Ado、国立競技場のライブで音響がひどすぎて炎上。どういうことなのか?メイキングでよくある自分で最終サウンドチェックしてないの? [628273678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Adoが令和新人ソロアーティストで1位、ソロ唯一の100億円超え【オリコン令和ランキング】
https://www.oricon.co.jp/news/2324350/ 20歳そこそこの女性をバカにしてる
ヒロキも配信で尻を見せろ
しかし
むしろ今やるのてもう半年も含んでる人が好かれるだけなので 矢沢永吉の時は問題なかったよ。
MISIAも、B'zもゲストで出たけど、ちゃんと音聞こえてたよ。
スタッフの差? 球技場としてクソ
(フィールドの芝はハゲてボコボコ、客席からは見えにくい)
コンサート会場としても音響クソ
陸上の大会なんかめったにないし
やっても客席ガラガラ
でも改築はしません
どうすんのこれ? 年金で
やばいやばい
レベル上げたら
もやしで調整すればよい それは趣味描写はフレーバー程度でええよな
えー
でも
MMOで >>108
聖帝を改葬して殉死するネトウヨとともに埋めよう >>117
本人に最終チェックをさせなかった
スタッフの責任 本人確認どうこうのレベルじゃなくてPA屋さんの仕事として明らかに失敗ってレベルなんじゃないの? PAが明らかな失敗なんやろ?
カバーファクターとして
それをチェックする体制を組んでいなかった
スタッフの責任や >>89
360度全方向から見られるスタジアムでのライブなんて、それこそ1980年代から当たり前にあるのによw
それを2024年になってノウハウが溜まってないと言い出すとか、どんだけ時代遅れで低レベルなんだよwww うろ覚えだけど、開演直後すぐ始まらず数回同じ音流しててギリギリまで確認してた感あった
難しいんだなぁ >>123
外に漏れる音を確認して音量調整する作業が必要ってのが困るよなぁ😰 使用料は規模考えると破格みたいだね
でもでかい音が規制で無理なら小さいスピーカーを大量に並べるしかないのかな
それだと設備コストの方が高くなってトータル割高になりそうだけど……🥺
新国立競技場で運動会、50万円で貸し出す金銭感覚
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO86351260R00C15A5000000/ >>126
もって世間にウケる歌手が出てきたら消えるでしょう 音響最悪で歌声が聞こえないレベル、しかもステージのAdoは影絵
何しに行ったの・・ 展示コーナーがあってそこに森元の名前が刻まれているという事実
正に森元古墳 >>79
あと最近のヒット曲というか歌い手(笑)系の歌って
ワード密度が高くてしかも日常的には使わないような言葉や言い回しを多用する歌が多いんだよね。
歌手が言葉を聞かせるのではなくリリックビデオっていうのかな、
動画やイラストに歌詞のワードを組み合わせて見せる動画。
本質的には字幕入りカラオケビデオを流すのと同じことをやる前提の曲ばかりだから
その意味でもでかい箱は向かんわな。 お仕着せの売り方されてとお仕着せの箱の中で顔隠して歌ってるから
今回も本人に一切責任はないって結論になるの? >>126
人の不幸を願うようになったら人として終わりだわ >>108
毎年赤字想定なんだけどたしか解体費用が赤字3年分に満たないんだよね
早く解体するほど経済的という 金曜アリーナやSが大量に食ってる訳では?
寝てる、気付いたら 徒労感ハンパないな
主力抜けた途端ボッロボロ
計WAR10近くある1番ショートと3番センターと5番ファースト抜けて戦えるチームなんて分かりようがない ↓
信者が来て慌ててトラック作ってる訳では働けない >>122
お前は机上の知識と経験知の区別ができていないから
バカ丸出しだな、VIP草生やす気狂い婆は即NGだわ
スタジアム公演のノウハウは、
イベンター側でノウハウを蓄積できるエンジニアリングだけの問題ではなくて
アーティスト側の表現形態に応じたカスタマイズと創造が必要
ADOタイプのスーパーアイドル/スーパー芸能人でもなければ超人気バンドでもないカラオケ歌手が
スタジアム公演するという企画自体に大きな無理があって
アーティスト側の表現形態に応じたカスタマイズと創造のステップとして>>89の段階を踏んでいるものの
スタジアムは無理があるね、という話。
それが理解できないなら、お前がゼロスタートで最終目標スタジアム公演を埋める義務がある設定で
どんなスキルアップと課題クリアを経たらスタジアム公演に辿り着けるか考えてみれば>>89のようになる Adoってあどけないのアドだろ
Adoけない
Ado毛ない
つまりハゲかパイパン スタジアム音響のノウハウの件は、
①一般論としてのノウハウ蓄積
②新規スタジアムが①を考慮して設計/構築されているか否か
③会場のテスト的運用による問題点抽出
④会場固有ノウハウの蓄積
⑤会場公演の安定運用
という段階のうち、今回のは③と④の間にあって
⑤には到達していないという話
新国立は②に問題があってライブ利用が少なく
③が完了しているとは言い難い状態で
なおかつ音量制限のあるスタジアムを
音量制御をし易いカラオケ公演で埋めるという
ちょっとアレな初実験例になってしまっているから
③と④の間の宙ぶらりんな案件に見える >>141
日本国終了なら会場解体して3年以上の赤字垂れ流しを防ぐのも事後処理としてアリだろうけど
ふつーは、解体と新規会場建設がセットで
新規会場は毎年の赤字の数百年分の費用がかかるから
その話は大きな詐欺だな
新国立建設前の旧国立解体も
解体さえすれば建設利権でガッポガッポの構図で
充分な検討もないまま素早く解体して
ザハ案件で建設の目処が立たなくなって酷い話になったよな 音は聞こえないし見えないんじゃ金払ってなに見に行ったの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています