スクエニ「量から質への転換を成し遂げる」「PCゲーマーをもっと大事にする」 [894539664]
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スクエニ 今後三カ年の計画「量から質へ」「マルチプラットフォーム戦略」などを掲げる。社内開発体制も刷新
https://kultur.jp/sqex-midterm-business-plan/ カプコンとか日本一並のセール頼む
でも良ゲー出してから言ってくれ FF15の未完成版&DLC打ち切り
ソシャゲの短期サービス終了で完全に信頼失ったからな japanese language pack $30 利益 前年比マイナス97%のCSゲーム部門
どうなっとるねんw やっぱ時限独占みたいなのは失敗だったんだな…
ほんとセンスないよな この決算発表で1番ヤバいのはFFの売上本数を載せてないこと 配信も規制したほうがいい
あれでみんなプレイした気分になって買わなくなる ゲーム業界は厳しいよな
手抜きだと全く買ってくれない 今回企業理念まで変えてるけど元々が何だったのか知らない😅 言うほど今まで量あったか?
量も質もないのがスクエニってイメージだよ もうHD2Dゲームだけ作ってろ
オクトパストラベラー3とか出せ
ドラゴンクエストモンスターズ3みたいなクソグラ作るな ドラクエウォークとロマサガリユニバースはかなり売上出している
もうFFが爆死ばかりで捨てていい >>13
スクエニのやり方に文句言ってるの任天堂ユーザーが多いと思ってるの??
ゲハの人間は頭アップデートされてない人が多いようで。 >>91
だなー
ネトウヨは国産ゲームを称賛し海外製を叩いてはくれるが
そのほとんどが買ってもくれないしプレイもせん
一方ゲーマーは単純に自分が面白いと思うゲームに集まるからほとんど中国企業傘下のゲームをやってる今がある スクエニ社員 東京暮らし
任天堂社員 地方暮らし
そりゃ反日チョンモメンが発狂するわな大好きなニンテンドーが地方暮らしとか🤭 スクエニゲーはもういらない
ドラクエ12がワンチャンあるくらい 事業部制の廃止で派閥が喧嘩して既存IPクソつまらんくなりそう これがスクウェアの全盛期ね
ファイナルファンタジー4 1991年7月19日
ロマンシング サ・ガ 1992年1月28日
ファイナルファンタジー5 1992年12月6日
半熟英雄 1992年12月19日
聖剣伝説2 1993年8月6日
ロマンシング サ・ガ2 1993年12月10日
アルカエスト 1993年12月17日
ファイナルファンタジー6 1994年4月2日
ライブ・ア・ライブ 1994年9月2日
フロントミッション 1995年2月24日
クロノ・トリガー 1995年3月11日
聖剣伝説3 1995年9月30日
ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日
バハムートラグーン 1996年2月9日
ガンハザード 1996年2月23日
ルドラの秘宝 1996年4月5日
トレジャーハンターG 1996年5月24日 任天堂信者「任天堂は凄いんだあ」
オレ「ゲームなんて無意味じゃん頭悪そう」
任天堂信者「チギュアアア」 マルチした如く8ペルソナ3リメイクグラブルリリンクよりPS独占だったFF16のが売れてんの草
そりゃスクエニ叩く時のサードがカプコンしかなくなるよ 糞ソシャゲ連発がスクエニの売りだろ
数撃って当てろよ >>78
むしろムービー増えると思うよw
スクエニって「質」を勘違いしてそう 高身長・高学歴の神こと広野さんが何とかしてくれるって聞いたが ついにパフパフするアラクレの大胸筋が表現されるのか 粗製乱造しすぎてクソゲーメーカー扱い
PS5独占で売れない
こうなってたからな う~ん
スクウェアが時々出してた
変な味だけど癖になるゲーム
好きだったんだけどなあ
FFで儲けて
また変なゲーム出して欲しいなあ 箱にff14提供開始してたけど
いつMSに買いたたかれる変わらんぞ
ソニー依存もやばいけど 量ってどれの事だ良く分からんFFなんちゃら系のソシャゲの事か? ドラクエ12どうなってんだよ?
それ以上に3だよ何やってんだ 方向性が内輪ノリだっただけで今までも質重視だったよな? ようやくブランド破壊&PS5限定をやめるのか
それは良いことだがとき既に遅しかもしれない >>105
アフィリエイトブログに記事まとめないといけないもんね
頑張って
アフィブログどうすんの?
これどうすんの?
まとめんの?
アドセンスクリックお願いするの? >>99
まだこんな化石ゲハ老人がいるのかよ
任天堂VSソニーの戦いなんてとっくに終わっただろ
主戦場はスマホだ 一時期大量に作ってたからな
数を絞るのはいいことだよ https://twitter.com/6d6f636869/status/1789922728457232424
スクエニの中期経営計画のタイトル、「Square Enix Reboots and Awakens」
がなんともゲーム会社っぽくてよい。Rebootは再始動、Awakenは目覚め。
なにから!一体なにから!目覚めたんでしょうか!!!
https://twitter.com/thejimwatkins マルチプラットフォーム戦略ってなに?
これまではなんだったの? もはやプレイする気のないアンチの意見とかどうでもいいわ スクエニに限らずもうソシャゲは新作出てもやる気にならんからなあ
今やってるので手一杯 嫌儲のポンコツPCゲーマーなんてどっちみち最新作は動かんやん
俺覚えてるもんね
「エルデンリング」の時に低スペックで必死だった奴らがウジャウジャいたことを 風俗デビュー
ライトニング通勤
おにぎりノクティス
画面がクライヴ
と
12以降完全に笑いに特化してたが
やはりFFは王道のシリアス路線に戻ってほしい >>123
戦いなんてないもんな
色んな分野あるソニー>>ゲームしか作れない地方企業だもん
悔しいならゲーム以外作ればいいのに😭 FFブランドをどんなに磨いてももう手遅れだと思うけどね
新規IPが出てこないならスクエニは終わり
質を高めて量を減らすとかそういう問題じゃなく
優秀なアイディアを持つスタッフとチームを育てなきゃ
まあスクエニには無理だろうからどっか有望なベンチャーを取り込め 事業部制やめてスキルごとに振り分けるんだろうけど
何のスキルも持ってないコミュ強奴が多そう こんどはどのゲームパクってドラクエのキャラにするの? HDゲームがボロボロだからやめればいいんだよ
FF16とFF7R出してもダメなんだからもうどうしようもないだろ スクエニが関わってたらだいたいクソみたいなゲームになってるから避けるのに助かってる スクエニが出したソフト数
2年ほどでPS合算が33本で、Switchは34本
スイッチには独占・時限独占で
オクトパストラベラーズ
ブレブリ2
トライアングルストラテジー
ライブアライブ2DHD
フロントミッションリメイク
DQM3
DQトレジャーズ
クライシスコアはSwitchと箱にも出てる
FFオリジンは箱でも出てるからPS独占タイトルではない
これでスクエニはPSだけ優遇してたって言う奴は頭ゲハだぞ >>132
グーグルとアップルの前ではどっちも雑魚なんだよ化石老人 YouTubeでようやくハードコアユーザーがPCゲームやりまくってるって今さら気づいたんじゃ🫢 >>140
ユーザはレールの上を歩かされるようなゲームを求めてないんだよな
今は自由度の時代 優秀なインディーゲーム制作者を札束ビンタする
これが今のスクエニができるファイナルファンタジー >>129
i7 12700とRTX3090だからあと数年はいけるわ >>129
PCで出せば売れるかはわからんが、PS5限定じゃ話題にすらならんから誰の記憶にも残らねーんだよ キングダムハーツとか分かりやすいストーリーで
ディズニーワールド冒険するだけで大ヒットすると思うんだけどな
なんであんなにストーリー捏ね繰り回すのか分からん
7リメイクにもその兆候が見えるし >>126
Switch独占ばっかだしてたから最初からマルチやるんだろ
モンスターズとかな 取り敢えず今のFFのノリはやめて欲しいわ
ネタとしてでも受け入れ難い >>151
キングダムハーツが一番意味不明なシナリオなんだよなあ でもいうて俺ら若者層は別にFFに思い入れないで
おぢがやるゲームと思ってるしおぢが買わないなら先ないよ スクエニに必要なのは、たくさんの100万本で利益トントンなソフトをいくつも開発して、300万本狙ってIPを作っていくことだと思うんだがな
AAA偏重は危険だよ キングダムハーツのPC版がエピックストア独占なのなんとかしてほしいんだけど
PC版はsteamにないと存在しないのと同じだろ 普通にアクションRPGつくればいいのに
変にコマンドにこだわってるの 日本のゲームは海外のバグまみれ新作AAAよりは圧倒的にバグらないのはいいとこだな
これはカートリッジ時代からの流れだけどもその分やっちゃえ感というか遊びがないね
あっちのゲームはカートリッジ回収地獄を経験してないからパッチパッチうるせえな モンスターズ3が手抜きゲーすぎてびっくりした
ラスボス作れなかったら既存コンテンツがDLC販売になってたり
そういうとこじゃないか変えなきゃいけないの 失敗した社長が責任を取らされて辞めさせられる
↓
新しい社長が前社長の方針を否定して逆のことを言い始める
↓
失敗した社長が責任を取らされて辞めさせられる
↓
新しい社長が前社長の方針を否定して逆のことを言い始める あのバカみたいなPS時限独占やめるならもうなんでもいいよ 今はクソゲー量産メーカーのイメージになってるけど…
質にこだわっても出て来るの🍙なんでしょ?🥺 STEAMで配信は当たり前だけど
価格も時期が来たらどんどん下げろ
カプコンやUBIを見習え 量 というか まあ粗雑乱造はやめるね って事だろ
フォースポークンとかバビ・・・ パクリトゥーンとか
あきらかに出す前から 出すなよ要らねえよって万人に突っ込まれそうなタイトルがしばしばあったからな FF分作で作りまくって結局どういうストーリーだったのかプレイヤーも制作者も理解しないまま途中終了するの繰り返しすぎ
メインストーリーを分作で作っても全部買ってくれるだろみたいに考えてるんだろうが、そこませキャラとストーリーに魅力がないんだよ
販売数は少ないかもしれないが、小さくまとまったこういうのでいいんだよみたいな不評の少ないやつを作ってればいいのに >>159
同じことしてんのか
PS独占、だがその魅力はないっていうのが敗因なのに
それはもう、一部でしか売っていないマイナーゲームなんだよ その結果がFF16大爆死とはなあ、完全に終わってる ビルダーズ潰したのバカすぎる
コンセプトとシステム流用してポンと100万出せるコンテンツもったいねー 実際ff16や7r2もpcで出せば売れるしな
別に駄作ってわけじゃないみたいだし
しかしSONYとの関係よりpc市場重視打ち出すとかいよいよpsも終焉なんだな まずクロノトリガークロノクロスをリメイクしてですね
クロノブレイク出しましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています