「FFXIV」などを手掛ける吉田直樹氏、「取締役兼執行役員兼クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッドへ就任」😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア・エニックスのMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」を手掛ける吉田直樹氏の肩書の文字数が増加した。https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1588519.html
これまで「第三開発事業本部 事業本部長」と表記されていた箇所が「クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッド」に変更となっており、同氏の役職が「取締役 兼 執行役員 兼 クリエイティブスタジオ3 スタジオヘッド」と文字数が増加している。
また、同氏は「ファイナルファンタジーXIV」のプロデューサー兼ディテクター、「ファイナルファンタジーXVI」のプロデューサーも務めており、社名も合わせると100文字を超える。 なんだかんだ言って今のスクエニの中じゃ吉田が一番マシな人材だからな 誰?ってか何?
何を作って出世した人なん?
吉田明彦かと思ったら違う吉田なのな 結局、現場指揮を採れる人間がいないって話
人材がいない
役員のセンスも時代遅れ >>65
大赤字っていうか
開発中の商品を破棄して損害にあげた
まぁ、大赤字なんだが
小規模のディベロッパーならそんなことできない スクエニはなぜ田中弘道さんを大事にしなかったのか
今からでも厚待遇で連れ戻すべき こいつが来てからスクエニがおかしくなったと思う
パワハラ凄そうなイメージだからみんなやる気なくしてるんだろな 坂口みたいな面白おじさんが上司じゃないとやる気出んよエンタメなんて たまたま14が当たっただけの人
業界歴は長いのに14以外ヒット作無し >>75
そいつがまず最初にスクウェアを傾けたんだが… PS5独占にGO出したやつが癌だろ
だれがこれを決めたのかじゃないの 14もアクティブ数は絶対表示しない仕様だし
16も売り上げ隠し
ジャップのダメなところを体現したような男 あと20年くらいしたらもりかえすやろ
そこまで生きてるか知らんけど
誠実さを失ったツケですよ 16とリバース、開発10年くらいかけた最大の球を半年間隔で出したのか謎すぎるアホだろ ただ呼び方が変わっただけじゃん
何が「文字数が増加している」だよ もうこいつが社長でよくね?
野村證券やら電通じゃなくてさ 第三事業部がクリエイティブスタジオ3になっただけじゃん どんだけ一人に仕事押し付けられてんだよ
スクエニの人事って無能すぎない? 比較的マシなドラクエエニックスを左遷して
オワコンFFの吉田が重役か
こういう社内政治でスクエニ死んでいったんだろうなぁ
今後スクエニ製品は二度と買うことはありません合唱
今後じゃなくてももうだいぶ昔から自然とスクエニ製品は買わなくなってたけど >>83
個人が勝手に発表できるわけないだろ
社会人やったことないのか? お前ら任天堂の人事にはてんで興味ないのにこのちゅう2病企業にはほんとあるよな >>74
ノムリッシュとか鳥山求められていないとかご存知ない?
人は育てない、マニュアルもない、会社として成立している理由がよくわからないみたいなことになっている部署も多いらしいからねぇ。組織を作って運営するって能力の長けた人が上にいなさすぎたのが現状を招いちゃったと思われ あの年齢でシルバーアクセサリージャラジャラとか精神年齢ガキのままっぽいな
まともな大人じゃないのが分かる DQ12を4回作り直してまだ全然できてないなんてリークどこにあったんやろ? >>7
でも田中と河本じゃこの再建は無理だったのは事実でしょう?
吉田は実力あると思うよ
少なくとも前者の2人よりは >>92
そうは言っても、作品の評判はいいもののここ10年近くドラクエをスクラップビルドばかり繰り返して全く売上出してない人間と、10年間スクエニの売上を支えてるFF14のPで評判は良くないけどそこそこ売れたFF16のDのどちらを会社として評価するかっていうと後者になるだろ 14の功績考えたら吉田がスクエニの最後の砦だと思うわ
逆にこいつ以外にも「ユーザーが満足できる」ゲーム作れるやつ出てこねぇとまじで潰れるぞ
たった1年そこらですぐに損切りするソシャゲ、ff15のような開発者のオナニー、過去有名作品頼りのリメイク
今のスクエニはこんなのしかなくてユーザーの信頼はもうない なんでこいつは小島みたいに切られないの?
害悪度は小島と同じくらいだろ >>2
その並びだとあれほどは流行らなかった
ルシのファルシがコクーンでパージ
やはりこの響き
声に出したい日本語 >>103
オナニーと過去作レイプは14もなんだがな
14知らない奴が吉田を受け入れるのが終わってる >>106
坂口が14の過去作要素に大歓喜してる時点で外野が何を言ってもな クソゲーを作ると出世するんか😭
こりゃ今後もクソゲーメーカーとしての名を馳せそうやな >>37
16の問題は14の糞つまらない部分のストーリーと16のシナリオ書いてる前廣のせいだろ 部署の名前が変わっただけなのに、出世だのほざいている文盲が多いとかどうなってんだ >>16
なんも説明になってないよ
言いたいことはなんとなくわかるけど 社内政治がウマイと出世する
ゲーム会社として終ってるわ
スクエニも任天堂も >>104
MMOは凪が多いとは言え赤字になってない上に2年に一度のフィーバー起こすんだから切られるわけがない >>103
シリーズ最悪クオリティのFF16を作った吉田がどうしたって? なんか久々にFF14起動したら妖怪ウォッチコラボ復刻やってて草
しかも長期でやるみたいでなお草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています