ぼっち・ざ・ろっく、バンドリMyGO、ガールズバンドクライ……青春ガールズバンドアニメがハズレ無しの名作揃いなのは何故なのか [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「ガールズバンドクライ」トゲナシトゲアリが歌う第5話挿入歌「視界の隅 朽ちる音」のフルサイズ音楽配信がスタート!
https://www.gamer.ne.jp/news/202405040004/
何故なんだ…🤔
ガチでハズレがない模様
ガチで名作しかない
5chベストアニメランキング一覧
https://i.imgur.com/6PnBTAj.jpg
ぼざろ、MyGO、ガルクラで3年連続ガールズバンドアニメが首位になる可能性がある模様 ぼざろ以外は一部に人気あるだけのマイナー物止まりだぞ 割とマジで迷子評価してる奴が多いのが謎
逆張りとしか思えない
自己中ガイジしかいないし心理描写も深いと見せかけて浅い
曲だけが良い ガルクラはやたら中指立てたり話の内容が中2臭くて見てるこっちが恥ずかしくなってくる >>9
まほあこは2巻の円盤も9000枚越えだそうで でも結束バンド位楽曲良くて アルバム買おうってまでなるのはホントに稀だな ガルクラはなんかあっさりしてるというかカタルシスが足りないわ
MyGOが寸止めを何度も繰り返した射精だとするとガルクラは1シコリで射精してる感じで物足りないんだよな
ガールズバンドクライってかわいくもないし話は昭和みたいだし曲が無味無臭だし、良いところなくないか
オルタナをぼっちが上手くやっちゃったから、ガールズバンドクライの曲は「あー、まあ所詮アニソンゲーソン畑の作るロックだよなあ」みたいなアレンジの薄っぺらさが出ちゃう ガルクラより結束の方が曲いいわ
ボーカルの声が結束のほうが好き 音楽CD売りやすいからレコードレーベルもバックに付きやすい
バンドリは音ゲも有るけど 現実のガールズバンドもそうだけど
おっさんプロデューサーが作った曲とかフレーズだなってバレない努力をしろよ
ソツがなきゃいいってもんじゃねーぞ
予備校入るとして、なんで東京なの?
意味わかんない
今の時代サテライト校もあるし、スマホで勉強もできるし、高卒が嫌なだけなら通信高校卒業すりゃいいし
なんか、スカスカだし発想も平成すぎなんよね
ロックで自由だー!とかもう勘弁してよ ガールズバンド物ではガルクラが今のところ一番ガッカリだわ歌も微妙だし主人公もただのわがままんこで魅力無いし ぼざろもガルクラも無駄に複雑で高校生がやるような曲じゃないのが気になる
迷子は曲はいい なんで照明あんだけ振り回して蛍光灯割れずに傘だけバキバキなんだよ 結束バンドのレコード買ったけどめちゃくちゃ盤質よかったな
宇多田ヒカルのFirst Loveの初版プレスのアナログ盤もJPOPの中では優秀な部類なんだけどそれと双璧をなすクオリティだった これ系の原作って大体評価されんな
専門的な知識とかプロの監修してるアニメに敵うはず無いし 当たれば音楽としても売れるから力入ってるだけやろ
つまり消費者的には踊らされてるだけ >>34
バンドじゃないけどそれ好きなんよな
ガキの承認欲求がテーマと思うがよう出来とる この手のアニメ
JKが拙いながらも頑張ってる音楽って設定なのにガチプロ級の楽曲が出てくる不自然さが笑う ガルクラは主人公がクズすぎて無理だわ
虐められてたって完全に自業自得だろと ぼっちは制作会社ガチャが当たっただけで最初から能力高いなろうみたいなもんで中身なんて無いんだよな >>10
CG作画だからそう言ってくるのは当たり前
CGじゃないぼざろは放送1年2年過ぎて出してくるのが総集編なのが情けない
余程のファン気取りでももう既に愛想尽かされても仕方ない >>47
人より練習した結果だし、メンタルには欠陥があるけどな ぼざろはギターヒーロー設定だったのでJKバンドが無駄にテクニカルな曲やってる言い訳は立ってたが、あのテンポの速さだけは1分30秒に収めるために最適化してる大人の事情にしか見えない
あと四苦八苦はサイケ舐めとんのか、としか思えなかったな 本来はぼっちみたいな奴がルックスも良くなくて、ワタもてみたいな痛い展開になるべきなんだわ >>49
らきすたみたいにベタなパロディやってるのをハヤテのごとくギャグとは言いたくない
陰キャを装ってるにわか感含めて薄ら寒い
バンドものの本格派な感じ気取ろうとしたらオタクと一般双方で相性悪いだろ
劇場総集編でサプライズな新規要素が無い限りゆるキャン△みたいになると警戒しておこう >>46
バンドやってる時点でクズなんやしAVでガチの処女しか見れないとか言ってるようなもんやぞそれ
虐め描写でレイプが無いだけまだ温いわ ぼざろはメイン4人に外れキャラいないのが良いね
みんなそこそこ人気ある ガルクラはホント面白いわ
久しぶりにこんな面白いアニメ見た
やっぱ高校やめてると学校に縛られなくていいね
話広げやすい 全部見てるがガルクラだけ異様に金かけてる
隔週でライブやるの凄いわ >>52
千本木彩花の歌唱力には期待してなかったっぽいから作品としてキャラソンレベルなバンドの存在ガン無視されてるね
そもそも結束バンドみたいにいかにもアニソンな曲だけリリースしてればいいのに
サブカルを気取った内向きな曲調のバリエーションなんて要らないオタク限定商売のコンテンツでしょ この中だとガルクラが一番おもしろい
声優じゃない演技とちょっと古臭いCGが調和していてよい
ぶつかりあってギスギスしてちゃんと信念を持って歌にぶつけるとこもうまくやってるわ ガールズバンドってさぁ白けさせるから嫌いなんだよなって嫌味ぽっく言ってくる奴がちゃんといたのは
評価する バンド漫画やアニメの共通点としてメタルを馬鹿にしたり茶化す描写が必ず出てくるけど漫画やアニメの業界人ってメタル嫌いが多いの? >>18
MyGOは同じことの繰り返しでさっさと仲直りしろよ感が強くてイライラさせられてカタルシスなんか感じなかったわ
バンドリ1期のポピパくらいの方が良い ガルクラは数話にまたがる重い話がでてきてからが本番だな バンド漫画、アニメってパンクとオルタナばっかりで飽きる
ぼっちもガルクラも音楽のベースはパンクだから面白くない、パンクみたいなクソばかり持ち上げるな なんてぼざろ2期やらんのやろ
ずっとイベントやらラジオは継続してるのに
ネタがないのか? >64
それな。
しかも迷子は続編の安倍マジカでも同じこと繰り返しそうな臭いがプンプンしてる。 >>68
別に無理してやらなくていいよ
どうせファン層なんて萌え豚しかいないんだからさ >>68
ぼざろはまず2期よりも先に曲作りを優先しなければならない
しかも2期をやるなら結束バンドよりも強いライバルバンドがいるのでさらに曲を増やさなければならない ガルクラ面白くて見ているけど、アイドル系バンドを小馬鹿にしているがお前らがアニメの外でやっているお前らの音楽も所詮アイドル系バンドじゃんと笑っちゃったな >>72
SICKHACKみたいにSIDEROSのキャラソン一曲限りでよくない?
メタルバンドとやらは千本木彩花の歌唱みたいに失笑物扱いじゃないのか?? ガルクラはコテコテのギャグ表現が吉本新喜劇みたいで見ててキツイ
3DCGとギャグ表現がこんなに相性悪いんだなって思い知った
押し付けがましいというか凄く作為的に感じるから不思議 >>77
1期がウケちゃったからなー
期待されてる分プレッシャーはどうなんかな 声豚が好きなだけなんだろ
俺は趣味が合わないから見たこと無い いや流石にマンネリだよもう
ぼっちで絶えるでしょこのブーム >>84
ガルクラはぼっちと違ってままならない青春のイラつきを描いていて目新しいよ いつのまにかアイドルよりガールズバンドの時代になったな >>85
キチガイ描いて青春の衝動でござい、って言われてもな
こういうものを表現するのであればこそ抑制が必要なのに脚本家の線引きが下手で単なるニナちゃんの奇行を眺めるアニメに堕してしまっている
いま面白いって言ってる人も「キャラが変なことするのが面白い」だろ 俺はアイドルよりガールズバンドのほうが好きだからこの流れは歓迎よ
リアルのガールズバンドも好き
もっと増えてほしい まぁ、これの走りはハルヒの学園祭ライブだからなぁ
あれが当たってネットミーム化したんでこれはいけるって感じで
量産されたみたいな流れだし >>87
「キャラが変なことするのが面白い」「メインキャラほとんど中卒だから面白い」と言ってるやつが少なからずいるのは否定しないけど
そこまでニナの奇行を眺めるアニメになっているとは思わないけどな。例えば最新話はニナと孤独だった高校生活と初めて本音でぶつかれるバンドメンバー
そしてそこからのライブまでの流れとか青春の衝動だと思うけどな。ただ使われている音楽が何もかもダサいのが残念だけど
あとおっさん脚本家がニヤニヤして引用してそうな各話タイトルもダサい。でもそれらを差し引いても面白いと思うけどなぁ >>88
ガールズバンドのファン層ってドルヲタと同じだから変わらんよ 高校生のガキがやたら高い楽器持ってたりなんでも出来たりするアニメ多すぎんだよな この調子で女子高生版Odd Futureみたいなアニメを作ればウケるかもしれない
レズだとカミングアウトする展開もオタク受けしそう ぼっちちゃんとかいうコミュ障なだけの普通の女
ともり仁菜と本物を見ちゃうとあの奇行もただのポーズに見えてしまうな ガルクラはゴミだよ
大先生が脚本やってるから女の解像度がうんこすぎる
安倍ムジカも同様にうんこ化するだろうね >>30
変サラダのセクキャバで働いてるのにプロデビュー目指してたプリケツの方がよっぽどロックだわ >>56
良くわかってないのでベースをパイセンに入れ替えた方が分かりやすい ぼざろは4人のままで良いよな
けいおんみたいに変な女が1人増えたら終わるからな >>91
ましゅまいの2×2カプないちゃいちゃしてるエピソードを本編だと思ってるならお門違い
再開するとしたら蒼井翔太バンドとファイルーズらのライバルと対バンしていくのが既定路線
それはファン層の期待と違うものだしやらなくてもいいよね ぼざろはわかる
ガルクラは絶賛放送中
バンドリMyGOは解らない
普通の人の感想 ガルクラはまだメンバー揃ってないでこの面白さだから期待感はあるわな (ヽ。ん゚)「花田酒井は駄作タッグ!ガールズバンドクライは必ずコケる!」
チ.ョ,ンモメンまた負けたのか… >>104
この国ではキャラが可愛くてパンクバンドをやらせたら高確率でウケるから ガルクラ見てないけど花田だしどうせラブライブ、だろ? どうせラブライブなんだけどCGのせいか監督の腕かそこまで花田節が鼻に付かない感じはある ニナとぼっちちゃんを2人だけの空間に閉じ込めてみたい でも他人の客居る居酒屋で酒ぶっ掛け合う大喧嘩するとか
トレンディドラマみたいな古臭いノリで寒かったな まぁその後の動機付けに必要なんだろうけどさ 千本木はかげきしょうじょで歌劇曲歌ってたし、そこまで歌えないわけではないと思う
四苦八苦はどちらかというとスポットのゲストバンド曲なんかどうでもいいと完全に手を抜いてるのが問題
クルアンビンとか最高にカッコいいのにこんなゴミでサイケ名乗んなってなる ガルクラはラブライブの花田じゃないぞ
よりもいの花田だ
安心しろ まぁ、ぼっちのギャグセンレベル高すぎるからなー
2期はこのクオリティ維持できんのか不安になる
むしろ1期でやり切ったんじゃないか的な バンドリもガルクラもぼざろやけいおんに比べると数段下がる
バンド系はブームがあるからもしかしたらぼざろより先にガルクラやれたらぼざろに勝てたかもね 週末ロッキンガールは?バンド組みそうにないし出オチだけどメンバーになりそうな女の子は登場したぞ ボザロ、迷子と2年連続で5chアニメランキング1位獲っちゃったのはライブ補正が強すぎるとは俺は苦言呈したからな?
アンチの嫉妬wwwwって相手にされなかったけどさ 迷子は面白かったよ
春日影きっかけで興味持った人とかちゃんと見ててくれたらいいな 完熟マンゴーと承認欲求モンスターは当たりネタだったと思うよ
インドア人も割と好き 若気の未熟さを押し出そうとしても大人がいないから必然的に桃香みたいな、人を導けてしまう都合のいい小娘を出さざるを得ないのがこの手の作品の歯がゆいところではある 迷子は作詞に光を当てたのが新しかったな
作曲もそうだけどどのアニメも何となく曲ができて歌詞ができてたし まぁバンドの曲なんてコード進行だからそこまで大した話じゃないけど ガルクラてバンドアニメ史上最も曲がダサいと思う
劇伴はいい感じなのに >>93
昨日か一昨日に吹奏楽部の楽器が盗まれたリストを見たけど50万円とかだったのでレスポールカスタムとかと変わらないんじゃない? ガルクラ一話切りしたんだけど
ぼっちざろっくは面白かったのに ショーバイロックは演奏シーンでキャラがマスコットになって盛り上がりに水を差すのがなあ
でも曲の良さならましゅましゅはスレタイ作品を超えてた >>129
MyGOのポエトリーリーディングの方も馴染みがないからそう言うだけ
ラップとかKPOPとかボカロを直感的にそう断ずるのがマジョリティなオタク層なのでそれをスルーしてあげるのが慈悲 バンドアニメが人気出やすいのは直感としては理解ができるんだけど
でもそれって結局アニメは音楽の偉大さには勝てませーんって言ってるようなもので心情的にはどうにも受け難い
アニメがオマケでしかなくなるんだよね、長い長いMVを見せられて喜んでるだけの脳死でしかなくなるし
インド映画が突然踊りだすの今まで小馬鹿にしてきて自分たちにブーメランが刺さるようで俺は抵抗したい ましゅまいれっしゅはギターなんかよりほわんとマシマがいちゃいちゃするのが本編だから >>138
正直今に始まったことじゃないと思ってしまうけどね
アイドルを馬鹿にしてたのが二次元アイドルにハマり
モバゲーを馬鹿にしてたのがソシャゲにハマり
キャバクラ理解できないとか言ってた連中が今は女配信者に投げ銭しまくってる
オタクなんていつの世も100周遅れでそういうわかりやすい快楽に流されまくってきたんだからな ガールズはキャラたち一人ひとりに物語があるね
あとは曲次第 線がビュッビューて出るのスパイダーマンでよく見るわ
大体パクリ >>140
これならワイはセーフやな
音楽が強いのは仕方ないDNAに刻まれてるから >>6
854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2024/05/01(水) 00:35:04.57
MALスコア
ぼざろ 8.79
ヨルクラ 8.12
けいおん 7.86
ガルクラ 7.83
アイマス 7.61
ラブライブ 7.41
バンドリ 7.02
萌え豚の声がでかかっただけかも? がルクラは肝心のバンド活動の部分端折りすぎてて
いきなりライブやっていきなりそんな歌えちゃうんだ みたいな違和感がずっとぬぐえない
主人公の鬱屈を音楽にするみたいな発想はいいと思うんだけどそれも歌の内容とどんだけリンクしてんのかよくわからんし
なんか雑なんだよな 曲もいかにもオタクのアニソンっぽいし
反骨心とかテーマにするならもっとゴリっとしたロックで来てほしいわ
ぼざろとかと違ってシリアスよりなテーマだからその辺もハードル上がっちゃう ガルクラ2話のニナが作曲に夢中になるシーンは高揚感あっていいシーンだと思ったけど
鳩とリンクさせてギャグっぽくしてたのはオタク特有の冷笑仕草っぽくてイラッとした ぼっちがけいおんのこと一生仲良しクラブでもやっとけとかディスってたけど
ガルクラから見たらぼっちも十分仲良しクラブやな ガルクラいいけど淡々とし過ぎなんだよな
間や落差抑揚がちゃんと欲しい
マイゴみたくありすぎてもあれだけど
中卒メンバーが複数いるガールズバンドクライだけはガチ 色々バンドアニメ見てるとぼざろは出来が良かったなと ぼざろは原作や先を見据えた補完が上手かったなと
同時に原作にあったトゲまでマイルドにしたのはどうかなと思ったけど
まあ結果的には好転に繋がったし /: : : : : : : : : : :ヽ: : :\
. /: /: : :/: : : : :ヽ: : : : ',: : :.ヽ
/: : /: : :/{: : : : : : |: : : :.:|:.:.:.:.:.:..
/: : /:\/∧: : : : : :|:. :. : :|:.:ハ.:.:.:',
. /: : : |\/___ノ : : : : :トx___ l.:.|:.:|.:.:.:.|
': : !: :|: :{ ∨\__| ヽ: :l:.:|:.:|.:.:.:.|
i: : :|:八: | __ __ V: /: :|.:.:.:.|
|: : :l : :ヽ| ィ'⌒` '⌒ヽV: : :.|:.:.:.:|
|: : :| : : ハxxx xxx|: l :|.:.:.|
|∧:|: : : :八 〜〜 ノ: l :.ノ.:.:.:.|
l ハ: : : :l:.:> 、 .. イ.:|: l /.:.:∧{
\: |ヽ_ノl\ ̄/ト 、j: l/.:.:/
,r':::::/::::| 人 .|::::、:::::ハ
/::i ::〈::::::|∨廿∨|:::::〉:::|:A
_/::::::|:: :.〉:::ト、 八 ,イ|:::〈:::::|:i∧
} ::::::::!:.〈::::::|\∨/|::::::〉::|:::::::',
厶.:.:.::.:|:::::',::::l `´ |:::/:::::|:::::::ハ___
_ ..-‐'⌒ー-'::::/|:::::::',:::! |:/:::::::|',:::::::::`:::〃:/⌒つ
辷⌒ヘ:::::}!::::::::::::::/ | ::::::::。| ヾ、.|:::::::::::| ',:::::::::::::{{:::{_ \
/ ノ::仏-‐─ ′ |::::::::::::| |:::::::::::| `ー‐--、:::::>、乂ゞ
〈,クケ' ̄ |::::::::::。| |:::::::::::|  ̄
|:::::::::::::| |:::::::::::|
|:::::::::::。| |:::::::::::| 覆面系ノイズとか誰も話題にしないな
昔のNANAあたりの系統の少女漫画だし出来も良くないしガールズバンドでもないが
主演の早見がロック的な初期衝動をすごくよく表現しているのでオルタナロック好きにはおすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=lpaQdATciwo >>157
早見沙織はその年に風夏にも出ていたけど、どちらも大して話題にもならんかったな 2017年に最も話題を集めたバンドアニメはダイナミックコードという現実 >>140
>キャバクラ理解できないとか言ってた連中が今は女配信者に投げ銭しまくってる
今ハマってるのはバニーガーデンなんだわ バンドリはいまいちかなぁ
ああいう徹底的に男を排除した百合豚媚び媚び空間がそもそも嫌いだが >>63
オタクはメタル好きだよ
ただ音楽に半端に詳しい奴はメタルを馬鹿にするように日本のロックジャーナリズム(いわゆる自称正統派)は仕向けてきたから
渋谷が始めた宗教 ガールズバンドクライは既視感あると思ったらシャニマスのSHHisじゃん >>163
この三作だとぼざろがトップだろその点は >>163
ぼざろは普通にモブでは男出るだろ
百合豚アニメはモブすら女しかいない >>167
燈の父がヴァンガードへの流れで宮田俊哉なのが一番の裏切りだろ
ジャニーズのベビーフェイスが燈のキャラデザにも遺伝してて微笑ましいね
そしてアベサイドのクソ親父 間島パパよりも居た堪れないね >>165
まーーーたマス豚の起源主張が始まったよ😨 >>164
メタル好きなオタクってネット上でしか会ったことがない
俺が現実社会で出会うオタクにメタルの話を振るとDMCの話題と聖飢魔IIの蝋人形を知ってる程度でメタルの全てを知っているかの様に語る奴にしか出会わなかった >>163
マイゴはモブじゃない男出てるじゃん
しかも声は旧ジャニの宮田
次のアベマジカも男出てくるのは確定
関係ないけどマイゴの声優は楽器の経験者揃えてるけどガチ勢いれてないんだよな。RAS以降はガチ勢入れて次のアベマジカにもガチ勢いるのに。
ただそのせいかは知らないがリアルバンドのまとまりはあると思う。 MyGOとかガールズバンドクライとか
もうバンドでやれる表現がなくなってきてどんどんギスギス系ばかりになってきてつらい
見ていてどんどん気分が落ち込んでいくんだよ・・・ ハードオフで挫折した楽器が安く買えるからありがたい >>96
地元の高校が嫌で県外の高校行ったけどすぐやめたいだし学費払ってる親が可哀想 >>175
10代がバンド組んだら意見がぶつかり合うのが普通だろ
ギスらないほうが不自然 東映まで3DCG中心でこんなん作り出す時代だからそろそろプリキュアもジャンプアニメも3DCGになりそうだな 見てないけどギスらせてんのか
それって意外に真面目に作ってるのでは?
けいおん以来のJKになにかやらせてるだけの美少女動物園なら馴れ合い意外はご法度だろ >>179
プリキュアはフレッシュからEDダンスがCGだし映画ではGoプリの頃に短編映画がCGアニメだった 今期の手描きアニメのささやく恋に~というアニメのバンドシーンが1枚絵で悲しかったわ
バンドアニメはCG様々なんだろうな >>1
\ ヽ′:l:::l::::、:::l/ {/ {::::::{ \:::::::::::::::/>''⌒ヽ:} )
丶 i`:::l:::l:::::::l`ト l ゝ-:::::く´\:::::::::::/ } )⌒Y⌒Y⌒
― |:::::l:::l:::::x=jミ { ヽ x≦==ミイ::′ j )
 ̄ ‐- |:::::l::::イ{{ んハ ´´ん.::ハ〃:::i ′) いきなり差別かよ?チョッパリらしいなw
二二 i::::从∧ 弋:゚ソ 弋:::゚ソ /.:::| ∧ )
二二 - Vイ:::::ハ ,、、 , 、、 //::::! /::::. )
_ -‐ |:::::::::! _ i:::::/ ヘ.__/⌒Y⌒Y⌒\
― |::::::人 {厂) i:::,′ヽ / `ヽ ‐- _
|::::::::::::`ト . .イ |/ / / }_  ̄
/ |::::::::::::::::::::::::` ー ´ __ ノ ′ ヽ ` 、
// |:::::::::∧::::::斗(´ ̄ { / / } 、`丶、
. / / イ::::::::/´ ̄∧ rー-=≦`ー- `ニ く. _,ノ ..イ \ >>180
MyGOもガールズバンドクライもそういう作品ではない
前者は「女の子同士でキャッキャさせたい」って欲望が潜んでるけど、キャラというよりは人間って感じのテイストが強いのでそんなにベタベタはしない
後者はもう少し人間性が強いから土曜の9時にやってる日テレのドラマとかそういう空気を感じる
ていうかスレ内でも言及されてるけど普通に男が出てくる作品て時点で、
けいおん辺りから続いてきた女の子だけ世界観のアニメみたいなのからシフトしてきたなと感じる
少なくともガールズバンドクライを面白く感じるのは今の情勢が不安定で不況だからってのは間違いない
10〜15年前ならこの脚本で映像化はさせてもらえないだろう >>127
ボーカルの声も良く歌もかなり上手くて良かったな 個人的にMyGOはかなり良かった、来年のアヴェムジカにも期待している
ガールズバンドクライはまだ様子見な感じ >>186
そんな君には Show by rock ましゅまいれっしゅ をお勧めします ガールズバンドクライはアルバム買って聞いてみたけどキーボードが主張しすぎだろ
アニメのOPの歌くらいでマシになってきたけど吉牛のバイトの子なんだろ?脱退させろ >>111
よりもいの花田ならダメじゃんw
あれも正にスレタイみたいな若い女子のギスギスとか青春みたいなのが好きな層が
持ち上げてただけで中身はゴミなんだから ぼざろって上手くやればもっとドル箱コンテンツになれたのに
アニメ終わった後のムーブが下手くそすぎて
あっという間に過去のコンテンツ扱いになって人離れてしまったのは勿体ない
どうせ2期放送されても「あ、もういいっす・・・」てなるいつものパターン
青山も水野も仕事少なくて暇だし鈴代も道連れにして楽器練習を叩き込むべきだった >>193
リアルライブと舞台化なんてせずに愚直にガルパとプロセカの後釜な音ゲー出すしかなかったなユメステより少しはマシだったんじゃね?
ファンが苛立たなくて現実的にリソースも確保できるリリース展開なんてそれしかなかったのに
長谷川育美が音楽業界で羽ばたいてるイベント続きだろうが意味なんてなかったね むしろアニプレは、鬼滅以来の社会現象を狙ってる動きをしてると思うが
おそらく劇場総集編の前編で二期を発表して、後編に先行上映つける気だろう
東映がガルクラ売り込もうとしてる最中、フェスでMyGOより圧倒的な集客をみせて
勢いがまったく衰えてないのを証明したのは戦略勝ちといえる
ガルクラ>バンドリになったら完全に、「声優に楽器をやらせる」アニメは終わるだろう あまり知らないけどこれらって2期やってないよな?
こういうのって2期やるとゾンサガみたくゴミ化するから続編作らなくて正解
やらなくていいけど十年後にリメイクでいいよ あの各ステージの時間帯と裏のアーティストの強さなどで条件が違いすぎるフェスの客の数で集客力比べてるのただのバカだろ
確かに勢い見ると今はぼざろの方が集客力はあるだろうけども >>193
予想外のヒットする
↓
リアルの展開を全くする気なかった
↓
金がほしいから楽器引ける奴らに舞台やって代わりに演奏してもらう →当然あんまり流行らず
↓
金がほしいからおっさんバンドで長谷川に歌わせる →長谷川ソロで結束バンドではないよねってなった
小銭ほしさにグダグダするいつものソニーなんだよね
大人しくアニメだけで展開すべきだった 時系列めちゃくちゃだし、舞台も続編決まったから好評だったんだろう
「おっさんバンド」とかはバンドリヲタが言ってるだけなんで、それで売れたことによるただの嫉妬だろう
それが流行ると声優に楽器をやらせるのがオワコンになるので けいおんが大ヒットしてすぐ2期放送までねじ込んだのってすごかったんだな
今の業界は流行と廃りのサイクルが年々早くなっていってるから
クールダウンして忘れられる期間が長いほどオワコンになる
声優が楽器までやるかは別として
アニメに合わせてユニット組んでオフイベ(ライブ)連発するのは
新人の登竜門だから無くなることはないよ
コロナ期で一時的にそれが止まってただけ
今後も声優ユニットライブはどんどん増えるから
コンテンツは冷やしてはだめなんだよね
一度冷えて過去作品認定されたら戻って来ないからオタクたちは ワッチョイ隠しのぼざろ大好きくんは認めたくないかもしれないけど
ぼざろって世間的にはもう1年半前の過去コンテンツ扱いなんです
定期的な新作がないと人はすぐ興味を失ってしまう薄情な生き物
鬼滅がなぜ柱稽古編みたいな原作でも数話しかなくてバトルシーンもないところを大々的にアニメやってると思う?
1年に1回は必ず新作TVアニメをやる!
これをやめるとあっという間に忘れ去られてオワコンになってしまうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています