なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「わかりやすい展開」ばかりを好むのか? [858219337]
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知恵遅れだからって書こうと思ったら>>3でもう書かれてた >>43
むしろ馬鹿オタク向けのテクノクラート万歳ネトウヨ映画だけど 2000年ごろのバッドエンドビターエンド連発はなんだったのよ ハッピーエンドで終わった…
と思わせてからのCパートで数話前から人類は滅んでいた
は絶対に許さ苗 ただ見るだけの娯楽で頭使ったりモヤっとした気分になるなんておかしいじゃん アマゾンでガンダム鉄血のオルフェンズ見てるけどみんな殺されていく
しんどい ケンモメンはエバンゲリオン直撃のキレる17歳世代がメイン層だからしゃーない >>102
オタクは分かりにくいの喜ぶということでしょ ただの消費する娯楽としてしか見てないからだろう
同じ作品を見ている者同士で「良かったね、面白かったね〜」という連帯感を味わいたいだけの浅い見方しかできない
昔のオタクはアニメや漫画を単なる消費されるだけの娯楽でなく文学や芸術などのステージにまで持って行こうとしていた
今のオタクにもはやそんな意識はなく一時的な快感を得るためだけにしかアニメを捉えていない 久しぶりにコードギアスの100万人のゼロみたが
あれで文句でないってのは相当頭悪いな 現実がバッドENDまっしぐらだから
アニメぐらいハッピーENDがいいでしょうが フランダースの犬をハッピーエンドにしたアメリカ人はANIOTAだった···? たしかに、在宅アニメ評論家みたいな人達が喜ぶような毛色の作品はぜんぜんウケなくなってる気がする ハッピーエンドや分かりやすいのを馬鹿にするのがオタクの担当じゃないの
何でも斜に構えて捻くれたこと言って俺スゴイでドヤってる面倒臭いタイプ バッドエンドにしとけば“深い”と思って持ち上げるアホ 現実のジャップランドがバッドエンド直行しているのに、息抜きのアニメでも陰鬱になれと? 明確に死亡したキャラの生き返りとかいつから
基本的にやったらダメな風潮になったのか
ドラゴンボールとかガンガンやってるのに 現実が鬱なのに娯楽でも鬱になったらしんでしまうやろ >>112
かといって消費側だけが悪いとは思えんのよ
どう考えてもこの10年で娯楽の供給過剰になってる。動画を早送りで見ないと消化しきれない社会とか狂ってるよ
ゲームもいかにユーザーの可処分時間を奪うかの競争になってるし、漫画も待てば無料で有象無象の大量供給だし AVだって親密になるめんどくさい過程を描かずにいきなりセックスするじゃん。
それと一緒。読者が見たいところだけを描いてるだけだよ オタクに限らず、また、ハッピーエンドかどうかじゃなくて
●「ストレスを感じない物語」● を好むんだと思うね
ハッピーエンドであっても、途中で紆余曲折があるようなのは好まれないと思う
逆に、キャラやあらすじを良く知ってる物語なら、ビターエンド、バッドエンドだって受け入れられるだろう 大衆に受けるものなんてそんなもんだし
お高くとまっていてもいいことないし アニメに限った話じゃないだろ
対立アフィの雑カテゴライズやめろ オタクに限らんだろw
むしろオタクにはビターエンドとか考察大好きな層が一定数いる >>1
なぜよくある話にアニオタとスレタイを付けてしまうのか? >>1
世界中の日本研究者の論文で言われてることだ
日本人は外見で性格が決まるという思想だから
キャラを見ればどんな人間かすぐ分かるんだって どちらかといえば意味不明な考察しまくる方じゃないの
脚本の人そこまで考えてないと思うよ >>1
昔のアニメは戦争体験者がトラウマ爆発させてたからだろ 後味悪い結末が好きとか
ネットで有名人誹謗中傷いてそう 斜に構えた🤓ほどバッドエンド好んでるだろ
とくにここの連中はな バッドエンドにしようとしてメインキャラが訳分からんムーブして一気に駄作化するのホント止めろよな 発達障害者の特徴・症状:
・社会的コミュニケーションを円滑に行うことが難しい
・「こだわり」が強く柔軟に想像・思考することが難しい
・綺麗な身なりのつもりでも、清潔感がないと言われてしまう
・違うことを試すよりも、同じやり方を何度も繰り返す
・予定していたスケジュールがキャンセルされると、動揺して頭が真っ白になる
・創作物語であっても予定調和的なハッピーエンドでないと不安になり怒りをおぼえる アニメの恋愛ものは見るに堪えない
高校生がいきなり駆け落ち始めて醒める
リアリティ0で共感できんのよ 何と比べてるか解らないけど
TVドラマは大体がハッピーエンドだから映画と比べてるんだろうな
映画一本って漫画でいうと5-6冊くらいの尺
この位の尺ならバットエンドで終わるのも良いだろうけど
20冊や50冊も超えてバットエンドというわけにはいかないだろ
尺の違いだよ
漫画も短編などではバットエンドも多いし
映画も3部作の作品などではハッピーエンドが多い 友情で苦難を乗り越え、努力がきちんと報われて、辛い時は慰めて、お友達と慰め合って!苦しいことがあっても誰もが最後は笑顔になれるような!
そんなハッピーエンドが私は好きなんです! どっちかというと考察がある作品のほうがハマりやすいと思うけどな >>145
それはある
ゲームで50時間やった末に救いのない鬱エンドは流石に俺も厳しい 始めからバッドエンドに向かって進みその終わりになることで完成するならまだしもたいていはただバッドエンドなだけじゃん
てかハッピーエンドが好きなのは発達障害とか書いてるやつとかまさに典型的な俺はわかってるとかの斜に構えた痛いやつだろ
こんなの真面目に書いてたらだいぶやばいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています