富野由悠季ブチ切れ「宮崎駿、細田守、庵野秀明は全員が敵!潰す」 [468812332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2人は現代の日本テレビアニメ創世記からの付き合いで、「アルプスの少女ハイジ」「未来少年コナン」など同じ現場にいた。関係を聞かれると富野監督は、顔を合わす機会は多かったが、会話を交わすことは殆どなかったし、「一切コンタクトはありません」とした。理由は、
「奴は敵だ!と思って」
とした。同じ現場で働き、富野監督が絵コンテを切り、それを宮崎監督がチェックする。アニメが完成しオンエアーを見ると、自分のコンテが採用されていない。
「あの宮崎・・・あの野郎!って」
それで、どうすれば宮崎監督を唸らせるコンテを切れるかをムキになって考えた。
「それは今から思うと、とても楽しかった。つまり、才能に触れるって、そういうことなんですよ」
https://nnjnews.net/?p=3958 うんうん
じゃあめちゃくちゃおもしろいの作って見せてね
長生きしてね 富野「今回も東京オリンピックのために国立競技場があっという間に壊されてしまいましたが、『オリンピックだから』
ということで大した議論もなく、全部ゴーサインが出る風潮は半世紀上立っても変わりません。
満州事変やノモンハン事件を「戦争」と言わずに「事変」「事件」と言ってごまかした 大日本帝国の精神構造と
ほとんど同じじゃないでしょうか 。もはやタチの悪いカルトですよね 。
国家の推進しているものに対して、ちょっとおかしいということがあっても異議申し立てできない空気は危険です。」
https://i.imgur.com/AzM7wXH.jpg 富野由悠季って舞台の演出やってた男だから、ちょっと理論がおかしいんだよ
宮崎駿は絵描きだからな。だから全部直されて当然 先週発売された「富野由悠季の世界」BD/DVD面白かったわ >>10
「名作劇場で唯一使えたのは富野さんの絵コンテだけ」と常々宮崎駿が話していたそうだよ
鈴木敏夫談で ガンダムじゃなくていいかげんオリジナルやってほしい >>19
そのラジオ聴いてた
コンテ修正されまくった話をまだ根に持ってる感じで話した後に
「宮崎がいつも言うんですよ、使えたのは富野くんのコンテだけだったって」
それ聞いてすごい嬉しそうだったね
そういうのはもっと早く言ってほしかったってw ちゃんと言っとかないとキチガイ信者が「富野監督とパヤオはツーカー」とかデマ撒き散らしてるから
日大理事長逮捕前から日大の悪いところ言ってたのに「禿は体制側だから信用できる〜」
グレタさんを応援しててコロナで老人が死んでも良いと言ってるのに「禿は保守派で〜」
勲章の欲しい富野は読書量も足りないし高畑宮崎に並ぶ左翼では無いけど
天才のそばにいた正直な努力家と言ったところだろう 富野「学歴は?ニチャア」
宮崎「学習院」
富野「あっ」
これがガンダムを生んだんだよね >>23
その場面映像で見たかったのに残念ながらBD「富野由悠季の世界」では使われてなかったよ
きっといい笑顔だったろうにw >>9
高畑にだけは物凄いコンプレックス持ってたから
そこは仕方ない 宮崎はもう終わってるし細田なんかそもそも富美男には敵わないだろ >「『鬼滅』的なものから教えられるものは、教わりたいな」
>と語った。それは主人公の妹でヒロイン、竈門禰豆子の存在。
禰豆子のおまんこは舐めたくなったんだなw それで晩年に作ったのがパヤオが風立ちぬで富野がレコンギスタだからな
せめてレコンギスタさえ作らなきゃメッキが剥がれなかったのに、最後に駄作作って言い訳出来ねーじゃん 一回真顔で「こんなクェスのまんこぼくは舐められないよ〜」ってのたまってるMAD作って欲しい >「あの宮崎・・・あの野郎!って」
>それで、どうすれば宮崎監督を唸らせるコンテを切れるかをムキになって考えた。
こう考えられるやつってすごいよな
俺だったら「俺を軽視したゴミ死ねカス」って憎しみ募らせるだけだわ >>14
たしかにそれはすげーよな
コンプレックスをこじらせる人間は居るけど80歳まで引きずる人間はそうは居ないんじゃないか? >>45
同じ舞台に立ってるからだろ
そして相手の方が認められてるんだからこうなるわ 禿の方が先に死にそうで悲しい
昔からヒョロヒョロだし >>24
無論天才でもあると思うけど俺も努力家ってイメージが強いな
てかパヤオと高畑が居るところに富野がいたって本当に奇跡だなあ >>41
血族をヒロインにするなんて止めなさいよ! >>49
御大は105歳くらいまで生きるだろう
俺たちの大半の方が先に・・・ 富野のこと御大とか呼ぶ間抜けはさんま師匠、鶴瓶師匠言ってそう キャラばかりが先行して、実績が伴ってないように思えるけど… リアルに屈辱を味わった経験がガンダムに反映されて
人間味のある主人公が誕生したわけだな
>>17
いやー凄いなーこの3人のトライアングル 富野作品ってターンAしか見たことないな。面白かったけど。 >>63
富野「90年代以降、エヴァのシンジみたいな
主人公がウジウジするアニメが増えてウザい」
庵野「みんなアンタの影響受けてそうなったんだよ」
富野「うるさいっ!うるさいっ!(赤面)」 富野がおまんこを舐めたくなるジブリキラャラって誰? >>1
なお嘘の模様
http://rittorsha.jp/column/2020/01/1988.html
>押井 恨んでないよ。共感しているんだよ。僕は富野さんのことが好きなんだよ。実は宮さん(宮崎駿)も富野さんのことが大好きなんだよ。宮さん、よく富野さんに電話しておしゃべりしていたからね。宮さんと富野さんって実は仲良しなんだよ。
>押井 これ、面白いでしょ? 宮さんは虫プロが大嫌いだから、出崎統さんとか『あしたのジョー』(70-71)とかが大嫌いなんだけど、虫プロ出身の富野さんのことだけは大好きだった。宮さんは苦労人が好きだし、富野さんが虫プロで苦労していたからという背景もあるんだろうけどさ。
さらに高畑勲のお別れ会で談笑する2人も目撃されている
https://i.imgur.com/VM8wZBU.jpg >>72
談笑ねえ…
富野自身が「高畑さんの弟子として認めてください」と言ったら笑われてしまったと言ってたな
押井ってもう四半世紀は宮崎駿の仕事なんか見てないのでは?
いつの話なんだろ >>73
すごい!当事者より詳しい貴方は何者なんですか?
まさかただのアニメ好きの50代ワナビじゃないでしょうね???^_^ 富野の作品のほとんどは下らない玩具アニメだから時代とともに消えていくだけだし
もう既に子供は誰も見てないから時代も国境も超えられない
あとは本当に心の底から下らないと思うのは40オーバーの世代
肩書思想関係なしに世代でこれはくくれる
超映画批評の新約の点数何だよあれ
町田もよく名前を出す
もう消えたが岡田斗司夫や宇野とかもだな
原理主義と同じだから死ぬまでこいつら持ち上げ続ける 最近は駄作ばかりで初代ガンダムが傑作だったのも当時のスタッフが有能だったおかげってバレてきてるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています