マツコ・DJ松永「ラップバトルで女性ラッパーDISって燃えるとかおかしい。日本でHIPHOPは流行らない」←フェミさん激怒で大炎上 [711329452]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DJ松永「MCバトルはそもそも超アウトサイダーな人たちがアウトなことを言って成り立ってるエンタメ」
DJ松永「罵り合う競技だから暴言を言わないと始まらない」
DJ松永「それが大前提だけど、男性が女性に(バトルで)言った言葉でミソジニーって言って炎上したわけですよ」
DJ松永「それを見た時に、あー、ココ止まりだな日本ではとか、HIPHOPはどこまで広まるべきだろうとか、これ以上は日本だと無いかなって思ってる」
マツコ「テレビだからダメなんだと思う」
マツコ「本来は殺し合いで、いかに相手を罵倒してダメージを負わせるかの勝負」
マツコ「でもテレビを使って流行らせることを重点に置いたから"そういうので応援してたわけじゃないんだけど"って人を大量に産んでしまった」
マツコ「私もテレビ向きの人間じゃないからテレビ向きに編集して貰って売れた」
マツコ「テレビの崩壊は間近」
マツコ「世の中のエンターテイメントは何も成立しなくなる」
マツコ「メジャーになった途端表現が存在しなくなるかもしれない」 松永ってオリンピック閉会式に出てたんだろ
出てないで言うならまだしも閉会式に出た奴がこの発言はないな
批判されて当然 要約
松永「フリースタイルダンジョンで男が女をDISったらミソジニーと言われて炎上した
日本のHIPHOPの限界」
マツコ「テレビだから駄目なのよ」
松永『マツコさんわかってくれてる(号泣)』 フリースタイルダンジョンで男が女をDISったらの意味がわからん
フリースタイルダンジョンってWizardryみたいなタイプのRPGか?
松永って誰だよ かつてカニエ・ウェストも「ゲイ差別やめよう!」言ってたな。
そんで今ようやくリル・ナズ・Xみたいな表現が出てくるようになった。
世代交代するしかない。表現者もリスナーも。 レトリックで「銃弾打ち込むぞ!ブラァ!」とか言ってたら
犬笛だと解釈した信者が実行するからね
映画「ジョーカー」も放送できなくなりますわ 女が男の世界に入るべきではないってのはこういうことな >>332
後からグチグチグチグチ言われんならバトルも共演もできないなこれ >>367
バトル内の「Zeebraの室内犬」ディスに、プレイヤーでないZeebraがTwitterで反論するのもダメだよね? >>20
女disに対してそのdisはミソジニーみたいに返すのありなの?
おいチビ!とかデブ!とかにはいルッキズムって返すのがラップバトルならそうだろうな >>363
女のことになるとIQが急激に下がるのはなんなんだろう
左派でも人類学者でもとたんに頭悪くなる アホくさ
自分達で競技の格落としといてデモデモダッテとか一体コイツらはどうして欲しいのよ この人たちはアウトサイドでいたい人なの?メジャーになりたい人なの? 日本のラップバトルって散々ディスって終わったら、いきなり礼儀正しくなってお互いへーコラしだすから笑う >>20
なんでカルマの方が返してる回数多いんだ? バトルなんか端金エサに若者搾取するための道具なんだからそもそもHIPHOPなんて言葉持ち出す方が間違えてる
思ってもねえこと喋って駄洒落してるだけなんだからそういう差別的な軽い言葉も吐いちゃうってだけの話 口喧嘩の道具になってるラップがずっと音楽業界の中心になってるって
そうとうおかしくないか?
エンタメの低俗化だろ
日本はラップが主流になってない健全な国 ラップバトル(笑)
なあなあの仲間感(笑)が透けて見えるからミソジミーとか関係なく流行らないよwwww 男が問題発言したならそこを突いて責め立てるチャンスだったんじゃねえの
ステージ上でそれが出来なかったのがそいつの力量ってことで >>39
これなんだよな
フィメールって大体自分から男女の話しや男dis始める
実力無くて言い負かされて女性差別に落とし込むのやめろよ >>332
何だよこのブス
唾奇と同じ読みで紛らわしいし引退しろや まあもともとメジャーになれるわけない文化だしな
テレビがマイナー文化になりつつあるからこそこういう番組をやっただけだよね 加齢臭で喧嘩売ってカウンター食らっただけなのに女々しく愚痴ってる女 フェミなんか無視すりゃいいだろ
だからそこ止まりなんだよ 日本人初のラッパーは佐野元春
日本人初の女性ラッパーは宮崎美子 いやヒップホップは十分流行ってるから
別にjpop歌手のクリーピーナッツが代表ヅラして
憂いることじゃないわ >>373
>>374
この辺はイカ天ブームのころにも言われてたんだよ
審査になると神妙な顔してジジイの話聞いて急に権威主義になるって なんかマツコに言いくるめられてたけど俺は松永が主張してる意見が合ってると思うけどな
音楽としてだけのヒップホップが受け入れられる事はあるかもしれんけど文化もひっくるめたヒップホップが受け入れられる事は未来永劫ないと思う
日本でヒップホップ文化が受け入れられるにはプロレスが流行ってた昭和時代くらいの価値観に戻らなきゃ無理
マツコは行き過ぎた反動でそんな時代が来るみたいな事言ってたけどそれはないだろ そもそもビュジュアル系みたいな斜陽ジャンルならともかく10年前と比べて明らかに盛り上がってきてるジャンルなのになんで危惧してんだこいつら 騒いでるの外野で当人達の事に一切興味ないのがひどい そもそも日本のHIPHOPの良さがわからない
自分が好きじゃなくても少しは良さが分かるコンテンツってたくさんあるけどHIPHOPだけはまじでわからん
英語はまだカッコいいと感じるところあるけど日本語はダサすぎる
相手とディスり合いするってもうそれ5ちゃんのレスバトルと変わんねえじゃん >「フリースタイルダンジョンがミソジニーと批判を受けて終了し、日本のHIP HOPはここまでだと思った」と言っていて驚愕した!
これほんまに言ってたんか?
実際の終了理由とは全く違うと思うんだが、松永じゃくてせめてR呼んで語らせなよ フリースタイルはすごいけどさ
一般人には思ってるほど受け入れられないと思うよ
日本でHIPHOP流行らすには
やっぱり音源で流行らすしかないよ
愛だの恋だの歌ってないで
マジで政権を批判する内容を歌うべき >>398
安倍晋三を批判してるラッパーいただろ
チー牛顔だけど >>331
「ハゲ」と一緒で男女どっちにもいるけど固定されたイメージが違うじゃん
あったまワルっ マイナー文化がメジャーな場所に出ると偉い人や上級様の養分に成り下がるよな
ラップしかり漫画やアニメしかり >>399
それをどんどん広げて行けって話よ
政治的要素を前面に出して行くべき >>145
性別意識して女はやりにくいとか女として見られたくないとか息巻く女芸人見てられんわ
自然体の阿佐ヶ谷姉妹のほうがよっぽど性別関係なく見てもらえてる皮肉
>>400
お前が勝手に固定してるだけやんw >>405
加齢臭やハゲには男性の固定されたイメージがあることを知らずに生きてきたのすごいな
俺が間違ってた、訂正するわ
↓
メディアや人と関わらずに孤高のかっけぇ生き方をしてきた人以外にはハゲやクソ加齢臭といった言葉に固定された性別のイメージがある事が多い フリースタイルダンジョンって打ち切りになった当時は
出演者の逮捕が原因とか色々言われてたけど
結局フェミ関係だったん?
まあ一番なるほどな、と納得できるけど >>405
世間だとCMによる男臭とか一方を煽る流れが多いように見受けられるが
「男は臭い」CMはあり? 男性への差別発言を考える
錦光山雅子 聞き手・湊彬子
https://www.asahi.com/sp/articles/ASK8R44MZK8RULBJ003.html これこそ見なけりゃいいじゃん
男同士だろうがディスり合いは醜いから見たことないぞ 女でも強い奴はいいけど性に甘えたしょーもない奴が居るからな ここ最近ツイッター用語なのか解らないのが嫌儲でも流行ってて困惑してる
ミソジニーって三十路か?とか思ってしまう チンピラ文化が表に出てきすぎなんだよ
チンピラはチンピラらしく闇にいろ
いい歳こいて罵倒バトル
インを踏んだ語彙を増やして大バトル
やってること悪口大会やってて虚しくなりせん
知性がないからわからない辻斬り罵倒楽しいな人と違うことする俺らカッコいい
誰かが始めたやり方方式守って今日も罵倒だ定型文 アメリカのラップバトル見たことないのかな
普通に殴り合いの喧嘩やって殴り倒した隙にライム刻んで沸かすもんなんだが >>413
三十路と勘違いするのは黒瀬深と同レベルだぞ気をつけろ そもそも日本にフリースタイルなんて根付かねーよ
音源の練られた韻ならまだしも即効で作った2文字だか3文字のオヤジギャグバトルは見ていて寒い >>419
2、3文字以上即興で踏むバトルMCなんてザラにいるぞ >>16
まあ男側もあんま論破って感じではないよな
価値観が違うからお互い噛み合ってない ジェンダーレスとか言う割に女の汚え部分出してるから椿嫌いだわ まんさんはヒプマイで十分満足してんじゃなかったの
だってこの分野で一番売れてるのがそれじゃん 大胆な発言にオォーウつって盛り上げてくれるニッガがいないと成立しないな 呂布が自分の配信で視聴者から
松永がマツコ会議でヒップホップが広まらない事への限界を感じて泣いてたけどどう思う?みたいな質問されて
呂布もたまたま番組終盤の松永が泣いてる所だけ見てて、それに関しての感想を述べてたけど
すべての流れを踏まえて見るとめちゃくちゃおもしろいな 娑婆いって言われるかもしれんけどtohjiとか釈迦坊主の周りそいつらに憧れて始めたサンクラ新世代ら辺が好き。セルアウトし過ぎない所もいいし音として良いしヤンキーの文化かって言われたら違うけど全員にちゃんと背景とかあってリアルだと思う。あと陰キャでも全然聞けるから日本だとこっちが流行ると思う
海外の最近のやつだとamineのcharmanderはめっちゃ良いですよ、リリックも音も映像も神やで >>320
Creepy Nutsのオススメはラジオとかかな >>410
いや、漢が逮捕されたからだぞ
ちょうどそのタイミングで終わった
それにマンネリ化して人気落ちて迷走気味だったし >>398
それが番組終了につながったとは言ってなかったはず これヒップホップの連中もキレてたな
dababyもそういう感じで炎上してたのに日本だけの問題にすんなって >>428
サンクラの連中かっこいいよな
日本だとLil pumpみたいに未来のスターは誕生しなさそうだけど >>430
ダンジョンは般若ラスボスやめてR指定ラスボスで中々出てこないようになったのがアカンかったわ ラップバトルなんか罵倒してなんぼなんだから
その内容に突っ込んでたらキリないでしょ
日本のなんかusにくらべたら甘々なんだから 炎上したらあかんのかラップバトルなんて悪口合戦だしツイッターの言い争いみたいなもんだろ 昔の日本の盆踊り歌もそうなんだよな
互いに罵倒しあいセクハラしまくる 文字起こしされるとやっぱラップバトルってしょーもないな
口喧嘩の言い合いって だって元々ラップって底辺式コトバトルみたいなもんなんでしょ
そこにモラルとか存在しないと思うんだよね
あとそういうのが流行るってことはスラム民みたいのが増えてるってことだから良くない兆候だと思うし流行らなくていいよ バトルが廃れてrapmusicが上がってきてんの普通にいいと思うよ俺は >>441
ガチでストリートで底辺同士でやってるうちならモラル無しでもいいだろうけど
多人数集めて商売にしたらタブーは生じるよ
アメリカのラッパーだって差別ネタで地雷踏んだら普通に炎上する 今の日本のヒップホップシーンはマジで歪だよな
バトルの比重が大きすぎるのがありえんわ
バトルなんてヒップホップの一要素でしかないのにこれが根幹みたいになっちゃてるキッズとバトルMCが増えすぎた ここにもラップバトルはギャングの抗争の変わりとか言ってるピュアな子がいて笑う >>441
元々はね
今は禁止ワードもあるし
使う時も最低限、必要以上に使わないよ
人種差別やホモ関係はうかつに触れると炎上せるしロリペド関係はバレたらキャリアの終わり ラップバトルしかしてない古参の人達がダサすぎて若手がドンドン音源制作に移行して毎回同じメンツでやってるんだからテレビがどうこうじゃなくてももう廃れてるし、ラップスタアとかの音源側が来てるのいい兆候だわ >>386
ちげーよ
メディアに初めて日本に持ち込んだのはいとうせいこうだわ 日本にHIPHOPは根付かないよ
文化が違うの
ただの悪口大会なんて誰も見たくない >>1
アウトサイダーな人がアウトなままメジャーに出てこようとすんなよ >>39
アウトかどうかは視聴者が決めるだろ
苦情が大量に来ればアウト
そうでなければ看過されたということ。 >>4
それはそれでつまらなくないか?
だったらそれこそ差別発言を避けてやれよってなる >>7
そうだよね
>>2とかで書いてる奴らがしっかり見聞きしたのかな?
という疑問はある
俺も直接見てないし見る気もないので
件の話自体がどうこうは言わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています