中国人「AI使ってコーエーの三國志みたいなゲーム作ってみたw」 [894539664]
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ブランドでなんとかもってる落ち目のゲーム真似したってダメだろ こういうのってバランスだよね
なんなら見た目とか紙芝居でもいいし ネタは中国のものだしな
むしろコーエー成分ってどこだよ 三国志って常に信長の野望新作の実験場みたいになっててあんま出来よくないよな 4万VS4万の戦で1ユニットずつ全部表示してる?
凄いな >>9
パラメータの種類、スキル、女武将が出てくるあたりはコーエーっぽい
海外のストラテジー系ってあんましキャラに焦点あてたのないからな AIか本気になったら人間は絶対に勝てないよね
CPUチートみたいな話ではなく単なる実力で 中国人なら三国時代、春秋戦国時代以外の時代のゲーム作ってほしい
宋軍を率いて金と戦うやつとか >>21
囲碁将棋の世界みたいになるはず
人間は教えてもらう側 値段は現実的だな
バルブの値段設定のデフォだと思うけど 簡体字やっぱ雰囲気でねぇよ
中共はなんで漢字をあんなスカスカのスポンジにしたんだよ 信長の野望は最初は通販で
注文があったら社長が自分で
カセットテープにダビングして郵送してたんでしょ? 関羽 字 雲長
フルネームはこう表記するのが正しいのか そもそも人間はプログラミングに向いてない
AIが成長したらどんどん任せるべき マジでゲームもAIでつくれるの?
しかも「三国志をコーエー風で」だけでここまでやれるんか?マジで仕事無くなるわ 女性が物として扱われていた時代に女武将の命令なんて誰が聞くんだよ
再分岐とか速攻兵士にOKAされて終わりだろう どっちかというとTotal Warっぽい
中国製の光栄三国志ライクのゲームは何個かあるがリスペクト感じられてそこそこ面白いものもある AI規制したらその国は今後の技術戦争で遅れるから規制できない
まさにパンドラの箱が開かれた状態
世界条約でみんなで制限しようとしても裏でこっそりやったもん勝ちになるし 類似品w
洗脳の結果出てるが京劇のキャラモチーフとかやらんの現地は 俺がやらなくなった頃の三國志か
ⅣとかⅤの頃を再現してよ >>21
本気で打ち負かすようなシステムじゃ無くて、人間が気持ち良くギリギリ勝てるように誘導されるようになるんだろ 絵がAIなのかと思ったらそうではなさそうだ
行動原理がAIとかそういうのね 三国志はパワーゲーになりがちなので
もっとパズル、謎解き要素入れて アドベンチャーミステリーゲームにすべきだと思う switchでもちゃんと動くレベルのゲームじゃないと > 開発者からのメッセージ
> こんにちは、みなさん!私たちは瞬時に変化するスタジオ—主に5人のおじさんで構成されています。最初は、同じ志を持つ友人たちの集まりで、三国志の歴史に対する熱い愛を持って、中国人の理解する三国志ゲームを作りたいと思っていました。
5人のおじさんじゃねーか あー殷女王って中国で最も古い記録って言われてる女武将か? 1:軍団のAIは貧弱で、人を殺すために200人か1,000人の兵士と馬を送り込むだけで、後方の3万人から4万人の都市を輸送することはできません。
2: 空の都市は地元の有力者が所有していると更新されました。董卓の反乱中、
孫堅は死ぬまで宜州を占領せず、董卓は河道を占領しませんでした。彼が亡くなるまでの地域。
3: コンピュータAIは貧弱で、初期段階では遺伝子に頼って無償で軍隊を爆発させますが、
中期になるとコンピュータが混乱してコンピュータ同士が戦うことになります。死んだ都市にも1万人以上の兵士と馬が残され、
郡庁所在地を守るために命を危険にさらしたが、彼らは破壊されたときも不可解にも郡庁所在地に移送された。
4: 中原地域の都市は互いに近接しており、軍隊を派遣するルートは表示されず、コンピューターは都市を直接包囲するために軍隊を派遣します。
漢の時代にも超空間テレポーテーション技術はあったのでしょうか?何万もの軍隊が何の情報も与えずに都市を去ったのでしょうか? 1秒以内に到着しますか?
5: 前に述べた1万人の戦いは、現在15,000 VS 15,000で、PPTでスタックしています。時には問題なく、時には1,000 VS 15,000でスタックしています。
6: 中原の都市は互いに近接しているので、包囲された都市は兵士を 1 チームしか派遣できないのですか?
コンピュータは包囲攻撃に直接テレポートするために軍隊を送りますが、プレイヤーは抵抗するために 1 チームの兵士しか送ることができません。
さらに、戦闘中の不可解な BUG カードにより、プレイヤーは自動的に戦闘に負けます。
3万人の軍隊が駐留する都市は、時空包囲網によって瞬時にコンピューターに奪われた。
7: 戦場では不可解にも兵士と馬を制御できず、射手は最後の攻撃目標が破壊された後に不可解にも立ち往生するか、
時には兵士や馬が防御しているのが見られます。都市内では移動指示が表示され、都市外では移動指示が表示されます。
コンピューターが街の門で壊れていない限り、明らかな理由もなく街中で立ち往生することがあります。
8: 将軍の募集と降伏に関する即時メッセージの概要はありませんか?ある勢力の何人の将軍が降伏したのか、
誰が降伏しないか教えてもらえないでしょうか?後半はゆっくり70人の将軍を徴兵したり降伏したりして楽しんでみてはいかがでしょうか?
9: コミッショニングが不可解にスタックし、バグがない場合、AI は何をしているのかわかりません。
大きな町では、建物を建てるのに 3 人で 100 ラウンドかかりました。彼らは放心状態で何もしませんでしたが、最初に食べ物と草だけを注文しました。
10: アップデートの頻度は購入時ほどではありません。アップデートは一部のデータのみです。ゲームのプレイ方法はまだ不安定です。脚本? 簡体字は辛うじて勢いでなんとか読めるのと、なんじゃいこれはってのがあるな >>55
中国における司馬遼太郎のポジションは、
三国志演義を手がけた羅貫中の事ではないか >>34
そんなことはない
則天武后の例をあげるまでもなく、女性が国の指導者になったり摂政やったり
戦場って意味でも女性の武将や指揮官はたまにいる
楊大眼の奥さんだってそうやろ
大規模な農民反乱の指導者も女性が何人かいる 見た目だけそれっぽくして釣ろうとしたけどゴミ判定受けてうまくいってないパターン マジでAIなの?
chatGPT使ってここまでできんの?
>>55
司馬遼太郎って三国志書いてたっけ
吉川英治じゃねえの 普通の文は簡体字でいいけど
固有名詞は繁体字のほうが盛り上がると思うんだ
中国人はそのへんどうなんだ
「げえっ关羽!」←これでよいのか グラフィックはゴミだな
それさえ改善できれば1600円なら安い >>54
まだゴミだな
売れないとまともにならない
もしくは売れても改善されないのが海外ゲームメーカー 決戦みたいなゲーム作ってほしいわ。
内政めんどくせーんだわ。 >>50
孔明が現れた!!
司馬懿「まさか!孔明が現れただと…!?
A.罠があるに違いない、兵を引かせよう
B.きっと偽物だ!攻め続けろ!
C.ロリ孔明ちゃんキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!! 三國志戦記もっかい出てくれないかな…
アレ好きだったんだけど… >>59
日本の人形のやつもそれが原作だったな
日本人の三国志の歴史感も中国のものをそのまま持って来てるということか
被害者が増えてなくて良かったわ 内政面も面白そうだけどまだまだ煮詰まってない感じか AIは●●が出来ないって大抵使ってる方が馬鹿ってだけの話だからなあ
使い方を工夫すれば色んな事が出来る >>75
そりゃ使ってる方が知ってたらなんでもできるやろ
そんなこと言ったら賢いやつならパソコンだけあればAIが使えてない時代からなんでもできるやん マジでゲームのアセットはAIの効力抜群だよな
ぶっちゃけ超細かい所求めてるユーザーなんてあんまりいないし >>73
主に絵とか3DオブジェクトをAIで生成しましたって話 確かにぱっと見TW成分あるな健気な雑兵を眺めてそのうちはよせいと飽きる 戦闘はTOTALWARだな。なかなかいい感じ
なんでコーエーはこれができないのかな SEGAがいつまでもおま国してTW三国志を日本語化しないから
中国が作りそうじゃねーか >>75
使い方工夫すれば紙と鉛筆でなんでもできると何が違うんだい CPU側が最新AIでくっそ賢くなったりするのはアリだな
無駄にザラキ唱えたりしなくなるだろ トータルウォーみたいなのは開発者のセンスによる部分がでかいのだろうな chatgptで常に思考するNPCキャラが登場したら教えて 中国なら敵国より味方の嫉妬やヘイト、反乱値の方に神経を使うゲームになりそう
序列で忠誠度が変わるとかカリスマで部下にできる将軍の人数が決まるとか裏切ると残った九族皆殺しとか そつどのひん
ってやつだろ永井が宣伝してた
本当かどうか知らんがこれAIで作ったのかよ >>21
それは作り込み次第やね
囲碁将棋と違ってゲームルール複雑だし
それに最適なAIを開発しないといけない
こういうゲームのAIはむしろ人間プレイヤーより弱い
そこに開発リソース割いてもコストだけ掛かって利益に繋がらない
仕方ないね🙀 20年くらい前のトータルウォーが丁度こんな感じだった >>97
そうだよな
親や夫が権力者ならいうことを聞くわ 確かに天地を喰らうみたいなキッズターゲットのカジュアル三国志ゲームもアニメもやらないから世代交代が進まんな案外若い世代で三国志反応すんのはそもそもだいたい親が好きだからというものだし 関羽と諸葛亮を勝手に男に性転換するとかどんな酷いAI使ってるんだよ >>27
中共は数千もある表意文字の漢字を26文字しかない表音文字のアルファベットに比べて劣る文字だと考え
胆略化してゆくゆくは廃止しようと考えていた 調べたらトータルウォーシリーズの三国志が既にあるじゃん >>101
それもそうか、今の若者だとキングダムの方が三國志より身近かもしれんのか 三国志5の名声で命令回数決まるの撤廃したやつ出してくれよ >私は中国語が読めない為、あくまでも雰囲気的なレビューになります。
>現状は早期アクセスということもあってか、total warシリーズとコーエー三國志シリーズを足して3か4で割ったような作品という印象。
あかーん 鄭問之三國誌完成させて発売しろと思ったらPS2で出てたんだな
今まで未発売だと思ってた 趙高の野望とか
メスガキ化した呂雉、西太后、武則天を調教・改心させるエロゲだせ >>110
こんな糞レビューしかしないから日本人の評価は業界から相手にされなくなってく AIを活用できたら何でもできそう
助けてドラえもんの世界がやってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています