堤幸彦監督 BECKや20世紀少年の酷評にショック…「僕はオワコン」ネットやラジオで叩かれることに傷ついていた😲 [641286412]
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「BECK」酷評にショック…「僕はオワコン」映画監督、堤幸彦66歳の今 キャリア初の自主映画で反転攻勢へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a34da06a170595bb73343c7824f985d1a6ca0cc6
「ネットの評判や点数なんかを見てしまうと、どうしてもね…。
そんなことをいちいち気にするなんて、情けないでしょう?
でも、僕としては観客の気持ちに応える作品を素直に作っていたつもりが、多くの人にとっては全然そうではなかったんですね。
ラジオ番組の映画評なんかでも、ずっとボコボコにされてきましたから」 「特に酷評されたのは、『BECK』かな。
僕はロックバンドの経験もあるので、自分をロック側の人間だと思っていたのに、
『ロックじゃない』と評されたのがものすごくショックで。
内心『そんなことないわ』と思ってはいたけど、
『ロックの描き方が記号的で魂がない』とか『この映画のどこに14、15歳でギターを始めた頃のお前の気持ちがあるんだ』と言われたら…すみません。実際その通りだったかもしれない。
自分をオワコンだと感じるようになったのは、その辺りからです」
「『ケイゾク』や『SPEC』『TRICK』『20世紀少年』などを撮り、僕なんかが恥ずかしげもなく『映画監督でございます』と言えていたような状況は、もう戻ってこないかもしれません。
かなり腹を括って、次のことを目指すべきだと思います」 金田一少年の監督やってる時まだ30代後半だったのか ギャグ部分を外注にすれば多分いい監督
あと予算がついてもくだらない演出はやめろバカ 山崎貴とか恐ろしく強メンタルなんだな
俺は堤さんの方が好きだけど まぁ単純に数やりすぎだろ
経歴見ると例えば2015年に映画3本、ドラマ1本やってるし
その前から毎年2、3作品公開され続けてるから無茶苦茶だよ
こんなたくさんやってて考える時間なんてあるわけないしやっつけ仕事だろ 映画自体よりその映画評のほうが面白いっていうねw
宇多丸が映画「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」を記録的酷評
https://www.youtube.com/watch?v=qiOXIT3uszU TRICKは続けるほどつまらなくなるしSPECの映画はただただひどかった 風呂敷の広げた方天才だけど後片付けが普通の人だから
ドラマ>>映画なんだろうな 演技指導が根本的に間違ってるから外国人は拒否感で観る気にすらならない
邦画は海外のブローカーから人気なくて見放されてる
韓国との差もどうしようもないくらいに開いた
終わってるよ日本の映画界 意外と客観視できてたんだなって思った
AD上がりのTVディレクターがそのまんま監督になって大作映画連発してる状況自体が異常だったと >>110
別に出自はいいでしょ
評論家上がりで世界的監督になってる人もいるし
単純に作品が良くないよ ハゲのせいか
でももう映画作らなくていいよ実際ゴミだから 町山「トモダチの正体を堤幸彦にすればいいのに」
宇田丸「あははははははは(笑)」 20世紀少年は宇多丸と町山の回でもボロクソだったな 最初はギャグとあの独特の気色悪い雰囲気のバランスがちょうど良かったのにトリック2から急にギャグが増えてクソつまんなくなったよな
あれ誰か指摘できるやついなかったのか誰が見てもやりすぎだったのに
売れるとダメになる典型的なパターンだな >>110
時間が経ってるから客観視できてるのであって当時できてたらあんな映画になってない
やっぱ自分の作品を客観視することは難しいんだなと思ったわ この人のテレビドラマは面白いんだよ
でも映画はホントつまらん 肝心のドラマも最近じゃ不発だからな
神の舌を持つ男とか超低視聴率だったし
堤演出自体、今じゃスタンダードになって、ギャグセンスは古くさく感じるんだよな >僕はロックバンドの経験もあるので
そりゃリトルリーグレベルがメチャーリーグの話なんか作れないだろ
どっぷり浸かったら見える景色はまるで違う 三谷幸喜もTVドラマは面白いのに映画だとウンコカスだよね >>109
三池は本質的に映画の人だからどんなにバカな映画作っても映画になってんだよ
堤や福田は相当考えて作らなきゃ映画にならないのに手癖でやってる ラジオでも言われてたけど、そもそも原作のBECKの音楽観というかロック観がどうなんだ?というのはある 面白いのTRICKだけだったな
BECKは見たことないけど20世紀少年はなんじゃこりゃって感じだった ケイゾク、スペックの続編のシックスってシリーズがあるんだよな
サトリの恋観たら続きやがった
まだ観てないけど >>133
ヤッターマンみたいなくだらない映画を連発する一方、一三人の刺客みたいな映画もきっちり作れるのは、大監督に若い頃から師事して映画技術の勉強してきたという基礎があるからなんだよな 当時20世紀少年の映画作ってたテレビ局のスポンサーに宗教団体居て草 >>103
20世紀少年(東宝)と吉永小百合の邪馬台国映画(東映)の撮影スケジュールが被ったから、20世紀少年の現場から電話で邪馬台国に指示出したという話だからね
とうぜん東映はブチ切れた ネットで何言われてもいいじゃん
娯楽作品なんて売れたもん勝ちよ ハロルド作石程評価されてない漫画家いないよな
ゴリラーマン好きだからリメイクされんかな
されてもタバコ吸わせられんか 二十世紀少年って意外と原作に忠実でそこそこ面白かったよ
ただ作業用BGMにしてほとんど映像見なかったから監督としての腕前はしらんけども >>125
島田角栄か宮藤官九郎にやらせてたら、案外マトモになったと思うよ(´・ω・`) >>110
有名な映画監督の多くは映画監督になる前に全く違う職業だった事はざらにあって
ゴダールは元映画批評家でチャップリンはコメディアン
エルム街の悪夢を撮ったウェス・クレイヴンは大学の教師
マイケル・ベイとかデヴィット・フィンチャーはMVの監督
ジョージ・ミラーは元医者とか幾らでも例を挙げられるけど別に問題じゃない
撮ってる映画が駄目だから問題なんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています