【動画】SNS民「ゴーストバスターズ新作見てたら日本限定エンドロールでいきなり新しい学校のリーダーズのMV流れてきてワロタ」 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画の余韻ブチ壊し」日本限定エンドロールに非難殺到…「ゴーストバスターズ」最新作、新しい学校のリーダーズがMV出演
世界的に知られる「ゴーストバスターズ」シリーズの最新映画「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」が3月29日、日本公開された。公開1週目の週末国内映画ランキングで5位につけるなど作品そのものは上々の滑り出しを見せた一方、日本で独自に製作された吹替版エンドロールに作品ファンらから苦言が相次ぐ事態になっている。
1980年代に世界的ブームを巻き起こした同シリーズ。第3作として製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」(2021年)の続編で、ビル・マーレイらかつての顔ぶれも出演している。
SNSなどで物議を醸しているのは、日本語吹替版だけで流れるオリジナルのエンドロールだ。女性4人組の人気アーティスト「新しい学校のリーダーズ」が出演する「日本語吹替版はみ出しカバーソング」のミュージックビデオが流れる。ゴーストバスターズのオリジナルテーマ曲をアレンジしたもので、日本語の歌詞やダンスの振り付けに作品の要素が散りばめられている。
一部で肯定的な声も見られるものの、圧倒的に目立つのは作品ファンらからの苦言。
「映画鑑賞後の余韻ブチ壊しでした」
「いらん演出で映画が台無し」
「エンドロールで強制PV視聴だったの本当に勘弁して欲しかった」
「こっちは映画の余韻でホクホクしたいのに“頑張ったんで見てってください!”と言わんばかりの劣化した本家リスペクト映像見せられましても…」
「配給会社と芸能事務所による余計な仕事…」と嘆く投稿もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/99415ebc25f7e3bea0777b0f7b4dca0ea7c80e7e 洋画なんて見に行かないんだから話題になれば勝ちなんだろう マリンとかいうvtuberが吹替している吹替版の客層に合わせた結果だから… エンディングが差し替えられてるのはまだいい
1回流れたあとに2回目流れるのはくどい
映画の余韻に浸りたいのにMVで映像の上書きしてくるのは罪深い 映画見に行って最後に綺麗な光浦が見れるならお得じゃないか
ていうかエンドロールなんて見ずに退場しろ アナ雪初地上波のEDを番宣にしたフジに比べれば全然マシ この映画の内容はともかくエンドロールの余韻潰すのほんまクソ
映画によってはエンドロール後に別作品の予告入れてくるし 金儲け出来るから双方手を組んでるのだろうが
それこそジャニーズとテレビ屋の関係と同じように
そうは言っても文化芸術への冒涜に見えなくもないな これ見に行こうか迷ってるんだが映画自体は良かったの?
前作は見てる 海外のアクション映画みたらエンディングに長渕剛の「我慢がならね」って歌聞こえてきたよ このアレンジ嫌いじゃないけど、「怖いな~怖いな~」って歌詞で稲川淳二が浮かんで笑ってしまうんだよ >>17
あんな1〜2秒の台詞しかないモブ役にvあてただけで発狂してるガイジがいたのはさすがに理解できんかったわ
主役や準主役級の役なら批判もわかるけど。
最近キモオタ達の余裕がどんどんなくなってる気がする 新しい学校のリーダーズの客層は10〜20代
ゴーストバスターズのファン層は40代超えたジジイだけ。
ほっといても爆死するから若い客をいれたい苦肉の策だったんだろう。
実際、こいつらとコラボしなったらゴーストバスターズなんて一瞬も話題にすらならず消えていったという 映画はクソだったけどアタリダのMVが良すぎて帳消しになったと評判みたいだな >>33
Z世代「リーダーズのMV見れるからゴーストバスターズ見に行くか」
とはならんやろ ガチで今の若いやつ洋画なんて絶対に見ないから
若い人が見るコンテンツと必死でコラボしたがるんよな
こんな映画
ガチで40超えたジジイしか思い出ないし >>40
ネット記事になった時点で勝ちなんじゃね
俺もゴーストバスターズの映画今知ったわ >>40
客層にリーチしない宣伝ってセンス無さすぎる
さすが先進国日本 日本版ゴーストバスターズはりりといいエンディングが酷いな >>43
ネットの記事になれば勝ちというなら
堀江貴文も西村博之も勝ちなのか
それで後者は民事とはいえ賠償金を
踏み倒しているにも拘らず金融庁が
対談企画やろうとしていたのか 日本の若いやつは映画自体見ない人が多いよ
統計にも出てた >>50
いやいや、こういうのって成功するか批判されるかの2択なわけで
どっちにしても記事になるんだから
確かにとはならんやろ でもなんかこういう馬鹿みたいなノリの映画だし悪くないじゃん
オッペンハイマー!爆弾なんか~、怖くないヨ~♪くらい攻めたならともかく 民間に啓蒙活動は必要ないとはいえ
消費者のレベルが下がることは
決して大きな利益に繋がるとは
思えないけどな ジャニーズがその典型
金に物言わせてきた経営手法を
取っていたわけで金の力なのか
共犯関係を築いているのか
報道すら満足に行えない状況に陥った 報道したとしても芸能リポーターとやらの
擁護の連発 世論誘導でしかなかったわけだが
そういうのが常態化しながら誰も異常に
思わないというのも何気にヤバい ゴーストバスターズなんて誰も知らないまま本来なんの話題性もないまま消え去る洋画が
リーダーズやトップVtuber(しかも台詞1秒のモブ役)とコラボした程度でアホみたいに話題になる時点で
なぜ起用されるかよくわかる
そもそも10代20代は「ゴーストバスターズ」という単語すら知らないそんな知名度ゼロの映画を認知させる時点で広告の価値がある
広告の内容に是非は関係ない >>33
リーダーズのノリって昭和平成にいたバンダナ巻いたディープなオタクを思い出すからアラフォー↑の世代は懐かしさすら感じるぞ ワンダーウーマンの時は他国より公開遅らせた挙げ句にエンディングテーマに乃木坂をぶっこんで来たジャップ映画業界 F1に於けるレースクイーンを思い出した
1週間以上くらい前に嫌儲でスレが立っていて
その中で1人が「俺はF1を見たいんだよ」
「カメコとRQは邪魔だから何処かへ行ってくれ」
的なレスをしていた その人曰く日本は
チームが雇用しているらしいが
自分のその話には同意する所もあった
経営的にはコンテンツを増やしたいのかも知れないが
F1で言うなら飽く迄も主はレース競技のはず
安易な「エロ」で釣ってるような如何わしい
動機があるようにしか思えないのだよな
まあレース競技なんてそんなものと
言えばそれまでなのだろうが でもこういう考えを広めていくと
「日本のドラマなんんてこんな程度」
「日本の報道なんてこんな程度」という
諦めの中での結論も言えてしまうんだよな これをゴリ押しするのはなんなんだろ
なんの魅力もない 女版のゴーストバスターズも
鬼奴たちが踊ってた記憶 「政治もこんな程度」「国民もこんな程度」
そういう風にも言えてしまう そこからは
「変わって」というメッセージは受け取れない
ただただ無力(非力)感がそこにある タイアップ曲なんてアニメやドラマで何度も聴かせるから効果あるのに
映画で1回だけ聴かせて何の意味があるんだろうな レイ・パーカーJr.の曲をカバーで歌ってんの?
アレ以外の曲のイメージねえんだが 洋画見てるような年寄りが発狂するのは分かるよ
絶対知らないもんな ゴーストバスターズなんて高尚なもんじゃないしその程度のもんだろ ヒューイ・ルイスにパクりで訴えられてパクリですねと公式に認められたあの曲のことか? 握手できる権利を得る為にCDを大量買いさせたり
・・・それは特にそうだが批判されて当然だな >>58
視聴者のニーズに合わせてで作ってるんじゃなくて、芸能事務所、広告代理店、スポンサーの仲間内で仕事回す為に作ってるからな ミラクル・ガイも当時はこんなふうに叩かれてたのかな 「CD屋が儲かるから良いじゃん」とか
そういう話ではないだろう だったら
車ではなく馬車に乗るべきだし
判子は使い続けるべきだな バカみたいな消費行動でバカみたいな
消費者が生まれてバカみたいな
顛末が引き起こされれば
その責任は日本社会が負うべきなんだよ 批判風のステマ
証拠に同じ記事で嫌儲で何回もスレ立ってる
俺でなきゃ見逃しちゃうね ディズニーランドでウルトラマンショーをやるようなもんだろ >日本語吹替版だけで流れる
>「映画鑑賞後の余韻ブチ壊しでした」
>「いらん演出で映画が台無し」
吹替見ててそれ言う?ウケるー
どうせ吹替の時点で台無しブチ壊しだろうから気にすんなよ でも最近は宣伝手法が雑
感動系の邦画でバラードでも流せば売れるだろ
昔はもっと丁寧だった ユーチューブでは高評価の嵐
それ以外ではボロクソ
なんでかな? もうずっと映画館とか行ってないが今の映画ってこういう事してるのか ゴーストバスターズの吹き替えっていつもこの文脈でやってる感じ
女芸人使った吹替も賛否あるけど名作だと思ってる ソニーは映画事業から離れてほしい
スパイダーマンでもやらかしてただろ
グループの囲い込みに映画を使わないでくれ 宣伝動画見せられてるんだから映画は無料にするのが妥当 観た人によると旧作みたいにゴーストバスターズとして仕事が増えていく過程がちゃんと描かれてないから、解決したあとにNYの人から喝采されるのか不自然になってるらしい
最近の映画脚本ダメダメじゃね? 新しい学校の風紀委員リーダーが進学校の真面目過ぎる風紀を取り締まり!
https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=huntc00006/
先生や親の期待に応えるべく真面目な学校生活を送る生徒たち。当然、己の欲望には蓋をして良い子を演じる日々。
そんな日々に嫌気が差した4人の女子生徒がシン風紀委員会と自ら名乗り、抑圧された生徒たちの欲望を開放するリーダーとなる。
言葉だけではない、全身を使い身をもって自由を勝ち取る!セックスは悪いことじゃない!
そう信じる彼女たちのエロ過ぎる風紀改善行為は多くの生徒を目覚めさせることとなる!
https://pics.dmm.co.jp/digital/video/huntc00006/huntc00006pl.jpg 曲は好きにすればいいけど映画館でこいつ等のMV見せられるの?最悪だな
オトナブルーはいいなって思ったけど他の曲は同じ言葉ばっか繰り返してて不快 海外だとハリウッド映画の主題歌になるくらい人気らしいから納得する
日本だと完全に色物扱いだよな >>29
本気でそうおもってんのか?頭おかしいな😅
ただのアンチが暴れてるだけだぞ >>60
Vtuber大好きギバーおぢ過ぎて笑える 英語わからなくて吹替で見る層にはこれくらいがちょうど良いだろw 新しい学校のリーダーズに田村ゆかりがいるとかお前ら言うからそうにしか見えなくなったわ いや吹き替えだろうと何で作品にねじ込むの?
こんなの怒られて当たり前だろバカかこいつら そもそも新しい学校のリーダーズとか知らんし興味も無いだろ
そんなののMV流されてもな ゴーストバスターズ好きなのがどういう層なのかよく考えてキャスティングしろよ >>118
バカ映画好きな層だから学校のリーダーとかも好きやろな >>25
ロッキーの時に長渕剛流れてきて意味分からなかったことある
余韻が完全にぶち壊される こうでもしなきゃ公開なんて無理なのに文句つけるとか何様だよ
やややケッタイな字幕版でも観てろ お前らバリバリの洋画オタクですって雰囲気出しといてなんでこういうマーケティングされる映画はクソ映画の法則に辿り着いてないんだ
マジでそういう空気すごかったし実際あかんかったのにこの映画 おばさんたちがセーラー服着ている理由はロリコン男性をターゲットしているから? ある意味妖怪みたいなもんだし親戚が出て来た位に受け止めたら良いやろ見ないけど。 確かVTuberが声優で出てるんだよな
なんか叩かれることばっかやってる映画という印象
プロモーション考えてる奴が無能なんだろね ゴーストバスターズ全然動員入ってないから困ってんだろうな あれだけゴリ押ししても紅白の視聴率で人気ないのバレちゃったからな ジャップって本当に制作者の意図を尊重しないからな
勝手にナレーション追加したり改悪ばかりする MVそのものは悪くないデキ
ただエンドロールの後に流すとかバカとしか言いようがない
CMで流すとか映画のPR活動の一環として流すとかなら意外と好評だったかもしれないのに
セーラー服着たコスプレおばさんの自主制作風ショートムービーとかどこに需要あるねん...w >>129
昔から棒演技の俳優起用して炎上したりしてたしな
何も変わってない >>129
無能じゃなくそこらのムシは金使うからだろ
オールドファンなんて文句たれるだけ 日本向けの宣伝効果としては数字出るんじゃないの
リーダーズやマリンは
これがないと空気でしょ
この映画に微塵も興味ない奴が企画してるのはよく分かるけど スパイダーマンの映画もエンドロールでSPYAIR流れたよな 言うほどか?
映画「害虫」は本編と関係ないナンバガのNUM-AMI-DABUTZのMV流してたことある >>24
話自体は前作より面白かった
どちらもWho you gonna call! がキーワードだね
ニューヨーク市ってめっちゃ長期政権なんだな 本編EDも流れるみたいだから字幕なのに日本版EDのみ流れるのよりは一応マシやろ 映画の直後にこんなクソMV流れたら笑ってまうわ
でもいいんじゃね本編だってクソ映画だろうし 安田成美の「風の谷のナウシカ」を本編では絶対に流させなかった宮崎駿は正しかったな これがいまのエンタメの現実
作る方も見る方も何も考えちゃいない
話題になれば勝ち、話題になってるから一応見てみる、これ リスペクトの欠片もないグループなんだなって印象ついちゃうのによくやるわ >>2
ファン向けチャンネルで👍43kに対して👎1.2kだからなかなか批判されてるな ネガティブな感情こそが最も人を惹きつけるという悲しき現実と
その現実を活用する方向に何ら躊躇しない市場経済 失礼ですが
リブートゴーストバスターズはクソ映画なのでは? 当たり前のようにテレビに出てくるコイツラとか元BiSHとか言うの全部ベックスだろ?
プロモーションの仕方がワンパターン エンドロールで流れて最悪だなって思ったあとに最後に同じ曲のMV流れて更に最悪になった 船長とかもそうだけど求められてない場にしゃしゃり出る奴ら苦しんで死ね! これといい駄目なことしかやってないな…
ちっちゃいマシュマロが出るの知って前作から履修して観に行こうかと思ってたけど完全に萎えたわ
派遣Vtuber宝鐘マリン、ゴーストバスターズ最新作の吹き替え声優になる 誰が得するんだよこれ [579392623]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711635082/ こういうのを企画するやつのセンスってそうとう世間とズレてるんだろうな
通すやつもだけど 映画業界は伝統的に製作と配給(宣伝)を別のビジネスとしてやるもんだからな
一体感がまるでないひどい企画も多い
シリアスな映画の宣伝を全く関係のないお笑い芸人にさせたり しょーもないVtuberに吹き替えやらせたりクソMVを最後に流したり作品に対する冒瀆よな あと数年したら制服姿もきつくなる
その時どうするのかな スパイダーバースの日本版はエンディングがオタクみたいな曲でびっくりした 宇多丸も前に苦言を呈してたな
EXILEか何かで同じ事やってて「誰の得にもならないからやめろ」って 何処にでもでしゃばって出てくんなよこいつら 流石に鬱陶しい
エクスペンダブルズの場合は本編がネタみたいなもんだからむしろ長淵の曲はめちゃくちゃマッチしてて良かった
ランボー1作目のエンドロールで流れてたら最悪だっただろうけど 色んな力が集まってるな
『#ゴーストバスターズ
/フローズン・サマー』
◤◢◤大ヒット上映中◢◤◢
日本語吹替版キャストの上白石萌歌さん
チョコレートプラネット長田さん、松尾さん
本田真凜さんからメッセージが到着!
#ゴーストバスターズフローズンサマー エンドロールまで見る勢は相当な厄介だっていうことを知らなかったんかな
ひっそり仕込んでSNSで拡散させるためのサプライズとかなら相当アホだな ひょっとしてこれエンドロールでこいつらの曲が流れた後にさらにもう1回同じ曲のPV見せられるのか… これこのメインメロディの部分は盗作で封印されてしまったから
それをこじ開けるためにこのグループの新曲テクノポップって体を取ったんじゃないかな。
メインテーマ無しのオバサンの奴はおもろいこともやってたんだけど
日本市場じゃ大爆死。日本人はヒップホップが大嫌いだからね。
https://www.youtube.com/watch?v=VPSPcUGsgKk#t=38 曲のアレンジとしてはアクセルFとかの90年代ミックスみたいな感じでしょ。
ここらが日本人のボリューム層の大好物。
https://www.youtube.com/watch?v=k85mRPqvMbE ちなみに世界で大人気のJホラーの傑作である
リングのエンドロールもイントロが4分続くテクノだぜ。
https://www.youtube.com/watch?v=2ANXAEZK-6A >>74
ショーシャンクとかじゃないけど映画好きならエイリアンとかランボークラスの抑えとく作品ではあるから、それの続編が炎上してたら悲しくはなるさ レイパーカーJrの間違いだった。
パクリ裁判を起こしたやつが更に訴えられて
ゴーストバスターズのテーマの源流はこの曲になったそうな。
https://www.youtube.com/watch?v=gPoiv0sZ4s4&t=9s
で30年くらい権利問題で揉めていた。 この日本語歌詞は公式にオーケー出てるんだよな?
昔スターウォーズのテーマに勝手に日本語の歌詞をつけて子門真人に歌わせたら本国側からブチ切れられた事件があったから >>204
見たけど
あと上で40代以上しか見てないとか言ってる奴いるけど、俺まだギリ20代だよ
周りの同世代も皆知ってるし、嫌儲ってこうであってほしいって願望だけで喋ってるガイジ多すぎだろ 全世界で人気のアーティストに文句つけてるの日本人だけ
海外では大絶賛だよ >>206
海外の一部のオタクだけだろ
それ言ったらK-POPも世界で大大大絶賛(笑)だわな ゴーストバスターズ観に行く層はこれで手を叩いて笑いそうだしいいじゃん これ曲が悪いよ
この歌詞じゃゴーストじゃなくて幽霊やお化けやん 単体なら叩かれないのにぶっ込んだことで誰も得しない結果になったな いま趣味の多様化で多分こいつら紅白に出るレベルのアーティストだろうけど
よく知らん、誰?ってなる割合が多いからな ヘイト貯まるいっぽう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています