ジョジョ5部「キング・クリムゾン」と「エピタフ」の能力、何度説明されても理解できない [738130642]
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最後には無様に死んでたDioが生前は神父あいてにあんなイキってたってちょっとしたホラーだった
あれ全部神父の妄想だろ このスレを見てもわかるように『ジョジョの奇妙な冒険』は捏ねくり回す事で成り立つ物語
だからただ単純にダルいしどちらかといえばつまらない部類の作品
アニメはストーンオーシャンまで見たけどただただ捏ねくり回し
まぁ1部2部だけはギリギリそうではないかな?と思うけど エピタフで未来を見ながら勝利確定の行動をして
時間を消し飛ばして勝利する時間に直結する >>273
これで死ぬほどわかりやすく説明されてるのになぜ分からないのか分からない パーショーネの能力者ってディアブロに有利な範囲系のスタンド使いが多い
老化するやつとかカビ生えるやつとか
公害レベルの能力は6期のウェザーの強さに近い
生身の肉体がある以上ボスクラスでもこれらのスタンド使いの前に人間という生命の弱さを突かれて終わる
その点DIOなんかは無敵の筈なのに承太郎がチーターだから粉砕された >>242
もちろん結びつけられる例もあるけどまれじゃん >>288
漫画読んでない馬鹿がスレのにわかレスをまた別の日に再生産してるから 動画編集みたいに一部の時間を起こった出来事ごと
自分の都合の良いように切り取る能力
分かったような分からないような ほんとに時間空間に作用している能力なのか、その期間の認識能力を欠落させる能力なのかけっきょくよくわからん
力学の働き同様に結果だけが残るってならその期間の脳の記憶も残るはずだろうに >>237
これでわからんかったら
何言っても無駄やん 三部の頃のルールだと、一人一能力みたいな感じだったのに
いつの頃からか複数能力がちらほら出てきてもうやりたい放題でわけわからんようになったな >>284
実はDIOは俺でも倒せる
紫外線照射装置を持っていけば良かっただけ >>249
それは7部
6部は時を加速させていって最初に巻き戻って二周目ループさせる能力だな
終盤はその加速を利用して戦ってる >>289
身バレして血液採取されてベイビーフェイスに追跡されたら地獄だろうな
そういう意味でも身を隠していたのは正解 そもそも中身シャッフルとか最終決戦でやるネタじゃねーわ
ああいうのは中盤のギャグ回でいいんだよ
グリーンデイのほうがよっぽど終末感出てたわ >>255
それで思い付いたんだろうな
自分以外は飛んだ時間を認識出来ない能力、と 承太郎は別に時止める必要ないと思ってるからだんだん短くなってんだよね エピタフで未来予知する
ブチャラティがアリアリして
ディアボロが殴られるのを
キングクリムゾンで無かったことにする
そのときなぜか時間は停止していて
ディアボロは自由に動ける
ブチャラティの背後に周り縦に裂く 3部DIO「俺の世界は最強のスタンド能力」
6部回想DIO「スタンド能力に強い弱いないよ適材適所だよ」 まぁ、最後の終わらせ方は無理やり過ぎてイミフだよなー
矢の奪い合いの直前までは理屈通ってたけど、
最後の方はイミフだったな
特にラストバトルの説明がもう破綻しとる >>302
IQ70だけど理解出来ないって人は何が理解出来ないのか知りたい >>290
そうなんだけど、中でも分かりやすいホワイトアルバムを例に挙げるから 三部のラストは意味よりも
ボディがジョースターのディオの能力が承太郎にも出来る
何故なら承太郎にはジョースターの血が流れてるから
先祖の身体を泥棒して得た能力を返して貰うぜ!ディオみたいな
演出が熱かったからいいんだよ
バトル漫画なんだし多少理屈は通ってなくても勢い重視で
5部からのラストバトルはなぁなんかダラダラ長いだけで敵もただの卑怯者が多いし 未来を改編できる能力だと思ってる奴はジョジョをちゃんと読んでねえだろ
6部で神父が言ってるように、未来の出来事は改編できねえんだよ
これは一貫したテーマ 過程をカットって言ってるけど結果も変えるのが正しいよな
結果だけが残るって言い方は変だと思う 良くない未来を探し出して
それを回避するってことか
やっとわかったわ >>297
照射されてるのは俺だったァーーー!
ってなるだけ >>313
ならねえよボケ
時飛ばしならともかく時止めするにはまず認識がないといけない
光速で飛んでくる紫外線をどうやって認識するんだ? >>300
ほんとそれ
入れ替わりは中盤のギャグ回でやっとけば良かったのに
中身が味方でギャグ化したラスボスとシリアス感出す為に唐突に死ぬナランチャ何なん 自分が死ぬビジョンを見る
↓
ビジョンに合わせて一見死んでるように見えるけど死んでない結果になるように残り時間でトンチを効かせる能力
なんか既視感あると思ったら第三部のトト神あたりのやりとり
キンクリの一定時間すり抜け&認知不可はそれを補助する能力ではあるけどエピタフは別のスタンドに付いててもいい能力だな >>126
カル=スとか朽木ルキアとかな
青キジもそうかも そういえばオスってやたら大人にこだわるよな
あれなんなんやろうな
実際はガキくささ丸出しのシーンが多いことはバレバレなのにな エピタフの未来予知がメインで、それを補助するのが時飛ばし(都合の悪い未来が見えたらいろいろ介入できる)だよ
考えれば考えるほどザワールドの色違いみたいなもんだよ >>292
彼岸島やカイジやワンピースもそう
人気マンガはそうなるよ
フリーレンだってアニメ化してからスレや同人誌が爆発的に増えた
アニメ観ない漫画オタからしたら馬鹿じゃねえのと思う 実は>>71も>>273もちょっと間違ってる
まずキンクリは消し飛ばした時間をなかったことにはできない
これはポルナレフが血を落としてキンクリの発動を判別してることから明らか
消し飛ばした時間は認識できなくなるだけで実際には起こっている
エアロスミスの弾だって消えてない
ではなぜボスにエアロスミスの弾は当たってないのか?
おそらくボスは自分に関することだけなかったことにできる
エアロスミスに撃たれたときは自分に弾が当たる時間を消し飛ばすことで、自分が撃たれることをなかったことにした
そしてボス以外のものは認識されないけどそのまま動く
なので弾はボスをすり抜けてリゾットに当たる
劇中で消し飛ばすことで「なかったことになった」シーンと「認識されないだけでなかったことにならずそのまま進行してる」シーンがあるので
ここらへんで混乱するのは当然
よく読めばボスに関することだけ影響がなくなってその他はそのままなことがわかる ビデオの再生(キラークイーン)、停止(ザワールド)、巻き戻し(キングクリムゾン)、早送り(メイドインヘブン)
こう覚えれ 逃げるための能力だからあんま戦闘には向いてないのよ >>324
こういう説明のほうがまだ理解できるな
作中で秩序だった説明がされているわけではないのに本編を読んで理解できないやつはバカみたいに言う人がわからん
瞬間的に他人の認識能力を欠落させる能力と瞬間的に自分だけ無敵状態(そこに存在しない状態)になりつつ意識を持って行動できるみたいな能力なんじゃないか ザ・ワールド:一時停止
バイツァ・ダスト:巻き戻し
キング・クリムゾン:スキップ
エピタフ:スキップ間に自由行動できる
メイド・イン・ヘブン:早送り
こんなイメージ クリムゾンの能力が初めと最後まで同じと考えてるようじゃ、無能 メイドインヘブンとち狂ってるな
一度能力発動したら死ぬか任意で止めない限り効果が永続だし、時が加速しながらの永続だから実質他の永続能力よりも長い メイドインヘブンはビデオで例えると早送りだけどビデオの終わりまで進むと二周目のネタバレ視聴に進む 時間を止めて
その間にイタズラして
再び時は動き出す……
ってやれば同じだよね?
ちがうの? >>333
エピタフがあるからピタゴラスイッチができるんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています