ゲーム業界「RTSを流行らせたいなあ…」⇒AOE4、COH3、MOW2登場 お前ら「…」何故なのか [843642804]
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地中海が舞台となる人気RTSシリーズ最新作「Company of Heroes 3」の期間限定デモがアナウンス、開幕は本日深夜
https://doope.jp/2021/11107390.html >>104
外国だとDONE2がRTSの祖先といわれてる
それより先に日本にはあったんだよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Dune_II
英語読めたら読んでみて!
ヘルツォークツウェイを参考にしたとも書いてる >>110 ミス
DUNE2だった。あとヘルツォークツヴァイだな 初めてやったのはなんだろ
半熟英雄かな?
今はステラリスのdlcをセールの度に1つずつ買ってるが、
ついにネメシス以外コンプリートしてしまった
プレイはろくにしてない 日本における最古のコンピューターシュミレーションゲームというと、やはり信長の野望か。
海外だとなんだろうな? スタートレックかな? あれも一応シミュレーションゲームだよねw >>110
他の人も言ってるように、まずRTSとMOBAは区別してくれ
説得力ゼロだ うちの親父もボードゲームマニアでさw アバロンヒルのサード・ライヒなんてボードゲームが
うちにあったよねw >>119
第三帝国ってやつだな
ボラーニョの小説で読んだ 世界最古のコンピューターシミュレーションゲームメーカーと言えばSSIか。
アンブッシュとかコンフリクトとかだしてたねw やったことはないがw トータルウォーにハマってるローマ2一通りやってウォーハンマー2始めたけど神ゲー過ぎる SSI Strategic Simulations, Inc.の略であったねw もうおっさんだし無理
酒飲みながらプレイできるヌルゲーで良いかなー タクティカルコマンダーっていうゲーム好きだったんやが誰か知らん? >>80
確かにインドの人ってあんまり見かけないね
向こうはカーストがあるからインド人アピールすると色々めんどくさいのかもね >>117
説得力っていうか海外でも線引きは曖昧なんだがな
ヒーローを操作するか、各ユニットを操作するかの違いだな RTSは操作量が多すぎてとっつきにくい
hoi4みたいなカジュアルな感じじゃないと無理だわ 楽しいけど疲れるんだよな
そういう意味では決着が早く着くようになった4は偉いわ CoHのキャンペーン面白いよね
難易度下げれば下手くそでも楽しめる
2本編の好きだわ ジャップは自己責任ゲー嫌いな奴と好きな奴の極端だからな
そういうレアな連中は格ゲーとかやってるからRTSには来ないし
他人のせいに出来るMOBAとかFPSのほうが流行る もうちょっとプレイ人口増やしてくれないと面白くないわ
もっと新規が入りやすいゲーム作れ >>138
諸勢力との関係を軽視すると、
一揆が毎ターンのように起こる楽しいゲームだったわ
鎮圧した後の復活も早くて強かったし >>141
嫌儲でも「たまに(運で)勝てないとつまらない」って軟弱な奴が多いからな
実力がハッキリ現れるゲームは嫌いらしい
上達せずに勝てるゲームがいいんだとよw 硬派なやつばっかりじゃん
サイゲ辺りが美少女キャラてんこ盛りで作れば流行るよ グラボに10万も出すならもうやらんわボケ
マイニングなんていう地球破壊行為をしてるゴミアメリカを滅ぼしてからにしろ >>25
頭の良さを使ってすることがゲームで他人を蹴落とすこととか終わってんな >>141
RTSの対戦は単純に時間かかりすぎる
MOBAが流行る理由がわかるわ >>150
MOBAの対戦ですら長すぎる
一試合10分くらいで終わるようにしてくれ >>150
ゲーム時間自体はだいたいMOBAより短いよ
ただ序盤のルーチンこなしてる時間が長いんだよな ヘイローウォーズ面白かったよ。
下手くそだからcom相手しかしてないけど ターン制の大戦略はどうなったんだ?
リアルタイムじゃ長考できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています