コーエー「なんでコーエーのゲーム買わないのですか? 無双ではしゃいでましたよね?」 [425744418]
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コーエーテクモHD、営業益31%減に下振れ 24年3月期
コーエーテクモホールディングスは15日、2024年3月期の連結営業利益が前の期比31%減の270億円になったようだと発表した。
4%減の375億円とした従来予想を105億円下回り、減益幅が拡大した。
24年3月期に発売したゲームソフトの販売が計画を下回った。スマートフォン向けゲームの収益も振るわなかった。人件費の増加も利益を圧迫した。
売上高は7%増の840億円で、従来予想を110億円下回ったようだ。
一方、純利益は3%増の320億円になったようだ。従来予想を10億円上回る。
株高を背景に有価証券などの運用益や売却益が計画を上回り、営業外収益を計上した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC158540V10C24A4000000/ この手のゲームってただ同じコンボを繰り返す作業に見えてやる気がしない ストラテジーも海外の作品の方が面白いもんな
コーエーのはpk出るまでまともに遊べないしクソ高い インディーや海外市場大きくなって光栄ゲーに拘る必要なくなったもんな
新作も似たような作品かどこかで見たような作品多すぎだし スマホとかもう無理やで
単年総売り上げ2割減(笑)でセルラン上位は桁違いに投資してくる中韓スマホゲに席巻されてる
とかいう地獄のような市場 モンスタファーム2ぐらいの難易度で
鈴木亜美のCMがまたみてえわ いつまでもたけーし金太郎飴みたいなゲームばっかりリリースしてんじゃねーよ 無双は一回買ったら飽きる
次のシリーズ買おうと思わない
焼き増しだもの
他にやりたいもんがないから売れない >>617
ネオアトラス3の動作軽くなった奴をやりたいわ 仁王2は400時間位やったけどウォーロンはホンマにひどい出来だったからなあ
仁王3なら買うけど他のタイトルはもういいわ アトリエシリーズってみんな律儀に毎作毎作買ってんの?
多分ポケモンシリーズ全部やってるのと層被ってるよな ソシャゲのアトリエは上手くやればそれなりに儲かるゲームになりそうだったのに何であんな事になったんだ 無双2は全武将の隠し武器取るくらいハマったけどそれで満足しちゃったな
少しガワが違うだけの同じストーリーはもうお腹いっぱい 無双は最初は良いんだけど誇張抜きで数時間プレイすると必ず飽きる
もうどうにもならんだろ プレステでフリプに戦国無双あったから久々にやったけどパッケージの女だと思ってた奴がカマホモだった
なんのBLゲーかと思ったし女オタク相手にさぞ売れてるんだろうな 信長の野望と三国志はいまだに新作出るたび買うけど、
ここ20年くらいは、
インストールしてマップウロウロして武将データ覗いて満足して放置してるな アトラスを完全版だー発狂してるやつ居るけど
無双に比べれば全然だよな
毎回一作を3、4回も使いまわしてるし
それを戦国三国その他でやってるんだから異常すぎたわ 他ゲーでアプデレベルの変更してフルプライスの限度額みたいな5桁で売る古の商売やってる馬鹿だからじゃねえか?
ウマ娘特需のWPとかがその典型だし、おまけに金欲しすぎてゲーム内資産でやり取りするべきアイテム課金させようとするしな
スーパーファミコンの頃からいつまでたっても金金金金、koeiの体質は変わらんだろうから今後も金を落とす事は無いな アクションは定評あるんだからスカイリムパクってジルオールオープンワールドリメイクしろよ
カルラのケツとゼネテスはおっぱいエンジン使ってな 無双のシステムに追加でダメージで鎧が壊れて剥がれる要素付けてsteamで出せばスカイリムみたいな売れ方すると思うわ 今無双やるなら世界最強クラスのグラで勝負するぐらいで無いとな 無双はオリジナルじゃないから同じシチュエーションばっかだし飽きるよなオロチだけやればいい
最近オロチでた? 無双は鎧壊れたらその部分をガードするようなったり全部壊したらしゃがみ込むとかして欲しい
あとはmod制作者がなんとかするから きのこたけのこ戦争if(無料)やってりゃ大概満たされちゃうんだけどKOEIでしたいこと
3Dグラフィックでブシドーブレード→剣豪2→無双(個人戦&論戦が丁寧なやつ)
みたいな正常進化した維新の嵐出すしかないね
時間のムダ感が特に強い 安心のコーエー価格に戻すべき
高ければ高いほど真のコーエーファンは買っちまうんだ 戦国武将を女人化して徒競走させたら売れるんじゃないかな 高い上にバグだらけでパワーアップキット待ち
岩盤支持層が支えてる GIジョッキー出したら買ってやる
あとホースブレイカー 太閤立志伝5リマスター結局お前らやったの?
6出るのかな ローニンとかいうクソゴミより
ツシマのsucker punchの新作をみな待望してるんだよ
ジャップにゲーム作りは無理 ストラテジーって攻略より防衛の方が好きなんだよな
チョークポイントに難攻不落の要塞建ててキルゾーンで大群を打ち破るのは男のロマンだわ
蒼天録とか天下創世とかグルグルカメラ回して色んな視点で城を眺めてるのが楽しかったんだけど今ならもっと凝ったテクスチャーのものがつくれるはず
具体的には版図の拡大ではなくひたすら城の防衛だけにスポットを当てたゲームだな
内政フェイズと防衛フェイズに分かれてて資源管理と施設増強しタワーディフェンスとストラテジーの中間みたいな奴
洋ゲーでそういうのいっぱいあるけど戦国時代のものはない
サンドボックスで最強の城を作るのもいいし、シナリオで忍城・小田原城・島原城・会津若松城・五稜郭みたいに史実の籠城戦が遊べてかつ当時の建築物の造形が楽しめるものが良い 売上で言えばコラボ抜かすと仁王1と2がコエテク歴代タイトルでトップの売上で
三国戦国の無双って実はPS2バブルのころに伸び切らなかったシリーズなんだよね お怒り信長っていう草刈りみたいな事するゲームあったなあ 覇道シリーズ面白いよ
PvPだから好きなだけ殺し合い出来るよ ガンダム無双は意外と面白かったな
あとはボタン連打が疲れるようになってきた連射パッド使わないともう無理 もうゲーム作るの止めて社長だか会長のおばちゃんが投資顧問やった方が儲かるのでは >>642
三国志のストーリーで何回も出しても飽きるしね
戦国無双も同じ
他の作品とのコラボもやりつくしてしまった
三国志、信長の野望を続けつつできたら太閤立志伝を復活させて欲しい
ギャルゲーとかで課金させまくって儲けて開発資金を確保してくれ ローニン楽しんでるんだけど仁王の頃から抱えてる複数戦が面白くないっつー問題は解決できてないな
ロックオンシステムを戦闘の基軸にする以上複数戦は無理があるんだよ、死にゲーおなじみのR3でロックオンするあれは注視してタイマンするための機能じゃん?
DMCですらロックオン問題は今だ解決を見てないし mount and bladeをパクって太閤立志伝を作ってくれよ のぶやぼ三國志アトリエみたいなマルチエンディングとスマホゲーの相性が悪い
無双は比較的マシかなぁ 日本語化は不具合とか言って
改悪するような会社はちょっと・・・ 戦国時代好きだから信長の野望とか興味はあるけどシュミレーションゲームのやり方が全く分からん ぶっちゃけバフェットみたいに保険会社に事業転換して
バークシャー・ハサウェイの日本バージョンとして
保険事業と投資で稼いだほうが良いと思う 100vs100ぐらいの三国とか戦国のPvPやってみたいな
バトルフロントみたいにすぐ飽きそうだけど アトリエ好きだから買ってるんだけどさ
オタク向けのゲームって台詞が長過ぎるんだよ台詞で複雑なストーリーを説明しようとすんなって エアーマネジメントの新作出してくれたら買ってやるよ✈ >>639
漫画もそうだがある程度縛りが無いと知恵を絞らないから独りよがりな作品を連発しがち スイッチでだしてよ
fate値下がり待ち
おもろい? 今更ながら三國7やってるが面白いな
草刈りだ脳死ゲーだ何だ言われるが…() コエテクは一時期ポリコレよりになってたのが反転した形だよな
DOAのeスポーツが成功してたら危なかった こんな時代にXVVを続けてくれる神企業
サ終してもsteamで買い切りバージョン出してくれたら10万までは出す 戦国無双は5でキャラデザ全取っ替えして見事に死んだな >>679
攻めてきた奴らは門目指すけど場内知ってる人にはショートカットある みたいなのが理想だけどソレやると内部構造複雑過ぎて自分でオブジェクト配置は厳しそうやな。敵AIも程よくバカにしないとならんし
そうなると既存の城再現しかないか。もしくは風情のない超簡略化。 >>628
リコエイションゲームはなんで止めちゃったのか
サガより自由度あって面白かったのに >>695
最近の作品は慣れた人向けのシステムだからなあ
武将風雲録とかは分かりやすかったけどPC以外では今は遊べないのかな
PCは持っていなくてSwitchを持っているなら太閤立志伝はちょっとジャンルが違うけど比較的入りやすいゲームシステムでゲーム内のヘルプも充実している
何より攻略サイトのいくつかは情報やコツ、イベントの整理とかが非常に充実していて最初はそれ見ながらプレーするとシステムにも慣れて楽しめると思う コーエーのソシャゲって信者向けだから搾取エグい
無課金じゃ絶対遊べん >>711
詳しい解説ありが㌧
昔ファミコンで初代信長の野望借りてやったけど意味わかんなすぎて結局それ以来シュミレーションゲームやってない ノブヤボ久しぶりにやりたいなぁと思って最新作買うとグラがイケメンだらけになって弱小大名がパワーアップしてること以外昔と同じですぐやらなくなった 他の似たようなゲームパクっていいところ取り入れろよ >>712
これ。レスレリやエロバレー見ればわかるけど課金額が狂ってる
しかもそれでユーザー数を減らしてるんだから本末転倒としか思えん 天下創世みたいな箱庭を一枚マップでやってくれるだけでいいぞ俺は つかアトリエにしろエロバレーにしろ最先端の3D美少女モデル生み出してるならいいけど
今はもう全然だろ・・・
その分野で最先端グラを追及しろよ 零シリーズやアトリエで露骨なカメラ規制や下着規制しなければ一部の人からは神メーカーとして未だに崇められていただろうに
一時期から急にエロ規制し始めたけどソニー規制の影響なんかねえ 無双って爽快感の代名詞みたいに言われてるけど実際にやってみると真逆だよな
いくらやっても全然手応えなし終わりが見えない草刈り草むしりをやってる気分になる 出陣やってるとイベント数戦するごとに課金しませんかってポップアップが出てくる
レベルアップしても今だけ!何時間限定とかのポップアップで課金しませんかって出てくる
ガチャ以外の課金要素もすごくてイベント報酬すら課金しないと全部取ることは不可能
商売だからポップアップでおすすめしてくるのは悪いことじゃないけど >>721
終わりはあるだろ
小さい子にさせると自分がどこにいるか分からなくてとりあえずよってくる雑兵相手にしてるだけになりがちだけど、いい年して幼児レベルのプレイしかできないお人? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています