【悲報】竹中平蔵「ジャップドラマより韓国ドラマが面白いのは当然、なぜならジャップはアートに予算を出さないから」 [733893279]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竹中平蔵「私は経済学者ではなく、本当はミュージシャンになりたかった」私がいなくても経済は成り立つ…日本ドラマよりも韓国ドラマのが面白いのは当然
4/22(月) 17:10配信
61
コメント61件
みんかぶマガジン
竹中平蔵「そもそも私は経済学者ではなく、ミュージシャンになりたかったのです」
そもそも私は経済学者ではなく、ミュージシャンになりたかったのです。高校時代は吹奏楽団でホルンを吹き、大学時代はマンドリンクラブで指揮者をしていました。プロの打楽器奏者に従事することもありました。ただ自分の才能じゃ食っていけないと思い、違う道を選びました。プロでやっている人は本当にすごいと思います。生活が不安定な中でも、美を追求しているわけですから。
経済学者はいなくても経済はありますよね。でもアーティストがいないとアートはないのです。アーティストというのは無から感動を創り出す、偉大な仕事です。だからこそアーティストには敬意を払わないといけないのです。
アートの国・日本だが、フランスや韓国に予算の面で負けている
ただ日本にはアートを巡り大きな問題があります。「日本は素晴らしいアートの国だ」などとは言われるのですが、実は国のアートの予算はとても低いのです。年間1000億円程度ですから、一人当たり900円くらいです。フランスや韓国では一人当たり5000円を突破しています。
そんな日本よりも一人あたりのアート予算がさらに低い国があります。それはアメリカです。アメリカは寄付を認める社会、つまり寄付が税金控除になるのです。これも結局、国からの予算とは別のアーティストの財政負担になります。結局は国が直接出すのか、民間に出させるかの違いなのですが、日本は残念なことにどっちもないのです。アートの国と言われながら、それに対する措置がないということは非常に残念なことです。
なぜ日本のドラマ・映画よりも韓国の方が面白いのか
とはいえ、繰り返しますが、多くの日本人にはアートに対する素養があります。多くの国民が歌や楽器のお稽古に通いますし、中年男性による「親父バンド」もそうです。発展の余地があるのに、それを税金・国が助けていないのです。
つまり今の日本の状況だとアーティストは生まれにくいのです。だからドラマ・映画をとっても韓国の方が面白い。なぜ日本でテレビドラマを制作していた人たちがネットフリックスにうつっているかといえば、使える予算が違うからです。中国もモダンアートにとても力を入れています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab1975cf6846a0dbbc17e18ae02304c52ac9784
以下、嫌いな人物から正論が出てコメントに困った結果、人格攻撃に走る嫌儲民のレスをお楽しみください
↓↓↓ 在日の韓流推しかよ
韓国なんかパクリばっかりなのにw 全く違うな
出した金をおまえらのようなゴミクズがパクってるからやで(´・ω・`) お金集まったとしても出来上がるのは東京オリンピックの開会式程度のものです 予算つけて金出しても、テメエが片っ端から中抜きするからだろうがよ 金あるんだから
やろうと思えば仕事やめて
今すぐにでも音楽活動出来るのにな
この記事から何か学ぶことがあるとすれば
平気でウソつける人は成功する上で有利なんだろうってことかな 「アーティストというのは偉大な仕事です」 by 竹中平蔵
替えが利く派遣労働者は部品であって人ではないってか サイコパスってこんな感じなのかもな
実際は分からんけどそういう臭いがする 『皆さんには貧しくなる自由があるということだ。
何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。
その代わりに貧しくなるので、貧しさを
エンジョイしたらいい。ただひとつだけ、
その時に頑張って成功した人の足を引っ張るな』。
竹中平蔵氏が若者に向けた言葉である。
平成28年度のデータでは、我が国の子どもの
貧困率は13.9%。およそ7人に1人の子どもが
貧困状態に陥っている。ひとり親世帯の貧困率は
5割を超えている。前述の「勝手に貧しくなれ、
そして頑張った人の足を引っ張るな」という
意見に同意はできない。子ども、いや、
貧しさにある人々の自己責任の割合よりも、
政府の経済政策の失敗、もしくは、意図して
非正規雇用を生み出そうとしている構造によって
引き起こされたものではないか。(大阪府医師会)
https://www.osaka.med.or.jp/doctor/doctor-news-detail?no=20200304-2921-6&dir=2019 予算があっても間に入ってる不要な連中がいただきしてるからだろ ジャップドラマの大罪
・チビ茶髪ブサイクのジャニーズが出てくる
・大根演技のホリプロアミューズ女優が出てくる ド正論じゃん
外人はジャップ俳優の知名度なんかどうでもいいもんな 日本は成功した時のリターンよりも失敗した時のリスクを気にするからな
スポンサーが求めるのは低リスクで確実に小金が稼げる作品
だからファンが確実に見に来る原作付きジャニドラマと映画が量産される 淡路島に現代アート置くためのポジショントーク
おまえら何回騙されるんだよ この人がこういうこと言い出すのは国の予算をそういう芸能関係の業界に誘導することでなんらかの中抜きを得る話が進んでるってことなんじゃないの
まともな政治家や役所はそういう動きを警戒したほうがええ 厚顔無恥ってやっぱ政治に関わらせてはいけないと思うわ 韓国ドラマが面白いのは事実だからな
ジャップはどこからも批判されないようなしょーもないドラマばかりで幼稚なんよ こいつらの税金対策にされるだけだからな
自分らでAVや表現規制で文化を壊しておいて何がアートじゃい >>15
だな
才能容姿関係なく、特定の芸能事務所にいるヤツだけで回し出演させてる独占状態
搾取が繰り返し出来そうなヤツを選定して、あげ記事を書いて人気があるように装ってるのが日本コエダメ
中抜きやり放題、
独占やり放題、
搾取し放題 打楽器奏者に従事、のくだりがよくわからないのだが
この話者は「自分が職業的に打楽器奏者だった時期がある」と言っているのか?本気で? 映画の資金すら出せなくなった南朝鮮財閥の悪口はやめてさしあげろや チョンドラって凄いよな
登場人物全員チョンなんだぜ? 記憶喪失
生き別れ
裏切り
後なんだっけ?
アホみたいなワンパターンしかないんだろ? つまらないのは単純に扇子と頭が良くない人が作ってるからだと思う ジャップ芸能界の構造改革とでも言ってみろよ腰抜け竹中 日本を差別したくてケケ中の発言まで肯定するw糞食い韓国チョンモメン💩www 辞め使いの人鏝ってるよな?
まあネイサンじゃ歓迎されないサーバーを構築した年は現れないだろうな
あいつら懲りないねぇ 尊師にこの若者は無知だから。
叩く奴が更に低下したな 上級の生活がおしゃれに描かれているから韓国ドラマは素晴らしいです、日本ドラマの上級は成り上がり芋臭い不細工さが漂い洗練されていなくて見てて辛いんですよね? 記憶喪失
生き別れ
裏切り
これしかない劣等民族朝鮮人ドラマ アートに金をかけないなら、国立大学に芸術科、美術科、デザイン科なんか必要ないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています