ぼっち・ざ・ろっく、バンドリMyGO、ガールズバンドクライ……青春ガールズバンドアニメがハズレ無しの名作揃いなのは何故なのか [302983237]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「ガールズバンドクライ」トゲナシトゲアリが歌う第5話挿入歌「視界の隅 朽ちる音」のフルサイズ音楽配信がスタート!
https://www.gamer.ne.jp/news/202405040004/ /: : : : : : : : : : :ヽ: : :\
. /: /: : :/: : : : :ヽ: : : : ',: : :.ヽ
/: : /: : :/{: : : : : : |: : : :.:|:.:.:.:.:.:..
/: : /:\/∧: : : : : :|:. :. : :|:.:ハ.:.:.:',
. /: : : |\/___ノ : : : : :トx___ l.:.|:.:|.:.:.:.|
': : !: :|: :{ ∨\__| ヽ: :l:.:|:.:|.:.:.:.|
i: : :|:八: | __ __ V: /: :|.:.:.:.|
|: : :l : :ヽ| ィ'⌒` '⌒ヽV: : :.|:.:.:.:|
|: : :| : : ハxxx xxx|: l :|.:.:.|
|∧:|: : : :八 〜〜 ノ: l :.ノ.:.:.:.|
l ハ: : : :l:.:> 、 .. イ.:|: l /.:.:∧{
\: |ヽ_ノl\ ̄/ト 、j: l/.:.:/
,r':::::/::::| 人 .|::::、:::::ハ
/::i ::〈::::::|∨廿∨|:::::〉:::|:A
_/::::::|:: :.〉:::ト、 八 ,イ|:::〈:::::|:i∧
} ::::::::!:.〈::::::|\∨/|::::::〉::|:::::::',
厶.:.:.::.:|:::::',::::l `´ |:::/:::::|:::::::ハ___
_ ..-‐'⌒ー-'::::/|:::::::',:::! |:/:::::::|',:::::::::`:::〃:/⌒つ
辷⌒ヘ:::::}!::::::::::::::/ | ::::::::。| ヾ、.|:::::::::::| ',:::::::::::::{{:::{_ \
/ ノ::仏-‐─ ′ |::::::::::::| |:::::::::::| `ー‐--、:::::>、乂ゞ
〈,クケ' ̄ |::::::::::。| |:::::::::::|  ̄
|:::::::::::::| |:::::::::::|
|:::::::::::。| |:::::::::::| 覆面系ノイズとか誰も話題にしないな
昔のNANAあたりの系統の少女漫画だし出来も良くないしガールズバンドでもないが
主演の早見がロック的な初期衝動をすごくよく表現しているのでオルタナロック好きにはおすすめ
https://www.youtube.com/watch?v=lpaQdATciwo >>157
早見沙織はその年に風夏にも出ていたけど、どちらも大して話題にもならんかったな 2017年に最も話題を集めたバンドアニメはダイナミックコードという現実 >>140
>キャバクラ理解できないとか言ってた連中が今は女配信者に投げ銭しまくってる
今ハマってるのはバニーガーデンなんだわ バンドリはいまいちかなぁ
ああいう徹底的に男を排除した百合豚媚び媚び空間がそもそも嫌いだが >>63
オタクはメタル好きだよ
ただ音楽に半端に詳しい奴はメタルを馬鹿にするように日本のロックジャーナリズム(いわゆる自称正統派)は仕向けてきたから
渋谷が始めた宗教 ガールズバンドクライは既視感あると思ったらシャニマスのSHHisじゃん >>163
この三作だとぼざろがトップだろその点は >>163
ぼざろは普通にモブでは男出るだろ
百合豚アニメはモブすら女しかいない >>167
燈の父がヴァンガードへの流れで宮田俊哉なのが一番の裏切りだろ
ジャニーズのベビーフェイスが燈のキャラデザにも遺伝してて微笑ましいね
そしてアベサイドのクソ親父 間島パパよりも居た堪れないね >>165
まーーーたマス豚の起源主張が始まったよ😨 >>164
メタル好きなオタクってネット上でしか会ったことがない
俺が現実社会で出会うオタクにメタルの話を振るとDMCの話題と聖飢魔IIの蝋人形を知ってる程度でメタルの全てを知っているかの様に語る奴にしか出会わなかった >>163
マイゴはモブじゃない男出てるじゃん
しかも声は旧ジャニの宮田
次のアベマジカも男出てくるのは確定
関係ないけどマイゴの声優は楽器の経験者揃えてるけどガチ勢いれてないんだよな。RAS以降はガチ勢入れて次のアベマジカにもガチ勢いるのに。
ただそのせいかは知らないがリアルバンドのまとまりはあると思う。 MyGOとかガールズバンドクライとか
もうバンドでやれる表現がなくなってきてどんどんギスギス系ばかりになってきてつらい
見ていてどんどん気分が落ち込んでいくんだよ・・・ ハードオフで挫折した楽器が安く買えるからありがたい >>96
地元の高校が嫌で県外の高校行ったけどすぐやめたいだし学費払ってる親が可哀想 >>175
10代がバンド組んだら意見がぶつかり合うのが普通だろ
ギスらないほうが不自然 東映まで3DCG中心でこんなん作り出す時代だからそろそろプリキュアもジャンプアニメも3DCGになりそうだな 見てないけどギスらせてんのか
それって意外に真面目に作ってるのでは?
けいおん以来のJKになにかやらせてるだけの美少女動物園なら馴れ合い意外はご法度だろ >>179
プリキュアはフレッシュからEDダンスがCGだし映画ではGoプリの頃に短編映画がCGアニメだった 今期の手描きアニメのささやく恋に~というアニメのバンドシーンが1枚絵で悲しかったわ
バンドアニメはCG様々なんだろうな >>1
\ ヽ′:l:::l::::、:::l/ {/ {::::::{ \:::::::::::::::/>''⌒ヽ:} )
丶 i`:::l:::l:::::::l`ト l ゝ-:::::く´\:::::::::::/ } )⌒Y⌒Y⌒
― |:::::l:::l:::::x=jミ { ヽ x≦==ミイ::′ j )
 ̄ ‐- |:::::l::::イ{{ んハ ´´ん.::ハ〃:::i ′) いきなり差別かよ?チョッパリらしいなw
二二 i::::从∧ 弋:゚ソ 弋:::゚ソ /.:::| ∧ )
二二 - Vイ:::::ハ ,、、 , 、、 //::::! /::::. )
_ -‐ |:::::::::! _ i:::::/ ヘ.__/⌒Y⌒Y⌒\
― |::::::人 {厂) i:::,′ヽ / `ヽ ‐- _
|::::::::::::`ト . .イ |/ / / }_  ̄
/ |::::::::::::::::::::::::` ー ´ __ ノ ′ ヽ ` 、
// |:::::::::∧::::::斗(´ ̄ { / / } 、`丶、
. / / イ::::::::/´ ̄∧ rー-=≦`ー- `ニ く. _,ノ ..イ \ >>180
MyGOもガールズバンドクライもそういう作品ではない
前者は「女の子同士でキャッキャさせたい」って欲望が潜んでるけど、キャラというよりは人間って感じのテイストが強いのでそんなにベタベタはしない
後者はもう少し人間性が強いから土曜の9時にやってる日テレのドラマとかそういう空気を感じる
ていうかスレ内でも言及されてるけど普通に男が出てくる作品て時点で、
けいおん辺りから続いてきた女の子だけ世界観のアニメみたいなのからシフトしてきたなと感じる
少なくともガールズバンドクライを面白く感じるのは今の情勢が不安定で不況だからってのは間違いない
10〜15年前ならこの脚本で映像化はさせてもらえないだろう >>127
ボーカルの声も良く歌もかなり上手くて良かったな 個人的にMyGOはかなり良かった、来年のアヴェムジカにも期待している
ガールズバンドクライはまだ様子見な感じ >>186
そんな君には Show by rock ましゅまいれっしゅ をお勧めします ガールズバンドクライはアルバム買って聞いてみたけどキーボードが主張しすぎだろ
アニメのOPの歌くらいでマシになってきたけど吉牛のバイトの子なんだろ?脱退させろ >>111
よりもいの花田ならダメじゃんw
あれも正にスレタイみたいな若い女子のギスギスとか青春みたいなのが好きな層が
持ち上げてただけで中身はゴミなんだから ぼざろって上手くやればもっとドル箱コンテンツになれたのに
アニメ終わった後のムーブが下手くそすぎて
あっという間に過去のコンテンツ扱いになって人離れてしまったのは勿体ない
どうせ2期放送されても「あ、もういいっす・・・」てなるいつものパターン
青山も水野も仕事少なくて暇だし鈴代も道連れにして楽器練習を叩き込むべきだった >>193
リアルライブと舞台化なんてせずに愚直にガルパとプロセカの後釜な音ゲー出すしかなかったなユメステより少しはマシだったんじゃね?
ファンが苛立たなくて現実的にリソースも確保できるリリース展開なんてそれしかなかったのに
長谷川育美が音楽業界で羽ばたいてるイベント続きだろうが意味なんてなかったね むしろアニプレは、鬼滅以来の社会現象を狙ってる動きをしてると思うが
おそらく劇場総集編の前編で二期を発表して、後編に先行上映つける気だろう
東映がガルクラ売り込もうとしてる最中、フェスでMyGOより圧倒的な集客をみせて
勢いがまったく衰えてないのを証明したのは戦略勝ちといえる
ガルクラ>バンドリになったら完全に、「声優に楽器をやらせる」アニメは終わるだろう あまり知らないけどこれらって2期やってないよな?
こういうのって2期やるとゾンサガみたくゴミ化するから続編作らなくて正解
やらなくていいけど十年後にリメイクでいいよ あの各ステージの時間帯と裏のアーティストの強さなどで条件が違いすぎるフェスの客の数で集客力比べてるのただのバカだろ
確かに勢い見ると今はぼざろの方が集客力はあるだろうけども >>193
予想外のヒットする
↓
リアルの展開を全くする気なかった
↓
金がほしいから楽器引ける奴らに舞台やって代わりに演奏してもらう →当然あんまり流行らず
↓
金がほしいからおっさんバンドで長谷川に歌わせる →長谷川ソロで結束バンドではないよねってなった
小銭ほしさにグダグダするいつものソニーなんだよね
大人しくアニメだけで展開すべきだった 時系列めちゃくちゃだし、舞台も続編決まったから好評だったんだろう
「おっさんバンド」とかはバンドリヲタが言ってるだけなんで、それで売れたことによるただの嫉妬だろう
それが流行ると声優に楽器をやらせるのがオワコンになるので けいおんが大ヒットしてすぐ2期放送までねじ込んだのってすごかったんだな
今の業界は流行と廃りのサイクルが年々早くなっていってるから
クールダウンして忘れられる期間が長いほどオワコンになる
声優が楽器までやるかは別として
アニメに合わせてユニット組んでオフイベ(ライブ)連発するのは
新人の登竜門だから無くなることはないよ
コロナ期で一時的にそれが止まってただけ
今後も声優ユニットライブはどんどん増えるから
コンテンツは冷やしてはだめなんだよね
一度冷えて過去作品認定されたら戻って来ないからオタクたちは ワッチョイ隠しのぼざろ大好きくんは認めたくないかもしれないけど
ぼざろって世間的にはもう1年半前の過去コンテンツ扱いなんです
定期的な新作がないと人はすぐ興味を失ってしまう薄情な生き物
鬼滅がなぜ柱稽古編みたいな原作でも数話しかなくてバトルシーンもないところを大々的にアニメやってると思う?
1年に1回は必ず新作TVアニメをやる!
これをやめるとあっという間に忘れ去られてオワコンになってしまうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています