ドラクエ6をクリアしたことがあるはずなのに全く内容を覚えてない…一体なぜ!? [245325974]
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>>362
それ5だよ
当たり引けてラッキーじゃん ミレーユの弟がテリーって知った時似てねぇなとおもったくらいしか覚えてない ハッスルダンス全員に覚えさせるだけのヌルゲーだったな 新鮮さを感じてプレイできてるかも大きいやろな
ワイは1 2 3 5やって自分でちゃんとクリアしたのは5だけやが5の内容ほとんど覚えてない
1 2 3は結構覚えてるのに 人さらい2人組みたいなの倒すのにめっちゃ苦戦した記憶 1995年の9月からのRPGラッシュでこれ買ったやつは負け組 フォークダンス聞くと切なくなる
妹やバーバラとの別れ思い出して >>208
キャラメイクするのは別に悪くないんだよ
3だって人気だろ
問題なのは主人公が天使なのに仲間は人間だからストーリーでは居ないものとして扱われる空気なのが原因だと思う
あれが人間じゃなくて仲間も天使もしくは元天使って設定ならまだ辻褄が合う >>168
わかる、もはやタイトルすら忘れかけてるからホントよく覚えてるなと感心する ドラクエ三大鬱イベント
・シンシア
・ロザリー
・マチルダ
・DQ7神父
・DQ7メイド
・DQ7ロッキー
・DQ7チビィ
・マキナ&マウリヤ
・リゼロッタ
・アルウェ王妃
・ベルムド ドラクエ1から遊んでるのに1と5しかストーリー覚えてない >>1
お前の中にいた当時の純真な少年が完全に死んだからだぞ ようせいのよろい買えた時は脳汁出たような気がする
あとランプの魔王だか魔人を仲間にできた時嬉しさのあまりコントローラー持ち上げたら画面バグってオワタ 何度かやってはいるから話の流れは覚えてるけど
いつも狭間の世界の途中でセーブデータが消えるんでそこまでの記憶しかない
エンディング知らない >>296
低性能チョンテンドーダサのせいでクソゲーになった9
目潰しダサのせいで開発難航の11
業界の癌チョンテンドーを許すな! >>286
低性能チョンテンドーコンテンツ=スカスカ むしろ強烈に印象に残ってるわ
なんせ裏ボスがラスボスを倒すんだから
一生忘れない デスタムーアも歴代最強クラスのラスボスなんだが、ダークドレアムが強烈すぎたからムーアが雑魚に感じるだけ とにかく無駄に辛気臭いゲームだなあという印象しかない >>165
中盤、学園生活が始まった気がする
主人公やラスボスが天使だったのかな?羽が生えた気がする
メタルキングがたくさん出る地図を貰いにヨドバシアキバへ行った気がする
俺の記憶、以上 まさに夢のようなゲームだったな
やってる間は楽しかった記憶だけ残ってる >>379
プクリポが自◯するアルウェーンのサブクエ入れて 今思うと
行き倒れの男拾って
お兄ちゃん扱いして家で飼い始める
ターニアとかいう女ヤバすぎでしょ 水鏡の塔だったかがどこにあるのかわからなくて詰んだ 30年前のゲームだぞ
一回クリアしただけで内容覚えてたら中々だよ
俺は5周くらいしたからおぼろげに覚えてる😤 >>355
この辺をしっかり作ったらドラクエ12なんか作るよりダークファンタジーになるんだよな 6は発売する時堀井雄二が今回は発見がテーマって言うてた記憶がある ブースカ(ムドー)のモンゴリアンチョップが可愛いだけ >>408
5週してもおぼろ気にしか覚えてないという内容の薄さ ホリイモンとかほんとに全部シナリオ書いてるのか?
本人に記憶ないのでは 自分と合体する辺りまでなら憶えてるけどその先全く記憶に残らんわ 夢と現実世界を行ったり来たりしてるうちに
どっちがどっちなのかわからなくなりながらゲームを進めてたからな >>417
全部は書いてないよ
その証拠にチャモロの一人称が私だったり僕だったり統一されてないし(リメイクで修正済み) 未だにドラゴンとかに炎とか喰らっても、ハッスルダンス死にかけからHP全開まで持っていける理由が分からない
ギャグパートなのか? >>422
ドラゴンで強いブレスかましてくるやついないからなあ
デススタッフ複数体に凍える吹雪連打されたらとてもじゃないけどハッスルダンスでは回復が間に合わないよ ハッサン→ホモ
ミレーユ→牝奴隷
玉ねぎ→空気
チャモロ→チー牛
テリー→引換券
これで人気出せとは無理すぎる 覚えてるだろ〜
最後の方、そこらへんの村人と勇者たちと大して強さ変わらなくね?選ばれた人間じゃないのかよって寂しさがあった 6は中古に流れた数がすごかった
おそらくキッズには難し過ぎたんだろう 借りパクされて最後までできなかったんだよな、ドラクエ6
アプリ版買ってみよかな
ゴールデンウィークを無駄に塗りつぶす >>404
行き倒れを拾うのはRPGではよくあること >>404
ターニャがやばいって感じはしないけどな
村長として行き倒れ拾ったら記憶なくしてるし力仕事できるから住まわせてるって印象しかなかったけど これ本当に天空完結編なのか
大して話面白くないし4に繋がるんだって感慨もあんま無かった >>434
地形を原型ないくらいに変え続けて同じ世界の話ですって言われてもな
1-3は少なくともアレフガルドのだいたいの形は共通だった ドラクエもFFも全部やったが、どちらも全部覚えていない 何で王子のふりして現実レイドック城に潜入しようとしてるんだ俺は… 一昨年くらいにランダム封印縛り動画で見たはずなんだけどストーリーはさっぱり覚えてない マサールクリムト絡みのイベントはところどころ悪ノリしすぎ 6が一番面白いと思ってる変わり者だけどアモールのイベントが一番印象に残ってるな >>442
イベントだとアモールとクリアベールが好き
あとグレイス城も割と好き ペスカニのロブ(足を怪我して人魚を匿ってる漁師)とのだるまさんがころんだイベント
レイドック城やカルカド、アモールの一定のキャラに話しかけないと話が進まないイベント
これらが面倒臭い >>3
割とシンプルだったろ
天使の師匠が裏切って死ぬ
ほらなシンプルだろ >>23
こういう嘘松もうええて
全員ドラゴンにできるのデスコッド行ってからだし
バトルメンバー全員にドラゴンマスターさせる前にダークドレアム倒すだろ 特技が異常に強くてバランスブレイカーだった
消費ゼロの高火力全体攻撃覚えれば敵無し 欲望の町とかいまいちしっくり来ないままイベントが始まって終わっちゃう気がする 天空編の繋がりをちゃんとやらないからクソ
主人公とバーバラの立場を逆にするだけでかなり良くなるのに 天空編は4から5で数百年しか経ってないのに地形が様変わりしてる
6に至っては4の時代よりはるかに昔だから関係もなにもない >>449
これもよく言われるんだけどやまびこの帽子が出ると最終的に一番火力高いのは魔法になるんだよね >>455
むしろクリア後の化け物狩るのが始まりみたいなもんだし >>456
6も7もそうだが、通常クリアの後が本番だろとか言い出す連中がいるところも
この辺が嫌いな理由 >>457
嫌いなことにいろいろ理由つけるのも大変だな やり込み言うなら裏ボスの敵をもっと強くして欲しかったな
人間職マスターする前にドレアムもただの雑魚になってたし 路地裏でバーバラにぺろぺろして貰っておれのギガスラッシュがミナデインまでは覚えてる 大人になって村上春樹を読んで気づいたけどDQ6の二つの世界って「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」だよね
あの小説もどこそこへ行けとか何かしろだのRPGっぽい雰囲気あるし 地形が変わってることを免罪符に使うやつはカス
4と5は地形が変わっても成立してる 最近よくドラクエ6スレ建つな
まあケンモメン世代に直撃なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています