ケンモメンって「映画マニアなんです」みたいなツラしておつに澄ましてるけど、日本映画の話になると途端に黙るよな、なぜなん? [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ局(パチンコ朝鮮早稲田テレビ)がゴミなせいで邦画もゴミに このあいだ樹海村って映画見たら同じ監督の犬鳴村って映画に似すぎてて笑えたわ😂
馬鹿なんじゃないかと思った つまらんからだろ
いまポン・ジュノの母なる証明みたけど何度観ても素晴らしい出来
こんなんジャップには絶対作れない アマプラにジョゼと虎と魚たちあったから久しぶりに見たら泣いてしまった というか嫌儲であがる映画って大宣伝された超メジャー作品ばっかだよね マニア=全部に興味がある ってわけじゃないからなあ >>14
ちょいとマイナいうと
めんどくさいのに絡まれるからね >>14
そこそこの知名度があるタイトルじゃないとスレが盛り上がらんからや 大日本人とか宣伝だけで誰みてないし
金メダル男とか宣伝もなしで誰も見てないし
おまえらの知ってる日本映画ってっどうせ
ゆきゆきて、神軍だけだろ?(´・ω・`) 邦画も面白いのはあるけど、面白かったのと似たような出演者で似たような雰囲気なのに面白くもなんともないしょうもないのもある
ジャニーズが出てるのは一切観ないことにしてるから最低限は回避できてるけど、それでも外れをひく率が高い >>31
大島渚ケンモメンは見てなさそう 思想は近いのに 日本映画は基本的につまらんからな
エログロとか底辺の悲惨さとか漫画映画とかそういうのばっかりで飽きる (ヽ´ん`)「邦画食器カチャカチャ電車ゴォォォ怒鳴り声ww」
(^^)「そのシーン見たいから教えて」
(ヽ´ん`)「」 お前ら園子温って奴、わりと好きだよな
いくつか観たけど駄作しかなかった
典型的なジャップクソ映画監督だと思う 邦画の話題作ってジャニーズ主演のばかりだから、本気でいろんな作品見ないと良い作品が見つからない
その点、海外作品は日本語翻訳がある時点である程度のクオリティは保証されてるのよ
マジの映画マニアじゃないと邦画はカバーしきれない
こんなクソみたいな板に来てる暇ないよ 塚本晋也とか黒澤清あたりで止まってるんだわ
シンゴジ含め庵野の実写は割と好きよ 三大巨頭は深作欣二、鈴木清順、北野武かな
明じゃない方のクロサワや溝口、小津、成瀬あたりもいいけど >>32
最近見たんだけどギャグ映画だと思って見たらすごい面白い ジャパンクラシック『冬の華』
ネトウヨ必見『ホタル』
マイナー『バタアシ金魚』
小松菜奈『近キョリ恋愛』
ハシカン『かぐや様はー』
あと、評価低かったけど良質な大人童話『ココニイルコト』
鉄板で寅さん 濱口竜介、今泉力哉、深田晃司でいままた邦画の時代が来てる >>48
この手のレスに対してちゃんと具体例が出てくるのってはじめて見た気がする
不勉強なんで家族ゲームと是枝裕和2本しかわからんが
黒沢清のトウキョウソナタにもあるな
香川照之と小泉今日子と息子が険悪なムードのなか黙って飯をカチャカチャ食ってるところへ、窓際に電車が通過するおまけまでついてる >>48
1枚目はたんぽぽかな
あれは好きで繰り返し観てる >>48
ときめきに死すって全然そんな映画じゃないよね 西洋の手法で作っても
文化的裏付けが弱いから
薄くなるの仕方ないよな
時代劇ものは面白いから あんま見たことないけどBSでやってたおろしや国酔夢譚は良かった 見終わってすんげえ面白かったって思った邦画はアヒルと鴨のコインロッカー 日本のいちばん長い日(新)はどうなの
俺は割と世界で戦えるくらいの完成度と思うんだが
まぁ内容的には海外ではウケんだろうけど、ジャップにもこんな良い映画撮れるんだなと >>27
はじめの一歩にハマってその後にキッズ・リターンを見るときっつい現実思い知らされたわ >>57
時代劇は本物の刀使ってなくとも本物感出てる作品が良いよね
人と人との間に流れる緊張した空気感というか、真剣味が違う >>48
見たことないけど今にも食器ガシャーン怒鳴り声がありそうな画像だ お茶碗カチャカチャ味噌汁ズズーっ!言うとけばええと思ってるからな 全ジャンルの映画に精通してる奴なんか評論家でもいないだろ
そんくらい幅も底もでかいカテゴリーなんだから >>48
たんぽぽが優勝
三田和代の最後の絶命が秀逸 邦画にもいいものはあるとか言うけどさ
どうせ海辺の小さな町で冴えない若者が惚れた腫れたやってるような感じだろ?
妙にリアルなセックス描写とかもあったりして >>63
全然違うわ
家族の関係性をタイトの表現した名シーン
無意味に間を取ってるだけのジャップとは違う >>11
水族館行く時持ってきたゆで卵タッパーから取り出すシーンでたのピク女思い出すよね 邦画みてると変態キャラみたいなやつが「ビンゴ!」とか演技チックなセリフ言うのが嫌だから >>72
映画評論やってるyoutuberの動画見てる
主にアメリカ人のだけど
皆基本的に専門分野持っててその範囲、ってのが多いね
SF&コミック、とか 今週はミュジコフィリアっていうのを観に行ったけど久々にひどかった ライトな邦画ファンなので
キネ旬の年間ベスト10、は数年遅れで年に2~3本は観てる
年に100本200本観てる人たちが選ぶランキングなので
さすがにダメなモノはないけど
うん、その、なんか、ね・・・ >>77
無意味に間を取ってるって具体的にどの作品? そのような誤解を与えてしまったことにはお詫び申し上げる(ヽ´ん`) >>48
7割観てるけどその中では飯食ってるだけで
カチャカチャドーンコラーなんかない 洋画の食器カチャカチャシーンといえばサムメンデスのアメリカンビューティーだよな
序盤に「最近学校のほうはどうなんだ」「あんたには関係ないでしょ!」みたいなそのものズバリのやりとりがある >>1
見とけ
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
キャラクター
ヤクザと家族
花束みたいな恋をした
サマーフィルムにのって
愛のむきだし
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
ベイビーわるきゅーれ
日本で一番悪い奴ら
ちはやふる
横道世之介
さんかく
アウトレイジ
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ
百円の恋
子供はわかってくれない
騙し絵の牙
ミッドナイトスワン
帝一の國
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花 >>1
バトルロワイアル
カメラを止めるな
初恋
淵に立つ
冷たい熱帯魚
シン・ゴジラ
残穢
トウキョウソナタ
CURE
帝一の國
メランコリック
オカルト
コワスギシリーズ
バクマン
アヒルと鴨のコインロッカー
愛がなんだ
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
空白
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
よこがお
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳
ドライブマイカー
許された子どもたち
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
アルプススタンドのはしの方
由宇子の天秤
海辺の彼女たち
猿楽町で会いましょう >>62
マジじゃねぇよバカ
これはただの食事シーンを並べただけだ >>69
全然違うわ
ただの食事シーンを見てないやつが並べただけ >>88
具体名なんて出せるわけないじゃん
見てないのにw 「東京どう?」
「うーん?普通ー」
「いつまでこっちいんの?」
「うーん?わかんないー」
「何それw」
川見ながらこんな会話してるのも邦画でよくあるよな 電車が来ない突然起こりださないとか勝手に設定盛って俺の思い通りのシーンじゃないとか知るかボケw >>38
そういえば
大林宜彦の映画はこれが全く無い
みんなが思い描く日本映画のダメなところは皆無 みんなが日本映画をコキ下ろす時に
「アイドルの学芸会」とか「演技が下手」とか
両方揃ってるのに
大林映画は見ていられる 園児のお遊戯会見てるほうがマシやからなあ
邦画見るくらいなら ジ エクストリームスキヤキは何も起こらないけど好きだった
とんかつDJアゲ太朗昨日見たけどひどかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています