【急募】実写映画監督は全然知られてないのに、アニメ映画監督は有名になりやすいのってなんでなの? [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿とか新海誠とか細田守とか
実写映画監督よりもアニメ映画監督の方が名前が知られる理由って? アニメ好きな人間のコミュニティしか見てないだけだろ 実写映画はまず第1に俳優に目が行くけど
アニメ映画は俳優居ないからまず第1に監督に目が行くんじゃね 映画ドラマはテレビ局とか俳優のほうが目立つね
監督の作品感が弱い ファンを全員無理やり卒業させて終わったコンテンツ
ttps://dec.2chan.net/up/src/f126113.jpg 今のアニメ監督はしらんけど
飛行機とか虚構と現実とか演劇とか作り手の趣味が自由に表現しやすいからじゃね シンウルトラマンもシン仮面ライダーも監督の名前しか覚えてないけど? 今の実写は監督に権力持たせたくないので作家主義的な宣伝をしていない 実写映画という邦画は十中十がクソだし誰も見ないから 単に売れただけじゃね?
宮崎や新海並に売れた実写監督とかそんなにいないだろ 山田洋次と岩井俊二ぐらいしか知らん
日本映画の監督なんてトップのほうでも誰も知らないのに最高の作品を作ってます!みたいなドヤ顔しやがって >>12
本当に?シンウルトラマンの監督すぐ出る? >>21
好きな宮崎監督作品ランキングで火垂るの墓が入ってて
あー、一般人ってそんなもんなんだろうなってw >>18
そもそも実写映画で100億超えの日本の実写映画って踊る大捜査線しか無いからな
踊る大捜査線はただの続編だし 是枝、崔洋一、園子温、井筒、たけし、松本人志
こんなに実写監督知られてる >>25
それでも本広克行の名前なんか普通出ないしな 意味がわからん
間違いなく実写映画の監督の方が有名になりやすいでしょ
非オタクが知ってるアニメ監督なんて宮崎駿と新海誠ぐらいだろ >>23
ジブリで宮崎駿以外では高畑勲は「火垂るの墓」しか真っ先にあがらない
「柳川堀割物語」を含めると5作あるのに
近藤喜文の「耳をすませば」がその次
宮崎吾朗の「ゲド戦記」と「コクリコ坂から」「アーニャと魔女」、米林宏昌の「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」より森田宏幸の「猫の恩返し」の方がまだ知名度ある
本当に知名度ないジブリ作品は「ギブリーズ」と「柳川堀割物語」 実写監督だって白石和彌とか有名な奴だって居るじゃん
ろくに知られてない奴は単に何の個性も面白味もないから顔も名前も覚えられてないだけなんじゃねぇの?
アニメ監督だって鬼滅の監督とか誰にも知られてないだろ
確かな作家性を打ち出せた奴は認知されるしそうじゃない奴は無名ってだけじゃん
そして邦画監督の大半にはその作家性が無いってだけで😂 是枝とか白石は覚えてるけど
ドライブ・マイ・カーの監督はもう忘れてる🥺 実写監督は出演する女優やアイドルをコマすのが主目的なので世間に顔を知られるわけにはいかない
駄作だからじゃないか? アニオタからすれば実写監督はよほど大ヒットした映画でないと覚えにくい >>40
言うても洋画監督だってそこまで知られてるか?
アニオタが異常なだけだろ >>6
AKBとか声優やるというと
そいつの話題になるしね >>6
女優の裸からアイドル俳優にシフトしただけという >>27
元テレビスタッフと芸人とワイドショーコメンテーターと性加害疑惑や過失致死などの問題起こした奴しかおらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています