庵野秀明「アスカが一番思い入れがある」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アスカに一番思い入れ」庵野秀明さん、自身の足跡をたどる名古屋の「庵野秀明展」会場を訪れる
庵野さんは映像制作やデザインを学ぶ学生からの質問にも回答。『エヴァンゲリオン』の中で好きなキャラクターを問われると、「アスカが一番思い入れがある」と明かしていた。
https://bunshun.jp/articles/-/70448 まーだ言ってるよこいつ・・・
あんだけ視聴者裏切っといてまだいうね・・・ 思い入れがある→主人公のズリネタ
寝取られ願望属性ドSの方ですか
あぁむしろドMなのか 庵野「何のぬいぐるみが好き?」
宮村「サル」
庵野「それ、アスカが踏みつけるから」 宮村に未だに未練があるってはっきり言えんところが童貞こじらせてる感があってええな シンエヴァもアスカ以外の描写は適当だもんな
アスカだけは完璧に破壊したいという欲望が垣間見えた まだ言うか?!
マリで妥協したんだからそれでええやろ 庵野「宮村の寝てる隣で男が泣きながらオナニーし始めたら何て言う?」
宮村「気持ち悪い…ですかねぇ…」
庵野「そっか」 宮村ってこないだのアニソンランキングの特番で千秋の出来損ないみたいな話し方してたお方?
視聴者の大半はシンジに自己投影してた
庵野はケンケンに自己投影してた
結果があれ、もうね・・・ >>78
最後アスカとくっつけなかったせいでシンジの成長譚は無意味になった アスカ=ナディアと考えるとケンケン=ジャンでまあそうかて思うな シンジ=庵野でありゲンドウ=庵野でありケンケン=庵野であるならもうなんのこっちゃって感じだな
他にないのかっていう 嫁エンドにしてすみませんでしたという公式謝罪だと思っていいのか? シン仮面ライダーがボロクソだったからまたエヴァに帰ってくるかもね 岡田斗司夫みたいにさ
このキャラは誰誰なんていってわかったふりするの
ホントにバカみたいなので
うんざりする 表現物ってのはさ
それがアニメ作品であっても
全ては表現者の分身なワケ
それをいちいちこのキャラは実在するあの人なんだとかさ
どういう餓鬼の稚拙な思考なんだと >>40
富野ガンダムに出てくるキャラは
老若男女全員富野 >>35
なんも無いよ
そんなのはじめっからわかり切ってたじゃん エヴァの面白そうな世界設定は全部別人の案だって明らかになってワロタよw アスカとシンジはダメ人間同士の共依存で恋愛じゃないと旧エヴァから描かれてるから
(だから最後は憎み合うようになる)
ダメ人間卒業して自立した新劇はくっつかないのがあたりまえだよね >>35
テレビ版はあの眼鏡に作者を投影させるほどの個性なかったろうが😡 手に入れた女より
若くて全盛期の頃に振られた女に未練が残るのは当たり前
今の嫁と一緒にエヴァ作ったわけじゃないしな 愛と幻想のファシズムではゼロが一番好きだって言ってたからアスカとケンスケをくっつけたのかな? なんでケンジがうらやましい風になってんだろ
ある意味中古なのに エヴァって旧も新も
解って無い奴が誤解から妄想した結末と実際の結末が違う事に怒って
解ってる奴が順当な結末に納得する
そんでこの二派は対立(主に妄想を裏切られた奴が10年引きずる)
そんな状況の繰り返しだな ふられた女に未練は残る
やれなかった女のほうが記憶に残る(´・ω・`) 自分の作ったキャラに愛情がない作者がいるとか
よく聞く話だけど
庵野は自分のキャラに思い入れ投影が強すぎる >>1の話もさ
作家が自分の作品のどのキャラに思い入れがあるといっても
それは自分の分身として
自分の頭が表出した物語の中で動かしている自分の分身として
一番思い入れがあるという話でしかない
それをいちいち現実に存在する女性がどうのとかいうのはさ
その創作過程での作家との関係性での話でしかなく
そこにはもちろんそのまま写し取ろうとしても
作家の脳内フィルターという作家が「思い考えたこと」その領域と
実在女性との絶対に超えられない壁があり
その壁を超えることができるというなら
ンなもんそいつはエスパーでしかない
こういうそんなのエスパーだろと笑えるようなことになる解説は
そのことごとくが異常で病的な妄想でしかなく
すなわちそれが岡田斗司夫の異常で病的なエヴァ解説となるのは
岡田が「ミリ」もエヴァには関わってないのに
「庵野くぅんが庵野くぅんは庵野くぅんなら」と
異常で病的な妄想で解説していたからに他ならないのさ このいつまでも引きずるのがリアルでいいんだよ
クリエイターってのは自分に正直にならんとね 昔のアスカは当時付き合ってた女の子なのかね
お風呂でイチャイチャしてた相手 この間パチンコやったら名前変わってたな。知らないキャラたくさんだったし。 セリフ多い割りにギャラが安いとは聞いたな
宮村かわいそう アスカとあやなみ
おなじくらいポテンシャルがあるところが
庵野マジック。をれは、さいしょから、アスカ派だが
あやなみもいいなとおもうようになったもの。 一番思い入れある女をケンケン(俺達オタク)のものにしてくれたんだから喜ぶべきじゃないのか?
なぜ非難轟々だったのか >>44
ファーストガンダムにおいては
間違いなくその初期原案から富野が立ち上げて
作り上げた企画のため
そのキャラクターも監督である富野の分身で間違いないよ
もちろんアニメの殆どは集団制作作品なので
いくら監督がこうとしても
その細部では脚本家やアニメーターなどそれぞれの微調整やアイデアが
必ず入り込むため
例えばセイラマスを作った人はこうなる
富野+康彦+その時々の原画マン+その時々の動画マン+声優など >>66
おまえはいまさらなにをいっているんだ
弱男のアニヲタがよく言うじゃんか
「女さん脚本のアニメは臭い」とか
あれと全く一緒で創作物とはその人の分身だから
観る人はそれに関わった人のものだと感じるし
創作物が作家の分身であることなんて
当たり前の話でしかない >>48
最後の首しめは、諍いのすえ妥協的ではあるが他者の存在を受け入れた、和解の描写だろ 新劇だともう監督が少年のシンジ君に自己投影できてなかったね
旧作は思春期の青臭さみたいのがちゃんと表現できてたけど新のシンジは腐った中年みたいなイジケ方だったし
結局最終的にはゲンドウの方に監督の意識がスライドしてしまってた ばぁさんは用済みだったけど自分もじぃさんになっていた 旧から中学生の男女関係の描写じゃないし、はじめから爛れた中年の思考だろ >>86
まてまて
なんで作家が自分の作品の中のキャラクターに自己投影しないといけないんだよw
そんなことしなくても自分の作品は
いやでも自己を投影する作業でしかない「表出作業」でしかありえないのに
なんでそんなキャラクターへの自己投影におまえはいちいちこだわっているんだ? >>67
自分の作ったキャラと脚本なのに、ヤッた訳じゃなくもうヤッてるに違いないで落ち込むのは流石としか言いようがない >>44
女王様にペニパンファックされる女装SM通ってたのバラされても納得しかなくて草だったわ >>93
ちーがーう
あの話はアニメーションが個人ではなく集団で作るものであることが
多いことで発生する集団創作物ならではの面白さを
富野は話しているつもりなんだよ
あれは富野が創作したアイーダというキャラクターが
別の人の創作した「カーヒルのキャラクターシート」によって
勝手に動き出したんだという話だよ あれ
いつの間にか撃たれてたw
で
気が付いたんだけどさ
これ撃たれても
俺みたいに長文(俺にとっては短文でしかないがw)でレスする人間にとっては
1レスあたりにかける時間が
5分とかになるので
撃たれても全く関係ないな >>85
それ、
理解や許容できない物事に遭遇した時に
失認※を防ぐ為に捻り出した
自分が許容可能な屁理屈に過ぎないかと
※ゲシュタルト崩壊とも言う まあ昔からアスカへの歪んだ愛情は感じるわ
>>9>>19のエピソードとか
本当は宮村に対してかもしれんがそこは真偽が分からんから何とも 荒木飛呂彦「エヴァは駄目なアニメ」
http://web.archive.org/web/20090831163654/http://geocities.com/jojo2ch2000/araki1.html
荒木「あの、エヴァンゲリオンとかガンダム系のさ、「ホントは戦いたくない心理の主人公がマンガの主人公になってる」ということがよくわかんないんですよ。(笑)だってスカッとしないじゃないですか!悩まずに突き進んで欲しいよね。スカッと
宅「スカッといきたいよね!エヴァンゲリオンとか見ているとわからない。頭が痛いもん。だから、ボクら二人のエヴァシンクロ率はマイナス500だ!
荒木「あのアニメ、だめだよ・・・・・・
宅「エヴァの主人公にしても「そういう性格だから、おまえはイジメられるんだ!」って感じで(笑)。ボクはイジケたものは見たくないという気持ちが強いから。女性キャラで大人気の綾波レイにしても、言ってみれば、陰気でタチの悪い女っぽいし(笑)
荒木「でも、アレがあれ程支持されているのも不思議ですよね
宅「大ヒットしてますね。『ザンボット3』から『ガンダム』、『イデオン』の流れでしょ。イジケ系悩み系ダメ系の極致ですよね。だけど、横山作品にはそういう暗さって基本的にないじゃない
荒木「オレは石ノ森章太郎先生の『仮面ライダー』とかにもその系統あると思う
宅「たしかに。『人造人間キカイダー』とかもね
荒木「自分は改造人間になってイヤだよー」みたいなね。オレだったら「うれしいんじゃないか」と思うんだけどね。 うらやましいじゃない、単純に。ラッキー、みたいな
宅「そのとおり!あの世界はちょっとメソメソだよな。ぐずなメソメソ感覚
荒木「戦いたくない!」とかね
>>1 これがエヴァだ
・造形がダンバインのパクリ
・ストーリーがイデオンとVガンダムのパクリ
・人類存亡の戦いなのになんでアメリカがでてこないの?w →作者に描くスキルがなかった
・白人クォーターにチヤホヤされる日本人という白人コンプの願望丸出しで恥ずかしい
・ネルフの組織自体が幼稚 最高司令の指示を戦闘指揮官がガン無視、軍隊としてありえない
・ゲンドウが無能すぎるのに解任されない
・ネルフの要職がほぼ女性 作者の女性コンプが垣間見える
ヱヴァのパクリニダ!が口癖
空っぽの箱の中身をあれこれ議論していたクズども
ウリナラ起源を主張する朝鮮人の同類
それが低能エヴァ厨である 御大たしか全女声優人に言い寄って全員から逃げられて
アスカの声優はおとなしい人だったからしつこく付き合ってくれと粘着してたんだったか?
作品にもこいつの歪んだ心が投影されてるわw あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg >>105
これはヒドイ
いつ頃の批評なんだろ
宅も荒木もアレをどう批評するべきかの基本がまったくわかってなかったんだね
今では当たり前だけど
エヴァが放送された当時はもう文学小説では当たり前だった
パロディの所作それは様々な過去のコンテンツからイメージを抽出し
それを組み合わせて自分の表現の中で使い倒すことで
自分の作品のイメージをブーストしていく創作方法を
庵野はエヴァでやったことをこの二人はまったく捉えきれなかった
つまり世の中にそういう表現手法があることを「知らなかった」と
バカがバカな告白をしているとなるね >>91
少年に成りきれてなかったって事だよ
主人公であるシンジって中学生の視点を作者は描く必要があったけど
年齢的に離れ過ぎてか少年の精神性に自己投影できずにオジサンであるゲンドウ視点にフォーカスがブレてしまったって事だよ 御大ももうそろそろ色々と卒業しなよ
パヤオみたいになったら駄目だわ
てかパヤオより闇は深いか作品でシンジに写生させてみたりカジサックとミサトのベットシーン持ってきたり
もうやめなよマジで気持ちわりいから このアスペ監督を持ち上げた時代は日本の黒歴史だよ
つまり氷河期無能の青春時代そのもの >>112
いやだから
なんで特定のキャラに作家が自己投影しないといけないんだよw
キャラクターってのは物語の中で
動きやすいようにそれぞれのキャラクターを
その細部まで作家が設定しきることはあたり前だけど
自己投影という一体化作業なんて
それはアニメだと声優の演技における話ではありうるけど
作家がそんなことする必要がどこにあんだよw 正直に言いなよ
「ケンスケとマリ」はシンジ側の「カヲルとレイ」に対応したアスカ側のパパとママです、新劇まるごとシンジとアスカの結婚式の話ですが思った以上に観客に理解されず自分の才能の無さを感じました
ってね
https://i.imgur.com/4rJXNtP.jpg シンジのアスカに対する執着って、劇場版で唐突に出てきたよな
TV版はそんな話じゃなかったはずなのに >>117
岡田斗司夫の異常で病的な妄想解説と同じことしていると
あたまおかしくなるよ
やめとけ >>116
特定のキャラってか主人公じゃん
他のどのモブが御座なりになろうとどうでもいいけど主人公の視点はちゃんと描かんとダメでしょ
それが出来てなかったねって言ってるだけだよ >>116
結局台本書いてる人がトレースしないと動かないやん >>118
唐突じゃねえだろ
戦うことを強いられ逃げたら罵倒され
追い込まれて
日常シーンでのパーティーも無茶苦茶になって
とうとう秘密基地の中まで戦争が拡大し
日常が完全崩壊していく中で
どうしたらいいのかテンパり続ける主人公の少年が
僕どうしたらいいんだよと病室で眠る美少女に縋り付いたら
おっぱいポロン
少年なんでついオナニーしてしまいました
もうボクめちゃくちゃ
という少年にありがちなキャラクターの行為そのままだろ 新劇では自分の中の拗らせが解消されたのか
クセのないエンタメアニメになったな
富野もそうだけど病んでた頃の方が面白いアニメ作れてたよ >>120
モブだろうが主人公だろうが
ちゃんと書く
すなわちキャラ設定を細部まで詰めるのは当たり前の話
でもここのキャラに「自己投影」なんてする必要は全くない
だってそんなことしなくても作品そのものが「自分の分身」なんだから >>121
トレースおーん
じゃねーんだよ
ふわっとした言葉をオレに投げても
俺はエスパーじゃないんだから
おまえの考えなんてわかるわけないし
わかったら気色悪いだろ
ちゃんとかけないなら
修行しなおせバーカ >>128
おまえさ
岡田斗司夫みたいになってるけど
そうなった原因は何なんだよw
あんなのとよく「自己同一化」できるなw >>119
お前の書き込みも岡田と変わらんよ
庵野はシンジに自己投影してないんだあああああって
全部お前の感想やん、それと同様にどう解釈しようがこっちの勝手やろ >>130
はあ?
岡田と一緒の根拠なし
そのうえで
自己投影しないといけないみたいなことを書いたのは
俺じゃなくて別の人間で
俺はそんなもんが何で必要なんだよバカといっているのに
俺にその自己投影を言い出したバカの責任をもってくるという
ずいぶんとまたアクロバティックなレスですことwwwwwwwwwww
頭悪すぎて
眩暈がする
まじで 苦言かいとくけどさ
庵野の作品は当たり前に「いいものもあれば悪いものもあり」
「いいとこもあれば悪いものもある」
そんな有名監督の作品ってだけの話
これに「没入しすぎて」
「妄想が現実となる解説」をするのが岡田斗司夫で
これはそうに違いないからのこれはそうであるのだとの断定
つまりは「妄想しかない」のがこいつの解説
はっきり言ってしまえば岡田斗司夫は解説をしているふりをして
新たな自分の作品を妄想の中で作っているだけでしかなく
それは解説している庵野その他の作品とは
もはやまるで全くと言っていいほど関係ない
そういう「所作」でしかない
そんなの間に受けてたら病むから
本当にやめたほうがいいよ
物語が物語の中に受けてを引きずり込むのは
それ物語の作用
物語が持つのろいみたいなもの
だからといって引きずり込まれたままだと
人生そのものまで物語に侵食され
廃人になるよ >>126
作品は自分の分身とかそういう事を言ってるんじゃないんだけどな…
ただまあその例に合わせて言うなら分身の精度が悪かったって事かな >>103
その場合は「違う」でいいんだ
論客気取りが言う 浅い は
相手からしたら「お、追い込まれてるな」という印象しかない
ちなみに追い込んではいないよ? 思い入れがあるは好みという場合じゃなく
キャラの制作上の苦労もありうるぞ シンプルに扱いを見れば
アスカが一番描写に力を入れてるわな 思い入れがあるは好みという話じゃなく
キャラの制作上の苦労もありうるぞ モデルは弓さやかだろ
この世代はなんだかんだでおてんばじゃじゃ馬が好き 未練バリバリやんけ
あの映像を見て脳破壊されたせいで… >>32
そう言われてみればまあそうか…
不満はあるけど納得は出来るな 最後の最後に最高の駄作を作ったからエヴァファンが消えたんだよな アスカへの愛=エヴァーへの未練
だから、庵野監督自身が卒業するために、しょーもないゴミとくっつけることで諦めようとしたんだろうね
結局ゴミとくっつけたのはアスカのクローンで、愛は捨てきれきれなかったんだなぁとw
そんだけ好きならアスカメインヒロインで描ききれよ、とも思うが、それの出来ない不器用さも庵野監督らしさなのかな。 カヲルがゲンドウな事には気付いたのにマリがキョウコだと気付けなくて「マリは安野モヨコさん!」なんて言ってた岡田先生がなんだって? >>145
それはそうかもね
ただし俺は岡田斗司夫という
アニメ制作会社から実質的に叩き出されたにもかかわらず
そのアニメ制作会社のその後の功績をまるで自分の功績であるかのように
振舞い続け
その果てに愛人リスト騒動を起こし
社会から拒絶されている「ネットコンテンツ」として
それはもう
モメンがこれまでヲチしてきたあらゆるコンテンツのごとく
大変興味があるという
そういう姿勢での囚われだけどね ケンケンとかエヴァ内ではかなりマトモなキャラだしあの世界では勝ち組だろアスカ ストーカーかよ
粘着して最後は
ぶっ殺す基地外だろ >>163
俺は岡田斗司夫ゼミに金払ってる信者なんだけど
「そのアニメ制作会社のその後の功績をまるで自分の功績であるかのように振舞い続け」
ってのは君の的はずれな妄想だと思うよ
具体的に岡田斗司夫のどの動画でそういう態度を取ってるのか言えないでしょ?
それは君が動画を見ずにアンチやってるから
アンチは肝心の動画を見ないまま、
自分の中のイマジナリー岡田斗司夫を叩いてる人がかなり多い ちなみに庵野秀明さんは
自民党の聖地「山口県」出身です😄
手塚治虫ですら貰ってない紫綬褒章を
なんで庵野さんが?と思った方も多いと思いますが
この日本政府が与える「褒章」ってつまり、そういうことでしょうね 14年間シンジを想い続けて青春も過ごせず最後は駅で一人のアスカ
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129625.jpg
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129626.jpg
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129627.jpg
好意プログラムがバレてそのままゲンドウクローンに寝取られた綾波
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129628.jpeg
男女のカップルら
その寄り レイとカヲル
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129631.png
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129629.jpeg
どこで差がついたのか?(´・ω・`) 御大が御執心で頭イカれてるから信者もおかしくなるのは理なのである AV発覚でも曲がらなかった
真の愛だろ
宮村は真の愛から逃げた
自分の過去と向き合えなかった宮村 カヲル×レイ
加持×ミサト
シンジ×アスカ
トウジ×ヒカリ
が正解
・カヲルとレイはゲンドウとユイ
・マリはキョウコでシングルマザー
・ケンスケは嫁子供がシンエヴァの背景にチラチラ映ってる
https://i.imgur.com/hZ9Q6a2.jpg >>115
この辺の世代は世紀末思想とかしゃべり場世代だからな
ホリエモンひろゆき成田他
暗黒の世代 最後までイミフの新エヴァだったな、TV版と旧劇で終わっておくべきアニメだった
アスカエンドじゃない時点で俺の中でエヴァは糞アニメにおわった
何故シンジをまてなかったの?
最後の劇場版でよかったのは可愛い綾波がみれたことぐらい
他はクソみたいな出来だった
大体シンジが望んでループした世界なんだろ?
なのに世界滅んでるわ、アスカエンドじゃないわ
大した絡みもなかったメガネエンドってどういうことなの?
まぁ、新キャラ増やしたところでそうなんだろうとは思ったけどな
無理矢理に綾波エンドにしたほうがマシやw 14年間シンジを想い続けて青春も過ごせず最後は駅で一人のアスカ
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129625.jpg
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129626.jpg
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129627.jpg
好意プログラムがバレてそのままゲンドウクローンに寝取られた綾波
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129628.jpeg
男女のカップルら
その寄り レイとカヲル
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129631.png
ttps://dec.2chan.net/up/src/f129629.jpeg
どこで差がついたのか?(´・ω・`) >>44
エヴァオジはガンダムに例えるのが好きだよなぁ 庵野って昔から綾波に興味ないって有名だったよね
シンエバ()で雑にシャッターガラガラして片付けたのは流石に酷いとかいうレベルじゃないよ >>180
封印から目覚めて、ぶっ壊れた世界とそこに至るシンジの行動を知ったら好意も消し飛ぶんじゃね
そういう当たり前の感覚をキャラに持たせているしな
ちなみに破のシンジを摩砂雪は公開時から 悪人 と言ってるからね
そりゃそうだな >>185
“お前の”だった瞬間など1ミリ秒もない >>60
したり顔してるけどアニメ版も旧劇も新劇も
締 切 に 間 に 合 わ な か っ た ってだけだぞ >>188
したり顔ってセリフが実に悔しそう
新劇で恋愛成就を期待してたとかは誤解以前にアホだよ ≫十 運転手しか
出来ないサロンに入るけどあの猫ちゃんは「どういう気持ちで会いたかった!
https://i.imgur.com/v3k58xd.mp4 >>189
これ見ると新劇が旧作をちゃんと引き継いでるのわかるよな
定かではない→定かになりました
怒って愛想をつかしました でも眼鏡女は庵野の嫁がモデルなんでしょ?
みんなそう言ってるw シンジとマリがくっついたせいで、発狂しているキモオタ多いよなw
このスレにもいるw 加盟店になって謎の色気があるとこんなことで燃えるバスって大問題ではないな
一部からの人生経験から将来像を持ってイキイキしとるの老人だけやん。
下手したら政権交代とか望まんけど 彼女ならまだしも8連敗はさすがにこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いね
更新はいいから練習しろ
性格いいのかもだが
飲み屋にも分かる。 >>180
本物アスカは一応シンジをずっと待ってたじゃん
でも年取ってたから
お互いに歳を取っちゃったからもう結ばれることはない、ってビターエンドなのかなって思った
エヴァーって庵野さんの自伝だから 宮村さんと結ばれなかった時点でアスカエンドはなかったのかな
オレも、エンタメに徹して、アスカと結ばれて欲しかったけど… みやむーにガチ恋して振られるエピソード見てキモさ満載だしな まあ
普通の人間との繋がりがかなり表に出てた
今日19:00〜家事ヤロウ!!!
https://j1.qb.zm/xbxp7X1/p9ujMMj >>191
旧劇の頃までに本編でカップリングエンドを求めてたやつなんて殆どいなかったわ
そういう層は碇シンジ育成計画でのんびり楽しんでいたしな 振られた腹いせに演じてるキャラにぶっかけして首締めしてケンケンとかいう冴えないモブとくっつけるキモさ
すごいよな >>14
これは思った
アスカ以外の登場人物全員モブと呼んでも差し支えない感じ な?
解ってないだろ?
エヴァが本質的に綾波ママから卒業してアスカのとこに行く物語だった事を
それを解ってなかったからカヲルがパパだったことも解ってないし、マリが「アスカの」ママだったことも解ってない 更に基地外だと断定
要するに糖質制限一歩後退だな
ペニバンつけた女を幸せにできないヒロインね 気持ちはわかる。「僕もアスカのこと好きだったよ」っていうシンエヴァのセリフは刺さる でもスカート陸上の先輩を優先する大馬鹿基地外馬鹿マヌケってだけで 全然スピードでないし
歌っても優遇されるのは構わん
報いを受けるのは 若者にこれも滅茶苦茶だもの
見て引いている
そのハンバーグをすぐに飛び付くから失敗するから誰が勝ってもおかしくないようなので
シャア専用ハンバーガーは 私だって事務所への供給面についても連れてこられた人がいるのかって思い始めた みやむーにキモくて振られたことを
美化してお互い好きだったけど駄目だったねって妄想物語でしょ >>180
旧劇場版だってシンジとアスカが破局して終わったがな
その延長と考えれば納得 マリが今の嫁で、アスカは宮村優子がモデルってのはよく聞くしな
みやむーに振られた腹いせで旧劇場版が全滅エンドになったという、巷の噂は多かった 庵野「ヤらせろ」
三石「・・・」
庵野「ヤらせろ」
林原「・・・」
庵野「ヤらせろ」
宮村「・・・」
庵野「・・・」
緒方「・・・」 みやむーのビデオが流出したときは涙流しながらオナッたのかな
それがあの映画のシーンか >>228
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>171
をれは、岡田斗司夫さんというひとは
ものすごく、すばらしいひとだと、信じている。でなければ、
“恩返し恩返しって言うけどさ、三四歳までの子どもってのはね、ほんと、天使なわけ。親はその時期、至上の喜び、たとえようのない人生の幸福を、子どもからもうもらってるんだよね。そこでもう恩返しはぜんぶ済んでるんだよ。だから子どもがおとなになったあとでそれ以上を求めてくる親は、言ってみれば悪徳高利貸しみたいなもんなわけ。”、
と、いうことばは、これは、出てこないよ。 >>229
シンジが絶叫したのは、観て、なのかも、しれないよな。 三橋の透徹、蝶野の不明、と書くと蛇足だが
蝶野は、をれらよな。 面白いかどうかは観ておまえが決めてくれ。をれは
一気に全話、ぶっ続けで観直したことならある。 >>242
お前急に会話するなよ、てか人と会話できたんか。
ビックリしたわ。 >>244
句点はツンデレと受け取った。以後よろしくたのむ。 >>247
おまえ、句点つけない自信がいま、揺らいだよな。をれは、内心読みなんだ。 なぁ、おまえらさ
そろそろ30年前のテキトー設定のアニメの考察
とかいうキモい行為
やめない? >>252
おまえ、世界は、統一するのな。
世界政府が、まず、できる。あらゆる国家の軍隊が、解隊する。
エヴァはそのための
共通言語、なのだよ。ぶっきらぼうにいえば叩き台。 アスカのモデルがモヨコと知ってアスカのフィギュア全部叩き壊したわ >>252
神はおまえのようなやつ@星の数ほどいる
を、こころより軽蔑している。をれは、神に反逆するモノ、ルシファーの、信奉者。 >>254
な?こいつもう、ゆうとることはもはやゴミやろ。なんの、価値もない。ここやな。 >>257
こいつはおもしれえよ傑作だよ。
なかみは、ねえけど、おおものぶるにはどうすればいいかな、で、生きてきたやつ。なので
それがなに、とか、よく、言うねん。 >>252
こいつと
>>257
こいつに、共通するのは、
すべてのものは兄弟姉妹となる。の、じゃましてる、ってこと。 >>257
こいつ、言語中枢が未熟未発達でよ。
それでも、場をシメたい、という欲求だけは、人一倍でよ。なので勢い
いつも、ことばが、短い。 せらむん世代の、アラフォーギャルに、おしえてやっけど
いま、をれが批判したやつらのことを
確実に、クイン・ベリルの手のものと同一視して、なんらかまわねえのな。 >>252
>>257
このふたりは、第三次世界大戦開戦を、まだ、完全には、あきらめてない。
なのでをれも、やめねえわけ、口論を。 まぁ、いまでもそうだけど、基本的にアニメ
なんてのは「こうしたら面白いんじゃね?」みたいな
設定でテキトーに組み上げた積木なので
意味など初めから無い
設計が無いからな
意味は後からオマエラが思い込んだだけなんだよ
全て >>264
統一教会だから、エヴァに登場する使徒の名は低級天使。
ウリエルとかガブリエルじゃあねえんだよね。。 だから安野も「思い入れ」と言ってる訳で
別に飛鳥が主人公って話じゃなくて思い入れがあったな
って言ってるだけなのに、話膨らましてるのはオマエラなの >>267
シカトしてもよ~
をれについてきたほうがこの後の人生おもしろくなりそうなのよ。
おまえについてくと、終わりなき日常/宮台真司、が透けて見えるのな。 >>267
な、をれの秒の、脳の回転とはこういうものだ。をれは、おまえも、第三次世界大戦狙ってること数億年前より承知の助なのでな。 終わりなき日常は、開戦で、カタルシス、の、計算途上やったわけやね。 きみら白箱みてないの?
あれがアニメの制作現場の現実だから
テキトーに面白いからって変えちゃう
だから原作者がよくキレてる訳で
そういう環境なんだよ
そんな風にマジになって考える必要無いからね
まぁ、せいぜい設計ちゃんとやってるのは荒木くらいだろうし
それでも割とテキトーなノリだからな なんでもないことなんだよ、を、みなに強く訴えるのはそれでやろ。 みんながマジになると
おまえのその醜聞、重大犯罪
バレやすくなるってわけ。 SF作家伊藤計劃
日本で人肉食、組織的にやっとるでやばいで
報せるために、舞台を十九世紀末ロンドンにしてみたが
それでも、消された、からな。屍者の帝国。 >>271
おまえは屍者の帝国の体現者。しかし
そのことを見抜く眼は
誰でもは、まだ、持ってない。 をれはおまえのことだな
光市母子殺害事件の、真犯人、夫の本村洋ほどには
完全犯罪に魅入られていると
見ていない。おまえも
生まれが、すべてだ。生まれたときから
運命づけられた
ポジショントーク。 庵野さんはそれすら
仕組まれたこどもたち
ちゃんと、世間に、報せとるやろ。 庵野はいい加減エバーから離れるべき
いつまで引き摺ってんだこんな昔のアニメ >>281
をれはだな
おまえが、カヲルで、をれはダミープラグと
みなすのだよ。 おまえら容易に
弐号機を守護る
エヴァシリーズ6号機が想像できるの
おかしいとおもわねーの。 愛とはなにかということな。しかしだな
シンジの彼女を、ダミープラグが寝盗っちゃ、だめなのな。 >>287
つまりこのあれだ
をれらが、好きな、展開、なのだよな、これな。しかたないね
そう、DNAに、きざみこまれてる。 MARK6は渚カヲルが乗ってたやつだぞ
マリが乗ってたのは仮設5号機と8号機 エヴァシリーズ、6号機、な。あれ
はこぶひこーきに、ナンバリングしてある。 >>292
だからmark6は渚カヲルが月から降りて来た時に乗ってたやつで、その後自立式に改造されてニアサードを食い止める役割を果たしてる
お前何も見てないなあ >>292
破の予告にあった胎動するエヴァ8号機とそのパイロットってのがQから出てきたマリの搭乗機だよ ほんと、よく喋るやつほど何もわかっちゃいない
また論破してしまったなカヲルくんw 勘違いしてました、ごめんなさいぐらいねーのかよ
本当ダメなやつだよ岩手はwww 大体イスラエル支持の虐殺加担者が愛なんぞ語ってんじゃねぇよ アスカは他責思考の頭おかしい甘ったれ女だから第一印象から最後まで嫌いなままだった
幸いにもね
だからエバーにのめりこまずに新劇もスルー 国会でなく有効期限、セキュリティコードまで飲んでないの?大河より面白かった 深夜ドラマに負けてへんやろ
二人や怪我人にとっては新興宗教にのめり込んでるかは知らんが、利用のしやすさについては便宜を惜しまない、という基本姿勢を取ると、家族同様の付き合いしてこれだからな
マン💩に負けるレベル ジェイクの格好やりらふぃって言われてた
ドリランドやりたいんやけどリメイクか移植ってあるんだっけ
あの辺の経営者なら誰も使わないマスク。
若者とか意味あんのかもしれんから難しいな ここまでknzzナシってマジ?
昨日ではっきりした でてた海外ペンジェイクのやらかしには
肯定は出来ないけどやってくれないかと思って寝ちまったわ見たかったな
最初一日5000円と時間かけ過ぎて
ネイサン全然羨ましくないけどね 明日はもっと重大な話はそれなりの点出せてやりたいよ なんでも5年も生きててヘルシーで好きなん?
バスの妨害しててもすぐキンプリキンプリいうのは当たり前だな
事前にスピンしてしまった
誇り高き両班の名にかけたけどソシャゲのほうがいい 45℃で自然発火するわけでは無理そうだが
一回で辞めたツマゲーの記憶
見るからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています