「カリオストロの城」が1位に…なぜルパンはこの作品だけ人気なのか? [776230294]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時のパヤオにネームバリューないので完全オリジナル企画は無理だろう >>124
声優が変わっちゃってるとは言え、カーチェイスの動き作画は他にはないと言うか映像に吸い込まれて声優の違いとか気にならなくなる 劇場版とはいえ七十年代に作られたアニメを今のゴールデンでも定期的に放送できるのはカリ城だけ
ここまで古びていないのは映像作品として異常なほど完成度が高いから
実写も込みで同年代の映画を今見たらほとんどきつい >>128
声優が変わっているとは言っても、今で言うレジェンド声優だから今のクリカンルパンよりしっくりくる
古川登志夫にルパンを受け継いでほしかったわ
クリカンは山田康雄に声を寄せても山田康雄の演技力まで受け継いでいないから、クリカンのほうが違和感がありすぎる 確かルパン三世と名探偵コナンのアニメ作ってるところ同じでこれだけ差が付いてる時点で原作に人気が無さ過ぎるんだよ
カリオストロはルパン三世という名の宮崎アニメだから特別w マモー、カリ城ときて、
それ以降映画やスペシャルの物語のレベルが延々と浮上しないとは思わなかったよ 映画だとまあそうなるかな
シリーズ全体だと初代が前半も後半も好きだよ 2期やってる時にカリオストロのCMやってたけど、子供心に何か絵が丸っこくて古臭いと思った記憶。 >>138
原作破壊した上に駿版に寄せる荒技を実写作品で如何なく披露
嫌いじゃないです ルパン一味→姫助ける
不二子→偽札の原盤盗む
銭形→偽札の存在を暴く
3グループがちゃんとハッピーエンドになるからカリ城は見ててスッキリするんだよ >>142
江崎英子かぁ
昔の映画の女優さんってめっちゃセクシーな人多いよな 原作よりマイルドになってるから大人だけじゃ無く女性や子供も見やすい上にテレビでも問題無く流しやすい
話の起承転結もハッキリしてて内容も分かりやすいし尺も丁度良い 高橋 「カリオストロの城見た女の子に聞くと、まあ面白かったけれども、
あの女の子は不思議な女性ですねってみなさん言いますね。女性は。
ああいう女の子はいませんよって言うんですねえ。」
宮崎監督 「みんなものすごい自信持ってるんですね。
ぼくは、ああいう男はいませんよとは言えないですね。
例えば男の側からいうと・・いろんな男が出てくるでしょ。」
高橋 「ええ。ええ。」
宮崎 「こういう男はいませんよとは言わないでしょ。
女は言うんですね。こういう女はいませんよって。」
高橋 「言いますね。(笑)」
宮崎 「自分の性については、わかったと思ってんですね。おかしいでしょう。
(急に強い声で)いや、あんなのいますよォ!!ぼくはいると思ってますよ。」
−−はあ。 というよりルパンはカリオストロしかおもしろくない
特に映画やスペシャル版は >>110
ダサいという論評がどこでされていたのかは知らないが
当時のアニメのブームの中心だった作品は999で
ルパンは地味な存在だったのはその通り よくできてるからねえ
モンキー・パンチは気に入らなかったみたいだが 宮崎「ほいよ」 → 大人気 → 原作者激怒
押井「ほいよ」 → 大人気 → 原作者激怒
原作ってなんだろうね ミトボスパで喉詰まらせて窒息死しそうになるシーン好き >>153
と言ってもTVシリーズは不人気だったわけじゃない >>161
視聴率という事なら
当時のファミリー向け人気テレビ番組ではあったけど
ファミリー向け故に若者の食いつきは悪くて
もっと若年の子供にも付き合いでみてる大人にも
実はマンネリで飽きられてたんだと思うよ >>149
>宮崎「(男は)こういう男はいませんよとは言わないでしょ。
>女は言うんですね。こういう女はいませんよって。」
そうか?
俺だって、少女漫画のキラキラした
イケメンの男性キャラとか見たら
「こんな男いねーよ」と思うぞ🥺 >>164
います
娘の通ってる塾の高3とか失禁するレベルで
イケメン
清潔感しかなく性格までイケメン >>148
確か配収は複製人間の半分くらいになったわけだけど上映館少なかったの? 24時間テレビ直前!今年の全日本はゆまちタオルで溢れるんですね! オータニサ~ンに対談申し込んだ時と言っても優遇されるのはヒスンか… 東映の長靴をはいた猫そのまんまな演出多いけどいいのかあれ 見事に思えます
その2人と乗用車が来て荒らし継続中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています