スクエニ、開発体制を刷新。AAA級ゲームの開発に注力するためニーアシリーズの齊藤陽介氏がドラクエ部門の責任者に [434496575]
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FFはクソだけどドラクエは良いっていう謎の人種いるけど
ドラクエもソシャゲ含めた関連タイトルがかなりクソなイメージしかない レプリカント今やってるわ
オープンワールドに飽きた人にはおすすめだと思う テコ入れ以前に何にも作ってねーだろドラクエ
無駄飯ばっか食わせて仕事した気になってるアホな企業 ヨコオタロウがドラクエ12に関わったらおもろいよな SO2リメイクの評判いいけど、その本気をナンバリングで見せておけばな ドラクエの権利者である堀井雄二よりもプロデューサーがエンディングのスタッフロールでデカデカと出るのどうにかならんか
11sもエンディング曲で盛り上がって号泣の中で岡本北斗とか出たら誰それって萎える 何となく理由はわかるけど、ここ数年でユーザーから嫌われまくってるな 完全に後れを取ってるからなあ
ここがスクエニの分かれ目やね ドラクエはBBB級やぞ
ていうかグラは誰も求めてないわエロは別だが >>123
あれ勿体無いよな
ゲームもキャラもおもしれーのに
特にジャックが面白すぎだわ ドラゴンズドグマダークアリズンやってるけど面白いなこれ ドラクエはそんな金かけてる感じしねーよな
11もテイルズと変わらんくらいの印象だわ
まあ何やってんのか知らんけど無駄に開発期間長いだけで金かかってんだけど >>153
スーファミゲーエミュでやるのと変わらねえ >>167
結構前から役員だぞ、そのせいでソシャゲ関係は没落しまくってる 近年のスクエニは中小規模なゲーム沢山出してたけど軒並み駄目で評価されたのってパノラマサイトくらいか?
これからはAAAしか作らないってことかね >>164
海外の配信者のユリースがドラクエ11クリアして絶賛してたからゲーム自体は受けてるんだろうな
ターン制のコマンド戦闘が温くて流行らないんだろう かつてゲハ板のうえ~んスレの住人だったが最早何とも思わんな >>9
よーすぴが説得すればワンチャンありそう
でもシナリオだけかなあ SF時代やPS時代はスクエアにハズレ無しってぐらいに無敵状態だったのに
どうしてこうなったのか ビルダーズは第三か1の移植やったとこにやって貰いなさい
第二じゃまともなゲーム作るのは無理 >>21
ドラクエなんて全部そうじゃん
言われたとおりに敵倒したりお使いするだけのゲーム 星ドラヒットさせた市村竜太郎(退社済み)もやたらオフ会やってたし
会社の金で旅行してるのはどこも一緒なんだな 鳥山絵ってどうするの?
真似るはできるだろうけど、オリジナルとなると無理なんじゃないの? >>128
堀井は戦闘アクションにするって言ってるぞ >>173
海外ゲーマーもおっさんだらけになったらリアルタイム戦闘ゲームの時代は終わるよ
日本が進みすぎただけ これで開発スピードが上がったりすればいいけど
ダラダラ開発が身についてそうだから無理かな これでメタファーが神ゲーだったらセガがJPRGの代表になってしまうというおよそ考えられない展開になるぞ 新規のAAAタイトルに予算注ぎ込むくらいなら既存の成功タイトルKHニーア辺りの続篇出した方がいいんじゃ無いですかね FF15、16、7R2の失敗を「注力しなかったから」だとでも思ってんのかな?
Forspokenは確かに無駄な労力だったけど、スクエニが看板タイトル以外は核爆死するのは
看板タイトルをマーケティングで騙し売りするから、その宣伝効果で他のタイトルはマイナスから始まるからだよ ただの手柄横取りおじさん
ニーアみたいにほとんど手を出してないのに当たった時だけ前に出てきて
他はぶっ壊すだけぶっ壊して当たらなかったらすぐ逃げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています