ
ゴボ終わって半引退みたいな形だし色々もったいないわ 情報の洪水の現代で鳥山明死んだで止まるわけにもいかねえだろ >>98
ナメック星到着までみたけどだいぶアニオリ削られてないかな
蛇の道で昼寝して落ちたり悟飯とロボとか、ナッパの艦隊撃破とか まあ過去の作品に思い入れがあるくらいのファンならそんなもんだけど
最近の活動も追っていたようなビッグファンはやっぱり喪失感すごいと思いますよ ドラゴンボールの連載終わった時点で関心がなくなったし 全盛期の画力ずっと保ち続けてたなら今でも悔やんでただろうけど
CG使いこなせなくてゴミになってたからな 天下一武道会編のナムやサンドランドの水を求めるキャラが印象に残ってるな
>>97のいうような政治思想は出さなかったのかもしれないけど自然への関わり方みたいな思想はあったのかも セミリタイアして長かったから、確かに衝撃的ではあったけど、
その衝撃がストレートに伝わってこなかった感はある >>110
死んだ背景考慮したらこっちの方が大事なのにな
鳥山なんてもう現役じゃないしドラゴンボールの新作アニメに影響出るぐらいだろ もうデジタルに移行してからの鳥山はもう終わったものとして見てたからなあ
あの状態からアナログ全盛期の絵柄に回帰するなんて可能性はほぼゼロだったし
もともともう俺の知ってる鳥山明は死んだみたいなもんだったし まぁドラゴンボール連載中特にナメック星あたりだったらやばかったがね まあでもお前ら@日本とか言う区切り無くせば神龍交えたエンタメ施設とか大々的に作られるんでしょ?
同様に死んだ様なもんのモメンが忘れようが世界は忘れてないよ これからやんのかもしんないけど追悼上映とかしてほしい もう終わった漫画家だしな
現役バリバリの人気漫画家が死んだら大騒ぎだろうけど 全盛期なんて二十年ぐらい前に終わってていつまでもその頃の作品を擦られてるだけだったし悲しいけど残念ではない
すぎやまもそうだが偉大な作品を残したかもしれないが栄光は過去の昔の人が亡くなってもああそうなんだで終わりだわ じゃあどうすればいいんだ
毎日線香あげればいいんか? >>109
政治は含まれないけど哲学や道徳は含まれてると思う
亀仙人の修行に勉学が含まれてたりナムに空のカプセル渡して問題を解決したり亀仙人が武闘会に出場する動機とかも
元気玉の原理って自然から集めるエネルギーだから豊かなほど強力になるんだよね
ナメック星人が栽培してるのも食用じゃなくて星を元の姿に戻す為だしエコロジストだったのかな 言うほどか?たかが昔売れた漫画家じゃん
俺の生活に1mmも影響ない、会ったこともないし ディズニーでやってるサンドランドのこと誰も話題にしてない時点で、、、
今月出るゲームの方も当然のように爆死しそう
追悼のために買うと書き込んだやつは100%買え ディズニーでやってるサンドランドのこと誰も話題にしてない時点で、、、
今月出るゲームの方も当然のように爆死しそう
追悼のために買うと書き込んだやつは100%買え TARAKOのニュースで相殺されたからな
ていうか相殺って字ヅラ凄いけど他意はないからね バンナムが一番大打撃を受けただろう
DBとテイルズの存続に関わるし 今日ちょうどバードスタジオ見てきたけど、となりの駐車場に車がまったくなくなってたよ >>121
まあこう描くと悲しいけど実際そんな感じなんだよな
いくら偉大でももう過去に属する人なんだ
ベルセルクの時みたいのとは訳が違う >>132
テイルズは最近のいのまたまったく書いてなくね 前より部屋掃除するようになったし無駄な物を買わない様になったな 生き返ったら大騒ぎするけど死んだだけなら普通のことだよ 商業主義に飲み込まれすぎて個人としての尊敬や尊重があまりなされてない感じ
さんざん世話になったフジテレビも特番とかやらんし
集英社もバンダイもぶっちゃけとくに困らんだろ何なら追悼フェアで一稼ぎを今から計画してそう
版権商売業界的にはともかく世間とマスコミ的に宮崎駿や富野由悠季クラスよりは一段落ちる扱いなんだろうな 初期アラレちゃんの女キャラがみんなえっちで驚く
改めて絵が上手いんやなって >>144
劇場型のマシリトに見出されたってのが結局このひとのすべてだったのかもしれんな
晩年はある種の作家性に立ち返ろうと藻掻いてたけど、間に合わなかった
間に合ってもマシリトのもとで獲得したファンには老害だの劣化だの言われるわけだから地獄の道でもあったが 忘れたってどういうことよ
しょっちゅう鳥山スレ立ってるのに あれから毎日アレクサ、チャラヘッチャラを流して!と言ってるが? だって漫画家としてはもう20年以上前に引退してるし、それ以降はごくたまーにイラストやコメントを発表する程度
もうすっかり過去の人になってしまった感は否めないよ
SAND LANDの大爆死もそれを象徴してるというか 作品のファンじゃない人間は誰それ?だからな
いい大人は話題にもしない
会社や出先でそんな話全く出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています