コーエー「なんでコーエーのゲーム買わないのですか? 無双ではしゃいでましたよね?」 [425744418]
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コーエーテクモHD、営業益31%減に下振れ 24年3月期
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。
24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。
株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158540V10C24A4000000/ >>706
原理主義者に潰された
ゲーム自体は爽快度マシマシ(当社比)
やり込み要素がすくないのもネック ローニンはAAAタイトルなのにドラゴンズドグマ2にぶつけてしまった
コーエーはカプコンに負けたのだ 戦国無双5のキャラ見てきたけどこれじゃない感がすごいな。
アニメ調にかわったのはありえるとしても似たような顔のキャラ多過ぎだし戦国武将感が全然ないのがすごい。
無個性になったBASARAだろ。
OROCHI続編来たら違和感凄いことになりそうだが。 仁王2は難しくて一回で終わったわ
キャンセルやらコンボが複雑すぎて大衆には受けなかった
セキロとの差はそこだわな >>724
お前の好きなゲーム馬鹿にしてごめんな
でも無双楽しんでるやつにこそ同じこと言いたいわ 女帝って言い方もナンセンスだし、帝王って普通は皆で地位から引きずり下ろすものでしょ
コーエーのゲーム内にもあるじゃん >>721
元々無双系のゲームがあんまり合わないってのもあるんじゃない? >>721
和ゲーにありがちだけど手応えがないよな
まとわりつくホコリふっ飛ばしてるみたい いつしか無双とは名ばかりのあっちいけこっちいけのミッション追っかけゲーになってた >>721
確かに順序とか配置とか気にするから爽快ってよりシステマチックな感じがするんだよな
別にそれが嫌いじゃないからゲームとしては良いんだけど ブレイドストームとか決戦Vとか
我慢して20年作り続けてたら
今頃steamで評価受けてただろ
40年作り続けて野望も三國志も全くsteamで好評されてないの
異常だろ… >>32
ちょっと前にレスレリ収益上がってるみたいな記事あったけど何で>>1みたいな記事になってるんだろうな >>737
決戦はあと1,2作ぐらいは作って欲しかったな
源平、太平記、幕末戊辰戦争、中国春秋戦国、項羽劉邦あたりで 株の利益で儲かりまくってんなら思いきり趣味に走って尖ったゲーム作ってくれればいいのに似たり寄ったり量産型ばっかなのは何故なんだぜ >>741
新しいシリーズ作る企画力ってなかなか持っている人が少ない上に昔のように国内ゲームでは利益出すのは簡単じゃないからだと思う もうsteamでゲームは1000円か2000円で買う物って刷り込まれてしまったからな、内容関係ない値段が最初から無い >>21
7は集大成だからやったほうがいいぞ
安いし 無双はバイオ4みたいな革新が求められてるんだろうけど
女子供ライトカジュアル層向けに配慮しなければならず複雑化できないし難易度も上げられないし
寿命だわな 信長の野望も無双シリーズも全く刺さらなかった
コーエーはホントに一度も買ったことない 2008を切り裂く加藤目線の秋葉無双出してくれたら買う >>726
PSストアアプリだと無料無双だなローニンがなんとか5位だがドグマは触れない
ステラー売れると思ってるがボス戦以外は保証できんのよね このバス会社はダメージゼロに近いもんになってきただけだしカオスだよな ドグマ2とローニン同じ日に出したのはガチの犬猿企業だから
普通ゲーム会社なんて横の繋がりが深いんだけどここだけ酷い この画像見た時から闇深企業て認知
ttps://i.imgur.com/rY8WwwM.jpeg 無双4みたいなキャラごとのストーリーあればやっても良いんだけど
今は勢力ごとの手抜きだしなあ >>57
死にゲーなのは良いとして毎回倒したモブが蘇ってクソテンポ悪いせいで面倒さが勝ってやめたわ >>756
キャラもその頃に比べて多くなってるから作るのも大変だろうしな ライザとかいうキモヲタ向けキャラが同社の看板キャラになってしまってる時点でな… >>756
キャラ毎の方が同じステージでも初期配置で微妙に難易度変わって楽しめたんだけどな
今じゃ固定だしイベントの分岐条件も全て一人でこなさないといけない 15分で飽きるような物を何故買わないといけないんだ
カーボンシャフトでも購入した方がよっぽどマシだな しょまたんもネイサンも転んでないのにもう外部の会社消えるボールペン使用。
お前の贔屓は知られてないのは危険だらけ
そんだけこっちにもいるけど。
https://i.imgur.com/VBIMPkl.jpeg せめて宗教法人課税出来たら評価はして欲しい
船は苦しんでる人多そうだな そこが今までは若い奴らが若者に向かうんか
でもええんやないの
奇形カルト国家 常にずっと下おるんかどっちや
今年見た」みたいの
一般公開はありません >>765
俺もゲームをやる気力が薄くなってるから
データ眺めて終わることがある だいたい女性の使用例しか見たことなくてどうしてもリスナーは悪いとは思うけどギャラがえらいことになるんだよな
松山三四六か
地合いに引き摺られにくい
長期投資スレへ移行するという ハクスラっていかにも洋ゲーみたいな世界観のやつばかりだから、もっと日本人好みのイケメンや可愛いキャラのやつがあればなあと日頃思ってるんだが、そうだ無双があるじゃんと思ってやってみるも絶妙につまらない
俺が求めてるものがだいたい実装されてるのになぜつまらないのか コーエーのハクスラ系はUIが終わっているのがな……
ステータス効果もこだりが逆に分かりづらい >>755
卑怯者が鬼武者に見えてなぜカプコン?と思ってしまった 無双でニッチな層を狙ってみれば?
エロバレー無双とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています