ビートたけし「Netflixの浅草キッドみたよ、恥ずかしかったけど泣いた、いい映画だよあれ。」 [711178767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし、映画「浅草キッド」の感想を明かす…「自分も泣いた…映画っていいなって思うよ」
タレントのビートたけしが25日、キャスターを務める「新・情報7daysニュースキャスター」に
生出演した。番組では、たけしの自伝小説が原作となったNetflix映画「浅草キッド」が話題と
なっていることを伝えた。
司会の安住紳一郎アナウンサーが「ご覧になりました?」と聞かれたたけしは、監督を務めた
劇団ひとりからブルーレイDVDでもらったことを明かし「恥ずかしかった」と照れ笑いした。
その上で「あれ、当たる理由が分かるね。泣かせるから。実際は悲惨だったんだよ」と笑わせ、
映画の感想を「自分も泣いたけど、きれいになっているなって。映画らしくなっているなって」と
明かした。
続けて「実際は語れないほどのひどい目にもあっているし。映画っていいなって思うよ。
きれいに上がってるから」とコメントしていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/21417136/ 映画で初めて嗚咽するほど号泣したは
川島省吾の才能ヤバすぎだしょ 浅草キッドの水道橋博士じゃないほうって生きてるのか? 若い頃から顔面半分ピクピクさせてだから見るのやめた
演者はもっと勉強しろよ 劇団ひとりスゲーな
子供3人とパイデカ女を養いつつ、他の仕事しつつ、あんな映画撮ってんだから >>11
お前みたいなバカってすぐ芸人に洗脳されてそう 自分によくしてくれた親とか先生とか師が惨めにおちぶれてくのってきついよな
記憶の中では大きいのにどんどんちっちゃくなってるのとか どんな酷いめに実際はあってるの?たけしモメン教えて! どうせステマだろうと思ったけどなかなか面白かったわ お前らはバカだからすぐ忘れる
バラエティ番組に安倍シンゾーを呼んで
劇団ひとりが「夢のようです」と言ったことを忘れたか。ニュースソースを探してみろ
俺はこういうことを絶対に忘れない 顔面まひはバイク事故からだろ
その前は首まわしが癖だった
たけしのこと何もわかってない ひとりは青天の霹靂の評判も良かったもんな
初監督であんな手堅い作りでまとめられるんだから元々才能があった スレタイと本文かなりニュアンス違うな
悲惨だった真実の方知りたいどんなことあっだだろ >>19
それを覚え続ける事でお前の人生に何の利点があるの? たけしの目を通したら立派な人間だけど実際いたら多くの人間がゴミだなっておもいそうな人だった 劇団ひとりっていまの渋沢栄一の大河ドラマもやってるの?
知らんかったわ 走馬灯ファンとしては50点だけど普通にいい映画だと思った 最近もツルハシ男に襲われてたな
波乱万丈だなたけし そのうち愛人がロイヤリティーもっとよこせって揉めるだろ 敗者への眼差しを忘れないところがたけしの表現者として信頼できるところ
これじゃ劇団ひとりを褒めてないな 映画館でやってないから、興行収入という記録で残らないのは残念だな 貶せないけどなんとか貶してるように思えるけどな
たけしの映画は汚いものは汚くしてるんだし
物足りなかったって言ってるんじゃないのか? >>22
手を出した女がヤクザの情婦でそのヤクザに呼び出されて延々とインベーダーゲームをやってるのを見させられたという話は知ってる >>23
このレス読んでググるまで全く気づかなくてビビった
知らない顔だから舞台系の俳優かなと思ってたわ 久しぶりに泣けるドラマだった。
マジで感動した。
売れるまでのドラマだからFRIDAY襲撃とかはないぞ。 >>26
関係者向けに配布するもので市販品じゃないぞ 昔のこち亀は昔のたけしの無茶苦茶さを感じられるよな 柳楽優弥のギラギラした目がが当時のたけしの生き写しだと思った
当時はそこまでギラギラしてなかったけど こいつ劇団ひとり大好きだよな
開会式のことはボロクソだったけど 柳楽くんが松村を完コピしてたからコメディなのかと思って見てたせいで全然楽しめなかった とんねるずと武が浅草時代を振り返る番組で
当時の住まいが出てくるけど2畳くらいの
物置に5年住んでたらしいから壮絶よ たけしってめちゃくちゃナルシストだからな
元気が出るテレビのダンス甲子園で優勝したLLブラザーズをスタジオに呼ぶって話になったとき大反対したたけし
理由はあんな背の高いかっこいい奴らと並ばされたらオイラがみすぼらしくなるから嫌だ >>23
番宣見ても土屋が露骨に隠されてるのが面白い たけしはキルミーベイビー絶賛してたし頭がやわらかいな >>32
器の広い俺だからまだ良いけど今匿名でも普通に訴えられる時代だからそうゆう書き込みは控えた方が良いかも >>65
TVで見るのにちょうどいい映画だと思った
あれ映画館で見たらもうちょっと評価下がる 局所で片目パチパチする癖やってたけど事故の影響ちゃうの? >>19
おもしれぇギャグじゃんwww
メッチャ笑うわソロ劇団 >>19
覚え続けるって言うならその番組の放送局や番組名書けよ
ネトウヨはそういうのキャプチャ画像用意してコピペ化してまで覚えてるんだよ CM見て面白そうだなとは思ってた
正月休み入ったら見るかな >>69
フランス座出る時麦に戻ってくるな言われてたし違うだろ。 きれいすぎる話になってるところが嫌だったね
作り物って印象しかうけねぇ >>63
ナルシストとはちょっとちがうくないか?
自分の商品価値を守らないと 原作は師匠が欠損した指でギャグをやるのが印象的だった
映像化されたかな? >>67
この程度で訴えるならネットしない方がマシだよな
今の子は煽り耐性なさすぎる 感動したという感想は否定しないが
全くおもしろくは無かったな
素人がタップダンスを頑張ると何が面白いんだ
誰も笑ってないし俺も笑ってない
そんな時間が長すぎる
なんだこれは
タップダンス甲子園の映画なのか 何もできないやつは舞台に上がれないから
師匠の真似してタップダンスを始めたんだろう
それは別に良いけどさ
でもそれ面白いか?
むしろタップダンスって、滅びゆく劇場文化そのものだろ?
時間をかけるべきは漫才の練習と違いますの 大泉洋を、より、ちゃんと主役にして
柳楽優弥の出番を減らした方が
映画としてまともになったような気がしないでもない でも見たいのは酷い目にあったことの方だよなw
監督ばんざいで監督たけしが三丁目の夕日みたいな下町感動ものを撮ろうとしたら貧困と暴力渦巻くリアルな昭和になっちゃったってギャグがあったけど
今となっては貴重な証言だろ 予告が面白そうだったから見てみたら結構面白かった
劇団は才能あるな たけしに泣いたとか言われちゃったらひとりはうれション漏らしちゃうだろうな タップダンスはおもしろいかどうかじゃなく舞台に上がらないと名前が売れない
名前を売らないと好きなこともできないし呼んでもらえない
こんなん他の分野でもよくあることなのに知らんの恥ずかしすぎやろ たけしが泣いていいかどうかはこっちが決めるんじゃボケェ! さんまのジミーのドラマはコケたのにな
あれ結構好きだったけど たけしのバカヤローの元祖ってあのストリップ劇場の師匠だったの? たけし本人の映像をみても
たいしてうまくもないタップダンス
これを一生懸命に練習することが
笑いとなんの関係があんのかね
ひたすら長くてつまらない苦痛に感じる時間だった
もちろん意味はわかる
芸人というのは人にできないことをしないといけない
タップダンスがそれなりに身につくと
はじめて芸人としてスタートラインに立ったことになる
でもだからなんだ?
めちゃイケのデブがプロレスやってるのと大差ないだろう そもそもタップダンスというのは
滅びゆく劇場の文化そのものであって
糞つまらないんだよ
つまらないもんを延々と見せられるのは辛いだろう 歳取ると昔の自分の境遇を思い出して涙することはままある
俺はまだたけしの半分くらいしか生きてないけども >>96
そんな深読みしながら映画見てるのか
どんな映画でも頭空っぽにしてみて
後でまとめサイトやTwitterとかで付箋回収して
あー!あのシーンあーだったのかーすげー!
でいいじゃん
庵野監督が言ってたけど「商業映画なんだからまじになるな」 >>103
深読みなんてしてない
タップダンスなんてつまらない
誰も笑ってないし俺も笑ってない
あまりにもタップダンスの時間が長すぎる
ナイナイ岡村の映画が作られるときに
ブレイクダンスで尺の大半を使うのは違うだろ なんでビートたけしという天才芸人の自伝映画なのに
女子公営の部活映画みたいになるのか
深夜アニメ見てるかと思ったわ >>105
まあ合わない人もいるんじゃね
でも大半がおもろかったんやからええやん
そういうお前みたいに合わないどころか、なんでみんなが面白いかすらわからない人がいるからたけしみたいな人が飯食えるわけだしな >>85
結局座頭市でタップダンスで大ヒットしたから
正解だったろ >>112
でゅんは金持ってるが?ぺこーらの同接はすごいが?
って言ってるブイチューバーのファンの言い草と完全に一致してて驚いてる タップダンスで感動は分かるよ
女子高生の部活アニメでもよくあるやつだ たけしの顔ピクピクを事故のせいだと思ってるやついるのか?
たけしのチック症の一つだろあれ
事故の前からだぞ ラストの二人の短いタップでエンドロールに切り替わるの最高にかっこいいわ >>12
ちょっと褒めると必ずこうやって騙されてるって騒ぐ奴いるけど別によくね?
仮に騙されていたとしても現実の生活に1mmも影響ないじゃん
才能ある奴が羨ましくて認められない器の小さい奴にしか見えんわ 有名な肩をピクピクさせるチックもあるけど
それは障害に配慮してやらなかったってことだろ
若い人は事故のせいだと思ってんのか >>122
劇団監督が
クジラ肉を食ってるシーンもカットしたって言ってたな
意外とポリコレには明るいようだ これのSpotifyのCMマジで気持ち悪いから有料会員になったわ 御涙頂戴の安っぽい映画だ
おいらのハイブロウなアート映画とは違うね
って言いたいんだろ はっきり喋れよゴミ、通訳通さねえといけねえだろバカが 若い人はたけしのチックのこと知らないから
仕方ないかも 確かタップダンスは芸人は表で見せる芸以外に1つは芸を持っておけという師匠の教えで
たけしはタップダンスの他にピアノや絵もやってる
浅草キッドまだ最初しか見てないから
タップダンスがどういう扱いかわからんけど
舞台出るとこでやたらタップダンスしてたから
その後の展開で使うのかもしれんけど、今日見ようかな >>32
それな
いまだに語尾はを使ってる奴マジムカつく Netflix入るの面倒だなぁ
アマプラにも流してよ たけしがダウンタウン松本と最も違うのは
金をもらう芸(漫才)以外になんらかの芸事を習ってる事と思ってる
自分がトップに立った漫才以外で
タップダンスやピアノやらを習って
常に自分より上手い人がいる環境を維持してるから
たけしは人間性を保ててるんじゃねえかなとは思って見てる 小説が売ってないんだが
電子書籍でもいいから出して >>134
でも、まっつんも筋トレ始めたやん
ジムには自分より凄い人だらけなのでは ミュージカル要素いれればええやろって薄っぺらい考えが嫌だわ >>23
ナイツ土屋いても気づかないし上手いわ
球辞苑のナレとかもうまいし >>85
タップダンスが大事なわけじゃなくて、師匠の芸を必死で盗む姿が大事なんだろ 監督が劇団ひとりだからな
芸人だぞ
ちゃんとした映画を見ようって視点でみるもんでもないだろw >>85
そう。今では漫才を芸と認めない奴なんていないだろうが、当時の思考が硬い師匠は認めなかった。
それは美化できることではなく現に時代遅れになった師匠や劇場の凋落が描かれている。
タップダンスは良い悪いじゃなく、徒花、師匠の教えを大事にするスピリットを感じさせる。 全編を通じて延々とタップダンスをしているので
漫才でTVデビューする時の舞台袖でのタップダンスが効いてないんだよね
大泉洋が説教するレベルで出来が悪い
天才芸人ビートたけしも否定しないし
師匠との関係も否定しないが
ただただ映画の出来が酷い
タイトルをタップダンス甲子園に変えたらどうだ どこかで聞いたことがあるような
誰でも何となく知ってるような
ビートたけし列伝なんて面白くないし
誰でも知ってるだけに意味が無いじゃん
だったら知名度の低い謎芸人だった師匠の大泉洋を
ちゃんと主役にした方が良かったんでないの >>145
映画というコンテンツ産業はとっても大事よ >>155
たけしに師匠がいるとか
バカヤローコノヤローが師匠の真似だったとか初めて知ったわ 泣かすんじゃねえよバカ野郎!泣かせんだよバカ野郎! 全裸監督に比べるとエピソードが弱いんだよな
10話くらいで心情を丁寧に描いた方が良かったと思う 実は師匠はたけしのために、あんな事やこんな事を!っていう
嘘の回想シーンって
映画として3流以下だよね
今どきは、深夜アニメでもバカにされる下手くそな手法
後半はそれが辛くて見てられなかった。
後付けエピソードなんてなんでも有りだし
それで感動させようとするのは客を舐めすぎ
こんなことで喜んでたら劇団監督がダメになるってもんだろ? >>148
漫才なんてかつては色物と呼ばれてて
芸事の世界のランキングですごく地位が低いものだったことを踏まえてないやついるな
芸というのは落語や講談・義太夫なんかのことで
漫才なんて演目と演目の間をつなぐ余興でキワモノでしかなかった 今のたけしのようなメイクをした今のたけしのような声で話す謎の人物が出てくるシーンは、ローグ・ワンのCGレイア姫みたいな面白い違和感があるね。 >>148
まわりまわって退屈でおもしろくないたけしを表現してるのかもしれないw 1981年の設定なのに母子が「にんげんっていいな」を歌いはじめたところで萎えた 浅草芸人 「漫才ブーム? ツービート? あんなの芸じゃない」
横山やすし 「漫才は芸 ダウンタウンのはチンピラの立ち話 芸じゃない」
たけしとかダウンタウンはこういう流れを何度か見てるから後輩に特になにも言わないけど
内心では 「最近の若い奴らがやってるこれってお笑いって呼ぶのか?」 とか思ってるのかもしれないな >>167
たしかにおかしい。
現場で考えた演出で取り返しがつかなかったのかも。 >>1
そもそも浅草キッドの原作書いたのたけしじゃなくゴーストライターだろ
たけし役が柳楽優弥って本人と似てもにつかわないイケメン過ぎだろ >>168
たけしは後輩芸人潰しまくりだろ
本人はたいした芸もないくせしやがってよ
たけしが拾い上げるのは軍団見ても分かる通りチンピラまがいのゴミクズばっか
能無し芸人ほど絵を書いたり本だしたり映画取ったり文化人気取りに必死
死ぬ最後までコメディアンであることに誇りを持ってた志村けんとは対極
たけしは最後までお笑い芸人の自分に自信が持てなかった
ペンキ屋の倅であることにコンプレックスを持ち続けたのと一緒
海外で評価されてるってアピールしたがるのもコンプレックスの裏返し
コンプレックスをひっくり返すくらいの箔が欲しくてたまらない 現実はもっと悲惨だったと言うが、大体そんなもんだろ
戦争映画で人肉を食う描写までしない、むしろ人間が修羅であることを一時忘れさせるのが映画や音楽
劇団ひとりは昭和のファンタジー映画を完成させ、たけしを軽く超える最高峰のエンタメ映画監督になった 「上手」とは思ったけど、北野武映画みたいな個性がないかな。
監督名を言われなきゃ気づかない。 >>172
落語に影響受けた喋りってみんなああなるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています