ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ😯 [861717324]
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240511-293038/ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で賛否わかれるさまざまな議論が起こっている >>318
そんなくだらん穿ちするくらいならテレビゲームやめたら
というか返金とかいうのもくだらんシステムを気にしたり、
頼らなきゃならない自分の脆弱さを憎みながらビルの屋上からチー牛ダイブしてこい >>342
チュートリアルを1度クリアしたら、内部メモリーのフラグを建てて、
以後新キャラとか、きょにゅー+2周目、もしくはリセットボタンを押してチュートリアルの所からやり直しでも、完全スキップ可能にしてもいいと思う
そこで
a 2秒間ボタンホールドでスキップにするか、
b それとも1度やったら最初から完全にスキップするかは
作り手のセンスだけど。bならどっかにNPCを置いておいて、そこからやりたくなった時にできる仕様とかもいいかも >>356
でも必要な事だろ?ストーリー的導入も
システムの説明も
オンラインマルチプレーヤーゲーなら前者はいらないし、おそらくないが
馬鹿なvtuberは何も考えずに飛ばしまくるけど >>361
これ言ってるの、
このスレでお前ともう一人だけだな >>363
お前に必要なのはチンポ握りながらテレビゲーム遊ぶ事じゃなくて
セックスさせてもらえるかのじ。作る事だな まあ情報量が多すぎるよ
虚仮威しみたいなもんだ
ナッツアンドミルクのチュートリアルが15分あったら本編より長いって話 >>371
ストーリーの導入なんて1,2分で終わらせられる
システム説明は追々で良い
まずは自由に操作させてどんな手触りのゲームなのか分からせて欲しいって事なんだよ
オープニングムービー10分のあとにイベント進行しながらチュートリアルで10分拘束とかされたらその時点でやめちゃうから >>60
メタルギアエアプだろ
最初操作パートやってムービー流した後あとは自由ってスタイルだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています