【動画】SNS民「ゴーストバスターズ新作見てたら日本限定エンドロールでいきなり新しい学校のリーダーズのMV流れてきてワロタ」 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画の余韻ブチ壊し」日本限定エンドロールに非難殺到…「ゴーストバスターズ」最新作、新しい学校のリーダーズがMV出演
世界的に知られる「ゴーストバスターズ」シリーズの最新映画「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」が3月29日、日本公開された。公開1週目の週末国内映画ランキングで5位につけるなど作品そのものは上々の滑り出しを見せた一方、日本で独自に製作された吹替版エンドロールに作品ファンらから苦言が相次ぐ事態になっている。
1980年代に世界的ブームを巻き起こした同シリーズ。第3作として製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」(2021年)の続編で、ビル・マーレイらかつての顔ぶれも出演している。
SNSなどで物議を醸しているのは、日本語吹替版だけで流れるオリジナルのエンドロールだ。女性4人組の人気アーティスト「新しい学校のリーダーズ」が出演する「日本語吹替版はみ出しカバーソング」のミュージックビデオが流れる。ゴーストバスターズのオリジナルテーマ曲をアレンジしたもので、日本語の歌詞やダンスの振り付けに作品の要素が散りばめられている。
一部で肯定的な声も見られるものの、圧倒的に目立つのは作品ファンらからの苦言。
「映画鑑賞後の余韻ブチ壊しでした」
「いらん演出で映画が台無し」
「エンドロールで強制PV視聴だったの本当に勘弁して欲しかった」
「こっちは映画の余韻でホクホクしたいのに“頑張ったんで見てってください!”と言わんばかりの劣化した本家リスペクト映像見せられましても…」
「配給会社と芸能事務所による余計な仕事…」と嘆く投稿もあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/99415ebc25f7e3bea0777b0f7b4dca0ea7c80e7e 洋画なんて見に行かないんだから話題になれば勝ちなんだろう マリンとかいうvtuberが吹替している吹替版の客層に合わせた結果だから… エンディングが差し替えられてるのはまだいい
1回流れたあとに2回目流れるのはくどい
映画の余韻に浸りたいのにMVで映像の上書きしてくるのは罪深い 映画見に行って最後に綺麗な光浦が見れるならお得じゃないか
ていうかエンドロールなんて見ずに退場しろ アナ雪初地上波のEDを番宣にしたフジに比べれば全然マシ この映画の内容はともかくエンドロールの余韻潰すのほんまクソ
映画によってはエンドロール後に別作品の予告入れてくるし 金儲け出来るから双方手を組んでるのだろうが
それこそジャニーズとテレビ屋の関係と同じように
そうは言っても文化芸術への冒涜に見えなくもないな これ見に行こうか迷ってるんだが映画自体は良かったの?
前作は見てる 海外のアクション映画みたらエンディングに長渕剛の「我慢がならね」って歌聞こえてきたよ このアレンジ嫌いじゃないけど、「怖いな~怖いな~」って歌詞で稲川淳二が浮かんで笑ってしまうんだよ >>17
あんな1〜2秒の台詞しかないモブ役にvあてただけで発狂してるガイジがいたのはさすがに理解できんかったわ
主役や準主役級の役なら批判もわかるけど。
最近キモオタ達の余裕がどんどんなくなってる気がする 新しい学校のリーダーズの客層は10〜20代
ゴーストバスターズのファン層は40代超えたジジイだけ。
ほっといても爆死するから若い客をいれたい苦肉の策だったんだろう。
実際、こいつらとコラボしなったらゴーストバスターズなんて一瞬も話題にすらならず消えていったという 映画はクソだったけどアタリダのMVが良すぎて帳消しになったと評判みたいだな >>33
Z世代「リーダーズのMV見れるからゴーストバスターズ見に行くか」
とはならんやろ ガチで今の若いやつ洋画なんて絶対に見ないから
若い人が見るコンテンツと必死でコラボしたがるんよな
こんな映画
ガチで40超えたジジイしか思い出ないし >>40
ネット記事になった時点で勝ちなんじゃね
俺もゴーストバスターズの映画今知ったわ >>40
客層にリーチしない宣伝ってセンス無さすぎる
さすが先進国日本 日本版ゴーストバスターズはりりといいエンディングが酷いな >>43
ネットの記事になれば勝ちというなら
堀江貴文も西村博之も勝ちなのか
それで後者は民事とはいえ賠償金を
踏み倒しているにも拘らず金融庁が
対談企画やろうとしていたのか 日本の若いやつは映画自体見ない人が多いよ
統計にも出てた >>50
いやいや、こういうのって成功するか批判されるかの2択なわけで
どっちにしても記事になるんだから
確かにとはならんやろ でもなんかこういう馬鹿みたいなノリの映画だし悪くないじゃん
オッペンハイマー!爆弾なんか~、怖くないヨ~♪くらい攻めたならともかく 民間に啓蒙活動は必要ないとはいえ
消費者のレベルが下がることは
決して大きな利益に繋がるとは
思えないけどな ジャニーズがその典型
金に物言わせてきた経営手法を
取っていたわけで金の力なのか
共犯関係を築いているのか
報道すら満足に行えない状況に陥った 報道したとしても芸能リポーターとやらの
擁護の連発 世論誘導でしかなかったわけだが
そういうのが常態化しながら誰も異常に
思わないというのも何気にヤバい ゴーストバスターズなんて誰も知らないまま本来なんの話題性もないまま消え去る洋画が
リーダーズやトップVtuber(しかも台詞1秒のモブ役)とコラボした程度でアホみたいに話題になる時点で
なぜ起用されるかよくわかる
そもそも10代20代は「ゴーストバスターズ」という単語すら知らないそんな知名度ゼロの映画を認知させる時点で広告の価値がある
広告の内容に是非は関係ない >>33
リーダーズのノリって昭和平成にいたバンダナ巻いたディープなオタクを思い出すからアラフォー↑の世代は懐かしさすら感じるぞ ワンダーウーマンの時は他国より公開遅らせた挙げ句にエンディングテーマに乃木坂をぶっこんで来たジャップ映画業界 F1に於けるレースクイーンを思い出した
1週間以上くらい前に嫌儲でスレが立っていて
その中で1人が「俺はF1を見たいんだよ」
「カメコとRQは邪魔だから何処かへ行ってくれ」
的なレスをしていた その人曰く日本は
チームが雇用しているらしいが
自分のその話には同意する所もあった
経営的にはコンテンツを増やしたいのかも知れないが
F1で言うなら飽く迄も主はレース競技のはず
安易な「エロ」で釣ってるような如何わしい
動機があるようにしか思えないのだよな
まあレース競技なんてそんなものと
言えばそれまでなのだろうが でもこういう考えを広めていくと
「日本のドラマなんんてこんな程度」
「日本の報道なんてこんな程度」という
諦めの中での結論も言えてしまうんだよな これをゴリ押しするのはなんなんだろ
なんの魅力もない 女版のゴーストバスターズも
鬼奴たちが踊ってた記憶 「政治もこんな程度」「国民もこんな程度」
そういう風にも言えてしまう そこからは
「変わって」というメッセージは受け取れない
ただただ無力(非力)感がそこにある タイアップ曲なんてアニメやドラマで何度も聴かせるから効果あるのに
映画で1回だけ聴かせて何の意味があるんだろうな レイ・パーカーJr.の曲をカバーで歌ってんの?
アレ以外の曲のイメージねえんだが 洋画見てるような年寄りが発狂するのは分かるよ
絶対知らないもんな ゴーストバスターズなんて高尚なもんじゃないしその程度のもんだろ ヒューイ・ルイスにパクりで訴えられてパクリですねと公式に認められたあの曲のことか? 握手できる権利を得る為にCDを大量買いさせたり
・・・それは特にそうだが批判されて当然だな >>58
視聴者のニーズに合わせてで作ってるんじゃなくて、芸能事務所、広告代理店、スポンサーの仲間内で仕事回す為に作ってるからな ミラクル・ガイも当時はこんなふうに叩かれてたのかな 「CD屋が儲かるから良いじゃん」とか
そういう話ではないだろう だったら
車ではなく馬車に乗るべきだし
判子は使い続けるべきだな バカみたいな消費行動でバカみたいな
消費者が生まれてバカみたいな
顛末が引き起こされれば
その責任は日本社会が負うべきなんだよ 批判風のステマ
証拠に同じ記事で嫌儲で何回もスレ立ってる
俺でなきゃ見逃しちゃうね ディズニーランドでウルトラマンショーをやるようなもんだろ >日本語吹替版だけで流れる
>「映画鑑賞後の余韻ブチ壊しでした」
>「いらん演出で映画が台無し」
吹替見ててそれ言う?ウケるー
どうせ吹替の時点で台無しブチ壊しだろうから気にすんなよ でも最近は宣伝手法が雑
感動系の邦画でバラードでも流せば売れるだろ
昔はもっと丁寧だった ユーチューブでは高評価の嵐
それ以外ではボロクソ
なんでかな? もうずっと映画館とか行ってないが今の映画ってこういう事してるのか ゴーストバスターズの吹き替えっていつもこの文脈でやってる感じ
女芸人使った吹替も賛否あるけど名作だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています