【急募】「ドラクエ7」こいつが天下取れなかった理由 [859851824]
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>>94
そう、3Dの探し物がストレスになるだけのクソ
爽快感とかないのよね >>87
1〜5まで全員特別じゃねぇか
ただのにいちゃんだった6が一番普通だろ いい加減ドラクエはオリジナル版をDL配信しろよ
なんで頑なに出さないんだ
4なんてFCでしか正規に遊べる方法無いだろ 勇者の末裔であれ、ええとこの子であれ、
本当の勇者になる旅をしたいわけよ
それに比べるとドラクエ6の冒頭は
俺からすると最悪だったよ
まだ駆け出しの勇者の頃には
闇の勢力が力をつけてることすら知らないわけよ
だからこそドラクエのボスの登場って唐突に感じるわけでしょ
あれが良かったのよ
最初にボス戦を観せられて
そこに戻ってきて伏線回収だなんて
そんなの、安い映画じゃあるまいし
お楽しみを奪われただけ ドラクエ6は冒頭が糞であり、
夢と現実が両立するという設定が乱暴であり、
〇〇説で、どういつもこいつも魔王化するのも神話的すぎる。
ゆえに、人の勇者の紡ぐ物語ではない
だから、俺的には駄作。
7より嫌いまである。 >>105
1~3の王様ってなんで旅立たせてるの? 鳥山明の魔法が切れたのもドラクエ6だったな
345くらいまでは
小学校が下敷きで使ってた 6はマップ使い回ししたいだけで
夢とか後付け設定でしょ 正直に言うとドラクエ5も嫌いなんだ
将棋やチェスの駒を減らされたら
面白くなるわけないし、バカにされてると感じだろう
それくらいのショックを3人パーティーで受けた もっと言えばドラクエ4も微妙だ
オムニバス形式なんて誰が得したんだ
5章にたどり着くまでの苦行は、
ドラクエ7の石版チュートリアルと変わらない。
導かれし者たちってただの方便だろう。
ブライなんて共産党の新人(71歳)みたいじゃないか デスマシーンからのフリーズ
遠すぎるダーマ神殿
倒せないグラコス パッと見でガタガタのクソグラで鳥山デザインもゴミ
FF7、8のあとでいよいよ周回遅れ感がやばかった ただだるいだけだったやつ
40時間弱で終わるものを無理やり100時間まで希釈した結果凄まじいゴミができた
6から藤沢とかいう無能が指揮を取るようになって一気におかしくなったシリーズ ホロライブが実況してるの改めて見たけど
やはりクソゲー一歩手前やな >>42
それはガチだよ
ライラも聖書のライーラだしな
オルゴデミーラが最後の島で念の為に監視してたが
主人公たちに愛着がわいちまったんだろう
ビルダーズ2の農園島の副団長みたい とにかくダルかった
ストーリーも記憶に残ってないしこれ以降買わなくなった 確かps1全ソフトで最高の売り上げだっただろ
天下取ってるやん ドラクエブランドに下駄はかせてもらってる状態でそもそもRPGとして面白くない >>32
岩田は当時まだ任天堂に入社してないだろ
それにファミコン版ドラクエ1の海外版のプログラミング以外に岩田がドラクエでなんかやったか? これから新作とリメイク作るたびに
二周目のオマケとかで5式のモンスター仲間モードとかつけてくれないだろうか
モンスターズとか、モンスター職は何か違うんだよな クソみたいな藤澤シナリオ
9も藤澤
10も藤澤
モンスターズ3の改変ピサロも藤澤 最初は封印された島を復活させるってのも斬新で面白かったんだけどな
慣れて新鮮味がなくなると単に次の地方に行く手段回りくどくして面倒になっただけじゃんってなる ドラクエ7のサブストーリーって複数のライターに書かせてるから全然ドラクエっぽくない話が多いらしいな キーファ=オルゴデミーラはネタだけどリノア=アルティミシアはガチだから ボリューム出そうと思ったらライターが複数いるのは仕方ないと思うが
あまりに分業が露骨すぎて大きな物語ではなくショートストーリー集なんだよな7は
まぁ6以降全部うっすらそんな印象あるけど 9が売上歴代1位なのはセーブデータ1個しか保存できないとかいうふざけた仕様のせいなので
実質的には7が一番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています