【朗報】「山田尚子」vs「岡田麿里」、8月に新作アニメ映画で対決。ポスト新海誠争いにwwwwwwwwww [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ……
どっちが勝つんや
次の100億監督はどちらか……
ぶっちゃけアリストテレスの幻工場はクッソ良かった
山田はJKしか描けないのがどうもね… >>1
なんで監督vs脚本?
吉田vs岡田か
山田vs長井
もしくはその両方じゃない?🥺 山田は監督だけだしその2人で比較すんのおかしいだろ 山田は京アニの作画力ブーストで評価されてただけだなと「平家物語」を見て分かった
今の山田はなんも魅力ない だーまえに映画やらせろよ
コイツラよりは可能性あるわ
岡ちゃん監督失敗したからもうやらんのか たまこはあんまり面白くないしな
けいおんは普通かな
らき☆すたや甘ブリはおもすろいw この新作2つがぼざろ総集編映画に負ける未来、普通にあると思う マロはいらないマロはいらないマロはいらないマロはいらないマロはいらないマロはいらない 主な作品
アニメーション映画
『映画けいおん!』(監督)
『たまこラブストーリー』(監督)
『映画 聲の形』(監督)
『リズと青い鳥』(監督)
テレビアニメ
『けいおん!』(監督)
『たまこまーけっと』(監督)
『響け!ユーフォニアム』(シリーズ演出)
『平家物語』(監督)
打率10割
アニメ界の高橋留美子 青葉のせいで
まあ今期もユーフォあるんやし
面白ければええな
俺は小林さん好きやったし2期が延びたあとあったのも普通に面白かったからケチはつけんけど 京アニ出身者って意識高い系青春アニメばっか作ってんな
全く見る気がせん >>31
贔屓目に見てもたまこまと平家物語はコケてる 岡田麿里って引き出しめっちゃ少なくね?
どうせまた思春期ドロドロ性の話なんだろ?自分は学校行ってねえのに >>45
平家物語は良かったと思うけどな
京アニじゃないから物足りない部分はあったけどまあそれは仕方ない >>44
ポルノ大好き弱者おじさんしか褒めてないゴミ アニメ映画って単純に脚本が面白ければ10億超えるの? 山田は一作ごとに爪痕確実に残す
興行に寄った新海よりも上
マリーの監督作品は観てないから比較は出来ない
観にいくなら実績のある山田の方 >>57
ゲゲゲの謎が30億行ったり確変起きてるからオタクが気に入ればヒットするようになってる 山田尚子はこのまま意識高い映画を作り続ければアカデミー賞を取れる才能がある
令和の小津安二郎 >>64
穢い無意味人間グッポ梶田がすり寄ってくるな 監督で比べるとハチクロ、とらドラ、超電磁砲、あの花の長井のが一枚上手だろ 山田の方の音楽牛尾じゃん
出てくる楽曲楽しみに待つわ グッポ佐世保久しぶりに見たな
彼女出来てから嫌儲来なくなってたのに 両方とも予告がつまんなそうだしヒットする気配がない
マジでぼざろ総集編の方が稼ぐと思う 山田尚子が影響受けた映画監督
セルゲイ・パラジャーノフ
アレハンドロ・ホドロフスキー
小津安二郎
ソフィア・コッポラ
俗物の岡田麿里とは違うのだよ これ山田のほうが後からぶつけてきたんだからな
当初の予定が青葉の初公判と被るんで延期した 京アニ時代の山田尚子は作画監督に恵まれすぎてた
けいおん、たまラブが堀口で、聲、リズ鳥が西屋と、当代最高のアニメーター使えた
演出力が健在でも画面の豪華さはやっぱり見劣りするんだわ >>77
これな
作画レベルが落ちすぎて見てらんないよ
平家物語の合戦シーンを絵巻で省略したのは本当にガッカリした もうイメージ画から底が浅いわ
女は脚本とキャラデザだけやってりゃいい 長井今何やってんのかと思ったがまたこのメンツで作ってたのか 岡田麿里って定期的に映画出してて途切れないの凄いな
毎回安定してヒットしてるのか >>85
どっちも東宝だから入れ替わる形になるのかもね 岡田さんの作品は導入から中盤までは面白いんだけどそこから先がいつも息切れするんだよなぁ 岡田のギスギスまんこシナリオを不愉快だから見ないけど未だに需要あるのすげーな理解できん そういえば前作から三年経つのに細田守の新作まだ無いんやな どうせオタクのオッサンが「震えた」とか言うんでしょ? そのポスト元の上の宮崎さんがブッチギリで凄すぎるんですよ
君たちはどう…なんて完全に頭がおかしいからね キャラに罰を与えられない人
と
キャラを幸せにしたことが無い人
☺ 新海はまだまだ若いしこの先の可能性も期待できる
細田と岡田はもうここからどうあがいても一般に大ヒットするようなの作れると思えんわ
好きなやつは好きレベルのだけだろうな >>97
宮崎駿が偉人だっただけなんだよな
一人たりとも足ものにも及んでないしな・・・ クソ脚本でも楽しめそうなのは岡田やな
山田はいつものきっしょい演出を見せつけられそう
どちらも金払って見る気にはならんな >>44
興収大爆死して盛大に馬鹿にされてたけど
予想外に大藤信郎賞を獲って質厨に少し評価された 細田や新海はもう底まで使い切ってる感じだけど山田尚子はまだあと2回くらい変身する余力を残してそうだよ(´・ω・`)
>>89
鉄血じゃなくて比べるなら花咲くいろは 青葉の妄想の中に勝手に現れて惚れさせていったのは罪深いよなぁ きみの色は試写会でいまいちと聞いたけどほんとかは分からん 岡田磨里って荒ぶる季節の乙女どもよの原作か
なるほど この手のオリジナルアニメはどんなに良いものでも漫画原作アニメより商業的成功することはほぼない
でもだからこそ貴重で価値のある物なんだよ >>40
山田さんはおさやっぽさあるから弱者男性は好きだろうね 脚本なら吉田玲子の圧勝じゃね?
監督なら長井龍雪に一日の長がありそうだけど 山田尚子監督はこれからの人でしょ
『リズと青い鳥』は素晴らしかった 一時期マリーだらけだった記憶があるんだけど、最近の代表作ってあるの? 女の作る映画ってつまんなくね?
面白いのあるなら教えてくれよ >>125
キャスリン・ビグロー(女性)監督『ハート・ロッカー』『ゼロ・ダーク・サーティ』
女だから〜男だから〜
というのは低次元な童貞の議論だと思いますが どっちも配給は東宝だから上映数で上の方が会社から期待されてるのが分かるのか
というか山田尚子は監督で岡田麿里は脚本なので勝負してないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています